三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(7.8) マイナスパワー
マイナスイメージ。。。持ってます?

マイナスのパワー・イメージを持っている人に共通するのが、自分を・他者を‘制限する’ということ。

制限は時に必要でしょう。
が、物事をこの制限から入ると進展しません。当たり前ですが。

それは無理だ・・・
やっても無駄・・・
厳しいんじゃないか・・・

のような言葉を放つ・放たれることによって生まれるものは 嫌悪・不安・停滞の類。

前を向いて歩こうとする人たちはそんな事は言わないはず。
脳裏にそんなマイナスな思いがよぎってもその瞬間に打ち消すのではないだろうか。

プラスのパワーをもっている人はたいてい自分や他者にエール・アドバイスを送り、時に代替案を模索する。


マイナスのイメージを持つ人間

プラスのイメージを持つ人間




俺は


どっちだ。


この記事に対するコメント
三元くんは当然プラスのイメージです。三元くんの笑顔みると、幸せな気持ちになれます。スゴく嬉しくなっちゃいます。でも、三元くんも仰るとおり、プラスが全ていいわけじゃないですよね。オンがあればオフもある。マイナスイオンがなければ、プラスイオンの存在がなくなってしまいます。どちらかに偏った状態は、科学的には爆発するくらいに不安定。プラスとマイナスが爆発するほどお互いを求めあって新しい何かが出来たりするわけですが。先は見えないから、リスクも自分が受け入れ可能な範囲を予測して認識しないと。みんなそれぞれ、メンタルもパワーも違うから。山田慶子さん、香が、最後に直也に突っ込んでいくシーン。落ちそうで怖かったけれど、三元くんが「大丈夫。オレが受け止めるから」って言ってくれたので、思いっきり行けました…という話は、とても感動しました。でも、三元くん「オレ、それ全然覚えてないんだけれど…」とは、三元くんってば、照れ屋さん(*^_^*) 最初からマイナスな人も、プラス思考を取り入れられるといいですね。プラスとプラスなら、やっぱりプラスですものね。
【2008/07/08 22:12】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

あえて・・いうと・・
このタイトルのつけ方がいかんです。

わたしって究極にマイナス思考だったんです。
長女が喘息になって(赤ちゃんのころの風邪が原因じゃないかと)くよくよしてたんです。
そしたら子供がマイナスな発言をしたので、これではいけないと「大丈夫よ」「このくらい平気だから」って常に言うように思うようにしてました。
ブログ書くときも気をつけます。たまに乱暴な言い方になりますが(笑)

なるべく早くタイトルの変更を求めます。
(そんな権限はないけどねv-410
【2008/07/08 23:05】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

三元さんは“プラス”かな!
三元さんの発する想いや姿勢はプラス思考でよいなぁ~って思います☆(さすがうちの心の師匠様☆)そんな三元さんには何時もPowerもらってますよ~(>_<)

私はどっちかっていうと“マイナス”かな。気持ちがめっちゃ落ちやすいし。
けど、ちょっとした事ですぐ復活するけど…ただ単に単純なのか(笑)

そうそう、溜め息を一つつくと“幸せ”が一つ逃げちゃうんだって!だから溜め息はつかないようにしてます(>_<)そんな時は大きく深呼吸です(^-^)v
【2008/07/09 13:26】 URL | マッキー #- [ 編集]

すずさん>
確かにバランスが大切だと思っています。
見えない先に対しリスクを受け入れ可能な範囲で。。僕は大いに賛同です。
ただ僕が常に意識がけたいのは、前を見る・前に進む・前に進もう、という意識を持とうとすることです。。。
でも、それに対して問題をストレス感じる時に代替するものを模索していきたい、しいていければ、と思っています。
山田さんのあの発言。
現場で僕が行ったのではなく彼女の熱で僕が言わされた。。。感は否めません(笑(^^)
【2008/07/09 14:55】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

春の女王さん>
僕の言葉足らず、言葉の解釈違いで不快に思われたかもしれません。

春の女王さんが気になった言葉は‘制限’ではないでしょうか。
過去、娘さんにおっしゃった言葉は制限の類ではないように思われます。
その言葉を発した時の感情は偉大な母としての希望・願い・エールがふくまれていたような気がします。
僕だって時に停滞・躊躇の思いがよぎります。
でも、前を向いて。。。と、今回のブログは自分へのエールでもあるわけです。
なのでタイトルはあえてこのままで。。。☆(^^)☆
【2008/07/09 15:03】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさん>
‘単純かな’。。。
ちなみに僕は。。。単純です(笑!
妄想癖もあります(^^)
ところで、僕だって落ち込みそうになることは多いですよ。
その時はそうなる原因を追究し、で。。。。また落ち込みそうになることも(笑
でもその状況を楽しんでしまう僕はいるかもしれません。
常に、は難しいことかもしれませんが出来るだけ昨日よりも上を向いて、を心掛けたいと思っています。

「溜め息を一つつくと“幸せ”が一つ逃げちゃうんだって!だから溜め息はつかないようにしてます(>_<)そんな時は大きく深呼吸です(^-^)v」

プラスのパワーを持つ言葉ですよね(^^)
そして、この言葉をくれたマッキーさんからもプラスのパワーを僕は感じますよ☆
ありがとう、実践しまっせ~☆(^^)☆!!
【2008/07/09 15:21】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

やっぱり、間違いなく…三元くんはプラスのイメージの人でしたッ! それから、なるほど。山田さんも見るからにパワフルな女優さんですものね。プラスがプラスを呼んでパワーアップする感覚って、やぱり気持ちがいいです。
【2008/07/09 16:59】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

すずさん>
僕は‘時として’、遠慮する・制限する(される)ことに疑問を感じることがあります。
僕の腰がひけていてはあのシーンの彼女の芝居に遠慮が生じます。
メインを務めるからには他のキャストのみんなにのびのびと演ってもらいたかっただけなんです。
でも。。。ぶっちゃけ恐かったです。。☆(^^)笑
【2008/07/09 17:12】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

不快ではないですよ・・わたしのほうこそ
説明不足のコメントで失礼しました。
【2008/07/09 17:48】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

恐かった。そうですよね。あの時、直也は…すごーく怖くて、すごーく痛かった。だから、それを演じる三元くんもリアルに恐くて、見ているこっちまで何度も息が止まりました。以前の直也なら、反撃にでていたでしょうに。その時には、もう…恐くても痛くても、全部受け入れて、絶対にしない直也になっていたのでしょう。あのシーン大好きです。DVDになったら、何度も見てしまいそうです。メインの役者としての構え。三元くんてば、やっぱりカッコいいです。「大丈夫…大丈夫…」と呟きながら、現場にお清めのお酒を撒いていた人も、怖かったんですよね。恐怖というマイナスイメージは、みんなが持っていたけれど…スタートの合図が鳴って、二度と撮り直し出来ないシーンが始まってしまった。うあぁ…あ、撮影裏話は、山田慶子さんがとってもお上手でした。
【2008/07/09 20:20】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

春の女王さん>
いえいえ、気にしないでください☆
【2008/07/11 20:43】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すずさん>
「この石を上げようとする意識が1人になければ2人で持っても持ち上がらない」
名前を忘れてしまいましたが偉人が残した言葉です。
共同作業をする上で心のよりどころとなる、僕の大好きな言葉です☆
【2008/07/11 20:47】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

泥濘に落ちた二人の上に、大きな石が落ちた。石と体の重みで、二人はズブズブ泥の中に沈んでいく。助かりたくて、一人は、懸命に石を持ち上げようとしている。もう一人は、彼が持ち上げる石にしがみ付いて、足掻いている。二人とも苦しい。このままでは、二人とも泥濘に沈んでしまう。状況が悪くて、他者が助けに近づくことは不可能。「プラスのパワーをもっている人はたいてい自分や他者にエール・アドバイスを送り、時に代替案を模索する。」と、三元くんの記事の言葉。プラスの人の頑張りが、マイナスの人の意思を持ち上げて、石が持ち上がるといいですね。役に立たない私は、息を呑んで見守っています。祈っています。
【2008/07/11 23:20】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/169-fbec0d8a



