三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(10.29) 『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』
フジテレビ
土曜プレミアム

~フジの芸術ルネッサンス~
『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』
(主演:水橋研二 ドラマ監督:佐藤太)

11月1日 夜9時~
フジテレビにて放送☆


赤塚不二夫さんの笑いあり涙ありの破天荒な人生をぜひともご覧になってください。。。!!

どうぞお楽しみに!!!


僕がドラマシーンで演じさせてもらった‘あの先生’にもぜひともご覧になっていただきたい。。。☆




(10.23) 12月に
舞台やります☆

8月公演の『ルドンの黙示』に引き続き今回も
アロッタファジャイナにて出演。

『 今日も、ふつう。 』

■公演日程
2008年12月10日~14日

■開演日時
10日(水) 19:00
11日(木) 19:00
12日(金) 14:00 19:00
13日(土) 14:00 19:00
14日(日) 17:00

■場所
新宿シアターモリエール

■チケット発売
11月4日開始


‘普通’って、こんなにも残酷だったんだ・・・。

劇団アロッタファジャイナ
新国立劇場公演「ルドンの黙示」にひきつづいての演目は
オスカープロモーション協力企画第2弾
国民的美少女たちの乱舞する新本格ミステリ演劇
「 今日も、ふつう。 」
誰が犯人か分からない。
誰が被害者か分からない。
そもそも事件が起こるのかどうかもわからない。
でも確実に僕らは悲劇に直面している!
そんなちょっと怖いお話になる(予定。笑)
出演は、いつものアロッタメンバーのほか
オスカープロモーションからは4人の美少女が参戦。
全日本国民的美少女コンテスト第8回グランプリの阪田瑞穂。
全日本国民的美少女コンテスト第7回演技部門賞受賞の橋本愛実。
全日本国民的美少女コンテスト第8回演技部門賞受賞の山川紗弥。
アニメ「ケロロ軍曹」エンディングテーマを歌う才媛、清浦夏実。
さらに、アロッタ初参戦となるのは
DULL-COLORED POPなどでお馴染みの菅野貴夫。
月蝕歌劇団「花と蛇」などで主演の三坂知絵子。

■ 作・演出
松枝佳紀

■出演
安川結花(アロッタ) 阪田瑞穂
ナカヤマミチコ (アロッタ) 橋本愛実
青木ナナ(アロッタ) 山川紗弥
乃木太郎 (アロッタ) 清浦夏実
井川千尋(アロッタ) 三元雅芸
峯尾 晶 (アロッタ) 竹内勇人
斉藤新平        木田友和
加藤沙織        山本律磨
   菅野貴夫
   三坂知絵子

■スタッフ
音楽:鋒山 亘(映画「神の左手悪魔の右手」の音楽などを担当)
美術:小池れい
照明:柳田 充(Lighting Terrace LEPUS)
衣裳:伊藤摩美
音響:楠瀬ゆず子
宣伝写真:豊浦正明
舞台監督:藤本典江
舞台監督助手:馬淵大樹
当日制作:三村里奈(MRco.)
制作:アロッタファジャイナ

■協力
オスカープロモーション
東京マーケティング
杉並文化村
月蝕歌劇団
DULL-COLORED POP
M . M . P
エクスィードアルファ

。。。

そして

アロッタファジャイナに関連した告知があと2つ。

今年の夏に公演した『ルドンの黙示』のDVDが発売☆
発売開始日は11月4日。
収録本編はなんとマルチアングル。
本編が2つの視点から収録されています。
視点を切り替えることで、同じ場面が2度おいしい!
(スカパーで放映されるのはこのうち1つの視点からの映像です)
さらに特典映像として
・36人たっぷり入ったメイキング
・爆笑ポストトークイベント
の2つを収録。
本編+αでルドンの世界を楽しんで頂けます。
詳細はアロッタファジャイナの公式HPをチェックしてください。
 
http://www.alotf.com/

舞台『ルドンの黙示』がスカパーにて放送決定☆

放送日程は以下。
11/ 5(水) 20:00~ Ch.176
11/10(月) 12:00~ Ch.179
11/17(火) 20:00~ Ch.176
11/20(木) 12:00~ Ch.160
11/25(火) 21:00~ Ch.176
※一部チャンネルはケーブルテレビでもご覧になれます。
(問)スカチャンHP
http://www.sukachan.com/entame/
スカパー!カスタマーセンター
TEL:0570-039-888
受付時間 10:00~20:00 <年中無休>

で、
作・演出の松枝佳紀氏のブログより以下抜粋

‘DVDにメイキングの中にここだけの話、三元くんによるアイドル大回転という衝撃のシーンも収録されています。よく事務所OK出したと思います(^^;これ回収されるかもしれないのでwww早めにご購入を!’

とのこと。。。

僕には全く見覚えありません。。。といいたいところですががおそらくこれはマジぎりぎりNGものです。笑
本編観ては泣いて笑って、メイキング観てはキャストにうっとり、そして僕のことを軽蔑してやってください。。。


以上!!!笑





(10.22) おはようございます(^^)
ただいま朝の4時。

30分早く目が覚めたのでちょっとだけでも湯船につかってから出発しようと思います(^^)

本日で僕の出番は終了予定。。。


温かいシーン作り。。。キャストの皆とやってきます☆


皆さんも良い一日を!(^^)!


(10.20) 髪の毛バッサリ。。。
そしていろんな資料集めしながらここ数日は家に閉じこもっている時間が長い。。。

明日から撮影。

作品の監督は。。。。!!!☆

放送日等詳細は追ってコチラでも告知します(^^)


よ~うし、

○○○描くぞ=!!!




(10.18) 『What's your name?』
映画『ハッピーフライト』のサイドストーリーが11月のANA国内線で先行上映されます(^^)
数あるサイドストーリーの内 2本だけを上映。
☆詳しくはコチラANAの公式HP☆
そのうちの一本が

『What's your name?』
。。。
080911_111235.jpg

脚本・監督はあの
山口晃二監督!(^^)!

このサイドストーリー作品。
ご存じの方にはお馴染みの、「ウォーターボーイズ」 や「スウィングガールズ」のDVDの特典映像にも 収録されている例のものです☆

11月15日の全国東宝系での『ハッピーフライト』ロードーショーに先行したこちらのサイドストーリー。
『What's your name?』
可愛いらしい 綾瀬はるかに癒されーの笑わされーの。。。☆☆☆
ANAの11月国内線(奇数便)をご利用される方はぜひともチェックしてみてください!!


はい。

僕と渡来も出演していますよ(^^)



『ハッピーフライト』公式HP


(10.16) 本日より☆
美元智衣の『Miss You』が主題歌であるドラマ『ラストメール』始まります!!

☆以下妹のブログより☆
。。。。。

この『ラストメール』はなんとBS朝日初のオリジナルドラマであり初のバーチャルメールドラマなんです!!


ちなみに《バーチャルメール》とは。。。

バーチャルメールとは、BS朝日が独自に考案したテレビ番組と携帯メールを組み合わせたこれまでにないテレビ番組の楽しみ方です。(特許出願中)

ドラマ「ラストメール」では、主人公が受け取る“天国からのメール”を視聴者の皆さまも同時に受け取りながらドラマをお楽しみいただけます。
まるでドラマの登場人物になったかのような、これまでにないテレビドラマの新しい楽しみ方を、ぜひ体感してください。送信されるメールは、30分の番組中5~7通を予定。画面では読み切れないメールの文面を確認しながらドラマをご覧いただけます。


という具合なのでぜひ皆さんメールアドレスを登録してドラマ・歌ともに楽しんでくださいね


登録はコチラから




そしてオフィシャルホームページに『Miss You』の新情報も本日アップされる予定なので

皆さん是非チェックしてくださいね

美元智衣 OFFICIAL WEB SITE




ではでは本日


BS朝日

23:00~23:30


テレビの前に着席でよろしくお願いしますぅ~

BS朝日が見れない人は見れる人のお宅へ!!!!!!!

。。。。。
とのことなのでぜひ楽しんでみてください☆

以上。。。。
もはや‘完全に’妹の宣伝ブログと化した私のブログからでした。笑

(10.11) 『TGS』明日まで!!
TGS東京ゲームショーが幕張メッセにて明日12日までやっています!!
001.jpg


『龍が如く3』。。。今回も主人公の桐生一馬を演じていますが、今ブース前回までにも増して凄い規模で出展しています(^^)
毎年TGSで受賞している『龍が如く』シリーズ。。。!!
会場でのアンケートにはぜひともご協力を!!笑☆
トレイラーは公式サイトではまだ公表されておらずTGSに行かないとまだ観ることができません!
ぜひチェックしてみてください!!

そして出展作品の『鉄拳6』でも主人公を演じています(^^)
しかも女のこの新キャラクターも演じたとかそうでないとか。。。☆


お時間ある方はぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか☆(^^)☆





(10.11) 男組のバラッド
つれづれに つれづれに つれづれなくとも つれづれに
つれづれは つれづれに つれづれなっても つれづれに

081010_052203.jpg

嗚呼 今日も朝をむかえる。。。。


(10.5) 一撃必殺
昨年上映された映画『黒帯』
昨日DVDで観賞しました。

‘かっこいい。。。’

主役の二人は今回初芝居。
流派の違う現役の空手の師範です。

ストーリーは嫌いではないけど、もうそうんなことはどうでもいい!って感じ。

最近のいたる格闘試合での空手家の活躍が減り寝技系の選手が目立っているがやはり空手家のあんな動きを見せられると‘一撃必殺’という言葉が思い出される。

僕がやっていた空手は今回主役の中達也氏が所属する日本空手協会と地元のフルコンタクト系の2種類。

日本空手協会では約10年間席を置いていた。
あの当時、僕は本気で空手家になりたくて稽古のない日も毎日練習。
他の道場にも出稽古し大人と組み手。 で、。。ボコボコにやられ。。。笑&悔
でも大人にもまれて稽古した甲斐があったのだろう。16才の時に全国大会で準優勝したことがある。
決勝戦、2-0でポイントでは勝っていたが試合終盤顔に突きをいれてしまい反則点をとられ負けた。

表彰台で彼より低い位置で受賞。銀メダル。
仲間や師範達は喜んでくれたが俺は嬉しくなかった。

‘顔に突きを当てへんかったら俺が勝ってた。ケンカやったら勝ってたわ。。。’

試合会場の長野から大阪までのバスの帰り道自分にずっといい訳をしていた。

で、大阪に帰ってから稽古にも行かず道場から連絡があってもずっと無視した。
腑抜けになって僕は空手を辞めた。

逃げた。
いろんな意味での‘闘い’を放棄したんだ。

実はいまだにそれを多少なりとも引きずっている。

格闘試合。K-1・プライド。。。

僕は観ない。
観たくない。

過去をきれいに清算できていない自分が格闘試合を目の当たりにしてこう何か‘罪悪感’のようなものを感じてしまうから。

で、昨日映画を観た直後、キックのプロライセンスをもっている友達からたまたま電話があった。

‘今週一緒にスパーリングをしよう’

何でまた、このタイミングに・・・

笑える。

実は実家から着古した道着と帯を持ってきていたところだった。

因縁がゆるさないのか。


今週、友達と会うことに決めた。

郷に入りては郷に従え。
でも、今回短パン半そでではなく道着を着てスパーリングしようと思う。

で、今更かもしれないけど次回の帰省時には師範たちに会いに行こうと思う。




