三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(11・29) 『Sea of Dreams』・・・☆ 
皆さん、佐藤太監督のWEBシネマ『Sea of Dreams』ご覧になられましたでしょうか(^^)

ストーリーは全部で5つ。
現在で既に3つのストーリーが観ることができます。


『東京ディズニーリゾート・東京ディズニーシー5周年記念 ‘Webシネマ&ショートストーリー’はコチラ』☆(^^)☆
(無料配信ですよ!)

それぞれ1話で完結のストーリーですが、他の回のストーリーとシンクロしているので既に観た回を改めて見直すとまた違う楽しみ方もできますよ!!


まだご覧になられていない方のためにストーリーのネタバレに気をつけつつ・・・・
第1話を観た時にあることを思い出した。


妹Chieのことだが

Chieは昔 心臓が弱かった。

医学用語は忘れてしまったが、心臓の弁が完全にふさがっておらず激しい運動をすると血が逆流してしまい呼吸に支障をきたしてしまうというものだった。

chieは運動神経も良いほうで小学生のころではクラスの徒競争で1番なんて普通だった。


でも走り終わった後 胸をおさえて急にその場でしゃがみこんでしまう。


僕はchieとは歳も近いせいもあって姉妹のなかでは1番よく遊んだしよくケンカもした。
今でこそ二人だけで一緒に住んでいる仲ではあるけれど昔は本当に仲が悪い時期もあった。

でも治療方法が見付からず時に胸をおさえている妹を見ると

『僕の心臓と妹の心臓を換えてください』

と目を瞑って本気で神様らしき何かにお願いをしたことが何度もあった。



そんな奇跡を信じるなんて今じゃありえない。
でも子供心にそうすることぐらいしか方法がなかった。
ひどい表現で言えば無知かもしれない。
でも、邪気がない純粋な心でお願いをしたあの頃を
『Sea of Dreams』を観て不意に思い出された。


chieの心臓は高校生にもなると弁がふさがり現在は何の問題もなく生活している。

あの当時を思い出すなんて10年ぶりだったかも・・・。

話がずいぶんそれてしまったけれど兄弟・姉妹のいる方がご覧になると昔を思い出してしまうかもしれませんね。
1話に触れたことを書きましたが2話・3話ももちろんドラマティックなストーリーです。


『Sea of Dreams』



ぜひ皆さんもご覧になってみてください・・・☆





(余)
最近めっきり酒が弱くてすぐに酔ってしまう。
父親譲りのタフさがみられない。
俺は神様に‘心臓’ではなく小さいchieの‘肝臓’と換えられてしまったのかも。
奇跡はあるのかも
お願いごとちゃんとしないと・・・(チャンチャン♪)


この記事に対するコメント
Chieさん、大変な病気だったんですね~。。
それにしても、
何て心優しいお兄さんでしょう(^^)

願いが叶って、元気に生活できて
本当に良かったですね!!



監督の作品♪
これから、じっくり拝見したいと思います♪
【2006/11/29 13:44】 URL | りょう #- [ 編集]

神様らしき何かに‥‥だから心臓と肝臓をまちがえたと?

三元さん‥‥ただ飲み過ぎて自前の肝臓機能が低下したんです。多分私と同じでv-15


でも、よくなって本当に良かったですね。



【2006/11/29 14:05】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

三元さんこんにちわんU^ェ^U時々、遊びに来てましたが初めて書き込みします。Chieさん、元気になってよかったですね♪
私も心臓が弱くて…。似たような経験があります^ロ^;Chieは素敵なお兄さんがいて羨ましいですよ♪感動しました♪♪
監督のWebシネマまだ見てないので^ロ^;近々ネットカフェ行こうと思ってます(^^ゞ
【2006/11/29 14:21】 URL | Akiko.H #- [ 編集]

chieさんの病気治ってよかったですね。やさしいお兄さんの願い、きっと神様はかねえてくれたのだと思いますよ。
自分の肝臓もお大事に。
【2006/11/29 15:53】 URL | ゆりか #- [ 編集]

『Sea of dreams』残念ながら観れてないです(T_T)
佐藤監督といえば、先日川口恭吾さんのPV『私のすべて』拝見致しました(>_<)
優しい音楽と共に映し出される映像はとても素敵でした(☆_☆)
きっと『Sea of dreams』も素敵な作品なんでしょうねo(^-^)o
…あっ!バカ殿メイクで笑ったりしてないですよ(笑)

それにしても、三元さんは優しいお兄様ですね(>_<)私もこんな優しいお兄様欲しいです!
神様っていると思いますよ(^O^)
chieさん元気になられて本当、よかったですねo(^-^)o
【2006/11/29 15:57】 URL | マッキー #- [ 編集]

三元さん・・・これ以上惚れさせないでくださいよ~v-353美しい兄妹愛をありがとうございましたv-409
【2006/11/29 19:27】 URL | Re: #- [ 編集]

立派なお兄ちゃんだ~ (つД`) お医者さまも治せなかったんだからきっとご両親だって神様のようなものに願われたと思います。
よーし私も奇跡を信じて祈ってみよう!!
「朝起きたら米倉涼子になっていますように…」

ダメですかそうですか。
【2006/11/30 00:35】 URL | しんこ #- [ 編集]

こんばんは。
今、お話を読んで泣いてしまいました……。
Chieさんのお身体が良くなられて、本当に良かったです。
三元さんの想いと願いが、本当に届いたんだと思います。
これからも、御兄妹ずっと元気で仲良く過ごして下さいね。
m(__)m
【2006/11/30 01:06】 URL | G #mQop/nM. [ 編集]

無事に治ってよかったです、
なんて妹想いな方なんでしょう…。


あの卑怯な吉井役をやったなんて信じられません。

あ、強調するトコまちがえた。
【2006/11/30 05:32】 URL | namine #- [ 編集]

りょうさん>
『Sea of Dreams』
ドラマいぱいの素敵な作品です(^^)
ぜひぜひご覧になってみてください!!
【2006/11/30 05:46】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

春の女王さま>
(_ _)!!
このツッコミがなければ僕自身救われないでいたことでしょう・・・☆
お互いたった1つの肝臓を大切にしましょう・・・(^^)

春の女王さんもけっこう呑るほうなんですね(^^)
【2006/11/30 05:49】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Akiko.Hさま>
どうもはじめまして(^^)
Akiko.Hさんは現在も心臓があまり強くないほうなんでしょうか。
妹の症例は小さい子供に結構見受けられるパターンということが最近わかりました。
(年齢を重ねることによって弁がふさがり正常に機能するみたいです。)

内臓の要である心臓が大多数のかたのそれよりも充分に機能しない苦しみ、痛み入ります・・・。

『Sea of Dreams』
ご覧になられるとAkiko.Hさん自身が強く感じることがいっぱいあると思います。
ぜひご覧になってみてください☆
2・3話もドラマティックな内容で自分自身を振り返ることができると思いますよ・・・☆(^^)☆
【2006/11/30 05:59】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ゆりかさま>
ありがとうございます(^^)!

近いうち奇跡をまた信じたいと思っています。

あまり酒を飲まない渡来氏の肝臓と僕のそれをトレード・・・
10年ぶりの神サマへのお願いです・・・(^^)!
【2006/11/30 06:04】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさま>
ありがとうございます!
妹は現在元気にやりたいことを頑張れています(^^)

川口恭吾さんのPV『私のすべて』ご覧になられましたか!!
と言いますかマッキーさんのブログに感想が書かれていますね(^^)
あの作品もやはり素敵ですね!
カラオケの本人映像ではまた違うバージョンなので機会があればそちらもチェックしてみてください(^^)(バカ殿メイクはありませんが・・・!)

『Sea of dreams』のほうもぜひ楽しんでみてください。
過去の自分を振り返ることもできる素敵なドラマですよ・・・☆
【2006/11/30 06:11】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Re:さま>
いえいえとんでもないです・・・☆

近いうちに兄妹の関係が修復不可能なケンカを勃発させてやろうとおもっていますよ(笑!!
【2006/11/30 06:14】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

しんこさま>
そんなことはありませんよ!!
奇跡は存在するから‘奇跡’という言葉もあるのでしょう。

‘朝起きたら米倉涼子に・・・!’

問題ナシ!大丈夫でしょう(^^)
ただし準備は済ませましたか!?

お願いごとも‘計画的に’・・・(爆!」)
【2006/11/30 06:20】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Gさま>
・・・(^^)!
ありがとうございます☆
現在では元気な妹を見ることができて僕も嬉しいです(^^)

『Sea of Dreams』
ご覧になられるともっと涙があふれますよ・・・(^^)!!
【2006/11/30 06:24】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

namineさま>
(笑!!!)

卑怯な吉井・・・

『Sea of dreams』
を観て改心したといううわさを聞きましたよ・・(^^)!!
【2006/11/30 06:26】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

お酒の味はしっている。。といったほうが正解です。
若いころの飲み過ぎが祟ったので、今はダメです。
一緒に呑みたかったね。‥‥とっても残念v-393
【2006/11/30 06:49】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

今は、昔に比べると強くなったと思います(笑)
似たような経験+病気で…一度手術をしました。それからは、順調に回復し普通に生活しています(^^ゞやっぱり学生の頃のときなんかは、運動するとChieさんと同じような感じでしたね(^o^;今はすっかり元気ですよ♪
ご心配ありがとうございますm(__)m
【2006/11/30 14:26】 URL | Akiko.H #- [ 編集]

元気になったchieさんにとって、この前の倉敷での式典はきっと、心に想うことが、色々あったのでは!
そんな痛みの分かるchieさんだからこそ、皆の心に届く素敵な歌を歌えたんじゃないかと、今更ながらに思いました(>_<)
これからの活躍も期待していますo(^-^)o
そして、そんなchieさんを見守る優しい三元さんもとっても素敵です(☆_☆)
ますます惚れなおしちゃいました~♪♪♪

MY blogも観て頂いてありがとうございま~す(≧∇≦)嬉しい限りですが、少し恥ずかしい気もします(〃д〃)
これからも色々想う所を書いていきたいと思いますので、よかったまた覗きに来て下さいませ(^O^)v
…この前の画像の件ありがとうございましたm(__)m

これからますます呑む機会が増えるかと(←年中呑んでるみたいだから、変わらないかな(笑))思いますが、程々に!!!
【2006/11/30 17:36】 URL | マッキー #- [ 編集]

春の女王さま>
では機会があればお互いソフトドリンクで乾杯しましょう☆(^^)☆
【2006/12/02 05:25】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Akiko.Hさま>
(^^)
‘順調に回復し普通に生活しています(^^ゞ’
安心しました!!!
【2006/12/02 05:27】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさま>
‘元気になったchieさんにとって、この前の倉敷での式典はきっと、心に想うことが、色々あったのでは!
そんな痛みの分かるchieさんだからこそ、皆の心に届く素敵な歌を歌えたんじゃないかと、今更ながらに思いました(>_<)’

嬉しいお言葉ありがとうございます!!

ブログはまた覗きに行かせてもらいますのでどうぞよろしくです(^^)

‘ウコンの力’サマ様で年末も乗り切ろうと思っております、ハイ☆(^^)☆

【2006/12/02 05:31】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/41-46441cf7



