三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(11・8) 愉快な仲間(^^)
今日は僕の愉快な仲間のひとりを紹介(^^)
公私ともにお世話になっている大先輩であって愉快な仲間といえるこの漢。


溝尾義和(みぞお よしかず)


06-11-07_00-14.jpg
(左が溝尾義和さん(^^) 俺・・・完全に酔ってるな・・・☆)

ジャパンアクションエンタープライズのメンバーを中心に2000年に旗揚げした‘外連(けれん)’の脚本・演出を担当。
(外連の公式ホームページはコチラ☆

JAEの武智健二さん、富永研司さん、鈴木信二もメンバーであるこのユニットの脚本・演出を担当する前には溝尾義和氏自身もJAEに所属していた役者であった。
アクションをクローズアップした作品だけを溝尾氏が扱うわけではないのだがやはり十八番のアクションの話になると熱い熱い熱い!!!(熱苦しい(笑)!!!)

僕も個人的にアクションが大好きなので二人で話すといつも収拾がつかずに帰るタイミングをいつも失う・・・(==)!!!
しかもこの男ときたら大酒呑み!!!
酒呑みの僕と大酒呑みの溝尾氏・・・翌日に撮影がなければほぼ朝までコース☆(^^)☆

2軒3軒当たり前
06-11-07_00-15~00.jpg
(見事に酔ってます、ハイ・・・☆(_ _)☆)

‘ああ、肝臓が壊れる’と思いつつも目の前にある素敵な時間にさよならできる程、良識ある大人の感覚を僕は持ち合わせていない・・・・

昔よく行った大阪のとある居酒屋さんの看板にこんなことが書いてあった。

『人生ー(マイナス)酒=(イコール)ゼロ』

こんなことを平気にも店の看板で言ってのけてしまう関西の居酒屋も居酒屋だが、そんな言葉を引っ張り出して都合のいいように解釈し、大人の飲み方を出来ない自分を今後も正当化し続けるのであった・・・☆(_ _)☆


この記事に対するコメント
久々に来てみました
とても楽しそうに呑んでる写真ですね(*^_^*)
デスノートは来週観に行こうと思ってます。
&今週末のライブは何が飛び出すのか~非常に楽しみです。
もうすぐ忘年会シーズン…飲み過ぎませんよーに(ライブで飲むんですかね?)
【2006/11/08 22:05】 URL | KAYOKO #fCYNCpjk [ 編集]

愉快なお仲間の溝尾様との2ショット。かなり楽しそうO(≧∇≦)o…っていうか、お酒呑めて、めちゃめちゃ幸せそうな微笑みじゃないですか~(>_<)

なので、幸せならそれでよいのではo(^-^)o
子供のままでいましょう(^O^)v
…私の場合、素敵な時間にさよならは電車の時間と共にやって来ます(T_T)


あれっ!!!
『酒呑みの僕』って書かれてますが【大】抜けてるんじゃないですか~(笑)
【2006/11/09 01:41】 URL | マッキー #- [ 編集]

居酒屋の看板にそんな言葉が・・・面白いですね。「ホーリーランド」は皆さんお酒強いんですねv-275特に徳山兄貴のテキーラ30杯には驚きましたv-356
【2006/11/09 09:24】 URL | Re: #- [ 編集]

(;++)やっぱり・・・前言撤回・・・
これ画像だけでも相当にぎやかなお酒です。。。

大酒のみは主人だけでいいです。(笑)
【2006/11/09 10:04】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

楽しそうな画像ですね~(^^)

健康で健康だから飲める??気もします(笑)

ライブ♪頑張って下さいね~(^^)
【2006/11/09 11:10】 URL | りょう #- [ 編集]

まさのり殿も酔っ払うと暑苦しいほど熱いですよね…はははw

でも、そんな熱~いお二人が大好きです(´▽`)
めっちゃ元気もらえるw

はっぴぃナオちんが誰だか分からないとのこと。
寂しい限りです…
でもいいの。今度お会いしたら自己紹介し直します(笑)

どうぞよろしくm(_ _)m
【2006/11/10 07:17】 URL | はっぴぃナオちん #Gunbb4dY [ 編集]

KAYOKOさま>
『デスノート』
是非楽しんできてください(^^)
そして今週のライブでは首を長くしてお待ちしています!!

ところで忘年会シーズンがやって来ますね。
ウコンに頼りっぱなしの恐ろしい時期です・・・☆


マッキーさま>
‘『酒呑みの僕』って書かれてますが【大】抜けてるんじゃないですか~(笑)’

確かに(^^)
今更つく必要のないウソをついてしまいました・・・!


Reさま>
徳山兄貴は酒豪です。
僕もテキーラを無理やり飲まされたことがあります(^^)


春の女王さま>
(^^)
大酒のみの親子

見た目は結構イケてるかもしれません・・・(^^)!


りょうさん>
ライブ楽しんできます(^^)!!!


はっぴぃナオちんさま>
ナオちんさんが誰なのかますますわからない・・・すみません(_ _)
【2006/11/10 17:59】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/33-57e80f53



