三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(5.19) 香水
つけなくなってもう何年もたつ。
学生時代には毎日つけていたのになぁ。

特にお気に入りだったのがブルガリ・エゴイスト・アリュール。
今じゃ全部の瓶に埃がかぶっている。

香水って特に女性にとっては必需品なんだろう。
体臭を気にしてつける男性も多いが僕の場合は気分転換で気持ちをリセットするために使っていた。

ここ最近現場に向かうのに電車をよく使っているが気候も暖かくまり車内の気温もあがったせいだろう発汗作用で香水の香りが意識される。
必要以上に香水をつけている人間はともかくとしてほんのりと香ってくる香水をつけている女性ってすてきだな。
同じ銘柄をつけていても量やその人の体質で香りも微妙に変わってる。

なかでも ある銘柄をつけている女性にドキっとしてしまう。
車内でも街のなかでもその香りが鼻をかすめるとついつい香る先の女性を目で追ってしまう。

五感の中の嗅覚。
これが記憶するものに今もよみがえる思い出。

夏を迎えるこの時期は毎年のように甘酸っぱい過去が思い出される。


この記事に対するコメント
ほんのりと・・・って加減が難しいのよね。

よみがえる思い出。

え?なになに?だれだれ?

どんな人(><)ノシ☆
どんなエピソード?


追伸
ごめんなさい、なんか取り乱してますねわたし(笑)


【2008/05/19 08:15】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

私も香水つけてないよ
特に夏はきついッスね
まぁたまにつけないといけんね(笑)
雅さん香水つけなくても十分素敵かもね
頑張って
【2008/05/19 18:01】 URL | メロン #- [ 編集]

大学時代の三元くん。かっこよくて、いい香りで、さぞかしモテモテだったことでしょう。でも、私はきっと敬遠していたことでしょうね。香水、私は、着けていません。日本製の香りが好みです。紗装、火の鳥、森の精。もう、売ってないかも。男性用は、かなり年配の男性がシプレ系をつけているの、いいなぁ…って感じます。でも、カーコロンは、ダメですね。「うちの子、車酔いするからぁ」ってお宅の車は、大抵カーコロンが置いてある気がします。で、香りだけでドキっとしてしまうとは。三元くん自身がそこまで読み手の興味を煽ったからには、次回は、その甘酸っぱい思い出について語っていただけるのでしょうか。大丈夫ですよ。三元くんファンは、私も含めてみんな大人だから。毎年思い出される思い出。年々美味しく醗酵して、今年はいっそう甘美なことでしょう。期待していいですか? ありえない脚色をしてもOKですよ。
【2008/05/20 22:34】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

ブルガリやシャネルの香りを漂わせてる三元さんか~

ちょっと想像してみるにキケンな香りが…って妄想し過ぎですかね(>_<)

“気持ちのリセット?”えっ、彼女を換える度に香水を代えてたんじゃないの!(;¬_¬)な~んてツッコミを入れたくなったりもして(笑)

香りで蘇る記憶はちょっぴり切ない思い出みたいですね!
ドラマなら振り返った先に彼女が居たりしてそこからまた新たな展開が始まったりしますが、現実は…ですよね(;_;)

未だに忘れられない香りのキミとの甘酸っぱい思い出も香水の香りが変化していくように優しい香りに変わっていくとイイですね(>_<)
【2008/05/21 12:00】 URL | マッキー #- [ 編集]

よく‘~さん愛用の・・・’って見かけますv-407特別、好きなのは今のところ無いですがv-355そういえば、「ホーリーランド」がついに最終回を迎えましたね。3年後、キックボクサー(?)としてリングに帰ってきた伊沢マサキの試合会場に吉井の姿が!・・・嬉しかったですv-398森先生、お疲れ様でしたv-353
【2008/05/23 18:14】 URL | Re: #- [ 編集]

春の女王さん>
ほんのり加減・・・確かに言われてみればどうしたらいいんでしょうね(笑

ちなみにこの話は僕の片思いの相手の女性のことですが僕は実際にその方に話かけることもできませんでした。

エピソードにもならなっかたですね・・・m(_ _)m
【2008/05/27 14:39】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

メロンさん>
香水をつけなくても素敵な女性は素敵ですよね(^^)

ところで ブログを書いた後すぐに現場に向かったのですがバイクだったので久しぶりに香水をつけてみました。

でも香水を楽しんでいる自分はいなくて・・・あんなに好きだった香水、やはりまた当分つけそうにないです・・・☆
【2008/05/27 14:47】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

すずさん>
大学時代のぼく。
アクションのことしか考えてなく、大学にもあまり顔を出さず、自宅でジャッキー映画をコマ送りで観るほどの熱狂振り・・・間違いなく親は泣いていたことでしょう(><)

ところで すずさんは香水をつけていないんですね(^^)
その人自身の内から清楚さであったり活力であったり、にじみでている女性には香水なんて必要ないですよ☆

ちなみに‘思い出’ですが(笑)
学生時代の片思いの女性のことなのですが根性が無くて一度も話しかけれずじまい。
ただその女性のことで知っていたのは当時僕が愛用していた同じ香水をつかっていたことだけ。
そして半期の講義終了いてからはその後、彼女をキャンパスで見つけることはできませんでした。

あの香水の香りが鼻に触れると、話しかけられなかったことで後悔したあの当時を思い出してしまいます・・☆
【2008/05/27 16:08】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさん>
実は全ての香水が大学生時代に姉からのプレゼントしてもらったものでそれまで僕は香水に興味がありませんでした(笑(今もですが・・・!)

香水の使用時はリセット時。
気分転換ですが主につけていた時は朝の通学前・・・よほど勉学から逃避しようとしていたか・・・今思い出しても恥ずかしくなります(==)

ところで学生時代の思い出ですが過去に縛られているわけではないんですよ(^^)

ただ片思いの女性に声をかけれなかった学生自分を思い出し切なくもあり笑ってしまうのですが☆
【2008/05/27 16:43】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Re: さん>
僕の愛用は・・・スウェット(笑
ま、あえて言えばですが(^^)

ところで、「ホーリーランド」がついに最終回を迎えてしまいましたね・・・
吉井が観戦にきていた画を見たときはホント嬉しかったですよ(^^)

あんな素晴らしい作品に出会えれたことに改めて感謝でいっぱいです☆
【2008/05/27 16:47】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

その後は、ちゃんと気になる女性には
声をかけられるようになりましたか?(笑)

独身時代にやっていたほんのりと香りをつける方法。
1、髪と肩
胸の高さでパフィュームの噴射口を天井に向け
シュッと空間に噴射 香りの粒が落下するところをくぐると髪と肩にてきどに香りが付く。
2、すそ
スカートでもパンツスタイルでもすその内側に吹きかける。

2は使えるかもしれませんよ。
【2008/05/30 10:27】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/146-19faf7b0



