三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(1・11) 新年あけまし・・
明けましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

って新年の挨拶遅過ぎ…ですね(_ _)

いやあ年末からバタバタしておりましたが年始の挨拶もこんな有様になってしまいました・・・


ところで皆さん年始はどのようにお過ごしだったのでしょうか!?

僕は実家のある大阪に5日までおりました(^^)

僕が関西にいた時に所属していたアクションチーム「YAーHOON」に2~5日までいりびたり・・

後輩の目覚ましい成長ぶりに歓喜しては酒をグビリ
久しぶりにチームの先輩方に会えては興奮し酒をグビリ

・・・結局のところ年末から年始にかけてやはり酒びたりの日々をすごしておりました(==)

今年最初のブログが酒ネタとは…


こんなことではいかん!!!


では年始に当たって皆さんの前で今年の抱負を



人生の20代から50代の指標で面白いことを聞いたことがある…


20代はバイタリティー

勢い・パワー、でもって物事に取り組む年代


30代はスピシャリティー

なにか自分のなかである分野を特化し、またその特化した分野を磨いて仕事に取り組む年代


40代はオリジナリティー

30代までに積み重ねたものを個人だけのものにまで昇華させそれでもって仕事に取り組む年代


50代はパーソナリティー

仕事だけではなく普段の生活においても今まで培って来た人間性でもっていろいろな物事に取り組む年代


多少(かなり!?)強引な区切りわけで(20代でも50代の指標を求められるわけですし)しかも語弊があるかもしれないがなかなか面白い指標だと思う。


僕は現在20代。

ってことは今年も20代のバイタリティーでもって仕事に取り組んでもイイんじゃないでしょうか!!


勢い・パワーを忘れずに前後左右を確認しつつも気持ち的には猪突猛進!

今年もいっちょ頑張りますよ~っ!!!!


バイタリティー(Vitarity)
スピシャリティー(Speciality)
オリジナリティー(Originarity)
パーソナリティー(Personality)

それぞれの頭文字をとって
『人生のVSOP』

やはり今年も酒ネタまじり…皆様今年もこの『三元雅芸の戯言記』
温かい目で見守ってやって下さいませ!!


この記事に対するコメント
いいネタだね
新年明けましておめでとう!と言うのが、ちょっぴり気恥ずかしいくらいの
今日この頃だぜ!

ぜーんぜん更新してないから、何してるのやら?と思ってたのよ。
VSOPいいなぁ~
貰った!
【2007/01/11 11:48】 URL | うえき #- [ 編集]

こんにちは。
明けまして、おめでとうございます!m(__)m
自分も三元さんを見習って、今年も色々頑張りたいと思います。
あ、「龍が如く」が映画になりましたね!
でも、怖い映画なのかな(汗)?
【2007/01/11 12:29】 URL | G #mQop/nM. [ 編集]

うえきさん>
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


『人生のVSOP』・・・

うえき兄やんに進呈(笑!!!
【2007/01/11 12:59】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Gさま>
こんにちは(^^)
明けてしまいました(笑!!

本年もどうぞよろしくです☆

ところで『龍が如く』の映画はアクションもので怖い映画ではありませんよ!!
【2007/01/11 13:02】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

元気そうでなによりですv-410VSOPは解りやすいですね。

ただ、人生80年。私は見届けられませんが。
パーソナリティーのその先までも・・がんばってくださいね。

ところで、チョコレートはお好きですか?


【2007/01/11 13:14】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

春の女王さま>
ブログアップがおくれまして失礼をばしました(_ _)!!

パーソナリティーのその先までも・・
頑張っていきますよ~!!!

ところで、チョコレートですが好きですよ(^^)
酒も甘いものも好きなので周りには不思議な目で見られますが・・・☆
【2007/01/11 13:24】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

突然の質問失礼しました。
では、2/14近くをお楽しみに(笑)
v-410ただ名ばかりの女王ですので、トラック1台分にはしませんから、ご安心ください。

家の旦那さんも、酒飲みですが、甘いものもそこそこ食べます。
【2007/01/11 13:56】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

人生のVSOP,
いい言葉ですね。感涙。
無知なのでその言葉を調べてみる。

VSOP



ブランデーのクラス分け



皆様、ここに注目。




→ブランデー








では皆さんご一緒に







ブ ラ ン デ ー







…またもやお酒関連ですか!
【2007/01/11 13:59】 URL | namine #- [ 編集]

お酒ネタで全然OKですv-411改めまして、今年もよろしくお願いしますv-221
【2007/01/11 17:27】 URL | Re: #- [ 編集]

新年早々やっぱりお酒ネタなのね(笑)などと思っていたら…
為になるお話で!!!
いい形で歳を重ねていきたいものですね♪
やはり三元さんは、我が心の師匠様です(>_<)ありがとうございますm(__)m
それにしても、『VSOP』と聞くとお酒を思い出してしまうのは、私だけではないみたいですね(笑)

“三元さんの今年の抱負”しっかり聞きましたよ~~(^O^)v
『三元雅芸の戯言記』で今後、その過程をしっかり見守っていきたいと思ってます☆
頑張って下さいねo(^-^)oあ~私も見習わなくっちゃ!
【2007/01/11 17:58】 URL | マッキー #- [ 編集]

こんばんは~。
何だか、今年もお酒な一年になりそうな、三元さん!!??という感じなのでしょうか。

でも、楽しいお酒はいいですよね~。
あまり飲めはしませんが、好きです。


本年も昨年以上のご活躍を楽しみに、ブログにもお邪魔させて頂きます~。

三元さんのバイタリティー!しかと拝見したいですv 

今年の更なる飛躍を応援しております!!


21日!大阪の会場でステージ下で、ドキドキしながら、お待ちしております~~v

【2007/01/12 00:36】 URL | 尚弥 #Xl5e9i5Y [ 編集]

新年おめでとうございました。
お酒も仕事も毎日の精進が肝心てとこですね。
肝臓にもオフをあげてください~w
【2007/01/12 01:01】 URL | しんこ #t5k9YYEY [ 編集]

ふむふむ…てお酒ネタですか!!
あたしの感動を返して!!と思いましたけど、面白かったので私も大阪ライブ後の打ち上げの場で引用する事にします(笑)

明けましておめでとうございますvvもうすぐライブですね~うふふ~
お年始は、友達とホーリーランド大会をしました。焼酎をちびちび飲みながら、吉井さんを満喫しました(笑)
11月のライブの時上京した際、吉井さんが食べてるワッフル屋さんに行きましたよ~美味しかったです!
【2007/01/12 12:23】 URL | ケルビー #- [ 編集]

春の女王さま>
2・14・・・恐縮です(_ _)
(本当にお気遣いなくです、ハイ(_ _)!)

ところで旦那様も酒・甘い物、両方イケるんですね(^^)

やはり僕はそちらの養子にはいれそうです・・・☆
【2007/01/12 16:11】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

namineさま>
キタァーーーーーーー(*^^*)!!

今年は文字のフォントまで凝らしてきましたね・・・(笑!!

今年も酒まみれでいきますのでどうぞご了承くださいませ!!!
【2007/01/12 16:14】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Reさま>
さっそくの温かい眼差しありがとうございます(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆!!
【2007/01/12 16:15】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキー さま>
この話は知り合いのある社長さんからの受け売りです(^^)
そのお方はこの指標を自ら実践されている方だと思います。
僕も人間として今後も磨いて行きたいと思っています!!

ところで‘我が心の師匠様’

・・・冷や汗ものですよ(><)!!
【2007/01/12 16:20】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

尚弥さま>
こちらへはいつでも遊びにきてくださいませ!!
ところで大阪でのライブですがもう2週間をきりましたね。
本当に皆さんと騒げるのをたのしみにしていますよっ!!!
【2007/01/12 16:24】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

しんこさん>
明けましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ちなみにここ1週間ほど断酒しております。
明日の新年会からは再び肝臓の酷使がはじまりそうですが・・・☆
【2007/01/12 16:27】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ケルビーさま>
では『人生のVSOP』

ケルビーさんにも

進呈!!

ところで『ホーリーランド』をまた改めて観てくださっているとは・・・(涙!!

ちなみにあのワッフルですが撮影で見た時は焦りましたよ!!

‘吉井が食うのか・・ワッフル・・!?’

結局食わずに芝居しましたが・・☆
【2007/01/12 16:32】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
V・S・O・Pですか!なるほど!やる気になりますね!
大阪への里帰り楽しかったみたいですね。マッキーが心配してましたよ。
ホリラン討論会、こちらでも盛り上がってましたョ
【2007/01/12 20:53】 URL | ゆりか #- [ 編集]

遅ッ!!!
鏡開きも終わる頃に・・・しかも、酒ネタねぇ…
お酒が嫌いなあたしには、イマイチ臨場感が感じられませんなぁ~(^_-)
【2007/01/13 04:50】 URL | Bobby #- [ 編集]

ゆりかさま>
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
ところでブログアップ遅れまして失礼をばしました(><)!

ホリラン討論会

いまだにホーリーランドで盛り上がってくださっているとは感激です!!
今年の正月にある有名な脚本家の方とお会いする機会がありましたがその方もホーリーランドをご覧になってくれていてホーリーランドの話で盛り上がりました(^^)

‘普段の三元君って全然吉井みたいじゃないね’

役者冥利に尽きるお言葉をもらえましたが、やはり僕は吉井のイメージが強いのだなぁと改めて感じさせられました・・・☆
【2007/01/13 15:29】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Bobbyさま>
(笑!!!

僕からお酒は離せないようです・・・☆
【2007/01/13 15:31】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/49-c499ed4d



