三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(11・2) ハッピバ~スデ~♪♪♪
昨晩は僕の先輩 吉沢季代さんの誕生日会(^^)

メンバーの仕事終了時間の都合もあり21時に新宿集合(遅!)

行こうと思っていた店を予約できず急遽大久保の韓国料理屋に行くことに。
06-11-02_00-08.jpg
(辛くてマシッスミダ!(^^)! また行きたいなぁ☆)


集まったメンバーは8人。

気心知れた仲間との時間はやはり最高☆

06-11-02_00-01.jpg
(左より坂田龍平 東榮史哉 酒井りゅうのすけさん 岡留臣兵さん みもとまさのり 吉沢季代さん 寺岡阿弥子)


全員大阪時代からのメンバーで会うのが2月ぶりぐらいの人間も居たが電話でのやりとりはしているため 久しぶりという感覚が全くない。

辛い料理で酒はすすみ
トークは すすまずぐだぐだ(あっ、俺だけか・・・!(_ _)!)

誕生日に 昨日までの頑張りを、そしてその日からのスタートを祝福☆


ちなみに三元家では誕生日に母に電話をかけ
「お誕生日ありがとう」という習慣がある。
‘おめでとう’と言ってもらう前に‘ありがとう’
兄弟みんなで決めた習慣ではないが みんなが各々言い出していたので恒例の事となっている。


人の誕生日に触れるといつも思うことがある。

俺は昨日まで頑張ってきたのか?
良いスタートを毎日きることができているのだろうか?

そんな葛藤の前に‘おかげおかげのげでいきる’感謝の気持ちを日々忘れず生きたいものだ。



この記事に対するコメント
‘おかげおかげのげでいきる’

胸に刻みます。(^^)
【2006/11/02 15:59】 URL | nozomu #- [ 編集]

nozomu さま>
(_ _)
僕こそです!
常に感謝を忘れず生きていきたいです☆
【2006/11/02 16:06】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ま~ちゃん発見! というワケでお初ですがカキコさせて頂きます(ドキドキ)

先日は熱い「しまんちゅ」にシビレました!w
あの短い時間でめっちゃ元気貰いました。ありがとう(´▽`)

来週誕生日なので、ま~ちゃんに習い、オカンに「ありがとう」云ってみようかな…
感極まって泣いちゃうだろうな、私が(笑)

ちょっと恥ずかしい気もするけど、でも云ってみたいなw

またヨッチャン先輩と"らぶらぶ"の歌聞かせてください♪ はははw

お邪魔しましたm(_ _)m

…でもまた来ますw (迷惑)
【2006/11/02 17:35】 URL | はっぴぃナオちん #Gunbb4dY [ 編集]

素敵です!
お誕生日ありがとう!……すっ、素敵(≧∇≦)

子供達にそんな言葉貰ったら、母は感激して号泣です(T^T)

本当に三元さんは心優しい方ですね(^-^)
【2006/11/02 17:59】 URL | ヒロ #- [ 編集]

吉沢季代さんお誕生日おめでとうございます!!!季代さんにとって、今日からの一年もまた素敵な日々でありますように(>_<)


『お誕生日ありがとう』…産んでくれてありがとう!って事ですよね!
なんて素敵な習慣なんでしょう(☆_☆)
私も自分の誕生日に母親に言ってみようかな(>_<)

『感謝の気持ちを日々忘れず生きたい』そういう考え方が三元さんのステキなところですよね(>_<)
【2006/11/02 19:24】 URL | マッキー #- [ 編集]

楽しそうなお誕生会ですね!
今年の誕生日に母に「産んでくれてありがとう」と言うことに挑戦してみました。でも照れてしまって「お母さんありがとう」って母の日みたいなことしか言えませんでした(笑)来年は”お誕生日ありがとう”にチャレンジしてみよう♪
【2006/11/03 16:13】 URL | しんこ #- [ 編集]

ほんまにありがとうございました!

やっぱりこのメンバー最高やね!
楽しかったわー。
みもちゃんはなんか体調悪かったみたいやけど(笑)

またがっつり飲みましょう!

【2006/11/04 01:45】 URL | きよ #- [ 編集]

誕生日
楽しい夜だったみたいですネッ(^_-)        ちなみに、あたしは今月の24日が誕生日なんです(^^)遊びに来て下さいましなm(__)m
【2006/11/04 04:20】 URL | Bobby #- [ 編集]

はっぴぃナオちんさま>
いつでも来てください(^^)
ところで‘ナオちんさん’はどなたさまなのでしょうか・・・!?


ヒロさま>
とんでもないです。
ちなみに
‘母は感激して号泣です’

僕の母は勝ち誇った顔をしますよ(^^)!


マッキーさま>
マッキーさんからも季代さんへのお祝いメッセージをいたただけるなんて・・本当にありがとうございます(^^)

常に向上心をもって生きていきたいと思っていますが現状を当たり前のように思って不平不満を抱かないように努めています。
『感謝の気持ちを日々忘れず生きたい』
本当にそう思って実践していこうと思います☆


しんこさま>
‘ ”お誕生日ありがとう”にチャレンジしてみよう♪’
ぜひトライしてみてください(笑)!!
でも‘お母さんありがとう’でも充分伝わる言葉ですよね(^^)☆


きよさま>
はいな(^^)!!


Bobbyさま>
!!!

では24日
貴方に逢いにいきます☆(^^)☆
【2006/11/04 16:58】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

まさに『有言実行』ですね(>_<)
三元さんの生き方を私も見習いたいと思います!
師匠の足元にも及びませんが、私も日々努力致しますm(__)m
【2006/11/06 01:57】 URL | マッキー #- [ 編集]

v-315吉沢季代さん お誕生日おめでとうございます。(^O^)/


三元さん
恒例行事いいですね♪私もありがとうといわれる母を目指します。
【2006/11/06 15:23】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

マッキーさま>
‘師匠’!!!?
いじめるのはやめてくださいよ・・・!(_ _)!


春の女王さま>
吉沢さんへのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!!!
春の女王さんのいつも下さるコメントから春の女王さんの良識・思いやり・ユーモアが感じ取られます・・・
春の女王さんは母としてだけでなく、人として・女性として 既に周りから感謝される存在だと僕は思っていますよ・・・☆
【2006/11/06 17:26】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

いじめる?
私が三元さんをいじめる訳ないじゃないですか(>_<)こんなにも、みも●●♪…師●…【三元さん】をお慕いしているのに~(笑)

そりゃ~私は春の女王様みたいに『良識・思いやり・ユーモア』もないですけど…(^_-)-☆
【2006/11/08 01:52】 URL | マッキー #- [ 編集]

ありがとうございます。v-406
そんな・・・ほめすぎですよ~v-410PC前で大喜びしてます。
・・・・・三元さん!家の息子になって(笑)
【2006/11/08 09:05】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

マッキーさま>
‘そりゃ~私は春の女王様みたいに『良識・思いやり・ユーモア』もないですけど…(^_-)-☆’

またまた・・・(==)!

ストレスは溜めてはいけませんよ・・・☆(笑)


春の女王さま>
(^^)!!!

‘家の息子になって(笑)’
想像してみてください・・・
家に大酒食らいの息子・・・

ゾッとするでしょ・・・☆(^^)☆

【2006/11/08 16:44】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ハイ!ストレスは溜めないように気を付けます(>_<)
三元さんはお酒を体内に溜め過ぎないように気を付けて下さいね(^_-)-☆
【2006/11/09 09:48】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさま>
はいな(^^)
【2006/11/09 15:21】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/30-1c450784



