三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(8・30) 『GIG@M2 Vol.2』!!!
明日、‘えろいか’発進!!

明日、8月31日(日曜)
徳山秀典の新バンド
『eroica』(HIDENORI TOKUYAMA・NOZOMU・MASA・MOTOAKI)
のバンド結成記念レコ発ライブがあります(^^) 

ライブ内容は。。。
徳山秀典のソロとバンドの二部構成!

ゲストに徳山君以外のイケメン俳優も来るとのこと!!(俺呼ばれてない! いらない! わかった!!)


開催日時・場所
2008年8月31日(日)
渋谷 duo music exchange
Open 16:00/Start 16:30


チケット情報
● Price :   
前売: ¥3,500 (1ドリンク別/¥500)
当日: ¥4,000 (1ドリンク別/¥500)
(オールスタンディング)


前売りチケットですが・・・
本日30日の23:59分まで受付しております!!!

が、すでに電話予約での予約は終了m(__)m
現在の前売りチケット購入方法は・・・

①チケットぴあHPでのご予約
②「チケットびあ」の店頭販売
③ファミリーマート・サンクス・サークルKでの販売

となっております。


。。。で、俺がなぜこの告知を。。。。笑

以上、
本日・明日と徳山様のマネージャーを務めます ミモトマサノリからでした(^^)


さあみんな、明日のライブ会場で‘ナマ徳山秀典’・『eroica』をご堪能あれ!!!!


そして、。。。

明日、皆さんのご希望通りに

あの‘佐藤太監督’と!! あの‘じゃんべーミモト’が!!。。。

新曲引っ提げ会場DUOをジャックします!!!!嘘


*↑上見てください!!小さい字でもちゃんと書いていますが 嘘ですよ!(_ _)!(誤解を招いてしまい失礼いたしました。。。(__))



*このブログを見てご来場された方が実際におられたと聞きました。
‘嘘’と書いてはいましたが。。。誤解を生む内容、大変失礼いたしました。

実際に急きょご来場されたみなさん、本当に申し訳ありませんでした(_ _)

(8.28) 関西最強女、上京。。。
はい、僕の母上です。笑

ふつ~に遊びに来ました。
昨晩から来ましたが今朝まで母の酒に付き合い、そして今からまたご飯食べに行きます。

この女、呑みます。
めっちゃ呑みます。

母との呑みバトルに死ななければこのブログは更新されます。

更新されなければ僕が母上に殺されたと思ってください。笑


(8.25) 『ルドンの黙示』無事終演
20日から昨日24日までの公演、無事終了しました(^^)

劇場へ足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました!!!

皆さんに作品を観ていただく過程にもいろんなドラマがありました。
キャストが36人という大所帯。
集中力を切らした段階で演出家の目から外れてしまいます。

一人にかけられる稽古時間はもちろん少ない。
その中での共同作業・総合芸術を生み出すことは文章では語れないほどに高いハードルがあった。

その状況を、きっちりと危機感をもって臨んだ仲間に多謝。
僕が演じたカソーミ部族。
そのカソーミ部族の仲間を紹介したい。
080824_134733.jpg
(ぐあっ、女の子との写真が1枚もねえ。。。(==))



ナナちゃん、よく連絡とりあいました。稽古場でもカソーミ部族のおねえちゃん的姿勢で臨んでくれてありがとう。
ちひろちゃん、わけの分からないこと言ってきて僕を終始イライラさせてくれて本当にありがとう。
あさみちゃん、ジャイアントスイングだけでなくパワーブリッジもかけさせてくれて本当にありがとう。
かよちゃん、葛藤のシーンの芝居だけでなく貴方の小道具にも泣けました。密書の出来栄え超最高だ。
つのださん、語り部もこなしながら急遽カソーミ部族入り。温かいシーンづくりの担い手ありがとう。
かりんさん、ダブルの役本当にお疲れ様。演奏だけでなく早着替えの早走り 最高でした。
ゆうみさん、素敵な声。素敵な佇まい。憑依した瞬間をお客さんも僕も何度も目撃しています。
あやのちゃん、ドラゴンスクリューかけたこと事務所に言わないでね。可愛い妹よ。ありがとう。
ゆかちゃん、怪我などのアクシデントに見舞われながらも熱演。本当に素晴らしかったよ。

みねおくん、感情入りすぎて何言ってるかわからないのはダメだけど(笑) その‘熱’、これからも忘れないでね。
いそむらくん、飲み会でも役者は試されるんだぞ。てか俺を暴力男扱いするのはもうやめなさい。
なかじまくん、失言で自嘲して笑いをとろうとするな。反乱前の通路での毎度の3人の儀式俺は一生忘れないよ。
きだくん、君がいなけりゃ昨日までのカソーミはなかった。本当に本当にありがとう。

そして、
脚本演出の松枝さん

本当に本当にお疲れ様でした。
僕にシアロンという人物に逢わせてくれて本当にありがとうございました。

これからも素敵なドラマを舞台を生んでいってください。


戦争というテーマを扱った今作品。

皆に各々の正義があって生まれた争い。

でも、戦争はダメだ。

絶対にダメだ。

そこからは何も生まれない。

たら、れば で過去の悲惨話を仮定するのは無意味だ。


仲間を思いこれが正義と感じて行動した結果仲間を傷つけたシアロン。
僕が演じた男。

こんな男は結構みんなのまわりにいるかも。
そして案外あなたもそして僕もそうなりえるのかも。

このシアロンの人生を体験して楽しかったし超苦しかった。

でもその人生も昨日で終わり。

シアロンに逢ってくれて、そしてルドンの黙示の世界に逢いにきてくれて本当にありがとうございました!!!



さあ、ミモトマサノリ 次はどの人物になろうか。。。。☆

(8.23) ラスト3回
ご来場くださった皆さん本当にありがとうございます!!!


この『ルドンの黙示』
残すところあと3公演となりました。

今回は戦争・人の争いをテーマにしていることもあり殺陣も満載。
公演後はお酒も飲まず(ウソ)、毎公演大暴れしております!!(ホント)

明日の千秋楽チケットはもはやキャストには手配不可能の大入りでございます。。。(嬉&涙

お時間ございましたらぜひ本日の公演にお越しください!!

俺の暑苦しい芝居で皆さんを癒させていただきます!!(自爆)

(8.20) 本日初日
『ルドンの黙示』

新国立劇場にて

皆さんのお越しをお待ちしています☆



お申し込みはコチラの三元雅芸専用サイトよりどうぞ♪



(8.14) 生きています。
いや、活きていますよ!(^^)!

。。。

はい(==)


『ルドンの黙示』
dsc007972.jpg(最近全く写真撮ってないので『ルドンの黙示』ブログより拝借。。。(_ _)!!)

稽古はのこり3日。
で、本日は通し稽古。

とにもかくにも本日も楽しんでやってきます☆


ところで、

僕の初主演映画
『四畳半革命』

がニューヨーク・東京映画祭New York - Tokyo Film Grand Prix (NYTFGP) 2008 の ページに紹介されています。

で、みなさん。。。僕をNYへ連れて行って!!笑

。。。ということで、皆さん投票よろしくお願いします!!!

最終投票は15日まで。。。。

ハイ、

今日・明日までです。。。(==)!!

全部の評価を付けてから一番下のvoteをクリックして下さい。いきなりvote を押すと全部を投票したことになりますのでご注意を!!

皆さん、四畳半への投票よろしくお願いします。


http://www.newyork-tokyo.com/wp/nytfgp-2008-love/

(8.1) 暑いでんな
本日は恵比寿で打ち合わせ。

依然最近もモーションキャプチャーに舞台稽古に楽しんでおります(^^)


で、
本日夜9時日本テレビ系列で放送される
『ヒットメーカー阿久悠物語』

金子監督作品では恒例(!?)のマネージャー役でまたまた出演しております(笑
080614_164503.jpg

みなさんご存知の僕の友達も出演しています。

ぜひとも観てくださいな☆



