三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(2.13) ヴァレンタインぱーちぃー
なるものに今宵行ってきます。

しかし会場には主催者であるあの兄貴しか知り合いがいそうにない。笑

世間では逆チョコなるものがあるようですがもちろん見知らぬ女性へ僕が持っていくはずもなく。。。まあ今宵は兄貴に会えさえすればそれんでいいんだけども。。。ヴァレンタイン・・・かぁ。。。(==)☆

ヴァレンタイン。。では忘れられぬ思い出が。
僕がまだ4歳で保育園に通っていた時で、同い年の女の子から初めてもらった時のことだ。
ヴァレンタインの存在・意味するところを全く知らなかった頃。
いつものように母が僕を迎えに来て保育園から自宅に帰ろうとした時に、大橋さんという女の子がコッチに向かってダッシュしてきた。
「はい!!」
いきなり渡されたのは外装が茶色のMeijiの板チョコレート。
意味が分からないが、それはそれ。
4歳のガキがいきなりチョコレートを手にいれたのである。
‘やったー!!’
いきなりその場で外装をめくって大橋さんの前で食いだそうとした。
『何しとんや!あんたっ!!』
叫んで俺の頭をはたいたのは僕のオカンだった。
オカンは大橋さんのお母さんに照れ笑いしながら『まーくん。お礼言いなさい。』とか何とか言っていたような気がする。
自宅に帰ってからヴァレンタインの意味をオカンから聞き、よくわかったようなわからんかったような。。。
でもなんだか翌日から大橋さんのことを意識してしまい(4歳のガキが!笑)一緒に遊ぶことが少なくなってしまった。
結局お返しのホワイトデーの時には近所の公設市場でオカンに選んでもらい買ってもらった。
その時も‘僕も食べたい!買って!’とほざき、もちろんオカンにはたかれベソをかいた記憶がある。

あれからもう何年も経ちこれまでの間に母を含む(笑)他の女の子からヴァレンタインの時ににチョコを頂けることがあった。
時には手袋だったりCDだったり。

でも、あの時の大橋さんという4歳の幼い少女がプレゼントしてくれた板チョコレートは包装をしていないむき出しの板チョコレート。
少女ながらにも僕にプレゼントしたいという想いで選び手渡してくれたのだろう。
しかも当時でも100円もする 幼い子供にとって本当に高価なもの。
お菓子も買わずお小遣いを貯めてプレゼントしてくれたのだろうか。
幼いながらも自分の想いを主張し照れながらも気持ちをくれたおマセなあの女の子。

この時期になるとMeijiの板チョコとあの少女を思い出し なんだか温かい気持ちにさせられます。

ちなみにあの時 大橋さんへのお返しに、と僕は貯金すらしてませんでした。。。OTL


で、。。。何気におせんちになっとる(笑)僕のデスクの上に


本日、置かれてあった・・・これ!
090213_194630.jpg
妹からの手作りクッキー!!(^^)!!  泣けるぜ!さすが妹よ!!

・・・てか、これって あきらかに
大量に作ったうちのひとつやなぁ。

義理チョコまるだし・・・! まじで泣けるぜ、おい!!


この記事に対するコメント
義理でも歌姫chiiちゃんの手作りですよ。
ほしい人たくさんいらっしゃるんですから。


やっぱり三元くんは小さいころからモテモテだったのね~。手袋とかセーターとか編みましょか?龍の先輩からは「三元に5メートルの赤いマフラーを作ってあげて」といわれておりますので・・いづれ(笑)
【2009/02/13 22:21】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

筆字で気合を入れて「本命」と書きました。三元くんへのチョコレートは、次回お会いできる日まで、温めておきます。でも、自分で食べてしまうかもしれません。私は、2月末で移動になるので、その挨拶も兼ねて、今回は、いつもより渡すチョコが多いです。女性にもあげました。みんなに一個づつ、ハートの形のフォンダンショコラ。あ、智衣さんの手作りクッキー、可愛いですね。愛が込められているので、とっても美味しいと思います。お兄ちゃんに義理ってことはないでしょう。愛です。三元くんが○○○でも、▽▽▽でも、XXXでも…揺るがない「絶対愛」です。自分の甥と姪を見てもわかります。言葉も話せないくらいに小さい時分から兄は妹の頭をビシバシ。でも、姪は泣きもしません。普段は妹をオモチャにしている甥でも、イザという時には妹を助けていますから。(*^^)v 三元くん…照れ屋さん。(*^。^*)
【2009/02/13 22:35】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

4歳の頃なんて私おぼえてないかも?
雅芸少年は当時からモテモテだったのですね!
【2009/02/14 06:51】 URL | ゆりか #- [ 編集]

まーくん酷いよ~
女心を分かってないよ~

けど、かわい過ぎるよ~
そんなまーくんに私もチョコあげたいよ~☆


昨日のぱーちぃは楽しかったですか♪
【2009/02/14 13:26】 URL | HAPPY☆バレンタイン #- [ 編集]

今日はバレンタイン・・・三元さんにあげたいなぁ~v-398逆チョコも流行始めたみたいですよv-238
【2009/02/14 16:44】 URL | Re: #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/235-abbc1710



