三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(2.27) 浅田真央
本当に素敵でした。

欲しいものがはっきりしているからこその悔し涙。

‘世界でたった一人’を目指すからこそ他のものは必要じゃないんだろう。

浅田真央ちゃん、いろんなものを貴方から教わりました!!ありがとう!!



ところで、
昨日は「魂を握り潰した男」の打ち上げ。
元気そうなみんなの顔を見れてよかったです(^^)


で、今日。二日酔い覚ましにお散歩。笑

吉祥寺の井の頭公園。
P1000248.jpg

P1000249.jpg
もう咲いてます(^^)
P1000252.jpg

P1000250.jpg
鯉が。よくわかりませんねぇ・・・(_ _)
P1000247.jpg
なんだか懐かしい。。。☆



自然に触れる。大切なことですね(^^)
今日もいっぱい元気をもらえました。。。☆


ところで、公園を出ようとした時に

P1000246.jpg
P1000245.jpg

縁石を掃除しているおじいちゃんが。
話かけてみたら、ここに来てたまに掃除しているんだって。
本人曰く
‘暇やから’
だそうです。オモロイ!素敵!!

三鷹駅前の縁石も掃除したりしてるとのこと。
もちろん厚意でなんだろうけど
本人曰く
‘暇やから’

・・・いやはや、今日も行ってよかった。
帰る際には素敵なお土産をもらった気がしました☆



今日のラッキー☆

二日酔いなのになぜ電車に乗ってまで公園に行ったのか。笑
でも直感に素直に行動する、ってイイかもしれません。
家で寝てたら今日のいろんな出会いはなかったでしょうからね。。。☆


みなさんの今日のラッキー、探してみてください☆(^^)☆



(2.25) 告知☆
な~んだっ☆!?

ガチンコチラシ中づり トリミング後

『ガチンコ 疾走上等』の人物関係図。
学内3大派閥の中、一番大きい派閥の番長・黒滝龍一。
コイツ、めっちゃ強いハズです。

が、。。。本日はこの告知ではありません。笑


同じく『ガチンコ』シリーズの
『ガチンコ 喧嘩上等』から告知☆


本日(25日)より、Yahoo!試写にて『ガチンコ 喧嘩上等』のオンライン試写告知をスタートしました。

‘Yahoo!試写’とはオ、ンライン上で抽選で当たった方にのみ試写会が開かれるシステム☆

今回はなんと抽選で300名!!

今回は東京1館での公開になり、「DVD発売まで待ちきれない!」という地方の方にもご覧いただけます!

また、通常の試写会と違って物理的な制約を受けないので、日本に住んでいらっしゃる方ならどなたでも応募できます!!

詳細は下記サイトより☆

↓コチラ
http://gyao.yahoo.co.jp/lot/movie/gachinkokenka/


もしくは、

Yahoo! JAPANトップ

GyaO!トップ
※映画カテゴリトップからもあります(^^)

『ガチンコ 喧嘩上等』詳細ページ


どうぞ、‘自宅で’先行試写☆

どうかみなさんに当たりますようにっ!!☆(^^)☆


映画『ガチンコ 喧嘩上等』&『ガチンコ 疾走上等』公式サイト



今日のラッキー☆


車内でホッコリさせられました。
ベビーカーに乗せられている赤ちゃんが泣き出してしまい母親が周りに恐縮しだした。すると、母親に席を譲る男性が。
そんな微笑ましい光景に輪をかけて、譲られた席にすわり母親が赤ちゃんを抱きかかえたとたん一気に泣きやみ、それどころかキャハキャハ笑い出しやがった。。。
赤ちゃん!自由!!万歳!!
さすがにあの光景には周りの乗客もクスクスしてましたわ・・・☆


みなさんのラッキー☆今日も探してねん☆(^^)☆



(2.24) やはり二日酔い
なんだこのブログは。酒のことばっかり。しかし何を今更。まいいか。

ですが、昨日の酒は美味かった☆

大阪時代からの先輩が東京で仕事のついでに僕を飯に誘ってくれたんです。
先輩はアクションチームの頃からの先輩で自身もテーマパークでスタントショーなどもこなしていた方なんですが現在はプロのキャメラマン☆(素敵!)
キャメラのこと。現場で監督とカメラのフレームを決定する上でのアプローチ。
何を撮るか。ストーリーやキャラクターの感情を画におさめる上でのアプローチ。
などなど。


超 



おもしろかった・・・!!!
(あ、これ昨日のラッキー☆)


普段からすばらしい人格を備えられている方のですが、アホとエロのことしか口にしないこの方からこんなに貴重な話を聞けるとは・・・正直想像していませんでした!笑!
しかし、凄かった。
先輩を惚れ直しました。

結果→テンション上がる→お酒ばかばか飲む→知らない監督くる→飲む→飲む→みんなでゴールデン街に消えていく→


今日も



頭痛い☆




で、
今日のラッキー☆

仲間が音楽事務所と契約!いやんもう最高!祝!

余談ですがこの彼、初めて会って飲んだ時に(しかも俺の自宅で)彼の音楽技術・人間性に惚れてしまい事務所を紹介したところ結果実を結びました。
いやあ、本当に嬉しい!!

これからもいろんなところでもっともっと君を魅せてください☆☆☆


さてさてみなさんのラッキー☆コメント見れて嬉しいです(^^)
ねっ!あるでしょ!絶対にあるんですよ!

今日も。。。☆☆☆



(2.24) 深酒
昨日は新宿ゴールデン街に先輩仲間と繰り出した。
終電には帰ろう。
そう強い意志を持って行ったにも関わらず、飲む。飲む。飲む。

結局タクシーで帰り今朝もひどい二日酔い。

ああ。

久しぶりの自己嫌悪(==)


今日のラッキー☆(こんな日でも(こそ)探すんだっ!)

大阪から仕事で来た先輩と楽しい晩飯。
先輩の邪気のない人柄に癒される(予定。笑)


今日のラッキー☆みなさんも探してください☆(^^)☆



(2.22) 帰京(^^)
しました。

今日の現場。
ワンシーン。しかもワンショット。
ですがやはり学ぶべきことがたくさんありました。

僕も漏れずワンショットワンショットに賭けていますが、‘まだまだ’と痛感させられました。
現場で「ダメだし」があったわけではありません。
しかし僕の中で、役者とはいろんなことがわかっていなければならない。
みんなで創っている以上はみんなの意図を‘理解する’。。作品作りの結果は無限で奥が深いなあ、と改めて感じました。

俺。もっと頑張らねば。

そのためにもいろんなものをミテ・タベテ・ドンナ アジ ガ シタカ。これからも忘れないでいようと思います。


今日のラッキー☆

現場でのいろんな再確認に気付けたこと。
やはり、想いも経験値もエキスパートの方達との共同創作を現在やれているということ。
バスでの長旅でいろんな県をまたぎいろんな景色を見れた。
サービスエリアでのマジックアワー。(撮っとけよ。俺。)


今日のラッキー☆みなさんも探してくださいね☆(^^)☆



(2・22) 『びわ湖より

大きい心で ゆずりあい』

高速おりた一般道に掲げられてました。(笑)

滋賀を活かした100点満点のキャッチフレーズです!!


では、今日も一日楽しみながら頑張ります☆☆☆



こちらは東京よりも気温はちょっと低め。

気持ちイイ!(^-^)!

皆さんも素晴らしい一週間のスタートをきって下さい☆



(2・21) 移動中

ただいま東京→名古屋→滋賀へのロケ移動中。


足柄パーキングサービスエリアでのワンショット。

雪のかかった富士山☆
荘厳ですがおいしそう(笑)
もっときれいに撮れる携帯カメラだったら良かったんですが…

しかしパワースポットのかっこいい姿。

写真を通してですが皆さんにとってのラッキーでもあったら嬉しいなあ(*^^*)



(2.20) 土曜日
って、ことはお休みの方が多いんですね(^^)

僕は職業上、曜日感覚が薄れてしまいがちです。

明日もお休みの方が大半です。
どうぞ素敵な週末をお送りください☆(^^)☆

さてさて、僕は昨日成増のホルモン屋さんへ。

ツイッター。。。ではありませんが(ツイッターはやっていませんが)mixiの方で‘今から成増へ’。と、つぶやいてみたところ僕の連絡先を知る方からの連絡が☆

P1000242.jpg
奥、金子二郎さん。手前、あきら。

すごいよね。掲示板的なものを見て連絡があり行動をともにできるなんて・・・!
ツイッターを推す二郎さんの理由がわかったような気がしました。笑

しかし、二郎さん。フットワークが軽い。
地元から成増まで来ちゃうんだもん(^^)

ところで、あきら。
現在は映像編集マンとしての仕事をしていますが過去(現在では空いた時間に)テーマパークでのスーツアクター・映像でのスタントマンもこなしていたスゴイやつ。
直接会うのが昨日で半年振り。
自宅が成増に近いということもあって連絡をくれました。
本当にありがとう!

二郎さんとあきらが会うのは昨日が初めてでしたがそんなことは微塵も感じさせずすぐに皆で時間空間を共有しました。
昨日も素敵な時間をありがとう☆

ちなみに、昨日行ったお店。
『とん福や』
成増駅から徒歩5分。
北口から和光市駅に線路沿いに歩き、右手に下る坂をてくてく歩いていくと200M先右手にあります。(説明ざっぱ?笑)
地元のお客さんが多い店ですが、縁あってそこで食事してから僕は少なくとも2~3ヶ月に一度は顔を出します。
よければみなさんも行かれてみては☆

P1000093.jpg
前回行った時の写メ。笑
右。ハツ刺し。
真ん中。ガツ刺し。
左。レバ刺し。
で、生ビール。☆

合計金額。これでなんと、1520円!!(安っ!!)


臭み全くなしの新鮮物しかおいてません!
僕はこの店のマワシ者ではありません!笑

よければぜひ☆(^^)☆



で、今日のラッキー☆

ゆったりと自宅でカフェオレ飲み放題。
先日仲間から借りた観たかった舞台のDVDを観賞。
大阪から今夜来るいとことの再会。


みなさんも探してくださいね☆(^^)☆



(2.19) 昨日は30回目の☆
妹・美元智衣の誕生日(^^)
P1000240.jpg
仲間がチョコプレートにこんなメッセージを(笑)

30歳とはいえ、30代ではまだまだ新人。笑
また始まった彼女の新たな一年。素敵で豊かなものであることを信じて止みません☆(^^)☆

これからも僕は貴方の一ファンとしても応援しています☆
☆妹・美元智衣のオフィシャルHPはコチラ☆

しかしお祝いするのは日付いっぱいまで。爆
夜の12時を過ぎれば、僕の行きたい場所に連れまわしました。笑

おかげで。。。

はい。ご想像通り、現在ワタクシひどい二日酔いでございます。。。(==)



話は変わって、

ほんと変わって(笑)

みんなで何かを創ろうとした時に、それを楽しみながらも本気で創ろうとする時に現場で茶々をいれるヤツ。
あれ、何ですかね?
そんな類の人間との共同創作はホント心が折れそうになる。
まあ、ぶっちゃけ我慢して一緒にやるけど(笑)
その現場を放棄はできないし放棄するつもりもないし。

世の中を生きていくために、目を瞑る っていう根本から回避する方法じゃなくてなんかいい方法ないですかね。

昼もあれば夜もある。

そう考えればいいですかね。

生命維持にとって欠かせない昼間の太陽。
光合成はできませんが夜の暗闇が心に安息をくれるのも事実。

表があるなら裏もある。というか、裏は生じる。

そう理解し受け入れられれば心の苦痛はなくなるのかな。
いや、喜び安息があるなら悲しみ不安も必然か。。。

でも、それ以前に俺が‘昼’で‘表’の存在なのか?


・・・うん。みなさんに無駄に文章読んでもらっただけになりました(==)


で、


今日のラッキー☆(何。この強引な展開。もうこのブログ観たくなくなりました?笑)


これ、スゴイよ。。。





P1000241.jpg
当たった!!
ドリンクもう1本!!

しかも、人生初!笑

あれ、本当に当たる自販機あるんですね。信じてませんでした。笑

しかし、すごい。。。たった百円で32歳の男のテンションをMAXにさせるんやから。自販機!お前すごい!

‘マジでっ!!?’
周りもはばからず叫んでしまった俺を通行する人達が見てた。。。

貴方達もこんな目にあったら絶対興奮するくせに。
いやん、もう。



今日のラッキー☆みなさんも探してみてください☆(^^)☆



(2.17) 観劇。
モダンスイマーズ『凡骨タウン』
☆HPはコチラ☆

行ってきました。

P1000239.jpg
今月21日まで池袋、東京芸術劇場・小ホールにて。
お時間ありましたらぜひとも☆

今回、劇場に足を運んだのは出演者である古山憲太郎さんの縁で。

情報公開されているみたいなので↓
『SP THE MOTION PICTURE』
古山さんと同じく僕も出演します。
そうです、7・3のアレです。笑(役どころはぜひとも劇場でご確認ください☆)
撮影は真っ只中ですが、今年の秋に公開予定とのこと。
どうぞHP、ご覧になってみてください☆

ところで、観劇に行くと渡される他の公演のチラシ。
今回も漏れず大量のチラシを渡されました。
公演前に僕はいつも全てのチラシに目を通すのですが、今日渡された多くのチラシを見て改めて思うことが。

もっとチケットを安くしてお客さんに舞台を観てもらえないだろうか。ということ。
映画だったら何十億の予算で撮ったものでも1800円(時にはこの額以下で)で映画が観れる。
TVなら電気代だけで、つまり観覧料タダでドラマが観れてしまう。

しかし、舞台では1万円近くもするチケット販売も少なくない。
なして?笑
いろいろ事情はあるんだろうけど。うん、事情も知ってる。でも、理想なのかもしれないけれどもっと安ければ演劇がもっと一般の方にとって身近なものになるのになあ、と考えてしまう。
家族で舞台を観る家族って俺あんまり知らないし。
映画もいいけど、テレビもいいけど、リアルに目の前でドラマを目の当たりに出来る‘舞台’が幼い頃から身近にあればどんな影響があるんだろうか。きっと子供達にとっても刺激あるものになるとおもうんだけどなぁ。。。
(でも、昨年の熱海殺人事件で僕が妄想一人ファックしているシーンのようなものを見せるのはいかがなものかとは思うけども。笑)

じゃあ、何か。俺は1万円近いチケット代もする舞台には出ないのか?
すみません。出ます。(それ以前に、オファーがあれば、の話ですが。涙)

演劇。
お金に余裕のある方だけのものじゃない。
演者の一人として頭の片隅に、忘れずに留めておきたい。

う~ん。なんとかしてみたいもんだなぁ。。。


で、


今日のラッキー☆(来た!!待ってない?ごめん!!)

よく観る舞台とは違う世界観の舞台に触れられた。
バイクで行ったために酒を飲めず寄り道せずに経済的。笑


みなさんも今日のラッキー 探してみてください☆(^^)☆


P1000238.jpg
昨夜の乾杯☆素敵な時間でした!プラスはプラスを。
僕もみんなのプラスでありたいなぁ☆
これは昨日の‘ラッキー’。。。☆☆☆


(2.16) 超ショートムービー
本日の撮りが中止になり内合わせ日に変更とのこと。
途中合流しようとおもったものの今日は昼からゆっくりと自宅で(^^)(の予定☆)

ところで、明日以降で観劇にいこうと思っている作品が。

モダンスイマーズ『凡骨タウン』
☆HPはコチラ☆
有名なユニットらしい。(舞台関係に詳しくないもので・・・)

評判もよく、非常に楽しみ。

時間等都合あえばみなさんも劇場に足を運ばれてみては☆

さてさて、今日も自宅でDVD観賞決行。
しかしなんですね、おススメの作品を紹介されて観るもののこんな面白い作品があったのか。俺は何故この作品に今まで出逢わずにいたのか、と思うことがある。
今後もそんなことがあるんだろうな。
人と同じで作品も一期一会。

せっかく出逢えるなら、人も作品も‘面白いのん’に出逢い続けたいモンです。。。☆

さてさて、今日のラッキー☆(いつまで続くか。笑)

撮りが中止になったことで確実に整体にいける。
DVD観賞で自宅にいてもまた新しい作品に出逢える。
缶コーヒ-じゃなくて自宅で好きなだけカフェオレを作れる。

以上!!笑


何も起こらない。楽しくもなんともない。ツイてない。そんな日なんてないと思ってます。
実際そう思えた一日でもそんな中にも絶対にラッキーなことは見つけられる。
この一年近く、実は寝る前に自分の毎日のラッキーを探してました。
ラッキーを見つけようと思った時点で何かが変わり始めていくような気がしています。
考え方はもちろん表情だって。

みなさんのラッキー。
僕みたいに些細なことでいいですから(笑)ぜひとも今日も探してみてください☆(^^)☆



(2.15) 今日の雨は
。。。僕の涙かもしれません(笑)
昨日は、数少ないとはいえ僕の女友達からの連絡は一切無し
ああそうかい。そうかい。
おかげ様で(!?)昨日は自宅で酔っ払い、3本目に観た映画のオープンニングで撃沈していました(==)

さてさて、醜態をさらすのはここまでにして本日は久しぶりにジムへ。
悲しい現実からの逃避ではありません(笑)

いやあ、久しぶりに行って思うことは
‘健全なる魂は健全なる肉体に宿る’
説得力ない?ありがとう。

無心に汗を流す。
これって心身にホントいい!

健康のために、ってわけでもなくただ衝動で行ったもののこんなに清々しい気持ちになれるとは。
(『AVN』のために筋肉増強目的でジムにかよってた時はつらかったなぁ。ありゃ、‘修行’やったで。うん。笑)

普段飲まないホットハチミツレモンのジュースなんか飲みながら休憩時はおじさんやおばさんとしばしの歓談☆
これからもジム。‘気が向いたら’行こうかな、って思ってます(^^)


さてさて、今日の僕のラッキー☆(今までこんなコーナーなかったけど)

健全なる魂健全なる肉体に宿る。の再確認!


以上!!


みなさんの今日のラッキーは!?笑
(無いと思ってても探してみれば‘絶対’にあるはずですよ・・・!!☆(^^)☆!!)



(2.14) バレンタイン
コメントありがとうございます(^^)
今年は現場でアクションスタッフである女性からチョコの差し入れを頂きました☆
それと、友人からカルバンクラインのピンクの下着のパンツも。
何、これはひょっとしてそういうことか!?
・・・いや、何でもない(_ _)!笑

さてさて、
今日は大先輩俳優の森章二さんの自宅へ行った。
チョコはいただだけませんでしたが(笑)コーヒーとヨウカンをご馳走に☆
そして本なり服なりも頂いた。
古着屋でもなかなか見つけられないような柄のノータックの可愛いパンツもいただけました。
いろんな経験・知識をもっておられる方との時間は貴重ですね。
今まで聞いたことの無い知らない話をいろいろ聞かせてもらえました。
森さん。ありがとうございました。
次回はゆっくりとお酒を一緒に飲みたいです☆

ところで、
本日バレンタイン☆
この日にに乗じていろんな恋が始まりそしてお互いの想い 関係性を再確認できる素敵な一日になればいいですね(^^)
冗談はさておき(爆)、二日酔いにまだまだ身体を拘束されている僕は今から近所のラーメン屋にでも行ってきます。
付け麺 食います。どうでもいい?あ そう。



(2.13) バイクで
本日もお台場へ。
雪が朝から降っていましたが、それも楽しんでやれ!と、バイクで(笑)
スピード出さなければ雨ではないし雪も楽しめるもんです!
(かじかんだ手をさすりながらぶっちゃけちょっと意地はってます(==))

今日のアクション稽古。

演じるのも楽しいんですが、やはりアクション監督がどのように画をきっていこうとしているのかを横でみるのもホント楽しい。。!!
ああ、疼く(笑)
実は林田直樹で昨年撮ったアクションPV(!?)
実はとっくの前に完成していたんですが音楽の著作権で規制がありyoutubeにはりつけることも出来ずじまいで。。。

今進行中の作品が終わり落ち着いたらまたなんか撮ってみたいなあぁ、と・・・思ったりしているわけで。(そん時はフリーの音源を使いますです。)

ところで来週半ば、とある方達の超ショートムービーに出演するのですが出演というかたちだけでもなく作品に協力したいなあと。
その理由はその企画者が本気でやろうとしているからなんではあるんですが。
って、そんなことを考えるにつけ僕は今俳優ではあるけれど俳優として作品に関わるだけでなく単純に作品作りが好きな人間なのかも、って よく考える。

僕の今までの人生で出会えた先輩たちに不義理はしたくない。
僕自身が気付いていないところで不義理しているかもしれないけど、僕の少ない脳みそなりに考えてはいるつもり。

ああ。僕はどこにいくのや(笑)
でもぶっちゃけ役者って面白いし、飽きがくることなんてないと思う。
でも他にも面白いことがでてきたら。。。それもやっていいんだろう・・・

たこ焼きや。

開店したら食べにきてね・・・(==)



(2.12) 今日はお休み(^^)
整体に行き、今日は自宅でおとなしくDVD観賞。
PCに40本以上入っているのに借りてきた時期からだいぶ日が経ち今観たいと思える作品ではなくなってしまっている。。。(><)
PCも重い状態なので観てはやくPCから削除しないと、というなんか観賞がノルマみたいでちょっと本末転倒・・・(==)

コーヒーと焼いた食パンを口にしながら何を観るか、ムービーファイルとにらめっこから始めますか。。。☆(笑)

P1000236.jpg
豆乳オーレ☆

(2・11) お台場
P1000235.JPG
今日はアクションシーンのリハーサルに来てます。
朝からの参加ですが自宅からバイクで来てみました(*^^*)
電車で来る時と同じくらいの時間で来れたので今後バイクで来る回数が増えそうです。
移動時だってせっかくだったら楽しみたい☆
ほんのちょっと寒い風も味わいながら、朝混んでない山手通りも気持いいしバイクに乗りながら見えるお台場の流れる景色ももちろん。

最近よく思うこと。

‘楽しめてるか、どうか’

作業 になっていないか。


何もしない。そんな時だってあるし、必要だとも思う。

でも、どうせ何かやるんだったらポジティブな+αを見つけたい。

仕事だけでなく洗濯だって炊事だって。

今年になって決めたことがあります。
外食減をらして自炊を増やす。
ん?…当たりまえ!?(笑)

料理を作るのが作業になってしまってた東京に出て来たての頃。
今は違う。
飯を作るのだって楽しいし、楽しまなきゃ って思える。

時間がどんどん進んでいくなかで、楽しみながらも自分をどれだけ幅のあるおっさんにしていけるか…!(笑)

うん。今更ながら今年の抱負はこれやな!


さあて午後もいっちょ楽しむど~っ☆☆☆


※写真はフジテレビの食堂から。流石に昼飯は外食です(爆)

(2.10) 『AVN』のアフレコで日活
行ってきました。
P1000234.jpg
P1000232.jpg
ラストシーンの映像を初めて観ました・・・オモロイ!(^^)!
アクションシーンではこんなに声を出すことは二度とないだろうというレベルまで声を出しアフレコなのに汗かきながらやってきました(笑)

かっこいいのはもちろんのことホント楽しんでもらえる映画になっていると思います!
とあるシーンを観た時に、むちゃくちゃかっこいいのにゲラゲラ笑ってしまい、‘あっ、失礼なことしたかも。。!’と思って隣にいる監督を見たら監督もゲラゲラ笑ってるし。。。☆

いや、まだみなさんに観てもらえないこんなにもどかしい気持ちはありません。公開時期が発表され次第コチラで改めて報告させてもらいます☆

さてさて、明日からも他の作品が始動します。
はい、七三の現場です(笑)

明日も楽しんで頑張ってきます☆


(2・7) 魂を握り潰した男
P1000230.JPG
昨日クランクアップ。
昨夜の晩飯途中で撃沈したまま朝まで居間で寝ていました(笑)

で、
只今都内への帰路。

撮影時のいろんな記憶が蘇る中、能登半島の大自然と朝の挨拶をむこうからしてきてくれる地元の方達の屈託のない人柄が、強く印象に残っています…☆

ちなみに
魂を握り潰した男 のモバイルHPは以下。
http://jgmp.co.jp/tamashii/i/index.php
よければご覧になってみて下さい☆



さてさて、明日からは心機一転。『AVN ~Alien vs Ninja~』のアフレコが☆

楽しみながら頑張ってきます!


てか、今日は帰って撃沈やな…(笑)

(2・2) 撮影
P1000227.JPG
本日は灯台でのシーン。

僕は今日出番がありませんが現場に遊びにきてます。

寒いうえに雨が降って現場は大変…ですが、
でも役者のいいテンションに現場は助けられています!

さあ今日は…僕はスタッフと化すかぁ(笑)(涙)



