三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(7.16) ルドンの黙示。
昨日は全キャストの顔合わせ兼台本読み合わせ。
みんなのパワーが一つに向かう最初の一歩。
稽古期間はある意味、一月半もあるし 一月半しかない。
危機感をもって、でも楽しむこと忘れず みんなでの作品作りに1キャストの僕も努めたいと思う。

そして昨日はある男性キャストとの4年ぶりの再会でもあった。
彼の闘う姿に僕は衝撃を覚えた。
逃げること 目を背けることは誰でもできるし簡単だ。
でも彼はそれを選択せずに前を見て闘おうとしていた。

面白くなってきた。

よし、お前と一緒に闘ってやる。

フォローはしない。
お前もそれを求めてないだろ。

一緒に闘おう。
汗水・鼻水たらしながら。

でも 笑いながらな。。。。☆



この記事に対するコメント
おおッ! 三元くんが燃えている。とっても、とっても歓んでいる。そっちの世界、刺激的な悦びに満ち溢れているようで…不足のない相手に巡り合えて高揚するきみが……色っぽいです。思う存分、入っちゃってください。見ている方もタノシイです。
【2008/07/16 19:23】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

頑張ってくださいv-398今日の「TPQ」は怖かった・・・三元さん、カメラを持って大活躍でしたねv-221
【2008/07/17 12:42】 URL | Re: #- [ 編集]

え?鼻水?
大泣きのシーンがあるのですね?
FOX録画失敗してまして…感想遅れましたが、カメラのセットしてた人?
【2008/07/17 13:13】 URL | ゆりか #- [ 編集]

三元くん、いいッ! やっぱり、プロムのキャストで一番いいッ! 楽しくて、何度も見返してしまいました。
【2008/07/17 21:12】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

すずさん>
ありがとうございます!(嬉&照!
舞台もTPQも引き続きお楽しみに!!
ちなみにこの‘男性キャスト’とは柳浩太郎くんのことです=☆(^^)☆
【2008/07/18 16:37】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Reさん>
カメラをもっての芝居、なかなか楽しかったです(^^)
引き続きどうぞ楽しんでくださいね☆!!
【2008/07/18 16:38】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ゆりかさん>
大泣きのシーンはありませんよ。。。笑
ただ感情ぶちまけてみんなで芝居したいなぁ、と(^^)
TPQ。。そのカメラマンです☆
引き続きTPQ、楽しんで観てください(^^)!
【2008/07/18 16:45】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

ルドンの告知後、共演者柳君のプロフィールを見て、『あっ!三元さんと同じ映画に出てたんだ~』と思ってたんですよ(>_<)(けど、近くのレンタルショップに置いてなくてまだ未観ですが…(;_;))
お互いに同じフィールドで頑張ってるからこその再会は嬉しいですよね♪
切磋琢磨し合い、良い舞台を作り上げて下さい!期待しています☆


そして、遅くなりましたが、17日でブログ3周年ですよね??これからも三元さんの“想い(戯言?!)”を発し続けて下さいね(>_<)楽しみにしてます(^-^)v
【2008/07/21 01:17】 URL | マッキー #- [ 編集]

暑中お見舞い申しげます。「暑さにぽてちんとならないように…」って、智衣さんが (?_?)/ ( ..)φ
【2008/07/24 23:34】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

金子組でお世話になりました、尾畑です☆覚えてますかー?(^0^)/
舞台、がんばってくださいねぃ☆
【2008/07/29 01:47】 URL | mi-na #- [ 編集]

マッキーさん>
ブログ3周年。。。完全に忘れておりました(==)!

最近更新していませんでしたが今後とも宜しくです☆(^^)☆!!
【2008/08/14 10:23】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すずさん>
夏ばてにならず稽古頑張っています(^^)

劇場で楽しみにしていてください☆!!
【2008/08/14 10:24】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

mi-naさん>
もちろん覚えています(^^)、どころか大変お世話になりました!
mi-naさんも本番頑張ってください!
共演者の岡さん、僕の友人ですよ☆

【2008/08/14 10:25】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/174-bd53873f



