三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(12.31) いろいろありすぎて・・・
P1010019.jpg
ドラマ結婚披露宴。。。

07-01-23_14-33~00.jpg
名古屋・大阪ライブ。。。
07-01-23_15-20.jpg
07-01-23_14-01.jpg
07-01-23_21-49.jpg
070123_1926~01.jpg


7-02-08_21-15.jpg
ホーリランド。。。

monnsuta.jpg
モンスターハンターポータブルセカンド。。。

Image005[1].jpg
Image004[1].jpg
Chiiライブ。。。


e67cc519.jpg
渋谷DUOライブ。。。

Image027.jpg
お花見。。。

20070417154424.jpg
Chiiライブin大阪。。。

06-11-22_12-45.jpg
ITバブルと寝た女たち。。。

Image040.jpg
龍が如く見参。。。

Image051.jpg
バースデー。。。

Image004.jpg
GIRL's BOX。。。

Image057.jpg
Image058.jpg
イチカバチカ。。。

Image069.jpg
実際にあった怖い話。。。

Image067.jpg
Image075.jpg
Image0271.jpg
Image037.jpg


Image052.jpg
yojouhan1.jpg
四畳半革命。。。

Image053.jpg
CM撮影。。。

Image0681.jpg

Image020.jpg
結婚詐欺師。。。

Image084.jpg
結婚おめでとう☆

Image0891.jpg
Image0901.jpg
龍が如く見参発表。。。

2007年アー写 石川信介 379
メジャー再始動ライブ☆

Image107.jpg
アニーズ。。。(あっ、これはいらんかったな)


みなさん

今年も1年ありがとうございました。

思い返せば刺激的な1年だったと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




もう間もなくやって来る2008年が、みなさんにとって素晴らしい1年となりますよう!!!!!

(12.30) 年内もあと2日
にも関わらず、いろんなことに着手できない。

年賀状・・・途中。

大掃除・・・無理。

部屋の片付けすらまだ。

何だかボケてる。

頭も体も。

連日続く忘年会のせいか?
忘年会のせいにするな、俺。


今年一年を振り返り改めて考えてみたい が、ハードディスクに入ったままで観てない作品が気になる。
昨日まで何とも思わなかったくせに今無性に観たい。
現実逃避するな、俺。

とりあえず

大掃除は諦める
部屋の片付け
年賀状をポストへ

で、年内の任務はほぼ終了。


じゃ、そのまえにコーヒーでもいれて・・・

(12.24) 今日は何の日ぃ~♪ふっふぅ~♪
あ、別に浮かれてませんよ。
てか全然浮かれてません。

てか毒づきたい思いです。

毒づきついでに妄想してしまいたい思いです。



・・・落ち着け、俺!!



今日はクリスマスイヴ。



今日という日を 

特別な相手と過ごされる方

残業でイブどころではない方
レコーディングリハで忙しい方
風邪ひいてる方
かたっぱしから知り合いに連絡して電話が繋がらない方
キョウダイで過ごす方
雑念を振り払おうといつもしない仕事に専念しようとしてやはり雑念ばかりの方
カップルを意識的に視界から外そうとする方
今日の世界中の空気に抗い無理にテンションあげようとして完全に空回りの方
自分が世界で1番寂しいと思っている方・・・



みなさん各々



今宵素敵な時間が訪れますよう・・・!!!☆☆☆!!!

(12.22) 『再出発(はじまり)』・・・☆
先日の妹のライブへお越しになってくださったみなさん本当にありがとうございました!!!

で、そのライブ中に妹からみなさんへ報告があったのですが、実はオリジナルの
『再出発(はじまり)』(詞・曲/自身)
が来年1月からテレビでONAIRされることになりました!!(祝!!

番組自体は今年の10月から既に始まっている
「オシゴト交換(スイッチ)」
(テレビ東京で毎週金曜1時半~ONAIR中)
という番組です。

しかもカップリングで
『There is here...』(詞・曲/自身)
も流れます(^^)!


CDリリースの予定は3月or4月頃になりますが、それに先がけ来年の1月から曲が流れる「オシゴト交換(スイッチ)」をぜひともご覧ください☆


それと、去年から妹はchieというアーティスト名で活動してきましたが、『再出発(はじまり)』のデビューにあわせて




『美元智衣(みもとちい)』



というアーティスト名で活動することになりました☆(^^)☆



なので、今後は chie → 『chii』 でよろしくお願いいたします☆





では、番組の追加詳細をば!!

☆テレビ東京
 TX(金) 深夜1時30分~

☆テレビ大阪
 TVO(土)深夜1時30分~

☆テレビ愛知
 TVA(水)深夜1時58分~

☆テレビ北海道
 TVH(水)深夜2時50分~

☆テレビ九州放送
 TVQ(月)深夜2時23分~

☆テレビせとうち
 TSC(火)深夜2時28分~



『再出発(はじまり)』(詞・曲/美元智衣(みもとちい)
『There is here...』(詞・曲/美元智衣(みもとちい)
が流れるのは2008年1月~3月になります。
一回目のONAIRがいつになるかはまた分かり次第‘chii’自身のブログにアップされますので是非ともチェックしてやってください!(^^)!
☆妹のブログ『Chii Official』はコチラ☆


みなさん、今後ともchiiをどうぞごひいきにたのんます☆!!!(笑)!!!

(12.20) 本日、ライブ☆
本日(!!)、12月20日

妹Chieのライブがあります!!


くどいようですが(笑)以下詳細☆


★12月20日

★LIVE HOUSE Bogaloo

★Open 18時半 /Start 19時

★前売り・当日/2000円(ドリンク別)

★0333205895

★出演時間:20時半~21時5分(3バンド目)


2007年アー写 石川信介 379


年内最後のライブ!!
そして,ある意味でも‘最後’のライブ!!!?!!!

みなさんへ、妹から嬉しい発表がありますっ!!!!


ぜひともみなさん遊びに来て下さい!!!!


もちろん!僕も遊びに行きますよ☆(^^)☆!!

map.jpg
LIVE HOUSE Bogalooへのアクセスはコチラ☆

(12.19) 稽古場
久しぶりに『アニーズ』に行ってきた。

『アニーズ』とは,主宰者である笹岡兄氏のもと渡来敏之をはじめいろんな役者が集まった演劇ユニットのこと。
☆こちらがアニーズの稽古日誌☆
(稽古日記は渡来も書いています(^^)‘ツンデレ’の女性諸君は覗かれてみてはいかがでしょうか!?(笑☆)


僕にとっては約2年振りの稽古場だったが想像していた通りで以前にも増して熱い…!

その日の参加者は個々で黙々と筋トレをこなしその後すぐにスタチューと呼ばれる独特の稽古に入る。

先日,2年振りに訪れた僕は見学をすることに。

みんなが集中しながら訓練・稽古し,汗まみれになっている姿は圧巻だ。
彼らの姿勢を目の当たりにして興奮をもとより感動すらしてしまった。

俺もはやくやりてぇ…!!


で昨日,最初から稽古に参加。

おなじみの渡来と共に芝居の稽古をするのはなんだか不思議な感じ。

そしてスタチュー。

これは芝居に必要な軸・中心・カラダ を作る作業だが精神はもとより身体にも想像を越える負担がかかる。

‘マジできつい…。’

ちなみに,となりの渡来は目をひんむき親の敵を睨むかの如く形相で稽古していた(笑
(本当あの顔は超NGもので皆さんに見せれるようなもんではないな…。)


そこまでして芝居に臨む姿勢をもった彼らと稽古するのは本当に本当に有意義だ。

そしてある戯曲を扱い引き続き芝居の稽古を行う。
内容が面白いこともさることながら少人数で芝居ができる台本なので非常に都合がいい。
この台本での稽古はあと数カ月は行いそうだ。


そして、稽古後はみんなと酒を飲み反省会を交えて語らう。
外で飲み足りない僕は渡来邸で朝まで飲む!
(家主渡来は1時には爆睡(笑!)

僕は今後の稽古を想像して多少興奮気味。


‘よっしゃ・・・来週もやってやるぞ!!’


撃沈した家主は捨て置き、家主の酒を勝手に飲みあさり続ける僕であった…。




で,


文には全く関係ありませんが・・・



告知!!!(笑


明日(!!) 12月20日
妹Chieのライブがあります!!


以下詳細☆

★12月20日

★LIVE HOUSE Bogaloo

★Open 18時半 /Start 19時

★前売り・当日/2000円(ドリンク別)

★0333205895

★出演時間:20時半~21時5分(3バンド目)


2007年アー写 石川信介 379


年内最後のライブ!!
そして,ある意味でも‘最後’のライブ!!!?!!!

みなさんへ、妹から嬉しい発表がありますよ!!(かも!!?!)


ぜひともみなさん遊びに来て下さい!!!!


もちろん!・・・

僕も遊びに行きますよ☆(^^)☆!!



map.jpg
LIVE HOUSE Bogalooへのアクセスはコチラ☆


(12.18) 長い‘闘い’本当にお疲れ様でした!!
『Girl's BOX/ラバーズ・ハイ』

が先日完成したようです!!!



佐藤監督をはじめ編集・MAスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!!!!



では、今一度改めてスタッフ・キャストの皆さんをご紹介☆


キャスト

長谷部優
長澤奈央
嘉陽愛子
斉藤未知
星井七瀬
入江紗綾

坂田聡
石垣光代

宮坂健太
大槻修二

伊藤竜也
三元雅芸
渡来敏之
宮田大三
岩田和浩
山村一間
飛田敦史
大野慶太
福天
上田勝臣
松永直也
明石知也
川又シュウキ
中務一友
大岡みゆき
阿部ゆり亜
森田麻衣
段野陽介
野木太郎
GBガールズ
INDIAN LAND/S CLUB BAND

青山草太
小木茂光
秋本奈緒美



脚本
金子二郎

撮影
岡雅一

照明
木村匡博

録音
土屋和之

美術
畠山和久

編集
小林由加子

音楽
MOKU

助監督
小林大策

制作担当
金子堅太郎


エグゼクティブプロデューサー
都田和志


プロデューサー
小林洋一
三木和史




監督
佐藤 太





作品が劇場で見られるのは来年2008年の3月から(^^)!!
渋谷Q-AXシネマにてレイトショウスタート!!
その他の一部地域では日中での公開の予定です☆



みなさん!ぜひとも来年の3月には劇場へ遊びに来てくださいなっ☆(^^)☆!!




ところで、告知(^^)
Image104.jpg

先日12月5日に「歌謡曲だよ、人生は」のDVD発売がされました!!

エンディングの「東京ラプソディ」を監督された山口晃二監督の特別編集バージョンも収録されています。
本編ではカラオケビデオ風に台詞を生かさず、渥美二郎さんの歌をメインにフューチャーしたものだったものが、今回のバージョンは台詞メインで、また、尺も本編の約2倍の長さになっています。
監督陣のインタビューなども特典収録されていますのでぜひともご覧になってみてください☆



もちろん、こちら・・・
Image093.jpg
『ITバブルと寝た女たち』

も絶賛発売中ですよ☆(^^)☆

(12.10) 突然ですが報告があります。
所属事務所のことですが今年の7月いっぱいで僕は退社しておりました。

この報告が遅れたことで、常日頃僕を応援してくださっている方々にご迷惑をおかけしたようです。

ご迷惑をおかけした事実を知り僕自身大変心苦しく思っています。


この度ご迷惑をおかけした皆さん

本当に失礼いたしました。



ただ、報告が遅れたのは諸々の事情があってのことで、無意味に放置しておいたわけではありません。

誠に勝手ながらその点だけどうぞご理解頂ければと思っております。

しかしながらこのようなことが再びないように今後努力してまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします。


三元雅芸

(12.4) 素敵な連鎖
先日、先輩の結婚式に出席してきた。

会場入りするとそこには何か幸せのオーラが漂っていた。
皆が見て取れる満面の笑みをたたえているわけではないが一人一人が発する温かい感情に僕も自然と飲み込まれていく。

親族控え室にいる新郎である先輩がみえる。
紋付袴で落ち着きなく扇子をパタパタ・・・。
漫画やテレビで見たことのあるこの風景に笑ってしまった。

神前式の入場の時から、嬉しさ・恥ずかしさで彼の顔はゆがみっぱなしだ。
そんな彼を僕達は茶化すものの祝福以外のなにものでもない想いを彼と彼女にささげる。

式場では僕はビデオカメラをまわした。
レンズの先には、超綺麗な花嫁 と超緊張の花婿。

皆に祝福されながらのお披露目。
お嫁さんを気遣いながら歩く婿とそれに気付いて婿と同じ歩進めようとするお嫁さん。

そんな些細なことの中にも彼らの汲み取り合い・素敵な交流がみてとれる。
カメラをまわしながら僕の心は満たされていた。

彼らから感じるのは、無垢であって 愛であって 希望であって 夢であって・・・。

無垢に幸せを享受しようとする人間にはパワーがある。
一見穏やかに見えるかもしれないそのパワーは、内に大きく秘めていて簡単に外に溢れ出してしまうのだろう。

そのパワーに触れると僕達はいとも簡単に幸せに感染してしまう。

祝福というエネルギーを注ぎにきたのにこちらが幸せをもらってしまった。


笑顔と幸せに包まれた本当に本当に素敵な結婚式。


心配りの忘れない素敵な先輩だから僕は迷わずに言える。


Everything gonna be all right


これからも末永く お嫁様とお幸せに・・・☆

Image084.jpg
会場にあったちょこっと早めのクリスマス。
皆さんにも幸せのおすそ分け☆(^^)☆





