三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(10.7) ・・・☆
昼間にはも長袖着が必要になってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか☆

最近の僕はというと専ら舞台観劇・新作の打ち合わせ、そして呑み(・・・(==))に明け暮れているような気がします。

今月末インの『四畳半革命』(☆ブログ『四畳半革命~白夜に死す~』☆)は今回主演を務めさせてもらうことで
わがままながらもバックサイドからの作品作りも覗き・参加させてもらえている。
昨日は千葉までロケハンについて行った。
PA050122.jpg
(世志男監督☆ 既にこの日で3日寝ていません(爆!!)
現場では監督がカメラを回すのを後ろからぴったりくっついて映像を覗き込む。

佐藤太監督作品『私のすべて』(PV)の現場を思い出した。
役者達の撮影終了後に監督自ら8ミリカメラを回していたときも監督の視線の先を
のこのこと後ろにくっついて追いかけていた。

芝居は共同作業の上で成り立つものだがそのステージが用意されるまでの過程がなかなか俳優陣には見えてこない
こともしばしば。
また、いろいろな素材から取捨選択され残ったものだけがお客さんの前に披露されるためそこへ行き着く前の過程に
惜し気もなく落ちている感性の結晶に気づけないこともしばしば。
だが、そこには演者にとっていろんなヒントや刺激がある。

ロケハンについて行ったのはそこも味わいたいからであったがやはりヒント・刺激があった。

ちなみに今作では某大学でロケを敢行することになったがそこの教授や‘しねま研究会’の学生達と
お話させてもらうこともできた。

学生達の試行錯誤での撮影手段であったり時には空回りすることもある熱い思いに触れるにつけ
忘れちゃいけない何かを感じずにはいられなかった。

昼過ぎに訪れた某大学を去ろうとした時はもう19時をまわっていた。
一服してから駅に向かおうとした時に教授から連絡があり‘よければ一献’ということでお勧めの居酒屋へ。
PA050127_r1.jpg
(二日酔いですがもちろん呑む(笑!)
家庭的なお店で客全員でにぎやかに話している。
客全員教授だったのには笑えたが、ホントめちゃくちゃ呑む。
おのおの専攻していると研究とは違う話で政治的な話へと発展。
右より・左より、各々の考えをもつ教授同士で議論が始まったのは聞いていて本当におもしろかった。
理路整然とした言葉選びの中にも興奮が見て取れる。
学生運動を経験していた教授からもお話を聞けたのは貴重な体験だった。

トークがさらにヒートしだすが時計を見れば既に終電間近・・
お礼を述べてそこをあとにした。

駅まで向かう帰り道 冷たい夜風が心地いい。

ジャケットのジップを上まであげた。
いろんな想いを逃さないように。


この記事に対するコメント
タイトル読むとギャグにも思いますが、どういうものか想像がつきません。学生運動…子供時代、大学生になると警官に向かって火炎瓶投げたり、鉄パイプをブンブンして逮捕されるんだな…って、恐れてました。浅間山荘事件も、三島由紀夫が割腹した訳もわかりません。でも、集団暴動や命がけの演説で世を変えようとした人たちが居た事実。とっても興味深いです。がんばってください。
【2007/10/07 22:58】 URL | すず #Na2Yg6cE [ 編集]

撮影の準備が着々と進んでいるようですね!
映画を作る為の色々なプロセスを経験する事できっと役作りにもプラスになるんでしょうね(>_<)
…今回の役への意気込みとかがヒシヒシと伝わってきます!!!
ジャケットの内に“秘めた想い”映画で観れる日を楽しみにしています♪頑張って下さいねo(^-^)o


そして、楽しいお酒も飲め、益々テンションも上がってそうですが...あまり呑み過ぎないように(笑)
【2007/10/08 02:37】 URL | マッキー #- [ 編集]

お芝居って深い・・・ですねv-398頑張ってくださいv-218
【2007/10/08 13:05】 URL | Re: #- [ 編集]

すずさん>
タイトルからは確かに内容が想像しずらいですよね(^^)
背景となる学生運動が真盛りだった頃
‘集団暴動や命がけの演説で世を変えようとした人たちが居た事実’
僕自身も非常に興味深いですし、また憧れを感じます。
暴力に訴えることは決して正しいこととは言えませんが、自分達の思いを具現化しようと若者達が一丸となったあのパワー・・・忘れちゃいけないように思えます。
【2007/10/10 16:26】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

マッキーさん>
ありがとうございます(^^)
思いをきっちり映像内で具現化できるよう頑張ります!
お酒の飲みすぎには注意しているのですが自ら求めなくともそういう場がふえてしまい僕もどうすればよいやら です・・・(==)!!
【2007/10/10 16:32】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]

Re: さん>
確かに深いですね。
でも、常に飽き足りないことが役者の道を選んだ理由でもありまして・・・
僕はドMかもしれません(笑!
【2007/10/10 16:35】 URL | 三元まさのり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://miyabi5253.blog58.fc2.com/tb.php/105-d47b4e89



