三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(12・11) 龍が如く&樋口一葉!!(?)
なんだこのタイトル!?

先日より飲み会やら何やらでブログ更新が滞ってしまいこんな詰め込みタイトルに・・・(_ _)!!

先日7日
PS2ソフト『龍が如く2』がとうとう発売になりました(^^)

以前にも告知させてもらいましたがこの作品の主人公‘桐生一馬’をモーションキャプチャーで演じさせてもらっています☆

06-12-07_17-57.jpg
(セガさんからソフトいただき!!☆(^^)☆ 風呂上りで髪が濡れてますが・・・この後自宅を出て『偽伝、樋口一葉』へ☆)

ちなみに『龍が如く1』に引き続き『龍が如く2』でも声の出演もさせてもらっています。

06-12-11_12-12.jpg
(というわけで声優の制作会社さんからもう1枚本日いただき!!)

前作を上回る内容・ボリュームとなっています(^^)

アクションもののゲームに興味がおありの方はぜひ遊んでみてください!!

そしてこのソフト(1本目!)をいただいた7日の夕方
『偽伝、樋口一葉』を観に行ってまいりました!!

作・演出:松枝佳紀さん
監修:金子修介監督
出演者:満島ひかりちゃん、渡来敏之 他。

いやあ、本当によかったです!
満島ひかりちゃんの芝居はさすが!
そして、怪優(!?)渡来敏之の芝居もパワーで圧倒していました!!(チッ!!)

舞台後の特別トークショーも楽しませてもらいました(^^)
芝居で遊びまくっていた渡来氏に嫉妬を覚えていた僕ですが、渡来氏のトークが依然‘ツルリンコ’だったのでやや安堵!!(しょせん僕はちっこい男さ・・・チッ!!!)

でもやはりいい芝居であったことは間違いなく、同じ演者としてそれを目の当たりにして徐々にフラストレーションが湧き上がってきた・・・
すると同じ回に観に来られていた村上秀晃監督が
『三元ぉ~!!呑みに行くかぁ~!!!!』

「イエッサー!!!」と僕!!

2人で新宿のとある居酒屋へ☆

店に入って二人がけのテーブルを探そうとした瞬間

『三元?! 何してんの!!!?』と聞きなれた声が

「!!!!?」

声の先を探すとなんと佐藤監督!!!
そしてMOKUさんまでいるではないか!!

佐藤監督はある作品のMA作業が終了し、スタッフのみんなで打ち上げ中だった。


もちろん

合流(笑!!!


そして朝方まで呑み(爆!!

途中参加なのに焼酎ボトルを4本ぐらい空けてたような気が・・・(==)!!

06-12-08_02-44.jpg
(店を出てからパシャリ(^^) 右よりMOKUさん、佐藤監督、ガウディーのテツさん、助監督かねまるさん、カメラマンの釘宮さん☆)

村上監督は先に帰られましたが・・・
村上監督、佐藤監督、釘宮さん、MOKUさん、かねまるさん
ごちそうにまでなって本当にありがとうございました!!

そのあとフラフラになって帰ったものの僕の肝臓はまた後日試されるのであった・・・・(続く☆)



cap006.jpg
(一服☆(^^)☆)


この記事に対するコメント
偶然、てすごいですね~!三元さんの呑み話は、いつも楽しそうで読んでると顔がにやけてしまいます(^^)

『龍が如く2』欲しいです!でもPS2持ってません…!!というか、ゲームへたなので…見るのは大好きなんですけど。
公式サイトに行って見たら面白そうで、余計に欲しくなりました!主人公の動きが三元さんなんですね!わー欲しい~!
【2006/12/11 16:08】 URL | ケルビー #- [ 編集]

ケルビーさま>
新宿に飲み屋なんて数えられないくらいあるのにその一軒を選ぶなんて奇遇としか言いようがないですね!!
ところで『龍が如く2』面白いですよ(^^)
ちなみに僕はゲームの仕事もやらせてもらっているので出演したゲームは一度はやることにしていますがクリアーしていない作品もあります・・・ハイ、僕もゲーム上手くありません(_ _)!!!
【2006/12/11 16:23】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

こんばんは!
飲み会とても楽しまれた様で、良かったですね~♪
丁度、「龍が如く」シリーズは是非購入しようと思っていた所です!!
主人公・桐生一馬の動き、本当に超カッコイイです!!
ちなみにゲームはどんなジャンルでも超得意です、唯一自慢しちゃいます(苦笑)♪(*^-')v
僭越ながら、三元さんに代わってバッチリ仇討ちしますよ(笑)!p(`・ω・´)q
もしよろしければ、まだ他の出演作品やオススメ作品があれば是非教えて下さいませ。m(__)m
色々とヲタなもので、色々とチャレンジさせて頂きます(爆)♪(^-^;)
渡来さんの舞台、大変御好評ですね♪
是非拝見したかったのですが、行けずじまいで非常に悔しい思いをしております(泣)!(T_T)
三元さんが御出演なさる舞台の時も、是非観させて頂きたいと思っております!(^-^)
【2006/12/11 23:33】 URL | G #- [ 編集]

もしかしたら風邪ひいてるんじゃないかと心配していましたが、いつも通り『呑み』ということで、安心しました(笑)
それにしても、この画像の三元さん、めちゃめちゃ笑顔で可愛いすぎますよ~(≧∇≦)キャ~

『龍が如く2』は今日やっと手元に届きました(>_<)
でも、当分出来そうもありません…m(__)m
早く、『桐生一馬』の動き見たいな~♪

渡来さんのお芝居観に行かれたんですね!なかなかいいお芝居だったみたいじゃないですか(>_<)
私も観に行きたかったです(T_T)アウゥ…。
それにしても、フラストレーションが“溜まる”じゃなく“湧き上がる”と思うところが三元さんのイイところです!その前向きさが好きですo(^-^)o
…いつか私も三元さんのお芝居観てみたいですね(^o^)v
【2006/12/12 01:40】 URL | #- [ 編集]

凄い偶然!
ってかどんなペースで飲んでるんですか!
肝臓泣いてますよ?

ゲームいいですね!でも難しそう…
公式サイト探してみます!
【2006/12/12 11:45】 URL | namine #- [ 編集]

こんにちは!
お酒お好きですね~~(^▽^)
年末は飲み会とか増える時期!!
頑張れ、肝臓!!といった感じでしょうか?
お体、おいとい下さいね。

PS2ソフト欲しい・・・ですが・・・今ハードが(滝泣)何か、機嫌が悪くて…。
1も評判よかったゲームですよね~。
あたし、アクション下手なんですが・・・やってみようかなと思ってます。
コマンド入力とかが、恐ろしく下手な私・・・。
【2006/12/12 13:27】 URL | 尚弥 #Xl5e9i5Y [ 編集]

"龍が如く2"ついに出ましたね~
僕が東京出てきてから最初に携わった仕事なんで色々思い入れが出来ましたね。
撮影してた頃が懐かしい限りです^^

しかし、ソフト2つも貰ってるのが羨ましいですね・・・
僕らに個人的な報酬は何も無いですよ。(まぁ開発側なんで当たり前なんですけどね)
【2006/12/13 12:06】 URL | 荒木 #JalddpaA [ 編集]

これはまた面白そうですね~v-411今は買えないけど・・・いつか・・・買って遊んでみたいと思いますv-363ひかりちゃん&渡来さん、舞台お疲れ様でしたv-353
【2006/12/13 14:25】 URL | Re: #- [ 編集]

Gさま>
‘「龍が如く」シリーズは是非購入しようと思っていた所です!!
主人公・桐生一馬の動き、本当に超カッコイイです!!’

とは嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

ところで僕はゲームをプレイするのが本当に苦手です・・・(= =)
僕のプレイヤー黄金時代は「スーパーマリ○ブラザーズ」で終了し、
「ヴァーチャファ○ター」では昇竜拳が出せずに挫折、
「バイオハ○ード」ではゾンビが怖くてゲームを放棄した負け犬ゲームプレイヤーです・・・(_ _)!!

ちなみにモーションキャプチャーで出演したゲームソフトは
『龍が如く2(声優としてもあるキャラクターで参加していますよ)』(桐生一馬役)
『戦国バサラ2』(伊達正宗・真田幸村・竹中半兵衛役ほか)
『真・三国無双4』(曹干役)
『風雲 新撰組』沖田総司役)
等で
まだ発売されていませんが
『デビルメイクライ4』(ダンテ役)
もあります。
ちなみに『キン肉マン』ではほとんどのキャラクターをやりましたよ(牛丼音頭ははずかしかったですが・・・)

まだ公式に発表されておらず告知できない作品もありますがそれもまた追って告知させてもらいますので楽しみにしていてください☆(^^)☆
【2006/12/13 15:55】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すいません~~
“12/12 01:40”のコメント私です。
名前入ってなかったみたいですねf^_^;
友達から指摘されて気付きました!
おっちょこちょいですいませんm(__)m
【2006/12/13 15:59】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさま>
ご心配おかけしました(_ _)!!

ところで、『龍が如く2』ご購入ありがとうございます!!
当分プレイできないとのことなの出来ればでちょっと画像をアップしてみたりしてみます(^^)

それと『偽伝、樋口一葉』本当によかったですよ!
あまりにも良くて自棄(?!)酒飲んでしまいましたが・・・(==)!!

僕も舞台は好きですしやりたいと思っていますよ(^^)
大阪時代は舞台にたって芝居をしていましたがそれも数年前・・・
最後にやったのは新撰組を扱った作品で‘桂小五郎’という実在した人物を演じさせてもらいました。
‘桂小五郎’は剣の使い手だったので僕が一番アクションシーンが多く毎日公演後はグッタリしていましたが・・・(笑!!

僕も生で皆さんの前で演じる機会があればなぁ、と思っていますのでその時は是非劇場に遊びにきてください!

その前に、‘生パフォーマンス’(?!)といえば「ガウディーナイト」(^^)

バックコーラスはどうなることやら・・・やはり佐藤監督の采配に委ねることになりそうです☆
(大阪行きたいですよ~!!)
【2006/12/13 16:16】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさま>
追記:
名前が入っていませんでしたがすぐにマッキーさんだとわかりましたよ(^^)!
【2006/12/13 16:19】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

namineさま>
はい、僕の肝臓さんはとうに僕にキレていることでしょう(_ _)!!
ご機嫌うかがいでたまに‘ウコン’などをプレゼントしているのですがいつ縁をきられるかと思ってヒヤヒヤしております・・・☆

ところで、『龍が如く2』の公式サイトは
http://ryu-ga-gotoku.com/contents.html
です(^^)

トレーラーも配信されていますのでぜひご覧ください☆
【2006/12/13 16:25】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

尚弥さま>
こんにちは(^^)
本当にこの年末の時期は恐ろしいですね(笑!!

普段から飲み続けている僕にとってそこに更に追い討ちをかけてくる忘年会には正直‘けん制’してしまいます(==)
程よい飲み方ができればいいのですが僕の場合は‘0か100’の感覚で、いい塩梅を知らず、ほぼ‘100’で飲んでしまい翌日後悔の連続です(爆!!

ところで、『龍が如く2』ですがよければ遊んでみてください(^^)
ちなみに『龍が如く1』も大ヒットしたソフトで、現在‘the BEST’で1800円で発売しています!
よければこちらのほうもどうぞ☆(^^)☆
【2006/12/13 16:47】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

荒木さん>
お久しぶりです!!!
元気そうですね(^^)!!

ところで東京に出てきてから最初に携わった仕事だったんですね・・・!
僕は僕で、あれほど長期に渡るゲームソフトの撮影は初めてだったので僕にとっても思い入れの強い作品となりました・・・(^^)


って言うか、そんなことより(?!)近いうちに呑もうや~!!!!(^^)
【2006/12/13 16:54】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Re:さま>
ぜひ遊んでみてください!!

満島ひかりちゃん、渡来くん 本当によかったですよ(^^)
芝居の良さにかなり嫉妬しました(笑!!
【2006/12/13 16:59】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

うわぁ~っ!!
そんなに沢山、凄いですっ!(>_<)
どれも、人気がありますよね~っ♪
おぉ~っ、しかもダンテですか~っ!(^O^)/
しかも、シリーズ最新作で最新機種のPS3じゃないですかぁ~っ!
店頭で体験版を拝見してますよ~っ、またまた超カッコイイですよ~っ!
いつも人だかりで、自分はプレイ出来ません(泣)!
「キン肉マン」も、超大好きです♪
しかも、「牛丼音頭」まで(笑)!
今度は是非、ツルリンコ生披露を♪
なんてリクエスト、怒られますね(汗)。(^-^;)
でも真面目な話、何でも多才にこなされていて改めて脱帽してしまいます。m(__)m
まだ秘密の作品も、とても気になりますね♪
発表・告知楽しみにお待ちしております♪o(^-^)o
後から、友達に宣伝メールして回って来ま~す♪(^O^)/
【2006/12/13 21:39】 URL | G #mQop/nM. [ 編集]

ありがとうございます!『龍が如く2』の画像アップ楽しみにしてますね(≧∇≦)
実は、このソフトの購入特典として、メイキングシーンが入っているDVDをGET致しました(^O^)v
三元さんのモジモジ君姿、バッチリ拝見させて頂きましたよ~(笑)

大阪時代は舞台やられてたんですね!三元さんの“桂小五郎”観たかったです(T_T)きっとカッコよかったんだろうな~~(☆_☆)
是非とも、今後、機会があれば必ずや観に行かせていただきますね(>_<)

…生の三元さんが観たいです~~~

って、遂に『ガウディナイト』発表しましたね♪
I.L.C.B.も参加ということは、もち三元さんも当然参加されますよね(>_<)佐藤監督ありがとう!!!
…大阪は三元さんの生まれ育った地、でもあり、楽しみですね♪♪♪
私も大阪→名古屋と遠征しちゃいま~す(>_<)
今からとっても楽しみですo(^-^)o
ただ、無事に辿り着けるかが物凄~く心配ですf^_^;
なんせ、大阪はUSJしか行った事無いです。しかも車で!!!
【2006/12/14 02:14】 URL | マッキー #- [ 編集]

Gさま>
ありがとうございます(^^)
ちなみに「牛丼音頭」ですがスタッフ全員から現場で拍手をいただけました(笑!
でもその時に拍手以外に、
今まで積み上げてきた‘何か’が崩れ落ちる音が僕にははっきりと聞こえました・・・(涙!
【2006/12/17 21:41】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキー さま>
‘モジモジ君姿、バッチリ拝見させて頂きましたよ~(笑)’

・・・恥ずかしさのキワミでございます・・・(_ _)!!

ところで『ガウディナイト』ですが僕も参戦しますのでぜひとも無事に(!?)会場へお越しくださいませ!
首を長くしてお待ちしております☆(^^)☆
【2006/12/17 21:46】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

恥ずかしくないですよ(>_<)普段絶対に観ることの出来ないシーンなので私にとってはお宝映像です☆☆☆

モーションキャプチャーというお仕事風景を観て、こんな風にゲームが作られてるんだ~と改めて知りました(☆_☆)
必要最小限のセットで“あるであろう世界”を想像しながらの演技は大変そうですね!!!
役者としての力量を感じました(>_<)
また是非、出演された作品がありましたら告知して下さいねo(^-^)o


そして、『ガウディナイト』も楽しみにしてます(≧∇≦)
ガウディ③の前にまたLIVEが観れるなんて、ほんと嬉しいです♪♪♪
迷子にならないように、気を付けますf^_^;
…ちょっとドキドキ。
【2006/12/18 11:25】 URL | マッキー #- [ 編集]

こんばんは。
前回、友達にシッカリ宣伝しておきました~♪o(^-^)o
あ、でも「牛丼音頭」まで宣伝してしまいました。
内緒の方が、良かったですか(汗)!(>_<)
もう三元さんのダンテ観たさに、PS3購入時期を早めようかと悩み中です!(>_<)
サンタさん、どうか現金プレゼントをお願いします(苦笑)♪(-人-)
【2006/12/20 00:56】 URL | G #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/43-45ea9cf2



