三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(11.28) 穏やかにな
東京の友達が死んで1週間経った。

当日仲間から連絡があっても信じられずその日に彼の自宅に向かったが家の玄関から布団の上で横になっている彼が見えた。

ほんまに死んでしもうたんか・・・

彼の死が信じられず自宅に向かったが彼を目の当たりにし事実を突きつけられ、ぶっちゃけ来なければよかったとその時後悔した。

翌日からの通夜・葬式にも彼に会いにいったが涙とため息しか出てこない。

肉体から精神・魂が抜けただけで彼は今ここにおるんや。
抜けてしまったことはもう仕方ないから死んだ死んだと悲しむことはやめようや。

そう思おうとはするもののやっぱり涙とため息ばかりが出てくる。


もっと会っときゃよかった。
もっと話しときゃよかった。
もっともっと遊んどけばよかった。

そうも思ったけどたとえそうしたとしてても後悔は絶対に残るはず。
どうしたらええやろ。

君の事は忘れへんけど、君を思い出して切なくなって苦しくなるのはもうやめとくわ。

君とはいずれまた会うから、その時まではここにおる仲間や先輩 家族との時間を大切にこれからも生きていくわ。
そうするから。
スポンサーサイト

(11.17) 横浜へ
前田万吉くん。

先日、海老名映画祭での彼の監督出展作品『東京DAYS』がグランプリを受賞した。
彼は普段、監督だけでなく役者稼業と彼の劇団『劇団クラゲ荘』の脚本・演出もこなす凄い奴だ。


彼とは『四畳半革命』で共演してからの仲だ。

1つの作品を通して個人的に仲が深まったのは久しぶりのことだった。

劇中では殴り合う(・・・!?)関係だったが(笑)、そんな危険なシーンを撮っている最中には互いに信頼関係が生まれ、撮った直後にはお互いの間にはなんともいえない清清しさが生まれていた。

今回は彼の横浜の自宅を訪れ『四畳半革命』以来改めての再会だった。
現在もいろんな作品の執筆に追われている忙しい中にもかかわらずわざわざ彼が作ってくれた鍋を楽しむ。

ちょっとばかりすると『劇団クラゲ荘』の主宰者でもある幸将司さんも合流。

彼と会うのは3度目で、彼は『四畳半革命』の撮影で友情出演してくれている。

合流後改めて3人で時間を楽しむ。

会話は芝居からプライベートのこと・・・やはり、志の高い仲間との時間は刺激だらけだ。

話続けて、気付けば翌朝の7時を回っていた。

‘また逢おう’

一人先に別れて帰宅した。


帰りの途中、電車の中でも胸が熱い。


‘彼らとまた芝居ができれば・・・’

タイミングさえあえばそれも現実になるだろんだろう。

そんなふうにシンプルに思えるのはなぜなのか僕にも分からないが、なんとなくそう思えた。


で、その日は夕方に目を覚まし超二日酔いで1日をまるまる潰す僕だった・・・(==)
Image0681.jpg
(左から幸将司さん、前田万吉くん。 万吉くんなんでそんなイカツイ顔しとんのや・・・!!)



で、


いきなりですが・・・


告知!!

金子修介監督のWOWWOWドラマ
『結婚詐欺師』

が今週日曜18日の夜10時より放送です(^^)!!
ぜひご覧になってください☆
『結婚詐欺師』ホームページ☆

Image020.jpg
僕もちょこっと出演させてもらっていますよ(^^)

(11.13) やっぱり僕は
諸々の撮影も終わり最近生活のリズムも戻ってきたような気が。

戻ってきたと言っても相変わらずの飲ん兵衛生活が再スタートされというわけなんであるが,
今までと違い手放しで楽しめていない自分がいる。

いつもの生活と違う何かを取り入れて気分転換・リセットしようと,先日は3年振りに体育館に行ってみた。
汗を流しアクロバットに挑戦してみるのはなかなか楽しく興奮できるものがあった。
しかし常日頃訓練している人間に敵うはずもなく凄いパフォーマンスを目の当たりにし,驚きと恨めしい思いに(笑
心地良い疲労感のなか,その日のネタで仲間と1杯。
楽しくワイワイやるわけだが…なんだか‘ガツンっ’とこない。


最近,DVDを借りて観ても,読みたい本を読んでもなんだかフラストレーションが残る。
かといって街をぶらつきたいとも思わない。


芝居。


芝居がしたい。


強烈に芝居を求めている自分がいる。


役者である以上これは根本的な欲求だと思うが今までのそれとは強さが違う。

作品中で芝居ができることはこの上ないことだがその機会がない時でも演じたいというこの思い。


それを受け入れ解放してくれる‘あの’稽古場に近日訪れるつもりだ。

2年振りの‘あの’稽古場
想像しただけでワクワクしてきた・・・。

yojouhan1.jpg
(四畳半革命での1ショット)


ところで、
ライブドキュメンタリー『ムーンサイズな休日(仮題)』。

上映が来年となりましたが、上映方法によっていろいろな会議の上での決定のようですのでみなさんどうぞご理解ください

ちなみに「面白い上映方法」ってなんやろか・・・!!?!!

僕も皆さんと同じ情報しかはいってきておりません(笑!!

年内には何らかのカタチで発表があるとのこと・・・依然、佐藤太監督のブログをチェックしてみてください☆

ところで『ILCB(~インディアンランズクラブバンド)』のライブは今年中にあるかも(!!?)とのこと!!!


ってことは、・・・



『トライスリー』も・・・!!!?!!!

がはははっ!!☆(^^)☆!!

(11.1) 『四畳半革命~白夜に死す~』
29日の朝無事クランクアップしました。

Image0511.jpg
(監督を囲んで☆)

みんなの想いがぎゅうぎゅうに詰まった今回の現場。
2度と挑戦する機会のないようなこともやれた今回の現場。


監督をはじめ,スタッフ・キャストのみなさん・坂田龍平
本当にお疲れ様でした!!!!

そして,厚意で現場に駆け付けてくれた

富永研司さん
伊藤俊さん
東榮史哉

島津健太郎さん


本当に本当にありがとうございました…!!!


ではみなさん,次は本打ち上げでお会いしましょう!(笑!
Image052.jpg



Image053.jpg
(で、翌日は別の撮影でこんな髪型(笑!)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。