三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


(8.3) 終演
昨日をもって、第6回クラゲ荘公演
『逃亡ヒーロー』・『デスペラードを知ってるか』
無事終演しました。

ご来場くださったみなさま、そして劇場には足を運べずとも応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました!!

なんと今回の公演で2000人の動員!!(記録更新!!)と、更にたくさんの方にご覧になっていただけたようです!!(^^)!!

観劇後はたくさんの方が笑顔で話しかけてきてくれて、
‘やって本当によかった・・・’
と、何度も力をもらえました。

もう終演したのでネタバレも何もありません。
公演時間は1時間55分。
過去にどんどんさかのぼって自分の生き方を見つめ直す男の話でした。
ご覧になっていただいたみなさんはどのような感想をもたれたのでしょうか(^^)!?

公演後、限りある時間の中でしかお話できなかったのでぜひとも感想をききたいです☆

今回の舞台上では2時間ずっと出ずっぱり。給水することもできずまさに罰ゲーム(笑)
でも、観劇後のお客さんの笑顔に何度も救われました(^^)


また機会があれば皆さんの目の前でお芝居が出来れば、と思っています。


ではでは、その時まで。。。☆

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
感謝
「逃亡ヒーロー」の最終公演を、運良く拝見させたいただけました。ありがとうございました。
そのうちにこっそり参加しようと思っていて、実は7月29日の夜に行こうと計画していましたが、仕事が長引き今回は行けないのかな?と思っていたら、上京出来ることになり、仕事に行く前に中野に行くことが出来ました。

劇場に向かっていく時には、激しい雨が降っていましたが、終演後には雨が上がっていました。
観劇させていただいた気分もそんな雨が上がったという感じでした。
僕のとなりに座っていた女性(若い方)は、半分くらいのところで泣いていました。。確かにそんな感情で一杯でしたが、恥ずかしいかも?などど思いつつ…あぁいう場所では他人の眼を気にすることなく、素直に見れたらいいなぁとその時は思っていたのですが、エンディングに向かっていくところでは、そんなことは忘れてしまいました。

ウルウルでした。

開演前に案内を担当されている方の緊張感が伝わり、時間を告知される方には、笑わされ。。
まるで映画の場面展開の強烈に早い展開にのめり込まされ、。。。
その間にたくさんのことを考えました。
やきもきさせられ、それぞれの人物の感情を台詞や演技から感じようと必死でした。。

たくさんのことがつまっているように思えました。

映画やテレビのように映像が残らない分、儚さが強調されるものだなぁと思ったし、息づかいまで届くような空気感が一杯あったように感じました。

それまでにどれだけの準備や稽古を重ねられたのか?を思うと、1時間55分はとっても濃くて深い時間なんだと。
途中休憩がない、全力疾走のお芝居は、ジェットコースターに乗せられているようで、終わった後にもう一度乗りたくなるような、雨が上がったような感じがしました。

家族と一緒に見られたら、もっと良い感想が言えるように思います。
ので、関西でも公演をしていただきたいとお願いしておきます。
ありがとうございました!
【2009/08/03 20:23】 URL | hga02635 #C9/gA75Q [ 編集]

hsg02635さんの言うとおり 観れてよかった
というのと もう一度見てみたいと思う舞台でした。

それでは 僕が行くのに悩んでたのは
交通機関の時刻の都合でした。
舞台に間に合う高速バス富山発池袋行きは 朝6時発なので自宅からは5時に出なければならないし 千円高速で渋滞で開演時間に間に合わないかもしれないのと 帰りが17:20で富山が23:45分だったので 自宅につくのは深夜1時過ぎになるなということで 費用が若干かかるので往復JRにしました。

井波の家を6時に出て 高岡へ7時前に着き
首都圏往復切符を購入 都内は乗り降り自由
指定席は 行きは楽に取れましたが
希望の帰りの時間の在来線の指定が満席のため 最終のはくたか号で高岡へ
自宅へ帰るローカルの城端線は 朝まで汽車がいないので高岡まで車をはしらせました。

また高岡は400年記念祭が9月に行われるそうです。利家くんがお待ちしております。

自分の住む南砺の利賀で 鈴木忠志さん 演出の劇が8月22日と29日にあるよです。

さて 観劇の内容を
自分がチケット購入時は マリン先生がお食事中でした。
入場時間までの間 近くの公園で待機してました。
そのとき 颯爽と歩いていかれたのが たぶん桂ゆめ さんだと思います。
なんかのオーラーが出ていた気がします。
ちらっとこっちを向いて冷たい視線を感じましたけど 人違いの場合もあるのであしからず

入場したときは お客様 半分は席が埋まっていたと思います。

5分ごとに 犬と中山さんが出てきて 時間の報告
これが5分ごとに出てられるの 観客数確認ですね
はじまるころには 9割方席がうまっておりました。

そして軍服雰囲気の学生服で確認されるのは
次回作 飛行機雲 に出演準備だったのだと思います。

報告文みたいのと長文になりましたので 一旦ここで 切らせていただきます。
【2009/08/03 21:18】 URL | 藪林 #sSHoJftA [ 編集]

ありがとうございました☆
三元さんの主演舞台、すっごく素敵でした(o^-^o)
熱量の高い三元さんの演技が最大限に生かされた素晴らしいお芝居だったと思います。
照明やセットも素晴らしく、お芝居を観る人たちを楽しませようとの気合いが、初見の私にもガンガン伝わってきました☆
また三元さんとクラゲ荘のお芝居を観たいです。温かい三元さんの客出しも嬉しかったです、ありがとうございました♪またお会いできる日を楽しみにしてますね!

※クラゲ荘のお芝居が、今年30回目の観劇になりました。いつのまにかがっつり演劇ファンになってます 笑
【2009/08/03 21:43】 URL | れい #wYAyu/Y2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/03 21:56】 | # [ 編集]

お疲れ様でした
僕は残念ながら行けませんでした…。


次の公演の時には絶対観に行きたいです!!必ずやお邪魔させていただきます!!


雅芸さん、クラゲ荘の皆さん本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます!!


これからも頑張ってください!!応援してます♪(^-^)/
【2009/08/03 23:05】 URL | ゆーすけ #- [ 編集]

ゆーすけさん 残念でしたね
三元さんの出演DVD「4畳半革命 白夜に死す」ならレンタル中ですので
これで 三元さんを見れますよ

因みに 今 上記のと「ITバブルと寝た女たち」レンタル中

そして 9月に石川県で 星屑の郵便物のロケがあり
来春 公開予定ですよ

これを楽しみしていただければいいと
【2009/08/04 07:09】 URL | 藪林 #sSHoJftA [ 編集]

お疲れ様でした!
私も行けませんでしたが、友達も風邪でダウンしていけなかったようです。
DVD化の予定がありましたら、ぜひお知らせください。
【2009/08/04 09:17】 URL | ゆりか #- [ 編集]

すずさん の案内文で 無事付きました。
この場を借り お礼もうしあげます。
ありがとうございます。

中野駅着いたら 龍せい堂が見えて ツタヤまで歩き そしてまたしばらく歩くと 中野ザ ポケットの案内看板が見え そのとおり 歩き無事到着ですけど 時間が少々 早くついたので
ツタヤで時間つぶし しました。

それと チケットが手書きというのが あたたかさをかんじました。
今はデジタル社会だけど そんな手間暇かけたチケットだと思いました。




舞台の中の 弟役 野球少年だった
そして 主演の兄貴分も野球をしてた設定

舞台とは関係ないですが わが母校が甲子園へ初出場 115年目にして初めて
わが市内は これで現在盛り上がっております。

これもなにかの縁を感じます。 主人公の里も富山という設定でもありますので。

兄弟妹 愛を 限りなく描いた舞台だったと思います。
いいことも悪いことも受け入れるのが家族
両親がいなくても 頑張って生きている

回想シーンでは 三元さん演じる兄が 下の弟のために一生懸命 働くと

そして 東京へ出て 稼ごうと


そして やくざに 染まってしまう ような内容です。


正直 一番存在感かんじたの 死神 です。
台詞もないのに じりじりと せまっている緊迫感がありました。
誰が死神 演じてるのか気になりました。

過去へ戻れるなら 自分も戻りたいときが いくつもある そして あのときの行動を 再出発してみたい
そう思うことが多々 ありますが 現実は未来を
信じ 頑張ることが大事ということだと

本当にありがとうございます。

また クラゲおどり も なんか期待感がわきます。
女性のかたも あの動きされたのには少々驚きました。

第7弾は稲妻のロックボクサー ですね?
三元さんは出演でしょうか?


【2009/08/04 20:50】 URL | 藪林 #sSHoJftA [ 編集]

三元くん、お疲れさまでした。久し振りにお会いできて、素晴らしい舞台を見せていただいて、すごく幸せでした。ところで、かーなーりー長い、超長文の感想レポートを書いてしまったのですが…送信しようとしたらNGワードが入っているらしく、送信できませんでした。漢字の「し」とか「NoRoU」とかだと思うのですが…という訳で、ごめんなさい。(/_;)
【2009/08/07 01:52】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/299-ff2d3f0b



