三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(6.30) 出逢いも交流も別れも
必然的ではないだろうか。

以前まで何気なく付き合っていた人間とふとしたきっかけで親睦が深まる。
以前まで仲良くしていた人間と不和になる。

僕だって成長しているし周りの人達だってもちろん更なる成長を遂げている。

その成長過程の中で、人間関係がいろんな意味での面白い変化を生む。


出逢いを喜ぶのはもちろんのこと別れだって受け入れなければならないんだなぁ。

そんなことを最近よく考える。


僕は人が好きだ。

一生懸命な人は特に好きだ。

僕も 一生懸命な人間でいたい。

そして 他者が嫌がることをする人間、他者が嫌がることをしている自分に気づけない人間にはならないでおこう。


そんなことをうつらうつらと考えつつ。。。




『四畳半革命』の上映は


もうあと残り5日間。。。(結局告知かいっ!!)


皆様のお越しを心よりお持ちしています☆



『四畳半革命』
以下詳細です☆


■上映日程
14日(土) シネマアートン下北沢 18:30~、 20:30~(終了)
15日(日) シネマアートン下北沢 20:30~、 22:00~ (終了)

16日(月) シネマボカン 21:00~(終了)
17日(火) シネマボカン 21:00~(終了)
18日(水) シネマボカン 21:00~(終了)
19日(木) シネマボカン 21:00~(終了)
20日(金)  トリウッド  21:35~(終了)
21日(土)  トリウッド  21:35~(終了)
22日(日) シネマボカン 21:00~(終了)
23日(月)  トリウッド  21:35~(終了)
24日(火) シネマボカン 21:00~(終了)
25日(水) シネマボカン 21:00~(終了)
26日(木) シネマボカン 21:00~(終了)
27日(金)  トリウッド  21:35~(終了)
28日(土) シネマボカン 19:00~ 、21:00~ (終了)
29日(日) シネマボカン 21:00~(終了)

30日(月) シネマボカン 21:00~ (本日!!)
7月1日(火) シネマボカン 21:00~
2日(水) シネマボカン  21:00~
3日(木) シネマボカン  21:00~
4日(金) シネマボカン 19:00~ 、21:00~


※開場時間
各劇場:上映30分前


■各会場へのアクセス

★池ノ上『シネマボカン』
(シネマボカンへのアクセスマップはこちら)
東京都世田谷区代沢2-45-9飛田ビルB1F

京王井の頭線池ノ上駅下車、徒歩0分
小田急小田原線下北沢下車、徒歩10分

シネマボカンHP http://www.cinemabokan.com/


★下北沢トリウッド
(下北沢トリウッドへのアクセスマップはこちら)
東京都世田谷区代沢5-32-5-シェルボ下北沢2F  03-3414-0433

小田急小田原線下北沢下車、徒歩10分

トリウッドHP http://homepage1.nifty.com/tollywood/


■料金は変更ありません
当日一般 1500円
学生 1400円
シニア 1000円
前売・予約 1300円
※窓口での(前売・予約)販売は無くなりました。ご予約は四畳半革命HP&ブログよりお受けしております。(当日の上映1時間前まで受付中!!)
yojouhan_rev@yahoo.co.jpまでメールにて、
★ご希望日★ご希望枚数★お名前★ご連絡先<メールアドレス、電話番号>
を明記の上、お申し込み下さい。


シネマアートン下北沢の急遽閉館によるこの度の急な諸々の変更により皆様にご迷惑おかけいたしますが、
『四畳半革命~白夜に死す~』は当初の予定通り 6/14~7/4まで上映いたしますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします!!




この記事に対するコメント
うんうん。人生において、本当に自分の価値観が変わるほど衝撃的な出会いや別れって、ありますね。でも、それは偶然ではなく、必然。たとえ漠然とした感じでも、ある程度は自分から望まなければ、それが大事なことだ感じることなく擦れ違うだけで終わるでしょうから。不思議なことに、過ぎ去ったあとから、自分の気持ちの中に何かが芽生えてくるような出会いもあったり。だから、何かを得るということは、何かを失うということだと言う説も…なるほどなぁと思います。逆に言えば、何かを失えば、そこから何かを得ている。to be or not to be ・・四畳半革命のラストメッセージ。今までの報いを全部受けて、最後は…直也は自分から身を投げた。そうなることを頭のどこかで望んでさえいた。そんな感じがしました。罪を購い、きみこそ革命。直也自身、死ぬこと自体は予測していたでしょう。人の恨みを買って、自業自得で死ぬだろうって。でも、天使に拾われて、愛しさや切なさ、人の痛みを知ることができた。納得できるラストシーンでした。先日、香役の山田慶子さんの話を聞かせていただくチャンスに恵まれました。あの衝撃のシーン。撮影でのエピソードを色々聞かせていただき、とっても美味しかったです。3回、4回…5回? それら全てを真正面から受け入れたのは、ヒトをこれ以上傷付けたくないという直也の潜在意識の表れのような気がしました。not to be の直也。でも、アッコにとっては確かに存在していたから。アッコはもうしばらくは、直也が見せてくれた夢を食べてto be できるでしょう。空しくても、現実よりも夢(嘘)が必要なこともある。必要と思えば、恰好の必然もやってくるでしょう。そして、また…それも切ない。はぁ~…それにしても、山田慶子さん。まだ21歳なのに、すごくしっかりしていて、頭のいい女優さんだなと感じました。コメント力があって、可愛くて面白いです。彼女も上映挨拶をがんばっていますね。また、お会いできるのを楽しみにしています。
【2008/07/01 00:35】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

私も、一生懸命な人と一緒に自分も精一杯生きて生けたら・・・幸せですv-411v-353
【2008/07/02 13:40】 URL | Re: #- [ 編集]

すずさん>
自分自身が成長・変化することで価値観も変わっていく。
その価値観でもって魅かれる相手・互いにひきつけ合うに人間との出会いに感謝してしまいます。
町ですれ違う名も知らないたくさんの人達。
この人達のことを知らずに僕は死んでしまうのか・・・とランドセルを背負いながら泣いてしまったあの頃(笑
そんな事は杞憂だ、と 縁があれば必ず出逢える、と当時教えてくれた母の言葉を今もなお痛感します。
【2008/07/02 15:35】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Reさん>
そうなることを願っています(^^)!!

パワーのある人間と一緒にいると自分自身もパワーのある人間へと改造されていきますよね☆
【2008/07/02 15:38】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

 三元くんは「大人だな」って、感じます。私、よく三元くんのことを「可愛い」って言っていますが、それは、真面目で一生懸命なことに加えて、ひとにいじらせてくれる余裕を心に持っている感じがするからです。男性女性を問わず、年齢も問わず、容姿も問わず「可愛い」って思われることって大事だと思います。可愛い人は、可愛がられているから可愛い。可愛いから、また可愛がりたくなる。じゃぁ、その逆は? 最近の無差別に人を傷つける事件。その人にだって、そうなる以前に真っ当な方向にベクトルを向けてくれる人との出会いもあったはず。絶対にあったはずですよね。思い通りに生きようと思えば、思い通りには生きられないことに気づいてしまう。それでも人生は、自分で思ったとおりにしかならないです。
【2008/07/03 00:55】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

すずさん>
僕が大人・・・ですか(笑
うん、難しいですね。
ただこれまでの人生を生きてきたなりの経験値として、人のものは奪わない・人の嫌がることをしない、上で自分のしたいようにする!を実践したいと思っています。
人生の分岐点・・・僕の場合にはそこに人が居てくれたように思います。
当時は理不尽とも感じるようなことを言われ・されたように思えますが、‘あれ’がなければ・あの人がいなければ、と思うと僕はラッキーな人生を経験できています。
僕も誰かにとって、人生の分岐点に立っている人間でいたい。。。なんておこがましくもそう思ってしまうのは僕が大人に・・・いや、おっちゃんになりつつあるのかもしれませんね(笑
【2008/07/04 16:08】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

三元くんを「大人だなぁっ」て感じるのも、「可愛いなぁ」って思うのも、私の勝手であります。31歳の男性には、どちらも違和感のある感想であることを知りつつ、あえて。そうですね。「傷一つなく生きている奴なんていない」って、どこかで聞いたことのあるセリフですが。本当にそう思います。人から傷付けられたり、逆に傷つけてしまったり。そういう過程も、よくよく考えれば、人生において必然的だったりする気がします。それなら、きっと、困難の中にも改善策を見つけて、それを選択していけるはず。無意識の刃物のようなものを心に受ける時、それで致命傷を負うのか。それとも、その刃で悪いモノを削ぎ落としてもらうのか。その瞬間は同じように心が痛くても、その痛みをどう受け止めるかでまったく違う。三元くんは、柔軟な心を持っているから、これからも大丈夫。三元くんは、可愛いから大丈夫。自棄を起こすような子供ではなく、大人だから…って,私がトンチンカンなことを言っていたら、ごめんなさい。ちなみに、私が思う究極に可愛い大人は、ミスタープロ野球の長嶋茂雄。アンチ巨人でも長嶋さんは別って人、多いと思います。可愛い大人はカッコいいです。でも、可愛い大人になるって、すごく大変だと思います。時には、痩せ我慢も必要なようです。一応、私も目指しています。
【2008/07/05 23:52】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/163-1435534b



