三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(12・31) Thank you I’ve met this year!! &・・・
本日ようやく部屋の片付け終了。
これで妹のchieに怒られずに済みそう・・・。

昨日は本年最後の飲み会でMOKUさんの自宅へ。
気心知れた先輩・仲間と杯を交わしトークに、ブルースセッションに華が咲く。
あっという間に素敵な時間が過ぎていく・・・。

一人で居る時に孤独を感じることはあまりない。
素敵な仲間に囲まれて素敵な時間を過ごせているのだから無条件に楽しめばいいのに、その時にもまたやってくる‘オワリ’を先走って感じてしまいセンチメンタルになってしまう僕。


あまりにも素敵な人達に囲まれてしまうとその場を去る時に来る精神的な反動があまりにもでかすぎる・・・。

『また逢えるはず』・・・

ありがたいことに年が明けてからも実際に逢える予定がある。

でもセンチメンタルになってしまうのは何故なんだ。



ここ数年こんな思いは無かったかも・・・。


これほどまでに恋に似た感情を抱いてしまうみなさんに出逢うことができた事を感謝したい。

実際に面識のある方だけではなく、間接的に僕のまわりにいてくれた方達に対しても同じ思いだ。




皆様今年も1年、本当にありがとうございました。

そしてもう間もなくやってくる2007年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2007年も皆様にとって実りある素敵な1年になることをお祈りすると同時に今年最後のブログとさせていただきます・・・☆(_ _)☆

(12・29) 今年もあと2日・・・!
昨日はあるアクションものの作品のオーディション。
久しぶりに突き・蹴り・アクション・アクロバットなんぞやってみたりしました(^^)

そのあとは『ホーリーランド』をはじめ、つい最近では『アキハバラ@deep』・『ライオン丸G』でアクション監督をされた小原剛さん主催の忘年会に☆

実にテンションの高い飲み会でございました(^^)

06-12-28_21-48.jpg
(左:松上順也氏(^^) 今年の夏に知り合ってから現在に至ります☆ 『ライオン丸G』では‘タイガージョー’のスーツアクターもされていました☆)
06-12-28_23-02.jpg
(左:小原剛氏(^^) ゲーム大会で負け、コントを披露するハメに・・・まじでツルリンコ(涙!! )
06-12-29.jpg
(お店の外でパシャリ☆ ちなみにこの中に3人もアクション監督がいます・・(笑!!  仕事は超一級!! 呑んだら(略・・!)


そして本日CXで年内最後の撮影!!
次回は来年の7日より撮影再スタート(^^)

それまでの間、飲み続けの日々を送ることになるのはほぼ確実・・・

ところで撮影後、年内最後になるであろう挨拶をしに久しぶりに事務所へ(^^)

そこでいろんな方からのお手紙もいただきました。


いろんなお手紙をじっくり拝見させてもらいましたが

正直胸が詰まりそうになりました。


僕を応援してくれている方がいることを改めて認識させられると同時に僕の心は感謝の想いでいっぱいです・・・。

この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます・・・!!!

皆さんの応援をかたちにかえてこれからももどんどんがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします・・・!!!!


ツイシン:
お手紙だけでなくプレゼントの方もありがとうございました!!!


皆さんからいただいたプレゼント・・・

全部・・・


お酒(本当!!!!


ありがとうございました(笑!!!



(12・25) 『メリークリスマス☆』って・・・なんじゃいっ!!!
一昨日(23日)の夜、事務所のプロデューサーk氏より電話が。

「まあくん(k氏は僕をこう呼びます・・・)、明日何かあるやることあるの・・・!?」
『・・・・無いです・・・(==)!!』
「じゃあ明日ドライブしよっか!?」


‘ヤロウ二人でかよっ!!!’

・・・というツッコミは心の中で留め

『はい! ぜひともご一緒させてください(#^^#)』
と心にない返事をしてしまった。

‘家に居たい・・・一人でいいから家に居たい・・・。’
と思いつつ翌日午前10;00に赤坂集合。


二人で軽く朝マック

・・・・

‘帰りたい!!!!’

と心の中で雄たけびをあげていると

「今から軽井沢に行くから」
とk氏。

『何しにですか・・?』
「行けば楽しいと思うよ!自然もいっぱいあるだろうし(^^)」

軽井沢に撮影で行ったことがあったもののプライベートでは今回が初。

‘まあいっか・・・’

ということで赤坂から約3時間のドライブ後、軽井沢到着(^^)

どんどん山の中へ・・・

‘何処行くのん!!’
と思いながらもどんどん山の中へ。


都会では見れない素敵な景色が入ってくる・・・。


06-12-23_15-55.jpg
(川(^^) カルシウムを大量に含むためこんな色になっています☆)

06-12-23_16-20~00.jpg
(高すぎ!高杉~♪♪(古っ!!) 真ん中の木の下にいるのがk氏(^^))

06-12-23_16-20.jpg
(すすきと一緒にたそがれ・・・☆)

そしてこのあたりから車でさらに15分

ある別荘(!?)に到着!!

06-12-23_16-16.jpg
(!!! テンション上がってきたぞ=!!)

「まあくん、ここ(^^)」

k氏がチャイムうを鳴らすと女性の声が。

『遠路はるばるいらっしゃいませ。 今玄関の方に行きますので(^^)』 




!!!!!

な、なんと玄関に出てて来られた女性は島田陽子さん!!!!
06-12-23_16-22.jpg
(赤いニット帽もこれまたカワイイ☆(^^)☆)

島田陽子さんは事務所の大先輩で、今回別荘にわざわざ招いてくれたのだ!!


(涙・・・・!!!)


挨拶を交わした後はワタクシ、いつものリラックスモード(_ _)!!

「写真撮っても良いですか?!」
と僕。

『散らかってて申し訳ないですけど、それでもよければどうぞ(^^)』

・・・・

か、かわいすぎ・・・!!(島田さんごめんなさい(_ _)!!)

ということでパシャリ☆!!
06-12-23_16-27.jpg
(人様の家で何をしとるんだ・・ワシは(==))
06-12-23_15-46~00.jpg
(腕をもたれて・・・ちょっと緊張☆)
06-12-23_16-17.jpg
(テレビ でかっ!!)
06-12-23_15-59.jpg
(部屋 広っ!!)
06-12-23_15-51.jpg
(庭も広っ!!)
06-12-23_15-58~00.jpg
(暖炉まで! 実際森に落ちている木をくべるとのこと☆ でも窓から入る日の光だけで室温25度!! k氏・・・火ついてませんけど☆)
06-12-23_16-02.jpg
(島田さんのファミリー‘バジル’。『飼い犬は飼い主に似る』・・確かに。 バジルは温厚そのものでした☆)
06-12-23_16-09.jpg
(イタリアのヴェニスに工房をもつ女性からの頂いたガラス工芸☆(でかい!) ご近所さんとのことです(^^))
06-12-23_16-12.jpg
(用事されているのにわざわざこっちに笑顔をくれました(^^) きゅ、キュート☆(俺しつこい・・・?!))
06-12-23_16-07.jpg
(コーヒータイムはこれでBGMを☆ 『イル・ディーヴォ』がお気に入りとのことです(^^))


携帯カメラで遊んでいるところコーヒーまでご馳走になってしまいました(^^)

いろんなお話をさせてもらって時間はあっという間に夕方に☆

その後、島田さんご用達のお鮨屋さんへ(^^)

‘少しは遠慮しなさい!’
というk氏の視線は一切受けず遠慮もせずにじゃんじゃんお鮨を注文!

島田さんは日本酒を注文(^^)
k氏は焼酎を注文☆

・・・?!

‘kさん、帰りの運転・・・俺ですね・・(くうぅううう!!!)’

酒も飲めなかったもののまたしてもトークに華が咲く☆
(ちなみに人工の雪は発泡スチロールでできていると思っていた島田さん・・・‘天然ぶり’もこれまたチャーミング(#^^#)!!)

意外なサプライズがあった今年のイブ
感嘆の溜息こぼれっぱなしの素敵な夜となりました・・・☆




06-12-23_17-08.jpg
(お言葉に甘えて次回こそはお泊りさせてもらいま~す(^^))

この後、都内に向かい赤坂の駐車場へ。呑めなかったフラストレーションが爆発し、赤坂で呑みまくる僕(^^) もちろんk氏のおごりで・・・ごちそうさまでした☆!!


(12・22) お台場
本日仕事でお台場へ(^^)
フジテレビのお仕事は今回が初。

来年の1月よりオンエアー。

詳細はまた追って報告しますよ~☆


06-12-22_14-47.jpg
(終了後近くのマクドナルドにて。大好きなストロベリーシェイクをグビリ☆(^^)☆)


(12・13) 打ち上げ!!!(?)
(前回のブログの続き)
そのあとフラフラになって帰ったものの僕の肝臓はまた後日試されるのであった・・・・☆


その翌日都内某所にて佐藤監督のとある作品の打ち上げに参加(^^)
会場はライブハウス。

監督をはじめスタッフ・キャストのみなさんが集合。

僕はMOKUさん・テツさん・妹chie達と同じテーブルで乾杯☆


でも、さすがに

呑めない・・・(==)!!


連日の飲酒で肝臓が完全に‘バツ’サインを出している(肝臓のヤロウめ~!!)

でもソフトドリンク片手にいろんなスタッフ・キャストの方たちとのトークで大いに盛り上がる!!(^^)

すると突然ライブが始まりだした(!)
06-12-09_21-44.jpg
そこに『監督も歌って~』のリクエストが!!

佐藤監督、

バンドに急遽参加(笑)!!!
06-12-09_21-46~00.jpg


佐藤監督いきなりハーモニカでセッション(渋)!!!
06-12-09_21-49.jpg
(見えませんが奥ではMOKUさんがドラムを!!)

そしてみんな踊りまくり(^^)!!!
06-12-09_21-50~00.jpg
(画像が暗くてごめんなさい☆(_ _)☆)

キャスト・スタッフがオールスタンディングで酒を片手に踊る!踊る!踊る!!

‘こんな打ち上げ・・・初めて・・・(笑’
(俺も踊って汗かいてるし・・・!!)

サプライズも含め大盛り上がりのこの打ち上げ・・

2次会はガウディーへ!!

恒例の『ガウディーナイト』の打ち上げとは違い最初からみんなカラオケ・・・(笑)

‘ブルースセッションの方がオモロイのになぁ・・・’
と思っていたところ

ブルースセッション開始!!


この日も朝まで飲んで歌い続けたのでありました・・・・☆(僕はソフトドリンク・・・くそ~っ!!)

ちなみにこの作品の詳細ですが、佐藤監督のブログでいずれ紹介されますのでその時を楽しみにみなさんお待ちください(^^)!!


ところで、昨日より佐藤太監督のWEBシネマ『Sea of Dreams』の第4話が配信されましたね☆
(現在で第1~4話観れます(^^))

ストーリーは全部で5つ。

『東京ディズニーリゾート・東京ディズニーシー5周年記念 ‘Webシネマ&ショートストーリー’はコチラ』☆(^^)☆
(無料配信ですよ!)

それぞれ1話で完結のストーリーですが、他の回のストーリーとシンクロしているので既に観た回を改めて見直すとまた違う楽しみ方もできます!!
既に4話までで‘ニヤり’とされること間違いないでしょう・・・!!

コチラの方もぜひご覧になってみてください☆(^^)☆


(12・11) 龍が如く&樋口一葉!!(?)
なんだこのタイトル!?

先日より飲み会やら何やらでブログ更新が滞ってしまいこんな詰め込みタイトルに・・・(_ _)!!

先日7日
PS2ソフト『龍が如く2』がとうとう発売になりました(^^)

以前にも告知させてもらいましたがこの作品の主人公‘桐生一馬’をモーションキャプチャーで演じさせてもらっています☆

06-12-07_17-57.jpg
(セガさんからソフトいただき!!☆(^^)☆ 風呂上りで髪が濡れてますが・・・この後自宅を出て『偽伝、樋口一葉』へ☆)

ちなみに『龍が如く1』に引き続き『龍が如く2』でも声の出演もさせてもらっています。

06-12-11_12-12.jpg
(というわけで声優の制作会社さんからもう1枚本日いただき!!)

前作を上回る内容・ボリュームとなっています(^^)

アクションもののゲームに興味がおありの方はぜひ遊んでみてください!!

そしてこのソフト(1本目!)をいただいた7日の夕方
『偽伝、樋口一葉』を観に行ってまいりました!!

作・演出:松枝佳紀さん
監修:金子修介監督
出演者:満島ひかりちゃん、渡来敏之 他。

いやあ、本当によかったです!
満島ひかりちゃんの芝居はさすが!
そして、怪優(!?)渡来敏之の芝居もパワーで圧倒していました!!(チッ!!)

舞台後の特別トークショーも楽しませてもらいました(^^)
芝居で遊びまくっていた渡来氏に嫉妬を覚えていた僕ですが、渡来氏のトークが依然‘ツルリンコ’だったのでやや安堵!!(しょせん僕はちっこい男さ・・・チッ!!!)

でもやはりいい芝居であったことは間違いなく、同じ演者としてそれを目の当たりにして徐々にフラストレーションが湧き上がってきた・・・
すると同じ回に観に来られていた村上秀晃監督が
『三元ぉ~!!呑みに行くかぁ~!!!!』

「イエッサー!!!」と僕!!

2人で新宿のとある居酒屋へ☆

店に入って二人がけのテーブルを探そうとした瞬間

『三元?! 何してんの!!!?』と聞きなれた声が

「!!!!?」

声の先を探すとなんと佐藤監督!!!
そしてMOKUさんまでいるではないか!!

佐藤監督はある作品のMA作業が終了し、スタッフのみんなで打ち上げ中だった。


もちろん

合流(笑!!!


そして朝方まで呑み(爆!!

途中参加なのに焼酎ボトルを4本ぐらい空けてたような気が・・・(==)!!

06-12-08_02-44.jpg
(店を出てからパシャリ(^^) 右よりMOKUさん、佐藤監督、ガウディーのテツさん、助監督かねまるさん、カメラマンの釘宮さん☆)

村上監督は先に帰られましたが・・・
村上監督、佐藤監督、釘宮さん、MOKUさん、かねまるさん
ごちそうにまでなって本当にありがとうございました!!

そのあとフラフラになって帰ったものの僕の肝臓はまた後日試されるのであった・・・・(続く☆)



cap006.jpg
(一服☆(^^)☆)


(12・2) Re START☆
この度『株式会社NASAエンターテインメント』に所属し俳優活動を行うことになりました。


今まで僕を支えてくれた皆様

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(_ _)!!

20061202192431.jpg



『株式会社NASAエンターテインメント』ホームページ(僕の情報は現在製作中です(^^))




そして、以前にも告知させてもらいましたが・・・
明日12月3日の「ライオン丸G(第10話)」にワタクシ 三元雅芸が出演しております(^^)
(チョコっとだけですが・・・(_ _))


テレビ東京
12月3日
深夜25:45~26:15(この回はこの時間帯での放送です(^^))
「ライオン丸G」
よろしければご覧になってみてくださいませ☆

ちなみに軍服姿の格好で出ております(^^)


「ライオン丸G」のホームページはコチラ☆


** ワタクシ、もちろん‘スタント・ふき替え 一切無し’でやっておりますよ☆




