三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(12.31) 諸々
終了。。。(==)
ようやくの年末タイムです。
しかし、まだちょこちょこと作業が残る中、我慢できずにただいま一人で焼酎をグビり☆
はい。帰省する時間には間に合いませんで、未だ東京の自宅に。
妹もおりません。東京に来て初めて一人で新年を迎えることになりました。
うん。寂しい。笑。一人で時間を過ごす。それが12月31日、というだけでこんなに寂しかったとは。。。
うん。全くもって寂しい。笑
ひつこい。もう、ええか。

はい、今年もあと少しで幕を閉じます。
いろいろあった、嬉しいことも悲しいことも。喜ばせたことも悲しませたことも。

今年は舞台に映画、いろいろやれることができました。
作品に出会えたことでまた人ともめぐり逢えた。
そしてまた自分自身にも会う・向き合うという作業もした。

人間一人じゃ生きて行けない。

自分以外の、人の優しさに触れ・厳しさに触れこの一年自分が成長できた。

今年もみなさんに感謝です。。。☆

みなさんにとってはどんな2009年でしたか。
嬉しいことがあったかたも悲しい方があったかたもおられることでしょう。
嬉しいことは長く続けばいいですね。
でも、悲しいことはいつまでも続きません。
絶対に。

今日と言うこの日がみなさんの今年一年の栄誉を讃え、そして心安らかに健やかに癒してくれる日であることを心より願っています。

もうまもなくやってくる2010年。

みなさんにとって、幸ある、実りある、豊かな一年になることを僕は願っています。


今年も一年、本当に本当にありがとう。




三元雅芸





スポンサーサイト

(12.30) 現実逃避
年賀状に部屋の掃除に・・・今から着手。

着手・・・したくない。笑

俺は今日、地元に帰省できるのか?笑


・・・続く。


たぶん


*ところで、とある質問返しを。僕の写真、転載していただいて構いません(^^)
僕以外の役者さん・関係者が写っている写真の転載時に関してはどうぞご配慮の上、と思っています☆

(12.30) 雑記。。。
どんどん日が進んでいました(==)

まずは、舞台『熱海殺人事件』無事終演いたしました☆
ご来場くださった皆様本当にありがとうございました!!
そして、たくさんの差し入れまで本当に恐縮です(_ _)

最終の回に関しては、せっかくご来場してくださったにも関わらず満席のためご覧になっていただけないという結果にもなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ですがそれだけたくさんの方に興味をもっていただけたことは僕達へのなによりのエールになりました!
謝罪と御礼をともに述べさせていただきます(_ _)!!

今回のお芝居は三元雅芸という人間にむかいあう作業でもあり個々の共演者にとっても同じ作業であったような気がします。
‘今回の一つのテーマは愛です’
劇中に出てきたセリフですが、僕個人としても深い意味をもつテーマだったと思います。
共演者・スタッフのみなさん、そしてセシオさん。
本当にありがとうございました☆
sn3d0009_p.jpg
なんとあの春田純一さんが観に来てくれました!!
ちなみに春田さんは15年間もずっと つかさんの舞台で熊田刑事(僕が今回演じた)を演じてこられました。
僕にとって一番観に来てほしくて一番観に来てほしくない方です。。!爆!

さてさて、打ち上げでは後ろ髪ひかれる思いでそうそうに切り上げ翌日には次回作品のリハーサルが。
P1000178.jpg
フジテレビにてアクション稽古。

僕が演じる職業を実際にされている方からの講習をまずは受けました。
自分で調べることはあってもそんな方からの講習を用意してくれるなんて凄い・・・!
途中からは気になる点の質疑応答もしてもらえ有意義な時間でした☆

そして、稽古後はなんとあの原田芳雄さんの自宅でされている忘年会にお邪魔させてもらえました(^^)
恒例のもちつきにも参加し僕もつかせていただきました!
笑顔があふれるあの空間でなんだか縁起物をいただけたような気がします☆(!写真撮り忘れた!(><)!)

で、そのあとはセシオ氏との忘年会に突入。爆
連日飲酒に輪をかけこの時点で心身ともにボロボロ。。。しかし、これを避けては年をこせねえ!!ってことで呑!呑!呑!
気がつきゃ昼の3時。セシオさんの家のベッドで眼が覚めました。笑(セシオさんごめんなさい)

で、昨日 体内に酒しかのこっていない意識朦朧とした状態で『AVN』の監督である千葉誠治監督と忘年会☆
依然ドSな監督との楽しい会話に時間も忘れまた呑む!呑む!呑まれる!笑!→撃沈(==)爆!!

で、コーヒーのみながらただいまブログを更新中。。。

本日は、本年の仕事納め。
映画『魂を握り潰した男』のリハーサルです。
ところで、この作品も主演を務めることになりました☆
面白い作品にする第一歩です。
今日も気合入れて臨んできます☆

そのあとの忘年会まで俺ははたして生きているのか・・・!?笑


(12・24) クリスマス
1261641018-P1000174.JPG
なんてクソクラエ。

依然、舞台本番中です(笑)
僕のサンタさんはいずこ…
ご来場お待ちしておりますm(__)m!!


ケーキ。メンバーの手作り☆朝4時までかけて作ってくれました!泣けるぜ!ゆいこちゃんありがとう!!!

(12・23) 開幕!!
1261557491-P1000173.JPG
しました(*^^*)

昨日もたくさんのお客様の前で無事初日を迎えられたことに心より感謝しています…☆
素敵なお花まで贈って下さり本当にありがとうございます!

今公演は~27日(日)まで公演しております。

年末でしかもクリスマスというイベントもあるこの時期に公演をうつ無粋なユニットではありますが今回の4人芝居、お時間ありましたらぜひとも劇場に御越しください!
お待ちしております☆☆☆

『熱海殺人事件』

作:つかこうへい
演出::世志男
場所◎中野スタジオあくとれ
(中野区中野2ー11ー2 サン中野マンションB1 ※JR中野駅南口より徒歩3分)

日程◎12月/
23日(水)19:00~
24日(木)14:00~・19:00~
25日(金)19:00~
26日(土)14:00~・19:00~
27日(日)15:00~

チケット◎前売2000円
(当日のご来場でも受付で僕の名前を出していただければ前売料金でお入りいただけます!)

ぜひともお待ちしております☆

(12.20) 稽古したくない(笑)
ぶっちゃけ(笑)
連日の稽古で身体はもうぼろぼろです・・・涙

P1000169.jpg
よせばいいのに連日飲酒。撃沈主宰者(笑)

本日、ラスト稽古。
後悔のないよう臨みます(^^)

ところで、本日 来年クランクインの作品の衣装合わせに。
P1000162.jpg
東宝撮影所☆

作品にあわせて髪もチェンジ(^^)
P1000171.jpg
びふぉー
P1000172.jpg
あふたー

明後日からの熱海殺人事件。
どうぞお楽しみに☆(^^)☆



さてさて、妹 美元智衣の新曲
『君と過ごした季節(シーズン)』が今月16日に配信スタートとなり

iTunes、ヴォーカル部門でなんと

一位にランクイン!!祝!!

Image669.jpg

(以下・妹のブログより)


ダウンロードしてくださった皆さん

本当にどうもありがとうございます!

先月の『雪空~今会いたくて』も二位という好成績を納め

嬉しい気持ちでいっぱいでしたが

今回の第一位というランキングにはほんと心から涙がこぼれる程嬉しい気持ちです。





オフィシャルホームページも「君と過ごした季節(シーズン)」バージョンになっているので

良かったらぜひ見てみてくださいね

 http://mimotochii.net/





そして来週末には2009年最後のフリーライブもあるので

是非、お友達と、ご家族で見に来てくださいね



日時:12月26日(土)

(1)13:00~ (2)14:30~ (3)16:00~

出演:美元智衣 / 鎌田純子

場所:東京 ららぽーと豊洲屋外メインステージ
※観覧無料
※約30分ステージ
※雨天時は内容が変更または中止になる場合がございます。


。。。。

、とのこと(^^)

ぜひとも26日にはフリーライブへ!!


では僕はラスト稽古に行ってきます!!

。。。行きたくねえ。。。(笑)



(12.11) 新・神室町RADIO STATION☆
main_radioサイズ変更
先日収録のラジオが聞けます↓(^^)!!

龍が如くPrezents『新・神室町RADIO STATION』はコチラ☆

あんなことやあんなこと喋って、否 喋らせれて来ました(笑)イジメられてきました(涙)

現場で喋った下過ぎるネタがそのまま採用されてはいないかと、不安いっぱいです。。。

モーション現場ではどのように撮影がすすめられるのか、どうのようにセガの演出・脚本の横山昌義氏によって中断させられるのか(笑)この男がどれだけ傲慢極まりないかが覗けるのではないでしょうか(笑)
yokosann2.jpg
横山氏☆ クリエーターかよ、この容姿で(笑)

ぜひとも、お酒でも飲みながら聞いて下さい。。。☆☆☆

P1000011.jpg
これがモーションスーツですよ☆(^^)☆



さてさて、もうひとつ本日情報解禁になった作品の紹介を。

『ガチンコ!疾走上等』

‘イケメンたちが暴れまくるヤンキーアクションムービー’

不良チームが派閥抗争を繰り広げる霧風高等学校で、対決を避け生き残るたった4人のトシ派のリーダー:トシが走り屋としての夢と友情の狭間で揺れ動きながら、校内抗争に挑んでいく『ガチンコ 疾走上等』。


来年、2010年春に公開が決定しました!!


【ガチンコ 疾走上等】
出演:
永山 たかし・小池 唯・瀬戸 祐介・やべ きょうすけ
湯川 尚樹、涌澤 未来、真島 公平、石田 健、富田 正夫、三元 雅芸

製作:ハピネット、ジョリー・ロジャー
エグゼクティブ・プロデューサー:藤岡 修
企画:永田 芳弘
プロデューサー:大橋 孝史、上野 境介
共同プロデューサー:鈴木 俊輔、加茂 義隆

脚本:福島 芳樹 

監督:広瀬 陽 

株式会社ハピネット ピクチャーズユニット
(http://www.happinet-p.com)

 
イケメン達。。。たしかにイケメンが勢ぞろいしていました☆
が、その中で一人私 イケメンでないおっさんがかき回してきましたよ(笑)
めちゃくちゃ暴れてきました☆(^^)☆
どうぞお楽しみに!!
P1000155.jpg


(12・10) 日活に
1260440717-P1000167.JPG
きてます。
アフレコで。

千葉誠治監督に久しぶりにお逢いできました。


今、待ちの時間で映像はまだ観れていませんが‘かっこいい…!’とのこと…!!

はやく観たいっ!!!


※写真はお気に入りのショッキングピンクのパンツ☆ 派手過ぎかなぁ…?(笑)

(12.9) 熱海殺人事件ブログ
a0135269_10363229.jpg
なんてモンがあるらしい↓

『熱海殺人事件 ブログ』はコチラ☆

共演者で毎日書き込んでいく、なんてややこしいことを命ぜられた。わずらわしい。が、書いてみた。

お暇でしたら一度覗いてみてください。てきとーなことかいてますのでよければてきとーにコメント残していただければ共演者一同涙します(_ _)

どうぞ!!


ところで、先日のオーディション受かりました☆
2度あることは3度ありましたな!嬉!
ありがと=!!

P1000163.jpg
深夜4時。お酒が友達☆リンダマン(笑)

(12.7) 心にぽっかり穴が空く。
毎夜毎夜の酒量がふえた。
気付かないうちにストレスがたまっているのか(笑)
連日の稽古。
やっぱり芝居は面白い、そう感じれる時の高揚ぶりは得体のしれないものが僕の全てを支配するかのよう。
ただ、芝居から一旦離れてしまうと僕はただの人。なんでもない人。
ただでさえトラブルがおきかねないこの日常で、しかしあえてわざわざ劇的な事象・ドラマに身を委ねようとするのか。
そのドラマの中に身を置き登場人物との心のやりとりに快感を高揚を覚えるのか。

本当に狂ってる。

僕自身映画やテレビが好きでよく観るし、観て笑い涙する。
そして傲慢にも自身がその空間の中に存在し観てくれる人達の心を揺さぶりたい、なんて思ってもいる。

映画やドラマに力をもらいある時には生きていく指針のようなものを勝手にもらったこともある。
どうすれば今度はそれを僕自身が提供できるのか。
芝居の勉強なんかじゃ、テクニックを学ぶことなんかじゃなく僕の生き方姿勢が全てなんだろう。

ここ最近の理由のわからなかった虚無感は今改めて自分に改めて向かい合おうとしている結果なんだと思う。
自分という人間の卑しさ。卑怯さ。汚さ。
中学生時分の多感な頃に僕を支配したあの自己嫌悪感が今になって蘇ってきている。
あの時から平静になれたのは自身のそんなところを見ないように触らないように本来無いものとして無視したから。
でももうそんなことは止めよう。
全てを受け入れてようやく僕が存在するような気がする。

これからいろんな役に挑戦していく機会が幸運にももらえるのであれば同時に僕自身の人間性をみつめ続けたい。
不完全でも、その自身の不完全さを認めながら 傷つけば 付いた傷を痛いと認めながら一歩一歩 前に進みたいと思う。



(12.3) ラジオ収録☆
昨夜、ラジオ収録に行って参りました。

ILCBのラジオ以来になるわけですなぁ。。。

今回はゲストとして参加してきましたが、今後は呼ばれてもいないのに勝手に遊びに行けたらと思っています(笑)
今番組のメインパーソナリティーの御三方は数年にもわたるお付き合いをさせてもらっている方達でして、昨夜は楽しい収録となりました☆

この番組、以前このラジオの収録のゲストとしてあの‘泉谷しげる’さんもこられたことのある番組☆
ゲスト泉谷さんとゲスト僕のとある共通点。。。。勘のスルドイ方ならもう分かったんじゃないでしょうか!?(^^)

ちなみに今月11日に公開されます。のでその時にまた追ってコチラで詳細を告知させていただきます(^^)

P1000164.jpg

さて、本日も舞台稽古!冷汗!
その前に今日はオーディション。
皆さんの祈りのおかげです!先日見事合格!で本日は続きで最終選考オーデション☆

雨の中、本日も陽気に行って参ります☆(^^)☆

落選したらなぐさめてねん。。。☆



(12.1) 『熱海殺人事件』っ!!
舞台やります。


で、
これを最後に当分舞台はやらないかもしれません。


で、

今回はあの つかこうへい作品に挑みます☆

『四畳半革命』の監督である‘セシオ氏’と『四畳半革命』の主演の‘三元雅芸’がこの度お互い役者として激突!!!!

『四畳半革命』の監督だぁ!?ふざけんじゃねえっ!!舞台にあがっちまえば同じ役者なんだよ!!一切手加減しねえぞぉ~おいっ!!!!

。。。なんてことが稽古場であったりなかったり。。。いや、ありません(笑)

・・・がっ、

マジでこの舞台、どうなることやら!!?!!


ちなみに、劇場の客席キャパは60人も入れない超小劇場。ザッツアングラ!!
80人来てくれれば、100人来てくれればもちろんみなさん入っていただきますよ、強引に。そらもうぎゅうぎゅうで観劇どころじゃありません。お客さん同士で肘のつっつきあいなんかしてもらって12月の後半なのにもう汗だくで結果客席でケンカなんかおきちゃって役者もそのケンカに参加したりしちゃってお客さんがお芝居に参加してくれてもOKで、なんならこっちがお客さんになってやるぞっ。ていうか、公演時期がなんでクリスマスなんだよと言いながら実際にはダレも相手がいないくせにしょうもないことをほざくダメ人間4人がおりなす今舞台。。。。


とびちる汗・唾、暑苦しさがお好みの方のみ、お越しくださいませ!!m(_ _)m!!



世志男プロデュース2009

『熱海殺人事件』

作・つかこうへい 脚色演出・世志男

2009年12月22日(火)〜27日(日)

@中野スタジオあくとれ
〒164-0001東京都中野区中野2-11-2 サン中野マンションB1
TEL:03-3384-3495

タイムスケジュール
22日(火) 19:00〜
23日(水) 19:00〜
24日(木) 14:00〜 19:00〜
25日(金) 19:00〜
26日(土) 14:00〜 19:00〜
27日(日) 15:00〜

キャスト

木村伝部衛部長刑事:世志男

熊田留吉刑事:三元雅芸

水野朋子婦人警官:西入美咲

容疑者大山金太郎:亜坊

謎の女:辰巳ゆい・窪田あつこ(ダブルキャスト)


前売り 2000円
当日  2500円



前売りチケットは、以下の予約フォームから受け付けております。

お問い合わせ

TEL/FAX 03−3369−0159
MAIL office.spd@gmail.com
まで。

三元雅芸あての誹謗中傷コメントつきでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

熱海写真
*当日の急遽ご来場でも受付にて三元雅芸への嫌悪感を述べていただければ前売チケット料金でお入りいただけます☆





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。