三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


(8/2) 宙に浮いたままの想い
見知らぬおばあさんが声をかけてきた。


先日の昼下がり、世田谷区のある公園で腰掛けていた時のことだった。

携帯で時間を確認している僕の横でピタっととまり、僕の顔をいぶかしそうにじっと見ている。
こっちがあっけにとられているのもつかの間

『暑いですねぇ』

‘そ、そうですねぇ・・・’

僕を伺いながらおばあさんの顔はこわばっている。
気まずさから僕から合の手をいれていた。

‘今日の暑さは特にひどいですねぇ’

『そうなの。 本当こんなに暑いと歩くのも大変なのよ・・・』

おそらく70歳は過ぎているだろうそのおばあさんは、笑顔で軽快に話しだした。

『・・・いつもこの道をまっすぐ行って娘のお店に行くの・・・息子もいるんだけど大学生なもんだからほとんど家には帰ってこないでしょ・・・毎日 秋葉原まで歩いて娘の旦那の所に行くんだけど・・・』

70歳を過ぎたおばあさんの息子が大学生。
世田谷から秋葉原までの日課の散歩。

話を聞いてて合点のいかない所を僕は感じつつも、おばあさんの話は止まらない。
止めようとも思わなかった。
僕をのぞきこんだ最初の表情とはうってかわってはつらつとしている。
勢い良く喋り続けるおばあさんは、本当に楽しそうだった。
はつらつと話すおばあさんの表情を見て僕も本当に嬉しかったし楽しかった。


‘でもその会話は、僕じゃない 『ある人』としたい したかったはず・・’


待ち合わせをしていた僕の友達からの電話が来た。


・・・

‘おばあさん 僕そろそろ行きます’

『あっ、 そうね。私この道まっすぐいくの。じゃあね。』

‘気をつけていってらっしゃい・・・’


横断歩道を渡りながらおばあさんは何度も僕を振り返ってた・・・。


おばあさんの後ろ姿が見えなくなってから急にハッとした。

得体の知れない切なさがこみあげて、友達を迎えに行くでもなく
僕は母に電話した。

いつもの母の元気な声、

結局なんでもない話で電話は終わった。

・・・


僕は
身近な人の想い 言葉ですら きちんと受け止めることができているのだろうか・・・


日常のいたるところで、シグナルは発せられているはず。



‘届かない想い’


少なくとも、僕のまわりであってはならない、

そう思った。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
以前、友達と温泉に行った時、私も一人のんびりと湯舟に浸かっているとおばあちゃんが傍に来て話しかけてきました。一人でたまに来るらしく(以前は旦那さんとよく温泉に来ていたみたいなのですが、他界されたみたいです)
色々話しをしてくれましたが、やばい…もう限界…。半分のぼせながら、それでも、後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。出来れば、もっと沢山、話を聞いてあげたかったのですが…。
『届かない想い』…とは悲しいものですね。
大切な誰がいるからこそ、伝えたい言葉とか気持ちがあるのに(>_<)
その時のおばあさんは三元さんに受け止めてもらえて少しだけ幸せな時を過ごせたんじゃないでしょうか!
【2006/08/03 20:58】 URL | マッキー #- [ 編集]

“届かない想い”・・・切ないです。
日常の荒波にのまれていると、心掛けているつもりでも、つい忘れてしまいがちなのが現状なのかもしれませんが・・・
自身を想ってくれる、必要にしてくれる人達がいる限り 忘れたくない気持ちです。 
【2006/08/03 21:23】 URL | 美和 #- [ 編集]

何かジーンときました。
『届かない想い』ですか・・・何となくいろいろ考えさせられました。なんともいえなくて、何を書こうと思っていたか忘れてしまった・・・↓↓でもただ切なかったです。。。
【2006/08/03 22:40】 URL | ちひろ #- [ 編集]

マッキーさま>
『大切な誰かがいるからこそ、伝えたい言葉とか気持ちがあるのに』・・・

発信するだけでなく、受け止めようとする姿勢
おろそかにしたくないですね・・・☆

美和さま>
『日常の荒波にのまれていると、心掛けているつもりでも、つい忘れてしまいがちなのが現状なのかもしれませんが・』

同感です。
受け止めれずに見過ごしてしまうこと・・
常日頃の意識で 防ぎたいと思う今日この頃です・・・☆

ちひろさま>
まずは自分を受けとめて欲しいと思うからこそ
受け止めてもらえてない人の心を想像して
辛い気持ちになってしまいますよね・・・。
【2006/08/04 00:19】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

届かない思いですか・・・切ないです・・・
想いってなかなか伝わらないんですよね。
最近痛感した出来事がありましたよ。
せめて、身内とか大事な人には伝えたいですよね。
感じるものが多くて上手くいえませんが、相手を大切に思う気持ちがあればきっと伝わるはず。
何が言いたいんだ俺は・・・
【2006/08/04 00:20】 URL | 荒木 #JalddpaA [ 編集]

切ないけれど暖かい、そんな出来事ですね。
おばあさんは、三元さんに息子さんを重ねていたのかもしれませんね。
マッキーさんの言うように、おばあさんは三元さんとお話をして楽しい時間を過ごせたと思いますよ(^-^)
届かない想い…
誰でも持っているかもしれないですね。
【2006/08/04 00:32】 URL | ヒロ #- [ 編集]

プロフィールに画像が入りましたね。
v-10かっこいいですよ。


「宙に浮いたままの想い」に文の内容もですが、いろんな想いがこちら側に伝わります。
過去のいろんな出来事が思い出されています。
1日の時間と人との出会いを大切にしようと・・・
【2006/08/04 07:08】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

少なくとも、このblogにおいて三元さんは皆の気持ちを受け止めて、そして、それに応えてくれているので、私としては、と~っても嬉しい限りです(>_<)
これからも、三元さんが思ったこと、感じたことんどんどん発信して下さいね☆
…どうして役者を目指したのかキッカケetc.機会があったら、話してほしいな♪
【2006/08/06 00:45】 URL | マッキー #- [ 編集]

荒木さま>
『相手を大切に思う気持ちがあればきっと伝わるはず」

確かにそうですね(^^)

荒木さんの言いたいことは充分伝わってますよ!
不安ならいつでも居酒屋で聞きますが・・(^^)!!

ヒロさま>
『届かない想い…
誰でも持っているかもしれないですね』

僕ももっているかもしれません・・・。
家族 先輩 仲間に対してすべて想いを伝えることはないですが、
でも僕の場合苦しい想いではないので
「先輩、俺好きでっせ!!」などと恥ずかしげもなく言うことはよくありますね・・・(_ _)!!

僕は結構想いを発信しているほうなので僕自身のストレスはほとんどありません。
‘発信したいのにそれをとどめている人たち’にちゃんと気づくことを心掛けたいと思っています。

春の女王さま>
『1日の時間と人との出会いを大切にしようと・・・』

今改めて僕もそう思えます。
学生の時はそのような考えは出てこなかったのですが・・・
悲しいこと 辛いことを経験してようやく相手の立場に立てるのかもしれませんね・・・☆

マッキーさま>
『役者を目指したキッカケetc.機会』

いずれお話させてもらいますね(^^)
【2006/08/09 00:26】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/9-df3c1c63



