三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(11/11)  ☆SPECIAL☆!!
昨日荻窪 velvet sunにmokuさんのライブに行ってきました。
06-11-10_22-28.jpg
(入り口にて☆)

mokuさん率いる今回のユニット名は『MOSAKU』。

ヴォーカル mokuさん
ピアノ   佐藤まさこさん
ゲストギター nozomuさん

の3メンバーでの構成。

『MOSAKU』の前にはソロシンガーソングライターの佐藤ひろこさんのパフォーマンスが。
約1時間に及ぶ彼女の曲も素敵だった。
店にはガウディーの竹之内社長をはじめいろんな人達が。
ロケハン後の佐藤監督も合流し店のアットホームな雰囲気のなか曲を聴きながらタバコと酒を楽しむ。

彼女の演奏後すぐmokuさん登場。
20061111172917.jpg
(遠い画でごめんなさい(_ _)!!)

『もうやるよ! 歌っちゃうよ(^^)!!』とmokuさん。
そっこう歌へ。
1曲目はオリジナル曲の‘ギフト’

06-11-10_20-51.jpg
(mokuさんの体全体からビシバシ伝わってくる!!)


すごいパワー、パッション・・・・

一気に『mokuワールド』へ誘い込まれた。


こんなアーティストに触れたのは久しぶり、いや初めてかもしれない。
聴き入ってしまいあっという間に1曲目終了・・・。
『いやあ、久しぶりに歌ったけど、あ、喋ろっかな! いや、さくさく行こうか! いや、ちょっと喋りたいな!・・実はね・・・!!!!』

こちらがグっとこみ上げてくるものを感じている時に、フリートークでいつものmokuさんキャラがまた現れる・・(笑)

会場を巻き込んでのトークあり小ネタあり。

ただただ圧巻・・・。

クリエイターであるmokuさんが偉大なシンガー、エンターテイナー、スペシャルパフォーマーであるということを再認識させられた。

そして僕にとって素敵なプレゼントが。
‘超光戦士シャンゼリオンの主題歌’も歌ってくれたのだ。

この歌をmokuさんは10年前にリリースされている。

僕は実は関西で舞台の芝居をやっていた学生時代にテーマパークなどでヒーローの被り物の仕事をやっていた時期があった。

超光戦士シャンゼリオン
当時僕は18歳
関西では唯一、僕だけが超光戦士シャンゼリオンを演じたのだ。

その時の関西では1回きりの僕の超光戦士シャンゼリオンの芝居・アクションは今から見れば非常に稚拙なものかもしれない。
でも当時は僕にとっていろんなことの転換期であり、芝居は稚拙でもウソのない思いの詰まった超光戦士シャンゼリオンだったのだ。

ピアノ一本でのmokuさんの超光戦士シャンゼリオン。
ピアノゆえにバラード調ではあるけれど、なんて壮大かつパワフルなんだ・・・
サビの部分を一緒に口ずさもうとした途端当時のいろんな思いが入り混じり胸が詰まって一緒に口ずさめなかった・・・・

mokuさん本当に本当にありがとうございました(_ _)


中盤にも差し掛かると今度はギターでnozomuも参戦!!
06-11-10_21-22~00.jpg


3人でのセッションはまた一味も二味も変わってくる。
最後の1曲は俺たちの目の前にまで来て歌ってくれた。
嫌味がない。
ピュアに投げかけてくるからこちらはそれを素直に味わえる。

オリジナル・カバーも含め約1時間の演奏が終了。

ラストは坂本九さんの‘上を向いて歩こう’をアカペラで。

06-11-10_21-40.jpg
(花束を受け取ってラストの‘上を向いて歩こう’☆)


拍手が止まない


ただただ最高だった



佐藤まさこさん

nozomuさん

そしてmokuさん

素敵な時間をありがとうございました。


こんな人達がいる‘インディアンランズクラブバンド’
「俺のバックコーラスなんて要らないんじゃないの・・・」
ついつい弱気になる俺。

いや違うな

こんな人達の中でやれるからこそ成長できるんだよな。

よ~し・・・見せてやらあぁ・・・
明日も玉砕覚悟で渡来ともども大暴れしてやるぜ・・・!!!


というわけで!!
明日の17時より渋谷asiaPにて
‘rock blok’
‘インディアンランズクラブバンド’&!!ゴーストシンジケートのセキ&イサオ
‘徳山秀典with桜桃’

とくとご覧アレ!!!



今からリハーサルだが、佐藤監督が今までと違うバックコーラスを渡来・三元にさせるって昨日言ってたような・・・(汗!!!)


この記事に対するコメント
昨日はいけなくて残念無念珍念 ナムナム。
 明日は魂のステージングを期待してるぜ!

 俺はまだちょこっと風邪気味だぜ!
 声があまり出ないぜ、ベイベー

 打ち上げも楽しみだぜ!よろしく!
【2006/11/11 19:22】 URL | うえき #- [ 編集]

うえきさん>
こちらこそよろしくです(^^)!!!

パ○ロン
・・・僕も飲むのやめとこ・・・☆
【2006/11/11 19:35】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

昨日のmokuさんのLIVE、素敵な一時を過ごせたみたいですね(>_<)
10年前の転換期、そして今現在、新たなスタートを切った三元さんにとって、いろんな意味でこの曲は(超光戦士シャンゼリオン←すいません分かりませんm(__)m)感慨深いものだったわけですね!
…だから泣いてしまったのか(:_;)
mokuさんからの素敵なプレゼントでしたね(>_<)

mokuさんも素敵だ!!!

いよいよ、LIVE明日ですね☆明日はどんなコーラスを披露してくれるんだろう♪“今までと違うコーラス”っていったい(?_?)
佐藤監督の演出に期待していますo(^-^)o
本日のリハも頑張って下さいね(^O^)
では明日。。。
【2006/11/11 20:30】 URL | マッキー #- [ 編集]

そういう時代があって、いまがあるんですね。

明日はうかがえませんが、楽しんでv-411皆さんに元気を与えてください。。


レポお待ちしてます。v-341
【2006/11/11 23:29】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

マッキー さま>
‘超光戦士シャンゼリオン’だけに揺り動かされたのではないですよ(^^)!!
ライブの曲全てが最高でした!

では本日マッキーさんを含め皆さんのお越しを楽しみにしております☆!!


春の女王さま>
皆さんに元気を与えれるかどうかはわかりませんが・・・皆さんから元気を与えてもらえるのは間違いないでしょう!!!!(^^)

レポ待っててくださいませ(^^)☆
【2006/11/12 02:12】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

三元くん、ライブのレポートまで有難う!!
今日もがんばっちゃおうね(笑)
【2006/11/12 10:19】 URL | MOKU #- [ 編集]

mokuさん>
本日どうぞよろしくお願いいたします!!!
【2006/11/12 11:34】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

そうですね!全ての曲ですよね(>_<)
はやとちりしゃってますねm(__)m

私も今日をどんなに楽しみにしていたことか(>_<)
LIVEに向けて、体調はバッチリですか?
【2006/11/12 14:48】 URL | マッキー #- [ 編集]

西荻も渋谷も行けず。
しくし。

渋谷のレポートも恐れながら宜しくお願いします。楽しみにしております!
【2006/11/14 00:29】 URL | びでおや #- [ 編集]

びでおやさま>
レポあげてみましたのでご覧になってみてくださいませ(^^)!
【2006/11/14 22:13】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/35-925b6a1f



