三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(4.20) 昨日は☆
インターネットラジオの収録(^^)
あんな方やこんな方がいる中で‘あんなこと’や‘こんなこと’が発表されています!!
第8回の発信は仙台ライブの前に聴けるかも・・!!
現在発信中の第7回目ネットラジオはこちら(^^)
‘Gaudi Records ガウディレコーズ’prezents!!『ムーンサイズな野郎ども』☆

そして本日4.20、TV『硫黄島~戦場の郵便配達~』のDVDが発売!!

脚本は皆さんご存知あの山村一間さん☆(^^)☆

‘チョイ悪セクシーオヤジ’、いや(汗!)‘ブルース ガイ!!’の名作を今一度改めてご覧くださいな!!


DVD 『硫黄島~戦場の郵便配達~』(フジテレビ制作)
出演:伊藤淳史、藤竜也、手塚理美、勝村政信、温水洋一 ほか

販売価格:5040円 (税込)
販売元:株式会社ポニーキャニオン
規格番号:PCBC-51180

通販サイト
「J-BOOK」はコチラ☆


そして同日4.20は映画『歌謡曲だよ、人生は』の5月12日公開に先立ちノベライズ本が全国の書店で発売!!

『歌謡曲だよ、人生は』は昭和の歌謡曲を題材にしたオムニバス映画(約10分前後の本編が10本)で、そのエンディング部分を
‘ベルナのしっぽ’‘ホーリーランド’も手がけたあの山口晃二監督がメガホンをとっています☆(^^)☆
『歌謡曲だよ、人生は』公式ホームページはコチラ☆

映画監督短編集「歌謡曲だよ、人生は」
発売元:メディアファクトリー社
料金:600円

‘映画本編用に各監督が自分で書いた脚本を、今度はそれぞれ
がノベライズ用に書き下ろした異色作になっております!!’(山口監督談)


・・・ということであればもちろんゲットしなけりゃならないでしょ!!!(^^)


!?




Image042.jpg
ゲッツ(笑!!!


この記事に対するコメント
画像の三元さん、顔切れてていいんですか?
ささやかな差し入れをしましたが、三元さんの口にも入りましたでしょうか?
【2007/04/20 21:11】 URL | ゆりか #- [ 編集]

お買い上げ毎度有難うございます。
良かったら感想なぞお聞かせくださいな
もし。
【2007/04/20 23:25】 URL | やま。 #- [ 編集]

これも要チェックv-364
【2007/04/21 14:06】 URL | Re: #- [ 編集]

事務所宛に、玉手箱をお送りします。開けると年をとってしまいますが、早めに受け取ってください。カッコよさげなブーツ。足のサイズは27で甲高だから28? うーむ。大丈夫でしょうか? サイズが合わない時には、5月上旬までなら交換が可能です。ショップに電話して、そのムネ相談してください。決して無理して履かないでください。足が痛いと人生イヤになってしまいます。もうすぐ三十路の三元くん。足元はしっかりとね。これからも頑張ってください。
【2007/04/21 17:47】 URL | すず #- [ 編集]

リンクさせて戴きましたので・・。
http://blog.livedoor.jp/kannkokudorama/archives/50146694.html

【2007/04/21 19:52】 URL | 韓国ドラマ@みさ #- [ 編集]

山村一間さん脚本の『硫黄島~』TVで以前、観ましたよ(>_<)DVD発売なんですね!!!それはもう一度観なきゃですよね(>_<)(前半観れなかったので)
“生と死”の狭間で生きている人達の苦悩や大切な誰かへの想い。
手紙に託された沢山の想いというのが、なんだかとっても考えさせらてしまう作品でした。

そして、三元さんが尊敬する山口監督の作品も公開されるのですか!楽しみですね♪
私もノベライズ本、探してみます(>_<)
【2007/04/21 20:55】 URL | マッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/21 23:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 15:25】 | # [ 編集]

>『歌謡曲だよ、人生は』公式hpを拝見しました。

登場する歌謡曲100%視聴したことありで、90%なんとなく歌えるわたしでした。

残念ながら地元でのロードショー予定がないようなので、DVD化を待ちます。

たしか東京ラプソディではあの植木さんがはっとバスの乗客として登場予定のハズ。
テレビで瀬戸さんのガイド姿の向こう側にいらっしゃるのを拝見しましたよ!
【2007/04/23 08:42】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

一間さんも山口監督も
もちろん!佐藤監督も、三元くんも(^^)
みなさん♪活躍されていますね~♪

いろいろあるけれど…
私もみなさんを見習って、頑張ります(^^;)
【2007/04/23 16:20】 URL | りょう #- [ 編集]

ゆりかさん>
今回の主役は
『硫黄島~戦場の郵便配達~』&
『歌謡曲だよ、人生は』
です☆
僕の‘顔が切れていて’・・・イイんですよ(涙!

ところで‘差し入れ’ですが皆さんとありがたく頂戴しました(^^)!
ありがとうございました!!
【2007/04/23 20:31】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

やまさま>
・・・!!!?
山口晃二監督、ご本人ではありませんか・・!!!
感想ですが・・・、1俳優の分もわきまえず監督のブログにも遠慮なくコメントさせていただきました(_ _)!!!

脚本とは違い‘小説’で、上映前に監督の作品にはやくも触れることができるという面白い体験でした。
小説を拝見しあくまで個人的に画を想像させて心温まったもののやはり監督の撮った画を直接拝見したいという思いです。
小説『歌謡曲だよ、人生は ~東京ラプソディー~』
面白かったですし、心温まりました・・・・!!
あとは5月12日公開後、劇場でも楽しみにしております!!!!
【2007/04/23 20:46】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Re:さん>
ぜひ
『硫黄島~戦場の郵便配達~』DVD
映画監督短編集『歌謡曲だよ、人生は』
ご覧になってみてください☆(^^)☆

5月12日以降は劇場にて
『歌謡曲だよ、人生は』をお楽しみください☆
【2007/04/23 20:50】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すずさん>
お気遣い、本当に申し訳ないです・・・(_ _)
事務所に行けるのは当分先になりそうですが、せっかくのご厚意謹んで頂戴させてもらいます・・・☆
【2007/04/23 21:26】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

韓国ドラマ@みささん>
(^^)
最近は観ていませんが韓国作品の映画、結構好きですよ!

中でも
『チング』
好きです(^^)
【2007/04/23 21:31】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさん>
ありがとうございます(^^)!!
ぜひご覧になってみてください!!!
【2007/04/23 21:33】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

- さん>
気になさらないでください。
- さんが今大変な岐路にいるにも関わらず僕へのエール、本当に恐縮です・・!
俳優と他の職業、・・ジャンルが違ってもベクトルは同じだと思っています。
お互いより良い環境で伸び伸び仕事が出来るように頑張りましょう!!!!
【2007/04/23 21:39】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

春の女王さん>
ご覧になってくれてありがとうございます(^^)!
ところで、バスの乗客1名は植木さんに‘似た人’だったのでは!?(笑!
でもこちら『歌謡曲だよ、人生は』もサプライズがある作品と聞いておりますので、‘バスの乗客1名’もあわせて楽しみにしています☆(^^)☆
【2007/04/23 21:44】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

りょうさん>
‘一間さんも山口監督も佐藤監督も’
は納得ですが、僕もその中に名を連ねられると生汗が出て仕方がありません・・。
素晴らしい先輩・監督と共にさせてもらう時間を与えてもらえる中で、より成長しなければと日々痛感しております。

ところで、りょうさんはすでに頑張っておられますよ!
でも、飽くことなく前を見続けるりょうさんの姿勢は本当に素敵です・・・☆(^^)☆
【2007/04/23 21:53】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

三元くんって、本当に真面目なんですね。はぁ。溜息でちゃう。佐藤監督が、ライブ中に東京に戻らなければならなくなるかも…って。そこで、いつぞやのネットラジオでの監督の言葉が甦ってきました。「そしたら、三元、頼むな」 「えーッ?」みんな声を揃えて不満を訴えていらしたけれど? あの時の状況とは違いますが、ライブは生モノだから、不測の事態は、ありますよね。私、監督のHPから歌詞をプリントアウトして、客席から猫紙を用意しますか? あ、猫紙って、華流でいうカンニングペーパーだそうで。はい。私は、海外モノなら華流が好きなんです。三元くんの空手も見てみたいです。佐藤監督がおっしゃった「今後の扱い」も気になります。でも、心配はしてないです。
【2007/04/23 22:41】 URL | すず #- [ 編集]

  連投、失礼いたします。佐藤監督のブログで、ガウディ4、監督が欠席の時には、バンドごといらっしゃらないとか。ノンキな私は、コトの大きさを初めて理解しました。監督が急遽東京へ帰る時は、みんな帰っちゃうってことなんですね? 当然、三元くんも。あーうー。
【2007/04/24 02:54】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

勘違いされていたら困るので補足させて頂きます。
仙台ライブは呼び出しがあるかもしれないからハラハラドキドキでやるんですが、ライブはしっかりやりますよ!!という意味。仙台ライブはガウディナイト4ではなくて、ガウディナイト番外編です……。

で、仙台ライブの次にやる『ガウディナイト4』には参戦できない可能性が大?という意味でした。
【2007/04/29 15:22】 URL | サトー #- [ 編集]

 ここで佐藤監督からお返事をいただいて、大変恐縮です。またまた、お手を煩わせてしまいました。改めてお詫びを申し上げます。一時期は混乱して、上記のようなことを書いてしまいましたが、監督のブログの方で丁寧にご説明いただいたので、今は理解できております。本当にすみません。自分のコメントも読み直して、ホント…恥ずかしいです。でも、正直なところ、佐藤監督が三元くんの過去ログのコメントの方までチェックされているとは…あーうー。
 三元くん、お元気ですか? きっと私に呆れていらっしゃると思います。私のようなのが三元くんのファンでごめんなさいです。
【2007/04/29 22:58】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

サトーさま>
僕が入れるべき補足を・・・どうもすみません(_ _)!!

それと、

本当にありがとうございました・・・!!!!
【2007/04/30 20:53】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すずさん>
いえいえ、監督・さずさんに気を遣わせてしまった張本人はワタクシでございます(_ _)

ちなみに、すずさんに‘呆れて’おりませんよ!!
(自分自身に‘呆れて’はおりますが・・・(==)!)

ところで、すずさんのGWのご予定は!?
公私共に充実したものであることをねがっておりますよ・・・☆!!
【2007/04/30 20:58】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

「GWの予定は!?」って、三元くんからお誘いを受ければ、いつでも空けますよ。どこへでも行きますよ。(笑) 一応、友達と一緒に徳山くんの舞台を泊りがけで見に行く予定ですが。前から二番目の良席も、ポイしちゃってもいいですよ。あ、そんなつもりはナッシングですよね。すみません。また調子に乗って。1週間前からGWの私。先週末は、佐藤監督のブログにコメントしたように、東京で優秀なテロリストの疑いかけられました。明日はスパイダーマンを封切で見ます。2も劇場で見ています。三元くんがMCでやっていたせいか、妙に愛しいです。
【2007/04/30 23:34】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/70-c412fa4f



