三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(2.26) 2・26.。。待ってたぞ☆(^^)☆

先月の海辺でのロケはこれだったんです(^^)
てか報告遅い。。。
てか本日はそんなことより大切なお知らせが!!

そう、本日 2月26日より


『龍が如く3』


が発売です!!祝!!

今作品も主人公の桐生一馬を演じさせてもらいました(^^)
プレイヤーのみなさんにはやく楽しんでいただきたい思いでいっぱいです!!

スピンオフの『龍が如く 見参!』
そして あの『龍が如く2』をも上回るドラマを どうぞ堪能してください!(^^)!

!!
090225_205423.jpg
セガさんから早速のプレゼント☆あざーす!(^^)☆

で、

本日の撮影は
夕方前に終了予定。。。




今夜は






cap010.jpg





桐生ちゃんと・・・





cap017.jpg
遊ぶど~っ!!!!笑


(*上の画像は『龍が如く‘2’』のものです。念のため☆)

(2.24) 7年ぶりに
健康診断

行って来ました。汗

体の体調が芳しくないワケではありませんが
行こう行こう。。
と思いながらほったらかしにしていたのが気になっていて急に思い立ち雨降りの本日 病院へ(^^)

連日飲酒・ちぇーん喫煙にも関わらず、有難いことに(笑)、全身 異常は見当たらず明日にはレントゲンの結果が出る肺の様子を知るのみとなりました。

学生時代と企業に勤めていた一年は(大阪時代、某信用金庫にて。。。この俺が。笑)学校なり企業なりが健康診断を用意していてくれていましたが、今じゃ自分で気をつけていなければなりません。

しかし、病院という場所はお勤めされている方を除いて、患者として行かないにすんだことはありませんね。。。待合室でのあの待ち時間は 何だか絞首台に登る前の囚人のような思いに駆られます。笑

結果なんにもなかったので
良かった。。。
という思いと、今までこんな俺に付き合ってくれた自分の体をもっと大切にしなければ と心からそう思いました。

俺の肝臓よ。俺の肺よ。今まですまなんだ。。今日からは飲酒も喫煙も抑えるよってにな(__)☆


ところで、この齢でもこれだけは慣れません。

090223_154327.jpg
採血。。。。

射されてグぅッっと血管にはいる瞬間
‘ヒぃいーっ。。!!’
自分が思っている以上に声がでかかったのでしょう。
待合所に戻った時 受付の方が笑ってコッチを見て下さりました。。。ありがとう。。(==)

7年ぶりに行った僕が言うのもなんですが1年以内にいかれてない方はお時間つくって行かれてみてはいかがでしょうか!

1万円以内で手に入れられる心の安ぎ。。。プライスレス☆笑

(2.21) 晴天☆
本日都内はいい天気ですね(^^)
テンションあがってちょっくら散歩に行ってきます☆

コメント(^^)
拝見しています!
僕が同性からもらった先日のチョコは逆チョコならぬ本命チョコだったのでしょうか!?笑
彼からの気持ちは受け取れませんがチョコはおいしくいただきました!
そしてチョコを僕にプレゼントしようとしてくれたみなさん。。。。本当にありがとうございます!!嬉&悔涙(><)
そして妹、美元智衣を応援してくださりこれまた本当に感激ものです!!(^^)!!
ライブのほうも引き続きご期待ください☆

さてさて、
昨日は『龍が如く3』完成パーティーに行ってきました。
今回も凄い数の出席者で会場は大いに盛り上がっていました(^^)
また改めてスタッフ・キャストのみんなに会えて本当に楽しかったです!
黒田崇矢兄とも熱いお話ができテンションあがりーの
写メを撮るのも忘れーの(いつものことか。笑)
楽しい時間をすごさせてもらいました☆(^^)☆


『龍が如く3』
2.26発売。。

発売まであと。。5日!!

090221_142412.jpg
お気に入りのジャージ。セガの横山昌義兄やんとお揃いのモノ(^^)昨日の会場でも二人同じかっこうしてゲラゲラ二人でウケてました。笑
これまた、2ショットを撮り忘れ。。。(==)☆


(2.20) 美元智衣ライブ(^^)
に昨日行ってきました。
昨日も立ち見のお客さんが数多く出るほど沢山の方に聴きに来ていただき本当に嬉しかったです!

昨日からのライブを含めた4週間毎週ライブがありますのでぜひとも遊びにお越しください☆


『escala Special Live』
●日付:2月26日(木)
●会場:東京・渋谷 カフェSpuma(スプーマ)
●時間:open19:00 start19:30
●Charge:¥1500 1drink 1 food Order
●申し込み方法:お電話にて申し込みください。
Spuma escala Special Live係:03-3770-8657
定員:70名/受付期間:2009年1月25日~2月16日
※定員になり次第締め切らせていただきます。
http://www.puma.jp/s



『ZAIN Presents ~姫祭り~』
【出演者】organs cafe、ヤスミン、かとうあすか、美元智衣
【SUPPORT MUSICIAN】増崎孝司、他

【チケット予約】 Blues Alley Japan
●日程:2009年3月4日(水)
●会場:Blues Alley Japan
●開場:18:00
●開演:19:00×2stage(入替無)

【ACCSESS】
Blues Alley Japan
目黒区目黒1-3-14
ホテルウィングインターナショナル目黒B1 / 03-5496-4381



『ピアノと唄~春まで届け!~』
●日付:3月10日(火)
●会場:東京・代々木Bogaloo
●時間:open18:30 start19:00~(21:00出演予定)
●ticket:\2000(ドリンク別)
●問い合わせ:03-3320-5895
http://www.bogaloo.net


お時間ありましたらぜひ!!


ところで昨日いただきました。
090220_175816.jpg
逆チョコ!笑
同姓からもらえるチョコ。なかなか悪い気分じゃありません。笑

しかし
090219_232920.jpg
送り主がこの男↑。。。友達のフジオ君

身長198cm
胸囲120cm
体重96kg
スキンヘッド
繊細で熱い心の持ち主

。。。

ありがと(==)☆笑

(2.14) いやはや
忙しい。
何が。
買い物が。

もちろんチョコではありません。

ちなみに、昨日は貞方邦介さんのヴァレンタインパーティーに御呼ばれしてきました。
チョコのプレゼントが目の前で嫌味にも繰り広げられる中、そこは無視し。。遅い時間まで貞方さんと時間を過ごせ楽しいひと時でした(^^)

ところで本日の買い物は家の小物。
カーテンはまだ購入できていませんが玄関・トイレは完璧と言っていいほどのコーディネートになったのではないでしょうか!

はい。依然風水キ○ガイであります。笑

こんな日にワシは何の買い物しとるんやろ。と、寂しい思いで背中も曲がり気味。(==)

そしてまたまた本日も飲み会(?)ならぬとある交流会に行ってきます。


本日の残された時間も有意義にすごしたいなぁ☆


(2.13) ヴァレンタインぱーちぃー
なるものに今宵行ってきます。

しかし会場には主催者であるあの兄貴しか知り合いがいそうにない。笑

世間では逆チョコなるものがあるようですがもちろん見知らぬ女性へ僕が持っていくはずもなく。。。まあ今宵は兄貴に会えさえすればそれんでいいんだけども。。。ヴァレンタイン・・・かぁ。。。(==)☆

ヴァレンタイン。。では忘れられぬ思い出が。
僕がまだ4歳で保育園に通っていた時で、同い年の女の子から初めてもらった時のことだ。
ヴァレンタインの存在・意味するところを全く知らなかった頃。
いつものように母が僕を迎えに来て保育園から自宅に帰ろうとした時に、大橋さんという女の子がコッチに向かってダッシュしてきた。
「はい!!」
いきなり渡されたのは外装が茶色のMeijiの板チョコレート。
意味が分からないが、それはそれ。
4歳のガキがいきなりチョコレートを手にいれたのである。
‘やったー!!’
いきなりその場で外装をめくって大橋さんの前で食いだそうとした。
『何しとんや!あんたっ!!』
叫んで俺の頭をはたいたのは僕のオカンだった。
オカンは大橋さんのお母さんに照れ笑いしながら『まーくん。お礼言いなさい。』とか何とか言っていたような気がする。
自宅に帰ってからヴァレンタインの意味をオカンから聞き、よくわかったようなわからんかったような。。。
でもなんだか翌日から大橋さんのことを意識してしまい(4歳のガキが!笑)一緒に遊ぶことが少なくなってしまった。
結局お返しのホワイトデーの時には近所の公設市場でオカンに選んでもらい買ってもらった。
その時も‘僕も食べたい!買って!’とほざき、もちろんオカンにはたかれベソをかいた記憶がある。

あれからもう何年も経ちこれまでの間に母を含む(笑)他の女の子からヴァレンタインの時ににチョコを頂けることがあった。
時には手袋だったりCDだったり。

でも、あの時の大橋さんという4歳の幼い少女がプレゼントしてくれた板チョコレートは包装をしていないむき出しの板チョコレート。
少女ながらにも僕にプレゼントしたいという想いで選び手渡してくれたのだろう。
しかも当時でも100円もする 幼い子供にとって本当に高価なもの。
お菓子も買わずお小遣いを貯めてプレゼントしてくれたのだろうか。
幼いながらも自分の想いを主張し照れながらも気持ちをくれたおマセなあの女の子。

この時期になるとMeijiの板チョコとあの少女を思い出し なんだか温かい気持ちにさせられます。

ちなみにあの時 大橋さんへのお返しに、と僕は貯金すらしてませんでした。。。OTL


で、。。。何気におせんちになっとる(笑)僕のデスクの上に


本日、置かれてあった・・・これ!
090213_194630.jpg
妹からの手作りクッキー!!(^^)!!  泣けるぜ!さすが妹よ!!

・・・てか、これって あきらかに
大量に作ったうちのひとつやなぁ。

義理チョコまるだし・・・! まじで泣けるぜ、おい!!


(2.10) 5月7日より
四畳半革命のDVDレンタル&セルが開始です。

『四畳半革命』予告編

また日が近づいたときにも改めて報告させてもらいます☆


ところで、

先日先輩の結婚式に出席しました。
僕にとっても大先輩にあたる方たちが多数出席する盛大な結婚式でした。

新郎新婦のお二人。
素敵な人生をともに歩んでいってください☆

090208_205436.jpg
神父をはじめ後ろに見えるたくさんのお花も可駆けつけてくれました。。。☆
実は僕の大先輩たちです!笑!





(2.6) ありがとうございます(^^)
依然みなさんからのコメントを拝見していますが、妹の「10ポチ」(!?)応援をしてくださって本当にありがとうございます!!

そして、今後もどうぞ引き続き応援のほどよろしくお願いいたします☆(^^)☆

アメリカ村TV「レーベルイチオシ選手権」


さてさて、今日の都内は暖かかったのではないでしょうか(^^)
部屋に差し込む光が暖かく窓を開けてみても室内着でもさほど寒さを感じませんでした。
ついでに太陽に向かって深呼吸。。。

あ、これ風水でパワーがもらえるらしいんです(^^)

実は最近。。。風水にはまってまして。笑

先日、友達が連れてきた友達と家で食事をしたのですが、僕の部屋に入って見回し1分ほど沈黙の後
・・
「三元さん、風水やっていますよね!?」

‘。。。はぁ!?(==)’

その友達が言うには僕の部屋は家具の配置・カラーコーディネイト諸々が風水を意識したものらしいんです。。。
でも、僕は全く意識していたのではないのですが、実際そう言われると正直・・・嬉。笑

で後日、ついつい風水の本を買入。今じゃ風水のみの発想で生活する男に!
。。
それはもちろん嘘ですが、・・・本に書かれている風水の発想を意識するようになりました(^^)
でも、
水場はきれいにしておく。
部屋を整理整頓する。
・・等は風水に関係なくやるにこしたことはありませんよね
でも、‘カラーコーディネイトはこれで、置物はあっちの方角において。。’・・云々は、正直面倒くさい。(--)

そんな僕でも実践できるもの

深呼吸。
掃除。


うん。俺、風水の考え間違ってるなぁ。(==)

(2.4) 四畳半革命DVD化☆
c1239344.jpg
今年の5月リリ-スされます。
それにあたり昨日、特典映像のオーディオコメント撮り。
あんなことやこんなこと。。もうめちゃくちゃなこと言ってますので特典は観ないでくださいますようよろしくお願いいたします。。。

・・もちろん冗談です。笑。 ホント楽しんでいただける特典になっていますよ(^^)
レンタルももちろん開始されますのでぜひとも特典映像も含め楽しみにしていてください☆


ところで、
先日からネットで限定配信されている

『粉雪』
(作詞・作曲 美元智衣)

が、アメリカ村選手権と呼ばれるプロモーション企画で

現在3位!(^^)!


~以下自身のブログより~

しかも1位になると

Kiss-fmで「粉雪」がパワープレイになるらしい!!!!!

きゃっ

なので是非皆さんの熱い応援で

関西の街に「粉雪」を降らせてください!!!!!

ネット投票なので日本全国からコメントもPVも見れ投票もばっちりできます

なんで、ここを訪れてくれる人は半強制で(笑)

いや、マストで毎朝、毎晩、もっとできる人はもっともっとありがたいです!!

どうぞ毎回10クリックをぽちっとよろしくお願いします

そしてお友達やご家族も是非!!

詳細は↓↓

アメリカ村TV「レーベルイチオシ選手権」


。。。とのこと(^^)

ぜひとも皆さんの応援、よろしくお願いいたします!!


(2.2) 筋肉痛。。。
アクションものの仕事で体が・・(==)
今作品もカッコイイもののなりそうです☆

で、撮影現場にてこんなものが
090131_093222.jpg
見えにくいかもしれませんが『龍が如く2』と『龍が如く 見参!』

『龍が如く3』
2.26

発売まで後2週間。。。



