三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(5.16) 仙台襲撃ライブツアー2007・・・・
仙台襲撃ライブツアー2007・・・

無事終了しました!!!

前ノリ‘シークレットライブ’にはワタクシ残念ながら参加できず悔しい思いのまま・・・・13日の朝ガウディーよりバスで出発。

車内は遠足ノリで出発から賑やか(^^)
しかし前日睡眠不足のため、この俺が酒を飲むこともなく(!)・仙台まで目を覚ますことなく爆睡!(笑!

予定より1時間はやく(12時)会場前に到着!!
それから後 バスで待機中のところに、前ノリ『ILCB』も合流!!!

皆で会場いり。

音チェックのあと『徳山秀典with桜桃』のリハーサル。
その後の『ILCB』のリハーサルは14:20より。

『ILCB』with‘マーチースリー’全員が集まってのリハはこれが初(笑!

時間の余裕もあって全曲のリハを無事行えた。

今回は自分自身準備を怠らず当日リハの時点で心配は正直言ってほとんどなかった。
最終確認を終え、フリータイム☆
『ゴーストシンジケート』の皆さんも会場入りし、それと並行して物販コーナー・屋台のセッティングも着々とすすむ!!

開場までのフリータイム。
アーケードを散策し、以前仙台に来た時(仙台は今回2回目)に歩いた道をもう1度歩いてみる。
前回は撮影で1週間ばかり仙台にいたが、その時に3日連続足を運んだ牛タン屋さんへも再び訪れることができた(店は休日で閉まっていたけど・・・三井アーバンホテル裏側‘牛タン 山梨’!最高☆☆☆)。

開場30分前には会場に戻りお客さんを出迎える準備に。
今回‘もぎり’は会場スタッフのみなさんが行うとのことで僕はパンフレット配布を担当(笑!

開場と同時に今回のライブを楽しみにきてくれたお客さんの思いがひしひしと伝わってくる・・・この時点で既に胸が詰まりそう・・・(涙
(お手紙・プレゼントを下さった皆さんも本当にありがとうございました・・!!)

18時のスタート前までには出店の仙台名物を・お酒を、片手に楽しんでいるお客さんや・ヨーヨー片手に遊んでいるNOZOMUさん(笑!)・・・が見える☆(^^)☆

そしていよいよライブスタート!!!

1番手の『ゴーストシンジケート』
トロンボーン・サックス(4人も)等管楽器の音色を前面に独特のライブが繰りひろげられる!

ボーカルは昨年11月に渋谷club asia Pで行われた‘ガウディナイトSpecial( お・ま・つ・りNight)’で『ILCB』と太鼓で参加された‘イチオ’さん!!

普段の天然お笑いトークも炸裂するが、歌もやはりカッコイイ・・・!!

約30分間の『ゴーストシンジケート』のライブは大盛り上がりの中終了・・・!!!


‘いよいよだ・・・・’

『ILCB』with‘マーチースリー’

楽屋で円陣を組み気合を入れる!!!!

‘おら~ぁっっ!!!’

恒例のブルースセッションから始まる!!
‘マーチースリー’も‘マ’担当の僕はいつもの通り。
‘チ’担当の妹Chieはやはり・・プロっぽい(笑!)

新しいユニットにも関わらず‘マーチースリー’を受け入れてくれたお客さんに感謝!!!

今回‘渡来’が来れなかった分‘マーチースリー’としての意味はやはり歌手のChieが参加することによってのバックコーラスのクオリティーアップ。

相方の僕はプレッシャー(爆!!

僕自身前回までのバックコーラスパートを8割以上変えて臨んだ。

正直大変だったがハーモニーを感じ、気持ちよかった!!

そして‘マーチースリー’による『快適な夜』の前に重大発表・・・・

今後は渡来&三元によるオリジナルユニット『渡来三(トライスリー)』結成!!
(でも‘バンドメンバーは自分たちで探せよ!’by佐藤太プロデューサー)
それと同時にダイナマイトデュオは卒業・・・


・・・


ガーン・・・(==)!!

ダイナマイトデュオによる『ILCB』のバックコーラスはもう・・無し。

『トライスリー』としての結成という嬉しい話の反面、卒業という切なし話の発表直後
‘マーチースリー’による『快適な夜』・・・・

複雑な心境の中‘マーチースリー’による『快適な夜』の初デュエット・・・・


・・・



気持ちいいじゃないの!!!(笑!!!!


いきなりの監督のフリに歌詞めちゃくちゃの‘青葉城恋唄’も歌い(尾崎紀世彦‘また会う日まで’にしても何故俺はこんな古い歌ばかり出てくるんだ・・・(==)!)、冷や汗とアドレナリンが出っ放し(笑!!

ラストの『オサラバ』、
アンコール(みんなありがとう!!!)後の『1SHOT×1KICK』で
『ILCB』のライブも終了・・・!!




楽屋に戻って、真っ白な灰に・・・


鼻からエクトプラズマだしつつ放心状態(笑!!


‘マーチースリー’の準備段階からのプランはほぼ遂行できたかもしれない・・・でも、‘マーチースリー’の出来に満足も不満足もなかった。
ただ‘マーチースリー’を起用してくれた『ILCB』へ、そして
‘マーチースリー’を温かく受け入れてくれたお客さんへの感謝だけ。
そして‘ダイナマイトデュオ’は卒業。

もう混沌。

カオスですよ、カオス。

頭ごちゃんごちゃんのまま酒を片手に『徳山秀典with桜桃』を楽しむ☆


Chieと一緒に会場内で酒をあおり、出店も堪能!
(ヨーヨー・笹かまのプレゼント、ありがとうございました!!)

イケメンバンドのノリに俺はヨーヨーでノリかえす(^^)!!

出店の子供と一緒に‘ヨーヨー踊り’に戯れ、酒も一気にまわってくる(笑!

大盛り上がりの中、ライブ終了・・・☆


撤収後バスに乗り込みいざ東京へ。
別れを惜しんでバス前で手を振ってくれているみなさんともいよいよお別れ・・・(><)


実は過去、個人的にいい思い出を残せなかった仙台。
でも今回の仙台は違う。
仙台の地を離れ難く思えた今回の仙台襲撃ライブツアー。

皆さんと素敵な時間を共有できたことを心より感謝しています。

共演者の
『ゴーストシンジケート』、
『徳山秀典&桜桃』、

ガウディーの皆さん、

『Indian Land/s club band』、

そして会場に遊びに来てくれたみなさん・・・



本当にありがとうございました!!!!!




そして今後の『渡来三(トライスリー)』・・・どうなることやら☆

(5.12) 明日はいよいよ・・
明日、5・13はいよいよ仙台ライブです!!!

『ILCB』with‘マーチースリー’のリハーサルは(僕は行けませんが)本日の午前中を最後に、いよいよ明日の本番を迎えます!

ちなみにシークレットライブは今夜!

・・・

‘行きてーっ!!!’

本日の撮影終了時間しだいですが・・・僕も今夜、仙台に向かう(呑んべえ客としてですが(笑!)・・・予定です!

なにはともあれ明日、会場に遊びにきてくれる皆さんとお会いできることを心から楽しみにしています☆(^^)☆


『ガウディナイト仙台襲撃ライブツアー2007』

日時・・・5月13日(日)
開場・・・17:15
開演・・・18:00
場所・・・仙台JUNK BOX
料金・・・前売3000円(ドリンク代別)/当日3500円(ドリンク代別)


~出演~

『ゴーストシンジケート』
『Indian Land/s club band』
『徳山秀典&桜桃』


チケット御予約&お問い合わせ

ガウディレコーズ

03-3476-7766



それと!!
ネットラジオ『第8回・ムーンサイズな野郎ども』が配信中です!!

前回の‘ガウディーナイト3’裏話はもちろんのこと
今回の『仙台ライブ』でのいろんな話も聴けますよ!!

明日のライブに来てくれる皆さんも、残念ながら今回‘行けない(涙!’という方もぜひとも聴いてみてくださいなっ☆!!!


そういえば、
ラジオで監督からの指令により
明日のライブでワタクシ
‘○○○’
やります☆

・・・
忘れてた・・・(><)(爆!


ではみなさん、明日(今夜も?)仙台でお逢いしましょう・・・☆!!

(5.5) 新・相方☆
佐藤太監督のブログで発表されましたが僕の新・相方は僕の妹、Chieに決定しました!!

今回かぎりとなるかもしれないユニットですが妹は歌手なのでコーラス・セッションの心配はしていません!
(むしろ俺がサポートされるかも・・(==)!?)
でもただ単純に、妹と同じ舞台に立つというのはいろんな意味で緊張ものです・・・(そりゃ兄妹ですし・・)

が、それと同時に‘三元・渡来デュオ’では出しえなかった感覚・クオリティーを僕自身味わえるという期待で、今からすでにワクワクしています・・!!!

どのような化学変化をおこせるのか、またそれによって仙台ライブに来てくれるお客さんとどれだけ楽しめるのか・・・

さっそく今宵、まずは兄妹だけでミーティングですわ・・・☆



『ガウディナイト仙台襲撃ライブツアー2007』

日時・・・5月13日(日)
開場・・・17:15
開演・・・18:00
場所・・・仙台JUNK BOX
料金・・・前売3000円(ドリンク代別)/当日3500円(ドリンク代別)


~出演~

『ゴーストシンジケート』
『Indian Land/s club band』
『徳山秀典&桜桃』


チケット御予約&お問い合わせ

ガウディレコーズ

03-3476-7766



仙台ライブまで


あと1週間・・・☆

(5.3) ありがとう・・・☆(^^)☆
本日撮影後にスタッフ・キャストの皆が僕の誕生日会も兼ねてお台場のオープンテラスへ連れて行ってくれました。

Image045.jpg
この日のビール・・・・最高☆
Image051.jpg
野郎に囲まれてこのケーキ・・・最高!!!

明日も朝から撮影!


明日もガンガン行きまっせ☆(^^)☆


*お祝いコメントありがとうございます!!
お返事・・・明日こそは(_ _)zzzzZ・・・!!

(5.2) まだ見ぬ相方・・・☆
はい、仙台ライブです。

その仙台に(勝手に・・!)行く前に事件(!?)勃発です。

僕の相方、‘クレイジー渡来’が仙台に来れないとのことです・・・



三元雅芸・・・



相方として・・・


・・・


非常に残念ですっ!!(祝!!!!

仕事で来れないとあれば仕方がありません!!!☆(^^)☆!!!


では、僕はソロでバックコーラス・・・☆


では、

ないようです・・・(悔!!



*佐藤太監督のブログ*によれば・・・


‘三元雅芸だけじゃモノ足りないので…

渡来敏之の代わりは誰かいないか?と考えまして…

俳優じゃなくて、汗臭くない奴はどうか?と考えまして…

意外な奴?が三元雅芸とコーラスっちゃいます!!

ちょっと心配だけど『快適な夜』もその二人でやっちゃう予定!!!(笑)!!!

その相方は誰か?!

それは次回ブログのお楽しみって事で!!’


・・・


とのこと(><)!!


その相方・・・・・はやとちりはイカンが、・・・ひょっとしてアイツなのか・・・!?


だが、まだ見ぬ相方よ 言っておく・・・・『Indian Land/s club band』と‘本気’で楽しむ自信があるんだろうな!!!?

ライブに来てくれるお客さんとも、もちろん‘本気’で盛り上がるつもりなんだろうな!!!?

しかも、俺の‘バックコーラス魂’について来れるんだろうな!!!!!(!?)


・・・(==)



まあ、‘本気’に望んでくるならば俺も‘本気’でぶつかってやろう・・(爆!!


・・・・


では、改めて 『仙台ライブ』の告知をば!!


『ガウディナイト仙台襲撃ライブツアー2007』

日時・・・5月13日(日)
開場・・・17:15
開演・・・18:00
場所・・・仙台JUNK BOX
料金・・・前売3000円(ドリンク代別)/当日3500円(ドリンク代別)


~出演~

『ゴーストシンジケート』
『Indian Land/s club band』
『徳山秀典&桜桃』


チケット御予約&お問い合わせ

ガウディレコーズ

03-3476-7766



20070502202649.jpg
新しいセッションにドキドキしつつ、気合は・・・充填☆!!!


追記:誕生日お祝いコメント、本当にありがとうございます!!
(本日中には、コメント返しさせてもらいますので・・・!)