三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(8/28) 三元雅芸の正直しんどい
昨日、ある女性に呼び出され急遽アクションの稽古につきあわされるハメに。

吉沢季代さん。

大阪時代からの先輩で現在ウォーターオリオンに所属のアクションもできる女優さん。

秋から公開のドラマに出演者 兼 アクション殺陣師として参加との事。
‘ジャパニーズ西洋チャイニーズアクション’にしたいとのこと(なんのこっちゃ!)。
都内某所の稽古場へ。

カメラアングル、カット割りを考えながら実際にカメラを回しながらのリハーサルとなった。

二人のみでのリハ・・・
カメラは僕・・・


‘二人だけでどうやって撮るのよ・・・!!!?’


カメラのフレームのサイズと角度だけ変えてほとんど固定で撮影。

先輩だけのショット、僕だけのショットがひとつもなし(==)


‘厳しい・・・’


そこで、先輩だけのショットは僕がカメラを回し
僕だけのショットは先輩が僕の服を着て僕に扮し、依然僕がカメラを回す。


‘厳しすぎ・・・!!’


なんでもう一人ぐらい呼んでないのん!?と思いながらも無事夕方にはリハ終了。
そして二人で飲み会がスタート。

撮った映像を飲み屋で見ながら安堵の思いで酒がすすむ・・・。

『これだったら映像繋がりますよね(^^)』
「あのシーンも撮ッときゃ良かったわ・・・」
『今更それ言います?』
「あんたの服に着替える時間がもったいなかったのよ・・・」
『二人でリハはないでしょうが!!?』
「あんたの殺陣長過ぎ・・・」
『当日で何言ってんすか!!!?』

ああだこうだとヒートしつつ僕たち二人ともの共通の先輩である俳優さんの家になだれ込む。

迷惑気な先輩俳優の目は気にせず、二人で買ってきた酒を飲む飲む・・・


気づくと翌朝。

先輩は二人ともいない。
テーブルの上には部屋の鍵と
「もう2度と来なくていいぞ・・。」
と書かれた男の先輩からの置手紙が。

痛い頭を押さえながら部屋をでた。

するとメールが1通。
吉沢さんからだ。


「昨日はありがとう。お疲れ様でした。ところで本日夕方より昨日の映像の編集します。ぜひ一緒にやりましょう。」


・・・まだ返信していない僕

こちらのブログで返信したいと思います・・・






『行かん!!!!』



kiyodeoma.jpg
(先輩が撮ってくれました。右が吉沢季代さん(^^) ・・・もう二度と入れてはもらえなくなった部屋でパシャリ☆)


この記事に対するコメント
お疲れ様でした。。。。また二日酔い?v-15
まぁ・・若いうちはいいけどv-218
【2006/08/28 21:22】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

春の女王さま>
はい、二日酔いでございます・・・(==)
そして今からも飲み会です。
二日酔いでも意外と飲めますよね。
・・・
僕の肝臓がもし喋れたらいつも悲鳴をあげていることでしょう・・・☆
【2006/08/28 22:20】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

路上でつぶれないように気を付けていってらっしゃい。
【2006/08/28 22:58】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

のみすぎんなよ~。
あたしも四日酔いや~。
【2006/08/28 23:13】 URL | くうこ #uBvNfNBA [ 編集]

初めまして~☆
徳山くん&植木さんのblogでお馴染み(なのか?)の桃綺愛⑭才です♪♪♪②日酔いでお酒飲むってきつくないんですか??(驚)体ゎ大事にしてくださいね☆…って私ゎ体を大事にしてる人に入らないと思うから説得力なぃですが…(汗)
【2006/08/29 01:02】 URL | 桃綺愛(ときあ) #- [ 編集]

お疲れ様ですm(__)m
二人きりの熱~い夜に、役者魂を感じました。。。が、私もカメラマン役の方がもう一人いた方が良かったかと!
でも、吉沢さん的には、きっと三元さんと二人でやりたかったのかな~(笑)
…ちょっと羨ましいかも☆
ところで、例の‘アレ’とはアレですよね(>_<)
監督様からのオファーがあったという事で、いよいよ『スパイダーマン2』ですか~(笑)♪♪♪
…今度は渡来さんに着せちゃえ(^_-)-☆

あまり飲み過ぎないように(>_<)
【2006/08/29 01:31】 URL | マッキー #- [ 編集]

ふふふ
君んとこに行きましたか(^^)
私は、ちゃんと協力してあげれませんでした(^-^;

しかし、季代は、いつも間際になってバタバタする(^-^;
普段からスキルアップに励めよってな!

しかし、頼りになる後輩が居て良かったね♪


今度、良かったら、つばさプロジェクトの稽古にも顔出して下さいな!
私の、頼れる後輩として☆(^O^)v
【2006/08/29 08:10】 URL | ☆龍☆ #- [ 編集]

三元さんもかなりオチャメなんですね(笑)渡来さんは佑磨くんのバースデー(昨日)に攻撃しようかどうしようか困ってたし・・・(^_^;)
【2006/08/29 15:03】 URL | Re: #- [ 編集]

春の女王sama>
路上で寝ゲ●はまじヤバイ・・・
いや、してませんよ ハイ(^^)
でも路上でつぶれてても吉井とは気づかれないでしょうね・・・☆

くうこさま>
じゃあ今宵は素敵な五日酔いを(^^)
ダーリンとお幸せに・・・☆

桃綺愛(ときあ)さま>
はじめまして(^^)
いつでもコチラへ遊びにきてくださいね☆

14歳・・・・!?
お酒の味はもちろん知らないはずですね。
あんなものはラベルを見るだけで脳細胞が破壊されます。
お酒は40歳を過ぎてから・・・☆

マッキーさま>
僕だけを呼んだのは単に後輩だからですよ(^^)

ちなみに、例の‘アレ’とはアレですよね・・・
僕も‘アレ’と思うのですが‘アレ’としか聞いていませんので・・・・
いや、間違いなく
‘アレ’
でしょう・・・・☆

☆龍☆さま>
いえいえ!
でも本当に楽しい飲み会、いや 、‘稽古’でしたよ(^^)

『つばさプロジェクトの稽古』
ぜひとも顔を出させてもらいます(^^)
どうしようもない酔っ払いの後輩でありますが・・・☆

Re: さま>
オチャメ・・・

いやはや、そんなかわいいものではございませんよ・・・(==)

渡来さんも かわいいなんて類のものではございません☆
【2006/08/29 16:19】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すんませんどした。
これからは、後輩とは到底呼べません。

今日、出演者の皆様と殺陣稽古をして参りました。
武器や、もろもろの事で色々変わりそうですが、
なんとかあれをベースでいけそうです。
ありがとうございました!

龍さん、そですよね。
日頃からのスキルアップ。
・・・・・・ほんと身に沁みます。
とにかく、なんとか乗り切ります!!

【2006/08/29 18:42】 URL | 吉沢季代 #- [ 編集]

ふふっ
役者ってプライヴェートでも大変なのネッ(^_-)
【2006/08/30 04:50】 URL | Bobby #- [ 編集]

こっちのブログじゃあんな事、発表しちゃったから。。。
ヨロシク!!!!!
【2006/08/31 17:33】 URL | 太月 #- [ 編集]

例の‘アレ’ついに決定ですね(^O^)
また渡来さん&三元さんコンビでMCやるんですよね♪♪♪楽しみだな~
9/29仕事だ…。何とかしてでも、行きます(>_<)
遠くから(←多分恥ずかしいから近くで見れないよ~)応援してるので、頑張って下さい(^_-)-☆
【2006/08/31 19:50】 URL | マッキー #- [ 編集]

アクション
3日、日曜日に、板橋区の小学校体育館で、つばさのアクション&アクロバット同好会の講師で、私参ります。
その日は、14時半からで、夜はオフ会だよ(^^)


で、5日、火曜日に、私の「ハイブリッド・アクション教室」を府中でやります。
一度出て、意見聞かせてよ!もちろん参加費は取りません。
何か感じれるはず。
【2006/09/01 03:32】 URL | ☆龍☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/15-54c33a7b



