三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(4.30) GWに突入しましたが☆
皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^)!?

僕はというとお台場の方に撮影で来ております!

3月の後半より始まったこの撮影ですが、おとといよりオールキャストが集まっての撮影となりました(^^)

先日までは一人での撮影シーンが多かったので他のキャストさんとの芝居が始まり
‘作品を作っていくぞ・・’という思いを今あらためて噛み締めています・・・!

作品の詳細は言えませんがゲームソフトでアクションものをやっています。

昨日はアクションシーンがあり多少(!?)バテ気味。
Image040.jpg
マジしんどすぎ! 現実を受け入れられず半笑いです・・・☆

今回アクションシーンの殺陣のコーディネート(振り付け)も兼ねてやっています(^^)

撮影は6月半ばまで。

明後日までは撮休。


とりあえず、今夜は近所の飲み屋にでも行くとするか・・・☆


追記:昨日、サプライジングなお話をあるお方からいただけた。
僕にとって身にあまるお話・・・

詳しいことはまた後日に・・・!!!!

(4.20) 昨日は☆
インターネットラジオの収録(^^)
あんな方やこんな方がいる中で‘あんなこと’や‘こんなこと’が発表されています!!
第8回の発信は仙台ライブの前に聴けるかも・・!!
現在発信中の第7回目ネットラジオはこちら(^^)
‘Gaudi Records ガウディレコーズ’prezents!!『ムーンサイズな野郎ども』☆

そして本日4.20、TV『硫黄島~戦場の郵便配達~』のDVDが発売!!

脚本は皆さんご存知あの山村一間さん☆(^^)☆

‘チョイ悪セクシーオヤジ’、いや(汗!)‘ブルース ガイ!!’の名作を今一度改めてご覧くださいな!!


DVD 『硫黄島~戦場の郵便配達~』(フジテレビ制作)
出演:伊藤淳史、藤竜也、手塚理美、勝村政信、温水洋一 ほか

販売価格:5040円 (税込)
販売元:株式会社ポニーキャニオン
規格番号:PCBC-51180

通販サイト
「J-BOOK」はコチラ☆


そして同日4.20は映画『歌謡曲だよ、人生は』の5月12日公開に先立ちノベライズ本が全国の書店で発売!!

『歌謡曲だよ、人生は』は昭和の歌謡曲を題材にしたオムニバス映画(約10分前後の本編が10本)で、そのエンディング部分を
‘ベルナのしっぽ’‘ホーリーランド’も手がけたあの山口晃二監督がメガホンをとっています☆(^^)☆
『歌謡曲だよ、人生は』公式ホームページはコチラ☆

映画監督短編集「歌謡曲だよ、人生は」
発売元:メディアファクトリー社
料金:600円

‘映画本編用に各監督が自分で書いた脚本を、今度はそれぞれ
がノベライズ用に書き下ろした異色作になっております!!’(山口監督談)


・・・ということであればもちろんゲットしなけりゃならないでしょ!!!(^^)


!?




Image042.jpg
ゲッツ(笑!!!

(4.19) 『ITバブルと寝た女たち』
昨日『ITバブルと寝た女たち』の試写に行ってまいりました(^^)

想像していたものをいい意味で裏切ってくれた面白い作品でした!!

佐藤太監督のフレイバーがいたるところで散りばめられておりますよっ☆(^^)☆

僕・妹のChieも出演させてもらっていますがあんな方やあんなモノまで登場するサプライズも多々あり、いろんな意味で楽しめる作品でした!!!

一般公開されるのは6月9日よりキネカ大森にて!!

以下詳細です☆(^^)☆


『ITバブルと寝た女たち』



《キャスト》

三津谷葉子
金子昇
七世一樹
三浦敦子
中島宏海
喜多嶋舞


《スタッフ》

監督
佐藤太

製作・企画
松下順一

プロデューサー
米山紳/岡川晃基

脚本
山村一間

撮影
岡雅一

照明
関輝久

録音
山田均

美術
石毛朗

音楽
MOKU

『ITバブルと寝た女たち』
公式サイトはコチラ☆


脚本はみなさんご存知の‘山村一間さん’!!!
音楽はなんとあの‘MOKUさん’です!!!

原作は家田荘子さんの「バブルと寝た女たち」ですが、
佐藤太監督の今作品の
『ITバブルと寝た女たち』はかなり違うフレイバーになっていますよっ!!!!



『ITバブルと寝た女たち』

6月9日(土)~6月22日(金)

キネカ大森にて公開!!!!!
☆キネカ大森へのマップ・アクセスはコチラ!!☆



P506iC0033816590.jpg
みなさん、ぜひとも劇場へ足をお運びくださいませっ☆☆☆

(4.17) ご来場ありがとうございました☆
先日の妹Chieのライブですが無事終了しました(_ _)!!
岡山・大阪ともに盛り上がったこのライブですが大阪はワンマンライブとのことでドキドキ・・・。
しかしそんな不安は必要がなかったようです。

20070417154347.jpg


ほんとたくさんの方が聴きに来てくれました!!
総勢約120名のお客さんの前で熱唱☆
20070417154424.jpg
後ろからもパシャリ!

当日お酒作りを僕が担当しましたが、忙しすぎてゆっくり妹の歌は聴けずじまい(笑!
まぁいいんですよ・・最初からそのつもりでしたし(^^)
20070417154448.jpg

手がすいた時に厨房をパシャリ!

ここから聞こえる妹の歌声
それを聴いてくれたお客さんからの拍手の大きさ

酒作りで怒涛の忙しさの中、バックヤードで胸がいっぱいになりました・・・

皆さん本当にありがとうございました!!!!

機会があればまた大阪でライブをやるとのこと。
みなさんぜひともまた遊びにきてやってください(^^)!!!



ところで!!!!

以前ここのブログでもチラッと書きましたが

佐藤太監督の新作がついに発表されましたね(^^)!!


タイトル・・・

『ITバブルと寝た女たち』!!!



《キャスト》

三津谷葉子
金子昇
七世一樹
三浦敦子
中島宏海
喜多嶋舞


《スタッフ》

監督
佐藤太

製作・企画
松下順一

プロデューサー
米山紳/岡川晃基

脚本
山村一間

撮影
岡雅一

照明
関輝久

録音
山田均

美術
石毛朗

音楽
MOKU


脚本はみなさんご存知の‘山村一間さん’!!!
音楽はなんとあの‘MOKUさん’です!!!


でワタクシ 三元雅芸・妹のChieも出演させてもらっています!!!

原作は家田荘子さんの「バブルと寝た女たち」ですが、
佐藤太監督の今作品の
『ITバブルと寝た女たち』はかなり違うフレイバーになっているようです!!!!


『ITバブルと寝た女たち』

6月9日(土)~6月22日(金)

キネカ大森にて公開!!!!!

みなさん、ぜひとも劇場へ足をお運びくださいませっ!!!!!




06-11-22_12-45.jpg
(撮影現場にて☆(^^)☆ このシーンの現場もすごかったよ!! どうスゴかったかは・・・観てのお楽しみっ!!!!)


(4.12) これさえなければ・・・最高・・・(><)!
‘収録マイクに近すぎる三元’

‘声を荒げる三元’

‘何言ってるか分からない三元’

‘歌詞むちゃくちゃの三元’

‘マジで酔っ払ってしまってる三元’


・・・

は、皆さんの広い心でどうぞスルーしてやってください・・・(==)

でもってこちらをどうぞ
お楽しみくださいませ!!!!!
‘Gaudi Recordsインターネットラジオ’☆『Indian land/s club band』第7回配信!! 
『ムーンサイズな野郎ども』はココだぁあっっ!!!

リスナーの皆さんも酒を片手にどうぞ一緒に楽しんでください!!
(俺の醜態はマジでスルーしてやって・・・(_ _)!(涙!!)



それともう1つ告知が☆

妹のChieが明日・明後日に岡山と大阪でライブします☆(^^)☆


<岡山ライブの詳細>

日  時: 4月13日(金)

場  所: MO:GLA(モグラ) 

住  所: 〒700-0836 岡山市中央町3-17
       橋本興産第一ビル 地下1階

連 絡 先: 086-235-3277(お店)


出演 / Chie, and more…
前売 1,000yen / 当日 1,500yen / ドリンク別 要1オーダー(500yen)
OPEN 19:00 / START 19:30
終了後BAR営業~27:00
 

<大阪ライブの詳細>

日時 : 4月14日(土)

場所 : Club Grail(クラブグレイル)
    大阪市北区堂島1-3-1 二葉ビル1F

時間 : 16:00~、18:00~
    (2ステージ・完全入れ替え制)

料金 : 前売・・2000円(別途ドリンク代500円)
      当日・・2500円(別途ドリンク代500円)

連絡先 : 06-6342-5556(お店)



岡山ライブでは4バンド中、開始後3バンド目に出演、
大阪ライブではワンマンライブとなっています(^^)

お時間ある方は是非遊びに来てください☆

ちなみに・・・

大阪ライブには僕も遊びにいきます(^^)

やれたら・・・もぎりも(なんちゃって(笑!)

急遽ですが、当日 お酒は全て僕が作ります☆(^^)☆
(学生時代にバーテンやってたこともあるんですよ♪)

大阪ライブは2ステージとも前売りチケットが完売とのこと・・・(_ _)!!


当日券ゲッツで
『Chie'sパフォーマンス&Miyabiカクテル』をご堪能あれ(^^)!!!!

(4.12) 先日は・・・☆
ガウディ主催のお花見に行ってきました(^^)!
場所は代官山から近い西郷山公園。
竹之内社長をはじめ佐藤監督・MOKUさん・会沢哲弥さん・‘Chagra’のたまちゃん&あいちゃん・関根裕介・植木デブ彦・・・総勢30名近い人間が集まっておりました!
植木三味線・監督のハーモニカをBGMに(贅沢・・☆)大盛り上がり(^^)!!
・・・
のところ、突如 雨(><)!!

で移動。
いつものガウディへ(笑!!

Image0281.jpg
Chagraのたまちゃん☆(^^)☆

で・・・いつもの風景に(笑!!
Image029.jpg
佐藤監督とおがちゃん(ガウディスクールの講師もやっているんだぜっ!!!)

監督がなんかラーメンの歌を即興で歌っていたような・・・
‘ラーメン’店の‘おやじ’‘おばちゃん’がつくる‘餃子’のタネが‘魚肉ソーセージ’だとかなんとか・・・(笑!!!

いつも監督が場の空気をさらっちゃうんだもんな・・・(悔!!!
するとこのデブも悔しいらしい(笑!!
Image030.jpg
あんたの三味線さっき聴いたから・・・!!!

でも、これが結構上手い!!

三元 ‘植木さんすごいっすねぇ~・・・上手いじゃないですか!!’
デブ ‘・・・(照&満!!’
監督 ‘植木、三味線ってどうやって弾くの~!? 教えて(^^)!’

5分後

監督 ‘こんな感じ!? なるほどね~♪♪’

三元 ‘・・・(凄!!’
デブ ‘・・・・(悔!!!’

Image031.jpg


まあこの後はご想像通り『ガウディナイト』の打ち上げの如く、呑んで歌って熱いトークが繰り広げられる・・・☆

素敵で有意義な時間でございました☆(^^)☆!!



Image027.jpg
桜・・・こんなところに☆(^^)☆


(4.8) 既にご存知だと思いますが・・☆
ガウディナイト仙台ツアーが決定です!!


詳細

日時・・・5月13日(日)
開場・・・17:15
開演・・・18:00
場所・・・仙台JUNK BOX
料金・・・前売り券3000円(ドリンク代別)
     当日券 3500円(ドリンク代別)
出演・・・徳山秀典&桜桃
     Indian Land/s club band
     ゴーストシンジケート

お問い合わせ

ガウディレコーズ
03-3476-7766

受付はすでに行っております(^^)!!



でも、今行っている撮影が6月まで(><)!!

5・13の予定表を見ると・・・




‘空いてる・・・(笑!!’


仙台行きてぇーーー!!!!


・・・

ところで、本日今年初(で、最後!?)のお花見!!


誰との花見かって!?



ひ・み・つ・・・☆


(4.8)本日撮休(^^)
先日より始まった撮影も少し落ち着き今日は近所の公園へ。


桜が散っちゃってる・・・・以前に、桜の木自体なし(==)


‘まあええか・・・(^^)’

撮影所と自宅を往復するだけの日々が続き、台本や資料に目を通すのが自宅かファミレスになっていたのでとにかく外に出たかった。

資料となる読みかけの小説・缶コーヒー・タバコをもち、徒歩5分で公園に到着。


・・・!!


子供・・・


多すぎ!!


そっか・・・今日は土曜で、学校はお休みか・・・。



‘まあええか・・・☆’


気にせずベンチに座って本を読むことに。

それから1・2時間経った頃、公園にいた数人の子供たちがこんな掛け声をだした。


『戦争開~始、み~んな み~んな開~始!!』

‘ブラック’な掛け声だが(汗!)、どんな遊びか正直気になる・・・!!

遊びを見ていると、そこにいた子供たちが2チームに分かれ距離を空けて相手チームにものを投げ合うものだった。

キャッキャ言いいながら砂・木屑を投げあい
‘何がそんなにおもろいねん!’
とツッコんでしまうほど子供たちはゲラゲラ笑っている。

すると、最初は砂・木屑だったものが小石そして大人のこぶしほどの大きさの石を投げあいだした。

‘ちょっとやばくないか・・・’
不安に思いつつ依然遊びを見守ってみると
石は相手の足元、もしくは相手のはるか頭上しか飛んでこない。


ある時、1人の子供が相手の陣地に入り込み こけてしまった。
敵陣でこけて数名に囲まれ悲鳴をあげる子供。
すばやく彼を囲んだ子供たちの手にはでかい石が。

すると囲んだ子供たちは石を放り出し、威嚇しながらではあるが軽く上から踏みつけたり細長い草などで相手を攻撃。
攻撃されている子供は絶叫しているが顔は笑っている。

それを見て俺もつい大笑いしてしまい子供たちから怪しい目で見られてしまった・・・。

本にまた目を戻し彼らを安心させるとまた子供たちは‘戦争’を‘開始’させた。


なんか安心した。


暗黙のルールのもとで相手を傷つけず、だが 際のところでの遊びを今の子供たちもやっている。
今の子供たちはコンピューターゲームでしか遊ばないなんて大人の杞憂なのかもしれない。
僕の時代にもコンピューターゲームは盛んだったが、やはり友達と外で遊んでいた。
空気銃や打ち上げ花火を相手に向けて打ち合ったりもした。
結果 相手に怪我をさせ、また自分自身が怪我をしたこともあった。

暗黙のルールのもとで怪我が起きないように、だが多少の危険をはらむ
遊びにドキドキしていた僕の子供時代を思い出した。


公園でたまたま目にした光景にふと胸の中が温かくなる・・・

再び本に目を向けても頭の中に入ってこない。

‘続きはファミレスで読むか・・’

ベンチから腰を上げた。

子供たちのけたたましい声はまだ後ろから聞こえてくる。
振り返ってみると今度はレンガ・太い木の幹を手にしている子供までいる。


‘まじで怪我はすんなよ・・・’


と思いつつ、こみあげる笑いをこらえて公園を出た。



