三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(6.18) 先週末
『ITバブルと寝た女たち』を観に行ってきました。

今回で2回目。

初めて観たときは、‘最後のシーン’で心を救われた気がしたが今回は全くの逆に感じた。

‘ハッピーエンドじゃない・・・。’

もちろんそれは僕個人の感想であって受け手にとって解釈は多様ではあるけども、ラストでは涙がとまらなかった。

曲が流れる中エンドロール中も胸がつまってしまう。

作品を観劇し涙は流れるものの、このような心を揺さぶられる作品に携わらせてもらえた という感謝・誇らしい思いを胸に劇場をあとにした。

本当に素晴らしい作品だ。

ぜひ沢山の人達にも観てもらいたい。


『ITバブルと寝た女たち』
キネカ大森にて6月22日(金)までの二週間限定公開。

☆キネカ大森へのマップ・アクセス・上映時間等はコチラ☆


あと5日間。

みなさま、ぜひ劇場へ足をお運びください・・・!!!



そして昨日、4ヶ月にわたるアクションもののゲームの撮影が終了した。
Image041.jpg

今回、主人公のキャラクターを演じるだけでなくアクションシーンのコーディネーターとしても撮影に携わらせせてもらった。
Image043.jpg



体力的にも大変だったが充実した今回の撮影。

監督をはじめ、スタッフ・キャストのみなさん本当にありがとうございました!!!!


終了後の打ち上げでは、呑む・喋る・食う・・!!

だが、寝不足で朝まで会場には いれず途中で帰宅。


タクシーの中で茫然自失気味。

そんな時ある先輩がくれた言葉を思い出す。

『三元、撮影・ライブはお祭りだ。
お祭りは楽しいものだが毎日あるとそれは反対につまらない。
だからお祭りは一度終わらせなきゃ。
そしてまた違うお祭りを楽しむ準備をしないとな・・・。』


よし、また頑張ろう。





今日から再出発だ・・・☆


この記事に対するコメント
同じ作品を見ても違う印象が残るのは…
見ている側の変化による…成長したという事。
DVDになったら、ぜったいに見たいですね~。

画像の表情がいっそう凛々しく見えます。

レベルアップ音が聞こえる気がします。
【2007/06/18 18:37】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

親指-力、ヒトサシ-磁界、中指-電流。フレミングの左手の法則ですね。Q=0.24IETでしたね。前回のしゃがんでケイタイで写メ撮っているショットもそれですね。ピンクと黒のシューズ、可愛い。きゃ~ッ! 帽子を被っていない三元くん、かっぅわぃいーッ!うーん。ITバブル…泡となって消えた虚飾も辛い想い出も、芸のコヤシにして、彼女は大女優になるんですものね。純愛に殉じて消え去ることなく、その強さが好ましいです。三元くん、お疲れさまでした。リフレッシュしたら、また、新しい三元くんで…がんばってください。
【2007/06/18 21:40】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

撮影お疲れ様でした!

何か、素敵な言葉ですね~。
心に響いた言葉ってずっと残りますよね。


映画の公式サイトが中々オープンされませんね~(^^;)心待ちにしているのですが。

私も映画、早く見たいです。

【2007/06/18 22:05】 URL | 尚弥 #- [ 編集]

お疲れ様でした。
完成が楽しみですね!
『ITバブルと寝た女たち』はいろんな方の感想読みましたが、三元さんの感想は新鮮でした!
私も私なりの印象を持つんだろうな。
ますます楽しみになりました!
明日仕事終わったら、連休です!東京行くぞ~!!
【2007/06/19 00:26】 URL | ゆりか #- [ 編集]

4ヶ月に渡る撮影、お疲れ様でしたm(__)m
アクションのコーディネーターもやられたというこの作品は、何時にも増して思い入れの深い作品になったのではないでしょうか!

それにしても、モーションキャプチャーのお仕事をしている時の三元さんは凛々しいですね~(>_<)LIVEで見せる顔と、雰囲気がめっちゃ違います!!!カッコイイですよ~(☆_☆)


また新たな祭の準備、頑張って下さいね(>_<)今度はどんな三元さんを観(魅)せてくれるのか、楽しみです♪♪♪
【2007/06/19 19:30】 URL | マッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 19:38】 | # [ 編集]

春の女王さん>
‘同じ作品を見ても違う印象が残る’

確かにそういうことはよくありますね。
でもそれはカット割りであったりカメラワークであったり初見には気づかなかった点に意識がいってしまうことが僕は多いのですが今回に限ってはそういう点の再発見だけではありません。

ラストの感じ方が初見とは真逆の感想を持ってしまったことは僕にとっては初めての経験でした。

でもそれも僕個人の感想であって皆さんのそれと違っていて然りでしょう。

佐藤太監督が意図された結末は、僕を含め観客みなさんが思い思いに味わうのみです。

奥が深い本当に素晴らしい作品です☆



【2007/06/20 16:56】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すずさん>
‘フレミングの左手の法則’
(笑!!
そんな深い意味はありません・・・(爆!!

というか、B-BOYのピースマークなんでございます(^^)

‘新しい三元くんで…がんばってください’
ありがとうございます!
頑張りますよ~っ!!☆
【2007/06/20 17:01】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

尚弥さん>
‘撮影お疲れ様でした!’
ありがとうございます!!
本当に・・疲れました(笑!!

心に響いた言葉

言葉をもらえるなんて本当にありがたいことですよね・・・(涙!!

『ITバブルと寝た女たち』
尚弥さんのお住まいの近くでも公開されればいいのですが・・DVD発売に関してもいろいろと展開されていく予定です!!

どうぞお楽しみに!!!
【2007/06/20 17:11】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ゆりかさん>
‘お疲れ様でした。 完成が楽しみですね!’
ありがとうございます!!

‘『ITバブルと寝た女たち』ますます楽しみになりました!’

本当にありがとうございます(^^)!!

東京にはもう来られているのでしょうか!?

かならずや‘私なりの印象を持’って劇場を後に出来ること間違いなしですよ(^^)

どうぞ楽しんで行ってください☆
【2007/06/20 17:15】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさん>
‘4ヶ月に渡る撮影、お疲れ様でしたm(__)m’
ありがとうございます!!

確かに‘思い入れの深い作品に’なりました☆


‘三元さんは凛々しいですね’

・・・でしょうか(笑!!

これからもまた頑張ります!!
また新たな‘祭り’へむかって・・☆(^^)☆
【2007/06/20 17:22】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

今日『ITバブルと寝た女たち』見てきました。
ピンドンいいなぁ。chieさん共々セレブに見えましたよ!
私もラストはハッピーエンドには思えなかったです。
【2007/06/22 20:16】 URL | ゆりか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/84-f3c87f82



