三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(5.29) 行ってきます。
今回の現場、僕自身楽しみたい。

結果皆さんに楽しんでもらえる作品になりますよう、頑張ってきます。。。☆

(5.26) 連日飲酒で
罪悪感満載。

台本読みも滞ってしまった感満載。

風呂につかりながら今夜はゆっくりセリフ覚え。。。。


200905222323000.jpg
港区で32階に住む仲間の家から。ただただ絶景☆

(5.22) クラゲ荘 第6回公演
今年もきます(^^)
クラゲ荘公演。

今回は新作2本連続公演☆

去年は劇場、中野ザ・ポケットにおいて、クラゲ荘公演『魂を握り潰した男』が、劇場史上1位の総動員記録を更新し(祝)今回は前回よりも5日間延長しての約2週間公演となります。


タイトルは、

『逃亡ヒーロー』・『デスペラードを知ってるか』

の二本立て。



『逃亡ヒーロー』
キャスト:

三元雅芸
桂ゆめ
吉田大蔵
仲島らん
内田亮介
林田直樹
坂内康記
前田広治
石井英登
鈴木裕貴
いのこまりこ
中山祐介
内生蔵裕希
泉谷明裕
ハヌケ
まばたき
幸将司


『デスペラードを知ってるか』
キャスト:

幸将司
千葉尚之
羽村英
野上智加
妹尾公資
平川富士雄
小林いと
茶谷英司朗
坂田龍平
佐藤邦洋
松本洋一
折原りん
清水智史
石田大樹
馬場渚
小島一洋
七原靖
柴田周平

菊地雄一(映画監督)


脚本・演出
前田万吉



日時●7月23日~8月2日

場所●中野ザ・ポケット

住所●東京都中野区中野3ー22ー8
(03ー3381ー8422)


チケット●前売り3500円/当日3800円
両方のチケット購入者は5500円



前売り予約●6月10日から電話チケット予約開始(両方のチケットを購入者先着5名まで、クラゲ荘ショートムービーをプレゼント。観劇後受付にてお渡しします)



『逃亡ヒーロー』、公演日時

7月23日(木) 19時~
【7月24日(金)休演】
7月25日(土) 19時~
7月26日(日) 14時~
【7月27日(月)休演】
【7月28日(火)休演】
7月29日(水) 19時~
7月30日(木) 19時~
7月31日(金) 14時~
8月 1日(土) 19時~
8月 2日(日) 12時~


『デスペラードを知ってるか』、公演日時

【7月23日(木)休演】
7月24日(金) 19時~
7月25日(土) 14時~
7月26日(日) 19時~
7月27日(月) 19時~
7月28日(火) 19時~
【7月29日(水)休演】
【7月30日(木)休演】
7月31日(金) 19時~
8月 1日(土) 14時~
8月 2日(日) 16時~





今年もみなさんの心に残る作品にしたいと思っています☆
どうぞご期待ください!!


今日も台本とにらめっこ。。。(==)


*曜日を間違えていましたが訂正しましたので。汗
すずさん、ご指摘ありがとう(*^^*)


(5.20) モーションキャプチャー始動☆
本日モーション撮影初日。祝

P1000002.jpg
しかし、役者は俺だけ。。。(==)
本編ムービーを撮る前の作業として本日は各キャラクターの基本的なお芝居(走る・物を拾う・殴る、など。。)を撮りました。
これが実に繊細な作業なんです。
何故かというと、
本編で芝居を撮る前にキャラクターの性質・動きの癖、を決める作業になるからなんです。
‘ムービーシーンではこんな芝居をしているのに、ゲーム中でキャラクターを操作している時は違う芝居の癖があるぞ’ってなことになってしまうとマズイですもんね。
いやはや、精神的にきましたよ今日は。笑

でもそんな僕にご褒美なのでしょうか!?(^^)
P1000006.jpg
ジャ ジャーン!(古っ) 
脚本・監督のY氏からatoのスニーカー、ゲッツ!!嬉!!
でもこれ、当のY氏は履かずに飽きてしまったらしい。。。お金の遣い方間違えてま。。。笑

P1000004.jpg 
で、撮影後は皆さんと一緒に大田区で有名なとんかつ屋‘丸一’へ(^^)
マジでうまい☆デカイ。超霜降り。で、リーズナブル!

今まで食ってきたとんかつの中で一番うまかったです☆
みなさんも大田区近辺に来られることがあれば一度行かれてみては(^^)
とんかつ 丸一
(もちろん僕は‘丸一’の回しモンじゃありませんので。笑)

以前とある席でワイワイ話しながら誰よりも食事・酒を楽しんでいるように見受けられたある社長さんが言ってました。
‘毎晩が最後の晩餐や思うてワシは飯食うねん’
その方はは60過ぎの方ではありますが、現在もバリバリ仕事をされている方で、特に病を患っての考えではないようです。
でも、もちろん晩飯だけのことに限りませんが、一期一会を大切にする気持ち・また、おいしいものをおいしく食べたいと思う仲間との時間を大切にしようと思う気持ち。  僕も共感です。
撮影後のとんかつ。
量も多くて、食事の後半は気持ち悪いのを押し殺しながら意地で食い(笑)、‘俺アホか’と思いながらも、仲間や先輩達と食べる幸せな時間に ふと、あの社長さんの言葉が思い出されました・・・☆


(5.20) お手製ぃ~できたぁ~てぇ~え~♪
佐藤太監督のブログにありましたように、

ムーンサイズな祝日。。。ほぼ完成!!祝!!

約2年前からのライブ映像てんこ盛り!!
ライブに来てくれた方はもちろんのこと来られなかった方達にも楽しんでもらえる作品です(^^)!!

完全に完成するのももう間近!!

07-01-23_14-01.jpg
e67cc519.jpg
変態3人組

懐かしい。。。笑
完全完成までしばしお待ちを!!



(5.17)  とあるオフィスにて
呼ばれてもないのに(涙)フラ~っと行ってきましたところ

‘‘あの’’映像が流れておりました。。。!!!

090516_225341.jpg
背中しか映っていませんが、
手前 バンダイビジュアルの小池さま。
その前、製作総指揮の佐藤太さま。
そして 左奥、 監督の雨宮真五さま。


この方達が居て、チェックしている映像作品とは。。。。そうです。。。。ムーンサイズな祝日!!!!


完成した!!?!!
そうじゃない!?!!

・・・

近日、詳しい情報が流れるかもしれません!!!


依然詳しい動向はコチラ↓でチェック!!!!
『佐藤太監督の監督日誌』!!



映像を見た後はお酒をご馳走になりながら映画や音楽の話に。
もうね、ほんと超貴重な時間でした。
感化された僕は早速本日つたやへGOー☆

(5.16) 観劇
昨日、以下の舞台に行ってきました。
作・演出:木田友和
木田くんはアロッタの舞台で共演した仲間ですが若干24歳でオモロイ舞台つくってしまいました。
お時間あるかたはぜひとも(^^)


ナグラチーム旗揚げ公演
『魂℃OUT~ソウルドアウト~』
作・演出:木田友和

09年5月14日~18日

場所:西池袋GEKIBA
http://www.gekiba.com/mt/


TIME TABLE
5/14(木)19:30
5/15(金)19:30
5/16(土)14:00/19:00
5/17(日)14:00/19:00
5/18(月)16:30
全7ステ予定

受付、開場は開演の1時間前

TICKET
前売・当日、共に2,500円
当日、ご来場頂いたお客様全員に『チケットムービー』プレゼント!!

CAST
のしほラディン
沼田大輔(NT)

加藤沙織(エクスィードアルファ)
磯村智彦
井川千尋(アロッタファジャイナ)

田中裕二(エムキチビート)
峯尾晶(アロッタファジャイナ)
辻井拓(NT)

山本律磨(エクスィードアルファ)
田中まな(NT)

渡辺慎平(劇団 昴)
高野亜沙美
太田守信




。。。知ってる仲間が出演しています。
公演は18日(月曜日)まで!
どうぞ劇場まで☆


好きな缶コーヒー買った。タバコも片手に。
今から俺は台本2冊とにらめっこ。。。


(5.15) 撮影終了。。。
14日の朝、現場が終了し自宅に着いたのは午前10時。
それから14時間も爆睡。。。
今回、3日間の現場でトータル睡眠時間が4時間半。。。笑えません。

セシオさんをはじめ、スタッフ・キャストのみなさん本当にお疲れ様でした☆

しかしそんな過酷なタイムスケジュールの中、みんなに安らぎをくれたカレ(^^)
090513_110841.jpg
ひびき君。通称、ヒビキック☆ 左はおまけで小松さん。笑
小松さんは四畳半革命、そして今作品でも脚本を担当され、ヒビキックは小松さんの息子さんです。
が、親父さんの遺伝子を受け継いだとは思われないほど小松さんと似ておらず(笑)女のこのような顔つきです(^^)
四畳半からヒビキックのファンになってしまった僕は現場での彼の登場にテンションあがってしまいました。笑


ちなみに、
僕は今作品で真田幸村を演じています。
ゲーム「戦国バサラ2」では幸村を演じていましたが、実写でも幸村を演じるのはなんか変な感じ。笑
今回はゲームの様に赤い甲冑で二槍を振り回し。。。ては、いませんが情報解禁後改めて告知させてもらいますので今作品もチェックしてみてください☆



まだ3日間の疲れが残っていますが(笑)次回作品がもう目の前に!!
気持ち新たに、頑張ります☆(^^)☆

(5.10) GW終了
みなさん!GWいかがだったでしょうか(^^)!?
本日が連休最終日となる方もいるのではないでしょうか!?

僕の今年のGWは明日からインする撮影の諸準備の追われる日々となりました。
監督はセシオさん。
四畳半革命の監督でもある。

四畳半革命といえば。。。。5月7日。。。。既にリリースされておりました。笑
まだご覧になられていない方はぜひともお近くのツタヤ・ゲオでレンタルしてみてください☆

ところで、
先日とある映画の打ち上げに行ってきました。

タイトルは
『誘拐ラプソディー』
監督:榊英雄
090508_214118.jpg
真ん中が榊監督。右、渡来。笑

ちなみに12月の公開予定です。
公開が近づけばまたコチラでも改めて報告させていただきます(^^)
090508_210833.jpg
遠方、高崎より駆けつけられた山口監督。 打ち上げで先に失礼しようとしたら見たことない顔で睨まれました。。(><)笑



明日からも山梨で監禁状態(==)怒涛の3日間。
死にかけながらもクランクアップ時には笑顔でいられるような現場作りに努めたいです。
スタッフ・キャストの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

(5.4) ゆったり
久々に妹と外食。

妹と外食することはあっても、そん時はお互い忙しくて‘飯つくるのやめて外ですまそう’ってなパターンで外食することがほとんど。

今日は特別。妹が僕を祝ってくれようと外に引っ張り出してくれました。

肉を食い、そしてカラオケ、そして、ボーリング。
こんなにハシゴしたのは久しぶりです。笑

その後はまた自宅呑み。
先ほど妹、撃沈。

ありがたいなぁ。
カラオケでは妹が自分の歌以外でも僕にメッセージーを込めた選曲で歌ってくれました。

母親・父親に通じる、無条件の愛、を感じました。

ありがとう。
今日妹はライブもあって、結局24時間以上起きていたことになります。

本当にありがとう。おやすみなさい。
090503_233744.jpg
シンガーでも、ゲームになれてなければ‘太鼓の達人’には苦戦します。笑

090503_062547.jpg
こちらはおまけ。笑
3日の朝。打ち合わせ。飲み会終了後一緒に俺ん家でのチキンラーメンと妹手製の鯛メシ。
リンダマン、俺の誕生日の朝も一緒って、、、、おい。。。(==)







(5.3) ありがとう☆
ありがとう~ありがとう~生まれて来れたことに~♪(美元智衣 「再出発」より。笑)

はい、本日誕生日でまたまた年をくってしまいました。笑
コチラでもお祝いメールをくださった、すずさん マッキーさん ありがとう!!(^^)
そして連絡をくださったみなさん本当にありがとうございました!!

090502_001441.jpg
先日はサプライズで仲間がお祝いしてくれて本当に嬉しかったです☆

実りある一年になるよう更に気をひきしめて頑張りたいとおもいます!

で、昨日の打ち合わせ
脚本・監督の某氏を筆頭にキャストの顔あわせのあと飲み会に行ってきました。
どうやってストーリーを思いつくのか、に対しての貴重なお話をきけただけでなく人生の生き方などなど。。本当に貴重なお話を聞くことが出来ました(^^)
勇気ももらえた。
よし、頑張るぞ=。


ママさんに電話したら帰省した時にプレゼントのチューをくれるとのこと。
要らないから。
ホントに(^^)


(5.2) 。。。。
昨日も8時間に及ぶ打ち合わせ。
でも、最後までやれなかった。

厳しい。。。

現場で無駄なショットを出さず、撮りこぼすことがないように今必死。笑

ちなみにアクションシーン、自分の出番を香盤表でチェックしたところ。。。休みほぼなし。いいんですけど、覚悟してたんで。涙
11日にイン、それまでも諸々の打ち合わせ。
インまでのラストスパート。頑張ります。
ちなみに、9日は四畳半革命が。
こちらも皆様よろしくでございます!(すずさん、ありがとう☆(^^)☆)

ところで昨日は僕にとってのサプライズが。
もつべきものは仲間ですな。涙

さて、今日は違う作品の打ち合わせ&初顔合わせ。
こちらは数ヶ月に及ぶもの。
勘のいい方にはもうなにかバレちゃいました?
今日も一日楽しむぞー(^^)

みなさんも素敵なGWを!!☆(^^)☆



