三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(3.30) ガウディナイト3のレポ!!・・ではないな、こりゃ(汗!!
今回はもぎりという任務のため自作Tシャツを持参☆
IMG_1237.jpg

だが、当日の朝にこんな素敵なプレゼントが(^^)!せっかくなのでこれを着てもぎり☆e67cc519.jpg
オリジナルもぎりTシャツ!!・・・素敵☆

で、会場と同時に受付でもぎり・・・は、ほとんどなし(爆!
でも来てくれたお客さんをお迎えすることは出来ました(^^)

それから30分後、今回MCの植木紀世彦さん・藤澤オリエさんのトークでライブスタート!

植木さん・オリエちゃんのMCコンビは本当に最高でした!!
Image022.jpg
オープニングトーク直後のお二人(^^) お疲れさま!!!

僕と渡来は今回MCがない分余裕!!
・・・・なんてウソで、バックコーラスだけで勝負・・!!ということでかなり緊張(><)
いつもは落ち着いた状態で聴けないアーティストの曲を聴くことが出来た。

が、あらためて曲を聴きパフォーマンスを見るにつけ

‘こんなすごい人達と同じステージに俺は立っているのか・・・’

と、改めてプレッシャーがのしかかる。

今回『ILCB』の持ち時間は30分。

短時間勝負だ。


‘お客さんと僕たちが共に楽しむ’

ただそれだけしかなかった。



お客さんとの時間があっという間に過ぎていく。

予想以上の速さで『ILCB』のステージ終了・・・


でもそんな短時間の中お客さんは大いに盛り上がってくれた!!!

皆さん、本当にありがとうございました(涙!!!


おおいに盛り上がってくれたお客さんをみつめ感動もひとしおの今回のライブ・・・!!



そして僕にとって課題の残った今回のライブ・・・。




今までも共演させてもらった他のアーティストのみなさん、そして今回初参加の
『Chagra』
『根岸季衣&The Blues Road』


『植木紀世彦・藤澤オリエ MCコンビ』


そして



『Indian Land/s Club Band』・・・


今回もいろいろとありがとうございました・・・!!!





今一度ちゃんと考えたいと思っている。


僕が俳優でありつつもプロ集団のいる音楽の舞台にも立つとはどういことか・・・。




『ガウディナイト』


・・・やっぱ最高☆

(3.26) ガウディーナイト3☆
『ガウディーナイト3』へご来場になってくれた皆さん本当にありがとうございました(_ _)!!
そして『ガウディーナイト3』の共演者・スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

今回もお客さんとの一体感ある熱いライブになったと思われます!

そして今回初参加の『Chagra』、『根岸季衣&The Blues Road』
も本当に素晴らしかったです!!


ところで今回の僕の‘もぎり’ですが、当日朝になんと‘もぎりTシャツ’なるものをいつも応援してくれている方からプレゼントしていただきました(^^)
200703251301000.jpg


それと、申し訳ありませんが今回のライブの写真付レポはありません(_ _)!
(近日中に文章のみではありますがライブレポはあげる予定です!)


皆さんと今回も盛り上がることができた『ガウディーナイト3』
僕自身いろんな事を感じ、いろんな事を得ることが出来た 貴重なライブとなりました・・・。




ご来場になってくれた皆さん・共演者・スタッフの皆さん


本当にありがとうございました・・・!!!

(3・24) 明日は・・・☆
明日はいよいよ『ガウディナイト3』!!
‘もぎり男 三元まさのり’はバックコーラス・・いや、「天然隊」→「お好み隊」→「機種変隊」と、『ILCB』のダイナマイトデュオとして返り咲くことができるのでありましょうか!!!?

ところで先日19日は佐藤監督の誕生日(^^)
お祝いに恵比寿へ駆けつけると『ILCB』のリハーサルが!

‘あらま、偶然・・・(笑!’

ということで、ワタクシ横目で偵察してまいりました(^^)!!

Image010.jpg
MOKUさん!!
Image0131.jpg
ハピネス樋口さん!!
Image012.jpg
我らが佐藤太監督!!
Image015.jpg
NOZOM・・・・? 誰!!?


リハーサル後も皆さんのトークに耳をたてていると明日のライブでの‘あんな予定やこんな予定’が聞こえてくるじゃないの!!


皆さん・・・
Image016.jpg

今回も来なけりゃ後悔するぞいっ(笑!!


では明日『ガウディナイト3』の告知をば(^^)!!

日時:3月25日(日)
場所:渋谷DUO
開場:14:00
開演:14:45
料金:前売3,000円(別途ドリンク代500円)当日3,500円(別途ドリンク代500円)


ガウディレコーズ
電話:03-3476-7755

では皆さん明日は会場でお会いしましょう!!


ワタクシ、開場から20~30分ではありますが・・・

もぎるで~!☆(^^)☆







・・・


とか言いつつ


いろいろとかなり不安・・・(==)



そんな時に渡来よりこんなメールが






P506iC0032505898.jpg


・・・

祭り前夜にして

‘渡来&三元 ダイナマイトデュオ’


解散!!!(?)



(3/15)  もぎり男の休日♪
ハイ、佐藤監督のブログでも正式に‘もぎり’の大役を命ぜられた三元雅芸です(爆!!
3・25渋谷DUOでの『ガウディナイト3』、会場受付にてチケットもぎらせていただきます(^^)!
皆様のお越し、お待ちしています!!


ところで、

もぎり男(涙)は昨日お休み。


確定申告を済ませ、久しぶりに休みの日に街に出た。
昼間から街に出たのはいつもお世話になっているマネージャーへのプレゼントを探しに。

カバン。

でも,イイのが見付からない・・・。

人にプレゼントするのって自分のものを買う時よりも慎重になってしまう・・・のは当然か。

気に入ったものが見付からず
‘また別の場所で探すとするか・・・’

ということで今回は結局マネージャーへのプレゼント探しはやめて、この日はただただ街をブラついてみた。


ところで、僕は基本的に物欲がない。

今欲しい物といえば・・・ある電化製品だけ。

でもそれは仕事上、持っていると便利なもの。

ファッションで欲しいわけじゃない。

ちなみに服は何年も買っていない。


でも過去、学生時代は月に10万円くらい服に費やすほどの服好きだった。

でもある時にお金の使い方が変わってしまった。

酒との出会い。

酒を交わしながらの仲間・先輩との時間にお金を使うようになり・・・現在この有様(笑

でも久しぶりに服のショップに入ってみるといろいろ刺激を受けて面白い・・・(^^)

数時間いろんなショップをまわってみると欲しいリスト(ジャケット・靴・アクセサリー、etc・・)が多々あった。

でも冷静に頭の中で自分を‘着せ替え人形’と化していろいろ想像してみる。

結局、

‘要らない’

という結果に。

でもある1点だけ購入。


Image006.jpg

メガネ。

しかも金縁の‘イヤラシイ’やつ(^^)

先日今まで使っていたメガネが壊れてしまったので必要不可欠のお買い物。

やはりファッションだけでの買い物は僕にはありえない。

あとは‘これ’さえあれば・・・(笑


Image007.jpg
パソコンいじりながらの芋焼酎ロック☆
これは昨晩の写真。

本日も‘もぎり男’は休日。
今夜は渋谷へ即興芝居を観にいく予定。
その後は先輩たちと素敵な時間を過ごすことになりそうだ・・・☆

(3・2) 『INDIAN LAND/S CLUB BAND』!!!
『INDIAN LAND/S CLUB BAND』
これが正式名。
っていうかこれ以外は
‘インディアンランズクラブバンド’
とは呼びませんね。
まあたまに『ILCB』と表記することはありますが。

ワタクシまたまたやっちゃいました・・・。
前回のブログで『INDIAN LAND/S CLUB BAND』の表記を間違えて載せておりました(_ _)
(間違えている表記はチェックしないでくださいませ!)

今月の25日、渋谷DUOでの‘ガウディナイト’に『INDIAN LAND/S CLUB BAND』が正式に参戦決定!!!
というめでたい報告の最中、佐藤監督より表記ミスのご指摘を受けてしまいました。

で、佐藤監督からライブ中に罰ゲームがあるとかないとか・・・。
(詳しいことは監督のブログにて・・(汗)

・・・でもぶっちゃけバックコーラスできるかも(笑!!!

しかし前回のライブでの僕自身の失態を清算せなば・・・

ということでワタクシ 3・25渋谷DUOの『ガウディナイト』当日、スタッフやります!!!

いえ!!
やらせていただきますよ(_ _)!!


・・・って何やろうか!?

まずは会場受付からだな・・


会場に足を運んでくれたお客さんのチケットもぎるぞ~っ(^^)!!


スパイダーマンの格好で(爆!!



飲んべえのお客さんと、会場で共に酒を交わす☆

ライブ中盛り上がりすぎて失神してしまった人を搬送・介護!!

徳山にしか興味のないお客への馬事暴言!!!


スパイダーマンの格好で(爆!!


っていうか、最後の‘馬事暴言’はスタッフの仕事じゃないな・・(_ _)!


とにかく・・・3・25の『ガウディナイト』祭りを盛り上げていこうじゃないの!!!!!


でも出演者の歌が始まったら仕事サボって飲んで・・・、いや! 曲を聴いているかもしれませんが・・・(^^)

ところで今回は‘いろんな仕掛け’を用意していると佐藤監督がブログに書いていたけどどういうことなんだろう!?

たとえば、『MCはアイツとアイツとアイツとアイツ』って・・・


二人増えてるがな(笑!!

っていうか今回のMCは‘渡来&三元’は全く関係ないのか・・・(==)


・・・わかった。

やってやる。

邪魔してやる。


どんな奴が来ようがMC邪魔してやる!!

『INDIAN LAND/S CLUB BAND』のバックコーラスも勝手に参入してやる!!!!

・・いや、『INDIAN LAND/S CLUB BAND』は マジで恐い人 がいるので様子をみて・・・(_ _)


・・・なんだか楽しくなってきた・・・(危!!


では改めて『ガウディナイト』の告知をば☆(^^)☆


日時・・・3月25日(日)
場所・・・渋谷DUO
開場・・・14:00
開演・・・14:45
料金・・・前売り3000円(別途ドリンク代500円)
     当日 3500円(別途ドリンク代500円)
出演者・・『徳山秀典&桜桃』
     『Indian Land/s club Band』(祝☆出演決定!!)
     『根岸季衣&The Blues Road』
     『Dual Dream』
     『おおばせいこ』
     『rock block』
     『Chagra』
     『国分 勇』
     『関根 裕介』
    
     
    
予約受付開始は電話にて行っています。
(今回はメールでの受付はおこないませんのでご了承ください!)


ガウディレコーズ

電話・・・03-3476-7766

お電話お待ちしてます!!


追記:
ところで昨日、妹 Chieのライブへ(^^)
なんと、こんな方もきてくれました!!

Image004[1].jpg
山村一間さんとデブ、いえ!植木紀世彦さん!!

わざわざお越し下さってありがとうございました(涙!!


ちなみに2・28がchieの誕生日なのでサプライズなプレゼントが・・
ライブの最後にお客さんよりchieに花束とケーキ☆

愛を皆からもらっている様を見て兄の俺が胸いっぱい・・。
涙腺がゆるみそうで記念写真には参加せずに撮る側にまわっておりました・・☆

Image005[1].jpg
chieちゃん、お疲れ様でした☆
chieのライブに来てくれたお客さんから、そしてchieからパワーをもらったことだし・・・よ~し、お兄ちゃんも3・25頑張るで!

いや! 楽しむわ!!



‘もぎり’やけどな・・・☆(==)☆!!!



