三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(7.8) 衝動借り
某レンタルショップでDVD25本もの作品を借りてしまいました。
観てない作品で興味のあったものをカゴにいれてたらこんな数に・・・(==)

『1週間で・・』

と言ったものの観れるハズもなくもう既に返却日より3日が過ぎております。

1日約4本(予定)のペースが崩れたのは先日の撮影もあってのこと。

ところで、先日の撮影現場で面白いものを発見。
ji.jpg

『WIN BACK2』

これはコナミから出ている作品でこのゲームのムービーシーンをあの佐藤太監督が手がけている。

この撮影所で佐藤監督は演出されたようだ・・・!!

当時の事をスタッフに聞いてみたらよく覚えていた上にその当時から佐藤監督のブログを今もなお観ているとのこと!!

ちなみに僕が先日参加した作品もゲームですが、詳細はまた公式発表されてから報告させてもらいます。


それより・・・はよDVD観てかえさな・・・☆(==)☆


この記事に対するコメント
25本f^_^;
10本でも私には無理です。
頑張ってください。
【2007/07/08 02:01】 URL | ゆりか #- [ 編集]

おはようございます。
25本Σ(゜▽゜) 半分でも、私も無理かも。
何故、そんないっぺんに(笑)

ノンストップロードショーですね。

ゲームの詳細楽しみにしておりますv
・・・今度のハードは何だろう。

【2007/07/08 05:43】 URL | 尚弥 #- [ 編集]

“一週間で25本”!?w(゚o゚)wなんという無謀なレンタルをしてるんですか!!!
そりゃ~無理過ぎますよ~~!軽~くヒキコモリ生活しないと(笑)
…因みに、24話分の韓ドラを一日半で一気に観た事はありますが(>_<)

あっ!レンタルしたDVDのタイトルがめっちゃ気になりますが、何かオススメはありますか?

それにしても、思わぬ所で人って繋がってるんですね~(>_<)不思議!
…新作の告知楽しみにしてます♪
【2007/07/08 10:44】 URL | マッキー #- [ 編集]

ゲームのムービーシーンて短編映画みたいにできていて結構面白いな~と娘のゲームを見ていて思います。

先日は1泊2日DVD3巻テレビドラマ12話「デビルシャドー」というのを一気に見ましたがかなり大変でした。
オカルトホラーだし、吉沢キヨさんが殺陣コーディネートと出演されてました。
三元くんの先輩だったのに後で気がつきました。津田寛治さんが…怖かったぁ!

というのはともかく、時間に余裕を持たせて借りましょう。
【2007/07/08 14:02】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

25本!?すごい・・・三半規管が弱い私にはとても無理です(笑)そういえばミ元さん、ホーリーランド15刊読まれました?
【2007/07/08 14:29】 URL | Re: #- [ 編集]

こんばんは。
自分かなりの映画ヲタなので、以前は10本位なら普通で多いと15本位なら借りた事があります。
全部、ちゃんと観ましたよ~♪o(^-^)o
でも25本はさすがに無いですね、本当に凄いですね(爆)!(;゚Д゚)
もし良かったら、観た作品名や感想をお聞きしたいですね♪o(^-^)o
しかしレンタルした時に限って急に、体調崩すとか用事が入るとかで結局観られなくなるのは何故でしょうね(汗)。
自分は最近2・3本借りただけでも観終わらずに返してしまったりして、反省する事が多いです。(>_<)
佐藤監督が手掛けたゲームは、まだプレイした事が無いので是非やってみたいです♪
三元さんのゲームが本当に楽しみです、発表されるのをお待ちしています♪o(^-^)o
【2007/07/09 02:27】 URL | G #mQop/nM. [ 編集]

勉強熱心ですね。延滞料を考えたら…万札が飛んでいきません? ところで、予想に反して面白くなさそうなDVDはどうします? 私は、ところどころ見て返却しますが、一流の料理人になるためには、あえて美味しくない料理を食べて、何故美味しくないのか? どうすれば美味しくなるのか? 考えるとのこと。三元くんは俳優だから、面白くない映画もじっくり見て研究したりしますか?
【2007/07/10 19:47】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

ゆりかさん>
頑張りました・・・。

こんなバカなことはもう2度としません(笑!!!
【2007/07/12 20:41】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

尚弥さん>
‘何故、そんないっぺんに(笑)’

ハイ・・・極端なんです(笑!!(==)!!


‘・・・今度のハードは何だろう。’

尚弥さんのご想像通りだと思いますよ・・・☆(^^)☆
【2007/07/12 20:44】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさん>
‘24話分の韓ドラを一日半で一気に観た事はありますが(>_<)’

僕の上を行っているような気が・・・(笑!!

観ている時はそうでもなかったのですが今頃になって‘引きこもり’になっているような気がします(爆!

‘オススメ’ですか・・・西田敏行さんの『陽はまた昇る』は泣けました。
興味があればぜひご覧になってみてください(^^)
【2007/07/12 20:55】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

春の女王さん>
その作品はまだ観れていませんが近日観てみようと思います。
でも一気には借りず、‘時間に余裕を持たせて’借りてみましょう・・・☆
【2007/07/12 20:58】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Re:さん>
‘ホーリーランド15刊読まれました?’

もちろん読みましたよ(^^)
今後の展開も非常に楽しみです!!!
【2007/07/12 20:59】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Gさん>
‘レンタルした時に限って急に、体調崩すとか用事が入るとかで結局観られなくなるのは何故でしょうね’
(笑!!!

今回延滞料金を支払いつつ全部作品を観ることが出来ました。(延滞しているので当たり前ですが・・・)
2度とこんな本数で借りることはないと思います(笑!!

ところでゲームの発表ですが来月あたりに出来るかもしれません(^^)
どうぞ待っていてくださいね!!
【2007/07/12 21:04】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すずさん>
確かに面白くないと感じた作品も最後まで観ます。
何故面白くないかを自分の中で理解・消化しようとはしてしまいますね。

でもいい作品を味わい‘なぜおいしかったのか’を考える方が有効的なのかなぁと考える今日この頃です・・・☆

【2007/07/12 21:16】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

久しぶり~
元気そうで何よりだぜえ!!!

じゃーなー
あたしも最近DVD借りまくってますわ
【2007/07/12 21:19】 URL | くうこ #- [ 編集]

くうこさん>
よっ!関西のチャキチャキ娘じゃないか(^^)

なぜ劇場に行かずDVDレンタルなんだ!

そうか、旦那さんとね・・・お幸せに☆  ケッ!!
【2007/07/12 21:42】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

“オススメの作品”ありがとうございます(>_<)
是非、拝見させていただきますね(^-^)
【2007/07/16 12:25】 URL | マッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/89-08bf8866



