三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(7/23) 『神の左手悪魔の右手』・・・!!
さっそく観てきました。
ネタバレのため残念ながら詳しく述べれませんが…

ほんとに恐…(>_<)!
ワタクシなんぞ 後半40分 鼻と口をふさいだ両手が離せずじまい・・・(_ _)

しかもこの作品、外国映画でよく見受けるようなジェットコースター的ホラーにとどまりません!!

原作者はあの‘楳図かずお’さん。
このウメズワールドがふんだんに散りばめられておりました。

原作をご存知の方も そうでない方も十分楽しめるのではないでしょうか!!

余談ではございますが(!?)この作品に出演している渡来敏之氏は『ホーリーランド』、『ウルトラマンマックス』とはまた一味も二味も違うキャラで面白い芝居をみなさ・・・
おっと、彼の話はどうでも良かったですね・・・(--)!!


それから、それから!『ベルナのしっぽ』が予告されておりました!
監督はあの‘山口晃二監督’!!(監督のブログはリンクに貼ってあります☆)
この作品は渋谷シネアミューズで9月中旬より公開です(^^)

ラッキーなことに、ワタクシ既に 試写に行かせていただきました。
内容はこれまた、ネタバレのため詳しく述べれませんが
盲導犬対人を通して 人対人のあり方を改めて考えさせられる作品でした(僕個人の感想であって皆さんはまた違う感想を各々持たれると思いますが・・・)。
『ベルナのしっぽ』が公開された後、ここで改めて感想を述べたいと思います・・・☆


最近感動が少ない方・・・ 
また、日常に感動がありつつも更にそれを求めている方・・・

渋谷アミューズCQN 『神の左手悪魔の右手』 を(^^)
そして9月には
渋谷シネアミューズ 『ベルナのしっぽ』 を(^^)

ご覧くださいませ♪♪♪
(詳しいことはコチラ☆)


絶賛上映中!!の 『デス ノート(前編)』 もお忘れなく・・(^^)



この記事に対するコメント
はじめまして!
渡来さんのブログから飛んできました。
三元さんのブログができて、とても嬉しいです。
また遊びに来させていただきますね♪

【2006/07/24 00:18】 URL | momota #Xlf.8pIU [ 編集]

momotaさま>
ありがとうございます(^^)
いつでも遊びにきてくださいね☆
【2006/07/24 00:21】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

こんばんは(笑)
めちゃ見たいんですけどね!(b^ー°)

私の住んでる所でも、公開するのかな


一つお願いが・・

りなさまて何か抵抗があるので、さまじゃない方がいいな。

わがままでごめんなさいm(_ _)m
【2006/07/24 02:29】 URL | りな #8kSX63fM [ 編集]

ホラーは…
私、ほんっとに恐いのが苦手なのです(T_T)
恐くない所だけ編集したのを観たいです…あぁ、もっと強い子になりたい!!
そして、スパイダーマンショーを一番観たいのは………私です。
いつも丁寧にお返事をして下さる三元様…いやはや頭が下がりまするm(_ _)m
【2006/07/24 09:30】 URL | ヒロ #- [ 編集]

渡来さんのブログから来ました。
ついにブログ始められてたんですね~!
三元さんの蘊蓄、期待してます。笑

相変わらず美味しそうにビール飲んでますね!
【2006/07/24 12:36】 URL | SHU #- [ 編集]

初めまして、こんにちは♪
渡来兄さんのブログからやって来ました!
ホーリーランド大好きな『ちひろ』です♪
『神の左手悪魔の右手』見たんですね!!
私は怖いのは苦手なので勇気がないです・・・。
渡来兄さんは・・・まぁこの話はいいですね笑))

これからも顔を出しますので、よろしくおねがいします☆
【2006/07/24 18:31】 URL | ちひろ #n5gWyoOY [ 編集]

『神の左手…』は、ホラーなんですね!怖いのは観れないです(T_T)
CM流れるだけで、夜ヤバイです(ノ゚O゚)ノ
渡来さん出演か~見たいな(>_<)
…チケットは彼からのプレゼント?
【2006/07/24 22:17】 URL | マッキー #- [ 編集]

りなさん>
是非ご覧になってくださいね!
ところでこちらの呼び方でよろしいでしょうか!?(^^)

ヒロさま>
もっと強い子になってぜひご覧になってくださいませ(^^)
ところで『スパイダーマンショー』ですが開催する時はぜひお呼びしますよ☆
(開催すればですが・・・!)

入場者は6歳までのお子様限定。
特別にヒロ様だけご招待。
耐えれますか・・・(^^)!?

SHUさま>
『相変わらずに』・・・

ワタクシの呑みをご存知とはあのSHUさまでございますね!!
またお邪魔しにあがりますのでその時はどうぞ宜しくお願いいたします(_ _)!!

ちひろさま>
渡来兄さんの話はお控えください・・(^^)!!
冗談はさておき『神の左手悪魔の右手』面白いですよ。
あの渡来兄さんをチェックしにいくだけでも充分価値があります。
是非ご覧になってみてください☆
こちらの方へはいつでもあそびにきてくださいませ(^^)

マッキーさま>
渡来兄さんチケットをくれるようなおかたではございませんよ・・(笑
『神の左手悪魔の右手』
本当に面白いですよ!
勇気を出してご覧になってほしいものです・・(^^)!
【2006/07/25 22:01】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

三元さんコメントありがとうございますm(__)m

私も是非、ヒロさんと共にスパイダーマンショウ見たいです(>_<)夏バージョンの半袖、半ズボンのスパイダーマン。この夏、是非とも拝見したいな(^_-)-☆

ところで、三元さんは皆さんから何て呼ばれてるんですか?
みもちん?まさりん?
渡来さんはミモミモ、モミモミって言ってましたよ(笑)
【2006/07/26 01:32】 URL | マッキー #- [ 編集]

ありがとうございますm(_ _)m
三芸さんありがとうございますm(_ _)m

わがままですみません。
コメントいただけるだけで嬉しいのに・・・
地方に住んでるので、公開してくれるといいのですが・・・

【2006/07/26 02:31】 URL | りな #8kSX63fM [ 編集]

楽しみにしています!
是非「スパイダーマンショー」を開催してください\(^o^)/
二人の我が子が6歳過ぎる前に…長女が4歳だから、あと2年……待ってまぁす(^-^)
もちろん耐えられますとも!!
【2006/07/26 10:42】 URL | ヒロ #- [ 編集]

ムーンサイズ…を聞いてきました♪(^^)

俳優さんですし、よく声が通るかたですね!
ボリューム最大にしてるんですが
ちょっと聞き取りにくい気がして…
私だけかな??
渡来くんと三元さんだけは、よく聞こえます(笑)
みなさん、はじけてましたね!!

映画は全国公開ですか??
私も福岡なので…
でもデスノートすら行ってません。。。

【2006/07/26 11:00】 URL | りょう #- [ 編集]

ごめんなさい
名前の漢字を間違ってます。
消去してください。


携帯がおばかなのと、私も馬鹿で、なぜか、元とうったつもりが、芸になってましたm(_ _)m

【2006/07/26 13:51】 URL | りな #8kSX63fM [ 編集]

マッキーさま>
では夏ヴァージョンのスパイダーマンショーにマッキーさんもご招待させていただきます(笑

ところで僕は仲間にあだ名で呼ばれません・・・
(妹にはまーくんと呼ばれますが)
関西出身なので昔はよく‘みもやん’と呼ばれていましたよ(^^)

りなさん>
無問題(^^)
あだ名かと思いました(^^)!

ヒロさま>
ではハリウッドの許可が取れ次第ショーの告知をさせて頂きます・・・(笑

りょうさま>
ネットラジオ聞いてくださってありがとうございます(^^)
第二回のムーンサイズもどうぞお楽しみに!!
ところでデスノートも面白いですよ!
是非劇場にてご観劇くださいませ☆


みなさまへ☆

『神の左手悪魔の右手』は全国で公開されています。
劇場案内はこちらまで

http://www.kaminohidarite.com/
【2006/07/26 17:00】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ご招待ありがとうございますm(__)mその日が来るのを楽しみにしています(笑)
…妹さんには『まーくん』(カワイイ♪)、昔は『みもやん』ですか!何か皆に呼んでほしいあだ名とかあるのかな~?
勝手に『みもりん♪』とお呼びしても構わないですか?
【2006/07/28 22:16】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさま>
・・・想像するだけで赤面です・・・
心の中だけでお呼びくださいませ・・(_ _)
【2006/07/31 00:13】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

了解しました!
やっぱり、三元さんの彼女じゃないと呼ばしてもらえないのか~(笑)…残念。
では、私の心の中で『み〇〇〇』♪と呼ばして頂きますね(>_<)
【2006/08/02 09:22】 URL | マッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/7-e59510c8



