三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(3.24) うむむむ・・・(><)
昨日、友達の林田直樹を被写体に映像をとってみました(^^)

俳優でありながら とある格闘技のプロライセンスも取得していてアクションもかなり経験している奴です。
090322_202423.jpg
左から林田、そして呑みに合流してくれた佐々木ツヨシ☆


編集後どんな作品(!?)に仕上がるのか!

乞う

ご期待!!!!笑


090322_202342.jpg
編集・・・むじー (==)



(3.16) 確定申告
今日、このタイトルでブログ書いてる人って駄目な人です。
3月16日。
そう、平成20年度の確定申告最終日。

はい。行ってきました。笑

妹と。笑


そして今も妹と酒をグビリ☆


初めて確定申告した妹には疲れた一日となったようです。笑


ところで。

最近アクションものの映画をよく観ます。

アクションものつくりたいなぁ。でも、俺の出演はなし。ただカメラをまわしたいぃ。。なんて思っちゃいます(==)

TPQでカメラの難しさを学んでいても夢を見たいみもとまさのりでした☆


(3.13) cineDRIVE‘シネドライヴ’2009☆
今年の春、2009年3月7日(土)~4月3日(金) 
大阪で開催される映画祭

【cineDRIVE~シネドライヴ~2009】

において、
『四畳半革命」~白夜に死す~』が

プラネット+1、
シネヌーヴォX

にて上映されます(^^)


『四畳半革命~白夜に死す~』
出演:三元雅芸 結木彩加 前田万吉 里見瑶子  春田純一
監督:世志男

3月19日(木) シネヌーヴォX 17:00開始
3月24日(火) シネヌーヴォX 19:00開始
3月29日(日) プラネット+1 16:30開始


そして、同じく世志男さんが撮った短編映画
『風雅~fuga~』(12分)
も上映されます☆


『風雅~fuga~』 (12分)
3月17日(火) シネヌーヴォX 19:00開始
3月20日(金) シネヌーヴォX 19:00開始
3月23日(月) プラネット+1 17:30開始


来週の19日から(『風雅~fuga~』は17日から(^^))ですのでまだご覧になられていない方はぜひ☆


プラネット+1HP☆
シネヌーヴォX HP☆


それではみなさんヨイ週末を。。。。


(3.9) おめでとう(^^)
先日、かわさきひろゆき氏主催の「おかしな監督映画祭(第6回目)」にて

前田万吉 脚本・監督の『広治へ』

が準グランプリを受賞しました!!(^^)!!
a2031e7ee7b43dd3d4ee462f2d1cda49.jpg
監督の中で一番年齢が若いにも関わらず健闘!!祝

で、クラゲの仲間達総勢20名でお祝い(^^)
090307_231036~00
ん、。。アロッタファジャイナ メンバーもちらほら。。笑

さあ来年はどんな作品を魅せてくれるのか!


その前に


夏の舞台が待ってるか。。。。☆!!



で、相変わらずのことながら

3日たった今日も万吉が横にいるのが笑えます☆

(3.7) い い 湯ぅ~だぁ~なっ♪
090305_154423.jpg
伊豆高原にふらッと行って来ました(^^)
都会の日々に疲れているわけではありませんが温泉につかってきました。笑
ホテルの部屋でなにすることもなくレンタルできるお笑いのDVDを見ながらぼーっと(==)(家でもできるやん。。。)
露天風呂にビールを持ち込みながらまたまたぼーっと。
‘何だコイツ?’
という他のお客さんからの視線は無視。
晩飯食ったらまたまた露天風呂で焼酎をグビっと☆

こんな時間、必要なんですね。
やはり心身ともにリフレッシュできた気がします(^^)

また時間が出来た時 気が向けばいってみようと思えたプチ旅行でした☆

090305_154829.jpg
駅について空を見上げれば 飛行機雲ではない不思議な雲をみつけました。
普段から空を見上げて雲を見るのがすきなんですがなんだかコイツが出迎えてくれた気がしました。
え、頭おかしい?
無駄にテンションあがっちゃったのでしょう。笑


ちなみに今宵は万吉のとある祝賀会(^^)
素敵な夜にしたいなぁ。。。☆☆☆
2008120322110000.jpg
本文と写真は一切関係ありません(!?)笑


(2.28) 最近寒くて
滅入るなぁ・・・(==)
こんな寒い日は部屋に篭りがち。
暖房で部屋をあったかくしてカフェオレ飲みながら映画鑑賞するのが好きです☆

日曜日の今日は久々にバラエティーの再放送をTVで観ました。
「はじめてのおつかい」

あれ、
僕はあきませんわ。
出演している子供より泣いてしまいます。。。(==)
邪気のない子供たちの感情に触れて涙してしまうということは俺にはどれほどの毒素がたまっていることか。。笑
親からすれば子育ては一生もの。
本当に大変なことでしょう。
でも子供のあんな姿を目の当たりにすると
‘子供がほしい。。。’
なんて、思。。。いや、思わない。
僕の甥っ子・姪っ子と遊ぶだけでも疲れるのにわが子をもうけるなんて。。
てか、そんな想像するまえに、俺よぉ。。。笑&涙


ところで、

先日の撮影ですがこの監督とオシゴトさせてもらえました。
090226_120537.jpg
「偶然にも最悪な少年」も撮られたグースヨン監督(^^)
そして右の鈴村アクション監督☆

鈴村さん。
この方とは公私ともに仲良くさせてもらっていますがお仕事では昨年のFIELDSさんのCM以来。
で、今回もCM撮影でご一緒させてもらいました(^^)

090226_080319.jpg
真ん中でワイヤーチェックされている薗村アクション監督(^^)
いやあ今回は本当に凄いメンツが集まった現場でした!
ちなみに後の緑の垂れ幕。通称‘グリーンバック’
CG合成をするときに使われます(^^)
090226_110732.jpg
アクションマンのひと休み。。。
みればわかる人にはわかってしまう世界でも活躍されている超プロの方達ばかり!凄!


090226_103558.jpg
6月にはONAIR予定。
詳しくはまた時期が来た時にでも☆

CM観て笑ってもらえたら嬉しいです☆(^^)☆ 





