三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(4.30) 呑んだり、呑んだり。。。
次の作品の打ち合わせ、準備に追われています。
俳優としての参加以外に今回はアクションパートでもがっつり参加することになりました。
実写でのアクションコーディネート等、やらないと決めていましたが今回の監督がセシオさんであることで受けることにしました。笑
今作品はシリーズの中で、今までとは違う作品にできるよう奮闘中です!!

でも、俺はアクションなし。笑



ところで先日、このような方にもお会いできました(^^)
090426_202505.jpg
左から都築監督、松田優さん、矢島さん、僕。

松田優さんとはVシネマで2本共演させてもらい、当時現場でもいろいろ面倒をみてもらえました。
久しぶりにお会いしたのですが、熱い、熱い。。。!!

また、その日は沢山の先輩にお会いできていろんなパワーをもらえた一日でした☆


熱い、といえば、
先日こんな作品を観ました。
喧嘩高校軍団 公式HP
金丸監督とは面識があり、また万吉も出演している(笑)ということもあって劇場に足を運んでみましたが、いやもうね 熱いを越えて 熱苦しい というか。。。!!
学生ものの作品が最近多い中 これはまた質の違う 僕好みの熱血作品でした(^^)

コチラは5月8日までシネマート六本木にて上映。
お時間あえばぜひ☆


さあて、今日も今からアクションシーンの打ち合わせ行って参ります!!

。。てか、GWに俺は何をしてるんだ(==)涙


(4.26) リンダマン
このブログにもちょいちょい出てくる役者仲間、林田直樹。
通称‘リンダ’が本日キックの交流試合に参戦!!で、おれ観戦(^^)

3分2ラウンド。

相手は着けているのに何故かリンダだけヘッドギアなし。

主審「つけますか?」
リンダ『つけません』(←バカ)

090426_144925.jpg

対戦相手はおおとりの相手。が急遽リンダと対戦することに。
長崎県大会で学生ボクシングチャンプにもなったことのあるリンダ。
キックに転向してからの試合をみるのがおれは今日が初。

試合出だしに重いローキックを放つ。
その後はカウンター狙いでパンチメインの攻撃。
相手は蹴りメインでの攻撃だったがそれを入り込みながらアッパーを放つリンダには圧巻。。!!!

3分。
やったことのある人間ならわかるがそうとう長い時間よ。。。
1分間のインターバルをおいて2ラウンド目の3分。
相手はヘッドギアをつけていてリンダは無し。ばか
そりゃ重いパンチだしても効かんよ。
しかも相手のほうがリンダよりウェイトがあるし。
何故ヘッドギアをつけん。ばか

この試合に向けてタバコの量を抑えた(お酒は抑えなかった。ばか)ものの、カウンター狙いで受け続けたミドルキックの影響が残り1分ほどででてきた。
でも、最後までカウンター狙いでパンチを出す。
ミドルの蹴りを受けるのも辛い。
苦痛で顔がゆがみながらもカウンター狙いをあきらめない。

泣けた。
もうね、ほんと勝手に泣いてた。

判定負けしたけどもうそんなどうでもいいよ。
本当に素敵だった。
役者やってるのに顔に傷ついたらどうするの。
せめてヘッドギアつけろよ。

今回自分の試合に呼んだのはみんなに元気をあげたかったんだって。待て。惚れてまうやろ。いや、ほんまに惚れ直したわ。


090426_145911.jpg


リングから降りると体力も回復。
たいしたもんだよ。
夏の舞台、モーションキャプチャーそして近日始まる作品もリンダと一緒。
パワーもらったよ。
一緒に楽しみながら頑張ろうぜ。

(4.25) くらげそう
今年の夏の舞台の脚本が完成した。
劇団クラゲ荘。
劇団員なんていないのに‘劇団’クラゲ荘。笑
主宰の前田万吉。
座長の幸将司。
のみが正式メンバー(!?)、そしていろんなところからクラゲのように浮遊して集まったいろんな役者達で構成されるハイブリッドユニット。

今年の舞台は2週間に2本の作品をうつ。
2作品、ともに
脚本・演出 前田万吉

。。無茶しすぎやろ。笑

でも、

その脚本が昨日完成!!

本当に本当にお疲れ様☆(^^)☆

毎年たくさんのお客さんに足を運んでいただき
昨年においては中野ザ・ポケットの記録動員数を更新した 劇団クラゲ荘。。。

脚本を2つとも読みましたが
今年、2作品ともに昨年にも増した作品をご覧になっていただけると今からも興奮しています。。。!!!

なにはともあれ万吉よ、早い時期での脚本あげ 本当にお疲れ様でした!!


今日は(も!?)乾杯やな☆

(4.24) ライブ!!
本日、美元智衣のフリーライブ!!
告知遅!!
いつものこと!!
時間のある方はぜひ!!

■日時:4/24(金)19:00~
■場所:HMV新宿タカシマヤ タイムズスクエア
■内容:MINI LIVE&サイン会
■観覧:入場フリー
*4月8日発売ミニアルバム『I miss you』をお買い上げの方にサイン&握手会参加券を配布いたします。
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301180028

ついでに本日以降のライブも告知!!


■日時:4/26(日)14:00~
■場所:HMV池袋メトロポリタンプラザ
■内容:MINI LIVE&サイン会
■観覧:入場フリー
*4月8日発売ミニアルバム『I miss you』をお買い上げの方にサイン&握手会参加券を配布いたします。
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301180008


■日時:5/5 (火・祝) 14:00~
■場所:山野楽器成城コルティ店 (成城コルティ 2F プラザ)
■内容:MINI LIVE&サイン会
■観覧:入場フリー
山野楽器成城コルティ店にて美元智衣のCDをご購入の方は、ライブ終了後、サイン会にご参加頂けます。
※お買い上げ頂いたCDにサインさせて頂きます。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/seijyou/index.html


■日時:5/6(水・振替休日) 14:00~
■場所:山野楽器新浦安店 (MONA新浦安A館1F スパイラルコート)
■内容:MINI LIVE&サイン会
■観覧:入場フリー
山野楽器新浦安店にて美元智衣のCDをご購入の方は、ライブ終了後、サイン会にご参加頂けます。
※お買い上げ頂いたCDにサインさせて頂きます。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/urayasu/index.html


■日時:5/9(土) 14:00~&16:00~
■場所:つくばクレオスクエア 2Fキュート広場
■内容:LIVE&サイン会
■観覧:入場フリー
当日、イベント会場にて美元智衣のCDをご購入の方は、ライブ終了後、サイン会にご参加頂けます。
※お買い上げ頂いたCDにサインさせて頂きます。
http://www.creo-sq.com/banner_page/0904/gws.html


詳しくは依然コチラでチェックしてみてください(^^)↓
美元智衣 OFFICIAL WEB SITE

ここ2・3週間バタバタした毎日を送っていました。
依然バタバタする毎日を送ることになりそうです。笑
次回作品に関して試行錯誤する日々。
最後まで頑張ります(^^)!!

ところで、最近人との時間の過ごし方について改めて考えることが増えました。
人はいずれ死ぬ。もちろん僕だって。家族や周りの仲間だって。
そんなこと考えたくもないし想像もしたくない。
でもいずれ来るそんな未来を想像すると今ある時間がどれほど貴重でありがたいことか。
本当に僕はラッキーだと思う。両親も本当に有難いことに健在だし、きょうだいも健康に生活できている。
本当にありがたいと思う。
恩返しもしたいなんて思っていたけどそんなことは無理なんだろう。生んでくれて無条件に育ててくれたことに対してどうやって返すことができるんだろうか。
じゃあ何ができるのかっていうとそれもわからない。
ただ、離れた場所で頑張っている家族を想えば ありがとう って思って電話するくらいしか今の僕にはない。
いずれまた、っていうのは無しで離れた場所からでもできることをしたい。そう強く思う。





(4・20) 帰省
昨日大阪にやってきました。
時間がたってしまいましたが亡くなられた先輩にようやく会えました。
小一時間ほど話しました。
照れくさくて今まで話せずじまいだったこと、僕の近況、今後のこと。
先輩は大阪でイベント会社を経営しここ数年においては映画・Vシネマのプロデュース業も行っていました。
まだまだこれからもたくさんの作品を作っていきたかったと思います。
僕も一緒にやりたかった。

当時僕が15歳の時からの先輩。
イベントのバイトで朝6時に集合で事務所に行けば、当時制作チーフの先輩は事務所で寝ていて「朝早くおこすな・・」と逆ギレもされたこともあります。
でも、朝みんなが集合する前に若干15歳の僕ひとりを喫茶店に連れて行ってくれてモーニングをごちそうしてくれたこともありました。
「三元、あいつシバイてこい。」街でいきなり見知らぬ人間にケンカを売らされそうになったこともありました。
僕がバイト内で迷惑をかけてしまった時みんなの手前僕を鬼の形相で怒鳴りつけ、みんながいなくなってからケラケラ笑われたこともありました。

子供がそのまま大人になったような邪気のない人間でした。

先輩の周りには映像関係者もたくさんいます。
今後各人作品に携わる時におそらく先輩の映画作りへの想いを思いだすことがあるでしょう。
その時はみんなを応援してください。

たくさんのいろんな心配事があるでしょう。
だったら見守ってやってください。
でも心配しすぎて成仏せえへんのはあきませんよ。

また会いにきますよ。
気が向いたらですけど。笑


(4.18) 撮影終了
先週から半ばからinした撮影も終了し、本日は次回作の作品の打ち合わせに行ってきました。
役者としてだけでなく今回は実写作品の裏方としても参加します。
カッコイイ作品になれば、と思っています。

頑張ります。


で、明日ようやく大阪に行きます。

先輩に話したいこといっぱいあったのに会ったら何から話していいか今わかりません。



(4.9) 2nd mini AL『I miss you』
昨日4月8日。

美元智衣 待望の2nd mini アルバム

『I miss you』が発売されました(^^)!!

皆さんもう聞いていただけましたでしょうか!?
2nd mini AL『I miss you』。
入学入社卒業と。。この季節に、ぜひ聞いて欲しい曲が収録されています。


収録曲
1.トーキョー ('09 spring ver.)
2.Miss You
3.あの日に戻りたかっただけ
4.おぼろ月
5.群青なる想い
6.Slow Life
bonus track:粉雪


そして、昨日のリリースからまだ1日しか経っていませんが
iTunesのヴォーカルジャンルのトップアルバムチャートに
この『I miss you』が10位にランクインしました!!
itunesvocal.jpg




それとそれと、今回は......
下記の店舗にて、『I miss you』
オリジナル 直筆メッセージ&サイン入り
ポスターカードを先着でプレゼント!!
是非皆さん!GETしてくださいね。

●スクラム仙台富谷店
●スクラム利府店
●スクラム大河原店
●スクラム石巻店
●スクラム古川店
●タワーレコード仙台パルコ店
●タワーレコード梅田大阪マルビル店
●タワーレコード梅田NU茶屋町店
●タワーレコード難波店
●ミヤコ京都大丸店
●ミヤコなんばウォーク店
●ミヤコ難波高島屋店
●ミヤコ千里中央店
●ミヤコ塚口店
●ミヤコ高槻店
●ミヤコ布施店
●ディスクピア日本橋店


*各店予定数が無くなり次第終了とさせていただきます。
*ポストカードの種類は選べません。


。。↑以上の内容はメールマガジンとして、美元智衣オフィシャルサイトへメッセージを頂いた皆さんにお送りしております。
ぜひとも美元智衣のオフィシャルサイトもチェックしてみてください☆
美元智衣 OFFICIAL WEB SITEはコチラ☆

美元智衣OFFICIALモバイルSiteはコチラ☆
美元智衣OFFICIALブログはコチラ☆


そして本日、4月9日配布のフリーペーパー「R25」の‘今週の彼女’に美元智衣が掲載されていますのでこちらもチェックしてください☆!!
R25 ‘今週の彼女’はコチラ☆

どうぞ今後も応援をよろしくお願いいたします!!


よし、僕もそろそろ今日の仕事にでかけてきます☆!!

(4.7) 
僕の先輩が亡くなりました。

僕が中学生の時からお世話になった方です。

でも会いにいけません。

先輩 わかってくれているでしょ。

仕事終ったら大阪へ会いに行きますから怒らんと待っていてください。

話したいこといっぱいありますし。









(4.5) またまた花見(^^)
昨日は羽村英さん主催の花見にでかけました(^^)

ほとんどいつものメンバー。。。に初めてお会いする方が少々。笑

羽村さんとは以前Vシネマで共演したこともありますが最近はいろんな場所で会う機会が増えました。

羽村さんと言えば
五星戦隊ダイレンジャーのテンマレンジャーを演じられていたことも印象に強い。

はい。
DCF_0001~00
当時のポーズを二人でパシャリ☆

ちなみに僕バイトで演ったことがあるのよね。テンマレンジャーを。
デパートの屋上で。
バイト代欲しさに中学生の時に。笑

近日羽村さんと作品をご一緒することになりそうです。
今から本当楽しみです☆


ところで、
四畳半革命のことで嬉しいニュースをお花見の席で聞くことが出来ました。
5月、全国でレンタル・セル開始ですが沢山の店頭に並ぶことが既に決定しています!祝!
ツタヤ・GEOをメインに置かれますが、皆さんがお手に取ってくれることを楽しみにしています☆(^^)☆

さて本日は今から所用で大阪へ。

そしてそんな移動の時にも欠かせないコチラ。
090405_163023.jpg
iPodタッチ(^^)
頂き物ですが、約1年間放置しっぱなし。。(_ _)!!
パソコンにつなげてみれば あらまカンタン!
もっとはやくに触っておけばよかった。。。笑

音楽だけでなく映画も持ち運びできてしまう超優れもの☆
収めている映画はアクションものばかり!
音楽はもちろん(!?)チエのものばかり!笑!(==)

ありがとうございました☆(_ _)☆
今後も大切に使わせていただきますよっ!♪!


(4.4) お花見
090403_200234.jpg
昨日、靖国神社に行ってきました(^^)
初めての靖国神社でしたが本当に凄い人の量でした!
前田万吉に御呼ばれした今回の花見は大手企業の社長さんも集まり色んなお話が聞けると思ってましたが、さすが飲みの場。
お仕事のお話はほとんど聞けずじまいでした。笑

ところで、靖国境内の桜。
丈の高いりっぱな桜の木々ばかりでしたが、この花を愛でることもなく靖国でワイワイ騒いでいる多くの観光客を目の当たりにしてなんか変な感じがしました。

当時若者だった僕達の先輩達の魂を鎮めようとつくられたこの場所は本当に厳かで畏敬の念を感じずにはいられませんでした。

そんな事を感じながら金子二郎さんが脚本した『ケータイ捜査官7』の
‘遠い夏の空と’のFileを思い出しました。

素敵なストーリーの中にも心をえぐられるセリフがいまだに印象的です。


『ケータイ捜査官7』のFile7に収録されていますのでまだご覧になられていない方はぜひともご覧になってみてください☆


さて本日も、今からも花見に出発です(^^)笑
みなさんもよい週末を!!



(4.2) おめでとうございます☆
先日、せしおさんの誕生日会に行ってきました(^^)

090330_001828.jpg
男ばかりのパーティーに最初はいささかご機嫌よろしくないようでしたが(笑)、
お酒が入るとそのことも忘れてしまったようです(^^)

090330_011402.jpg
いや、‘女性っぽい’方はいました(^^) うらやましいっ!笑!

img20090331_3_p.jpg
会がスタートして1時間ぐらいはこんな感じ。
でも、その後はもちろんグデングデンに。。。笑
てか 俺の表情ムカツクぞ。。。(==)


セシオさん、今年も一年 俳優業に監督業に頑張ってください!!


ところで、

先日撮った映像、ようやくできました(^^)

近日にはアップしてみます☆

。。。今すぐアップしたくてもやり方がわからない。。。(==)





