三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(6.27) 今日は6日ぶりの
舞台稽古。

基本的な‘ダメ’が見えた一日だった。
‘ダメ’を痛感した一日だったとも思う。

俺も頑張るよ。でも、楽しみながら。
だから、みんなも一緒に頑張ろうな。本気で楽しむために。


明日から、‘更に’心機一転。


すぐに手に入るような目標なんか 求めてないはずだから。

(6.24) スタッフ・キャスト試写会
のため、昨日 日本監督新人協会へ行って参りました。

今Vシネマ作品、監督はセシオさん。
090513_125316.jpg
僕は真田幸村役で出演しています。
それと、アクションシーンの演出も兼任しました。
アクションの裏方をするつもりは全くありませんでしたが諸事情によりコチラも担当することになり。。。
まああれですな。監督やプロデューサーとあまり仲良くなるのも考えモンです。。。。笑

試写の後は打ち上げ。
1205695388_233.jpg
1205695388_144.jpg
結局、朝まで

なにはともあれ、関係者のみなさま本当にお疲れ様でした☆


で本日、無秩序に呑みまくってしまった昨日の遅れを取り戻すべく(笑)今舞台の資料となる映像を2本観ました。
1本は主演が藤竜也さんの作品。

結局知りたかった情報は作品から得られませんでしたが、藤竜也さん、マジでかっこいいわ・・・
作品序盤から一お客さんとしてフツーに観てました。笑
なにしとんやろワシは。。と思いながらも気分転換出来た感じ。笑

明日からは撮影が待っている。
頑張るでぇ=☆

(6.23) 舞台 『逃亡ヒーロー』
10日の初日稽古からほとんどブログの更新もせず稽古に向き合ってきました。
今回、もう一本の『デスペラードを知ってるか』との2本同時公演ということもあり一本の稽古にかけれる時間はやはり少ない。
でも、稽古4日目には通し稽古(本番を想定して最初から最後まで芝居をやること)を行い、まさに荒業。笑
今後の稽古は細部にわたって手直しがはいることになる。

今回のキャストメンバーだが昨年のクラゲ舞台で一緒だった仲間も多く、本当に心強い。
今回が初顔合わせの仲間ももちろんいるが同じ空間をより早く共有しようという姿勢が本当に嬉しい。

昨年は、座長である幸将司さんとのW主演だったが今回は僕ピンでの主演を務める。
いい意味で居心地のいい稽古場作りの担い手でいたいと強く思う。


『逃亡ヒーロー』

‘コノ野郎’が劇場でみなさんのお越しを待ち構えていますので。。。☆


『逃亡ヒーロー』
キャスト/

三元雅芸
桂ゆめ
吉田大蔵
仲島らん
内田亮介
林田直樹
坂内康記
前田広治
石井英登
鈴木裕貴
いのこまりこ
中山祐介
内生蔵裕希
泉谷明裕
ハヌケ
まばたき
幸将司


『逃亡ヒーロー』
公演日時

7月23日(木)7時~
7月25日(土)7時~
7月26日(日)2時~
7月29日(水)7時~
7月30日(木)7時~
7月31日(金)2時~
8月1日(土)7時~
8月2日(日)12時~
(日時が複雑になってます。お間違えなきようよろしくお願いいたします。)


『デスペラードを知ってるか』
キャスト/

幸将司
千葉尚之
羽村英
野上智加
妹尾公資
平河富士雄
小林いと
茶谷英司朗
坂田龍平
佐藤邦洋
松本洋一

折原りん
清水智史
石田大樹
馬場渚
小島一洋
七原靖
柴田周平

菊池雄一

『デスペラードを知ってるか』
公演日時

7月24日(金)7時~
7月25日(土)2時~
7月26日(日)7時~
7月27日(月)7時~
7月28日(火)7時~
7月31日(金)7時~
8月1日(土)2時~
8月2日(日)4時~
(日時が複雑になってます。お間違えなきよう よろしくお願いいたします。)




脚本・演出

前田万吉


日時●7月23日~8月2日

場所●中野ザ・ポケット

住所●東京都中野区中野3ー22ー8
(03ー3381ー8422)


チケット●前売り3500円/当日3800円
両方のチケット購入者は5500円


お問い合わせ●090ー4416ー4301(劇団用携帯)前売り予約受付中。



‘三元のために来て下さるお客様はどれほどおられるのか’という、熱い 否 暑苦しい視線がスタッフからすでにビシバシ。。。

みなさまのお越し、心よりお待ちしています


(6.20) おやすみなさい☆
今日、稽古終わりに呑んでまた自宅呑み。。。
現在もう一つ進行している作品のことも考えながら毎日てんやわんやです。
じゃ、呑まなきゃいいのに。。。(==)


『逃亡ヒーロー』
今作の舞台、ご期待ください。


みなさま、

おやすみなさい。。。☆


(6.14) 電車の中で
ごっつい体格のBーboy系の青年が、松葉杖ついてる青年に自分の席を譲っていました。
そんな彼を見て微笑ましかったです(^^)

あ、もう舞台の稽古してます。すでに4日目でした。笑
どんな稽古内容かはまた追って。笑

080818_115553.jpg
今日も都内はええ天気でした。
空を見上げて雲を見るのほんまに好きです。






(6.9) ぼ~っと。。。
今週の撮影も昨日で終了。

で、今朝は5時に目が覚め今コーヒータイム(==)

疲れで鼻からエクトプラズマが出てる感じ。。。

今日もいろんな準備に追われていながらも今だけほんのちょっとの現実逃避。


P1000011.jpg
撮影中は楽しいんだけど、自宅に帰れば撃沈。。。(==)


今夜はとある作品のアフレコに。
ラッシュも観れるし楽しみだなぁ☆


(6.7) あるお祝い。。。
で、こんなん貰いました。
P1000010.jpg
大阪でのアクションチーム時代からの とある先輩の写真。
しかし、送り主はこの写真とは違う人物。

いったいどうゆうことやねん。。。。


で、今日は晴天。

現場 楽しんできます☆笑

(6.6) リハーサル
終了。
たった2時間で。
アクションシーンの打ち合わせだったけどキャストの4人が4人ともアクション畑の人間だからなせる業ですな。笑

明日からも楽しんでやってきます☆
P1000009.jpg




(6.2) CM始まってました。笑
先日撮影したCMが流れています。

090226_103558.jpg

☆ベネゼル コマーシャル☆

コチラでも観れますのでよければ(^^)



今夜は万吉たちと