三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(8/19) 超疲・・・
実家のある大阪へ行ってきた。

16日の晩に新大阪到着。
ジムに行くことが日課の僕はその足で大阪のとあるジムへ直行。

ヘトヘトになって実家に着いたのは夜11時過ぎ。

父と姉 僕の3人で寿司屋へ。

‘眠い・・・’

久々に家族と飯を食ってそのまま就寝・・・の予定だった。

突如母からの電話。

『お帰り!久しぶりやなぁ!! @+:?¥=%$#・・・!!!』

とにかく今から梅田(大阪の繁華街)に来いとのこと。

‘頭おかしいんじゃないのか・・・’

電話を切ってから5分後再び母からの電話・・・

『あんたホンマにもう向かってるかぁ!?』


それからの1時間 5分おきに着信が・・・

ヤクザの追い込みとはこのようなレベルを指すのだろうか・・・

しらばっくれることが出来ないと悟り、ようやく鬼の待つ店へ向かう。


スナック・・・


かなりいい(?)感じにお酔いになられている母君と乾杯。

僕の酒好きな性質は父親譲りではなく母君からも譲られているんだなぁと感じつつ 疲れている体で不本意ながら飲みに飲んで歌いまくってしまった。

・・・

時刻は朝の4時

カウンターには焼酎の空瓶が2本


‘やってしまった・・・’

(母と二人で飲む量じゃないだろっ!!)

これだけ飲んで意識がはっきりしている母上。
これだけ飲んで魂抜けかけ昇天しかけのワタクシ

僕は鼻からエクトプラズマを出しながら、まだ飲み足りなさそうな母を連れて帰宅・・・Zzzz




・・・?

・・・??

隣で子供の声が。

明らかに俺に話しかけている

体の中も外側も疲弊しており片目をあけて・・・・フリーズ。


4歳の甥っ子がしきりにヒーローのおもちゃの説明をしておられる・・・

聞いてもないのにだ。
質問してもないのにだ。


おもちゃは僕の顔のより近くに、彼の紅潮した顔はより赤みを増して熱弁はとまらない。

聞いてもないのにだ。
質問など一切してもないのにだ。
のむはむにだ!!
(韓国語で‘あんまりです’)


涙が止まらない

決して感動などの類ではない、行き場のない涙が止まらない。

洗面台で涙とお別れ中も彼はヒーローなりきり攻撃をお見舞いしてくださる。


今日は墓参り。

今回の帰省はこれが目的。

父親と甥っ子と睡眠時間3時間でHP2のワタクシの3人。

車中も彼のわからんトークはもはや御経だ。

‘いや、お経ならばありがたい。しかしお経は聞いて分かるもんでもなし・・・でもありがたいはずだよ、おきょう・・・’
気持ちが悪くなってきた。

甥っ子よ、いっそのこと 僕を殺○ておくれ


墓参り終了後の自宅での夕食も彼によって僕は軟禁状態。

‘言葉で人は確実に死ぬな・・・’
(盆中に不謹慎でごめんなさい・・・)

何を食ったかも飲んだかもあまり覚えていない。


『明日もマー君と一緒に遊ぶ!!』

・・・・・




翌朝一番の新幹線に乗ったことは言うまでもない・・・


この記事に対するコメント
お帰りなさい(>_<)
三元ママ(関西はオカン?)さすがです!
うちの母親も明らかに父親より、お酒めちゃめちゃ強いのであります。そして、私もその血を受け継いでいるのです…(T_T)

パワフル全開の甥っ子様に『マー君はザビーとお友達なんだよ♪』と軽~く、自慢してみては(>_<)
それか徳山君を連れて行く(笑)
…もしかしたら、今以上に離してくれない恐れがあるかもしれませんが!
是非、お試し下さい(>_<)

ところで、来月末の原宿でのLIVEは参加されますか?
【2006/08/19 01:44】 URL | マッキー #- [ 編集]

…お疲れ様でしたぁ(;´Д`A ```
【2006/08/19 02:01】 URL | 美和 #- [ 編集]

マッキーさま>
(^^)
甥っ子は僕の過去の作品をしょっちゅう見ているので徳山くんのことを聞いてきますよ(^^)
‘マー君、ザビーってこの人やんなぁ!?’
ややこしくなるのを避けて僕は
‘ううん、違うよ~♪’ と答えています☆

ところで来月末の原宿でのLIVEの参加ゲストはまだ未定のようです・・・☆
もちろんLIVEまでには参加ゲストの発表があると思いますよ(^^)
【2006/08/19 02:11】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

美和さま>
後遺症で寝つきが悪くなりそうです・・・(^^)
【2006/08/19 02:13】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

大変でしたね(^_^!)
帰省してすぐジムに行くとは、役者魂を感じます!
しかしユニーク?なお母さんですね(笑
息子に逢えて嬉しくてしょーがなかったんでしょうね(^-^)
甥っ子ちゃんに吉井のメンチを教えてあげて下さい…保育園でリーダーになれまちゅよ!
【2006/08/19 15:58】 URL | ヒロ #- [ 編集]

おかえりなさい。
親孝行なさいました。
パワフルな母上でいらっしゃる。

甥っ子くんは次回に会ったときにおもいっきり遊んであげてください。
・・・あっ・・骨折はさせないで・・・・

あと数年で話題が変わってくるんでしょうね!
恋愛の相談なんかされたりして(笑)
【2006/08/19 18:37】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

お母様、元気ですねぇ!!!
三元さんも飲んじゃうトコロがイイ感じです笑))

甥っ子さん、疲れていなければ大丈夫なのかもしれませんけど、
3時間睡眠で熱弁されるとね。
でも必死に説明してる姿は可愛いかも♪
三元さん、お疲れさまでした☆
【2006/08/19 23:13】 URL | ちひろ #n5gWyoOY [ 編集]

ヒロ さま>
日課にしていることが帰省によって崩れるのは嫌だっただけですよ(^^)

ちなみに甥っ子は吉井を何度見ても僕だという認識はないみたいです・・・(==)


春の女王 さま>
『パワフルな母上』・・・ありがとうございます(^^)
ヒーロー話攻めではつらいのですが恋愛話ならどんどんされたみたいものです☆

ちひろさま>
母が元気・・・確かに恵まれた環境だと思い感謝しております(^^)

実は熱弁だけでなく、携帯のムービーカメラで何度もヒーローになりきった彼を激写させられました・・・☆
【2006/08/20 16:42】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

お疲れ様でした。三元さん、徳ちゃんのブログにお邪魔したでしょー(笑)まもなく、「ホーリーランドセレクション2」GETできそうです(^^)V徳ちゃんの裸見たら鼻血でるかも(笑)
【2006/08/20 17:06】 URL | Re: #- [ 編集]

Resama>
「ホーリーランドセレクション2」は既にGETで
既に鼻血Booです・・・☆
【2006/08/20 17:30】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

徳山くんのブログで「焼酎ロック・・いつでも呼んでv-238」って
よけいな心配をする・・・わたし・・・
【2006/08/21 07:54】 URL | 春の女王 #Cv2s2L.A [ 編集]

帰ってきてたんですか~!
数ヶ月梅田には行ってないですけどね(笑

かなり遅くまで?朝早くまで呑み、朝から車は
絶対大変ですよね~
寝ないと車酔い度が増しますから!!(笑
子供はおかまいなしに元気ですよね(笑
お疲れ様でした。
【2006/08/22 20:47】 URL | あつこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/13-48f97565



