三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(2.25) 勝手に舞台に上がろうとしているどうでもいい奴より皆様へ☆
『1SHOT×1KICK』


1SHOT 川の流れは
2SHOT どこまで続く
3SHOT 血の流れは
4SHOT 川より長く

生まれた日につかめ


1KICK 青い空は
2KICK どこまで続く
3KICK 白い雲にも
4KICK 乗って行けそうさ

生まれた日につかめ


生が生であるうちに
時が時であるうちに
生が生であるうちに
時が時であるうちに

今、すぐに
今、すぐに


生まれた日につかめ

生が生であるうちに
時が時であるうちに
生が生であるうちに
時が時であるうちに

生が生であるうちに
時が時であるうちに
生が生であるうちに
時が時であるうちに

今、すぐに
今、すぐに
今、すぐに
今、すぐに




『ひとやすみ』


この道は
遠まわり?近まわり?
この空は
先まわり?後まわり?


ふくらんで
しぼんで
ふくらんで


この恋は
胸さわぎ?空さわぎ?
この夢は
大さわぎ?小さわぎ?


ふくらんで
しぼんで
ふくらんで


とりあえず
(お前のとこまで)     
そこの角を
(お前のとこまで)
曲るギリまで
(お前のとこまで)
とりあえず  
(お前のとこまで)     

迷わないように ちょいとだけ


ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ



とりあえず
(お前のとこまで)
そこの角を
(お前のとこまで)
曲るギリまで
(お前のとこまで)
とりあえず
(お前のとこまで)

迷わないように ちょいとだけ


ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ(ひとやすみ)
ひとやすみ





『ムーンサイズ人の恋』


ムーンサイズ人の夢を見た
赤いビー玉をなめてた
フラスコが落ちた井戸の底で
お手製できたて 嘘をつくのは誰だろう?


お月様と問答したけど
夜の雫にとけちゃった



ムーンサイズ人が恋をした
涙こぼれて叫んでた
街色に日焼けした窓の外で
お手製できたて 嘘をついたのは何故だろう?


お月様と問答したけど
夜の雫にとけちゃった



ムーンサイズ ムーンサイズ
井戸の底 お出迎え
ムーンサイズ ムーンサイズ
お月様 井戸の底

ムーンサイズ ムーンサイズ
窓の外 お出迎え
ムーンサイズ ムーンサイズ
お月様 窓の中




『ニュートラル~弱肉の新世界~』


口を開いて待っている
大好物のニュートラル
膝を抱えて待っている
約束されたニュートラル

牙を抜かれて笑ってる
ツギハギつないだニュートラル
奇跡の合言葉笑ってる
ツベコベ並べたニュートラル

つながれた自由 
離せない 離れない


乾いた花に種をまく
水くみ忘れたニュートラル
最適の声に種をまけ
消えて忘れるニュートラル

やさしいザマミロの
贈り物 贈り物を

(OH、OH)コジアケロ
(OH、OH)弱肉の新世界
(OH、OH)ハジキダセ
(OH、OH)弱肉の新世界
              ~出せ

つながれた自由 
離せない 離れない

(OH、OH)カゼヨフケ
(OH、OH)弱肉の新世界
(OH、OH)カゼガフク
(OH、OH)弱肉の新世界
              ~吹く


やさしいザマミロの
贈り物 贈り物を

(OH、OH)コジアケロ
(OH、OH)弱肉の新世界
(OH、OH)ハジキダセ
(OH、OH)弱肉の新世界
              ~出せ

(OH、OH)カゼヨフケ
(OH、OH)弱肉の新世界
(OH、OH)カゼガフク
(OH、OH)弱肉の新世界
              ~吹く



『オサラバ』


見てくれため息どうでもいいさ
裸を洗い泥に投げ売って

今はまだ夜だから
消えた面影
探し 火の街 彷徨う


見てくれ傷口どうでもいいさ
吐き捨てられる肌の濃さを

今はまだ夜だから
消えた面影
探し 火の街 彷徨う


僕が僕であるために
君が君であるために
僕が僕であるために
明日を見つけに 

ここで ここで オサラバ 



見てくれ雲行きどうでもいいさ
残った言葉がなじまない

今はまだ夜だから
消えた面影
探し 火の街 彷徨う


僕が僕であるために
君が君であるために
僕が僕であるために
明日を見つけに 

ここで ここで オサラバ 


僕が僕であるために
君が君であるために
僕が僕であるために
君が君であるために
僕が僕であるために
君が君であるために
僕が僕であるために
明日を見つけに 

ここで ここで オサラバ 






『快適な夜』


何をそんなにイライラしてんの?
何をそんなにカリカリしてんの?
夜空はキラキラいい天気
君はいつでもノーテンキ

風をあつめてポッケに入れて
星を浮かべて笑って見せて
恋はフワフワいい調子
僕はボヤボヤいい感じ


コップイッパイの涙を飲んで
飲んで飲まれて飲ませて飲んで
飲み干してしまうには快適な夜
報われているうちは快適な夜…



時はチクタク歩いて行くから
恋もチヤホヤ歩いて行くから
次の波が来る前に
波乗りヨロシク今夜だけ

ふと見渡せばそこにあるモノ
ふと見渡してもそこにないモノ
欲しがる二人はお似合いね
お似合い遊びさ今夜だけ


コップイッパイの涙を飲んで
飲んで飲まれて飲ませて飲んで
飲み干してしまうには快適な夜
報われているうちは快適な夜…



。。。。
プリントアウトしてお守りにするもよし、恋人にプレゼントするもよし、旅のお供にするもよし

3月2日に持ってきて一緒に歌うはもっとよし・・・
3月2日までには歌詞を覚えてきてライブに集中できるはもっともっとよし・・・

歌詞を覚えて客席よりハモるのは あり
歌詞が飛んだ監督に耳元でそっと教えちゃうのもあり
歌詞を間違えたマーを鼻で笑うは ナシ



3月2日

渋谷take off7にて16時よりOPEN。。。


皆さんのお越しをおまちしています!!!!!!



(それ以前に、マーが実際に舞台にあがれるのかどうか いう話も今はナシ・・・)


(2.22)本日 2月22日
『Girl's BOX/ラバーズハイ~劇場版ナビゲートDVD~』

が発売です(^^)!!!

映画『Girl's BOX/ラバーズハイ』の公開は3月29日!!

公開に先駆けたこちらのDVDもぜひぜひご覧になってみてください☆
詳しくはコチラ(^^)



ところで今日はお休み。

先輩の自宅でいろいろごちそうに。
わざわざ淹れてくれたコーヒーに心がホックリ温まりました☆
08-02-22_001.jpg


(2.12) こんとん
最近特に寒いですね。
今日は雨ですが、ここひと月に降った雪 僕は正直楽しめませんでした。。。
幼い頃は関西の出身もあってなかなか目にしない雪に大はしゃぎしていたのですが今じゃ降る雪に‘舌打ち’してしまうほどです(どうせ小さい男ですよ 僕ぁ)。
ちなみに先日の雪の日には5分間の間で2回もコケてしまいました。
足首はグネり左手からも出血。

‘にゃろぅ・・・・’

。。。って俺は何を書いているんだ。 まいっか。

ところで、先日仲間の悔しがる姿を目にした。
そいつは本当に才能溢れる奴でして未来もちゃんと掴みにいける奴なのですが。
そんな彼がとある評価で心を乱している様は本当に辛かった。

人はだれしも復讐をする生きもんだと思う。
やってきた本人にしなくてもやられたという思いをバネにしてさまざまな方法でさまざまな場所でリベンジを試みる。
彼にはそのパワーがあるしもちろん潔い姿勢でそれを試みるだろう。
俺は彼を心配していない。
彼には生きていける太い軸を心に持っているから。

でも正直言って彼と同じようにあの時俺もめちゃめちゃ悔しかった。
だから俺も一緒にリベンジしてやる。

いっちょやったろうぜ。



