三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(11・29) 『Sea of Dreams』・・・☆ 
皆さん、佐藤太監督のWEBシネマ『Sea of Dreams』ご覧になられましたでしょうか(^^)

ストーリーは全部で5つ。
現在で既に3つのストーリーが観ることができます。


『東京ディズニーリゾート・東京ディズニーシー5周年記念 ‘Webシネマ&ショートストーリー’はコチラ』☆(^^)☆
(無料配信ですよ!)

それぞれ1話で完結のストーリーですが、他の回のストーリーとシンクロしているので既に観た回を改めて見直すとまた違う楽しみ方もできますよ!!


まだご覧になられていない方のためにストーリーのネタバレに気をつけつつ・・・・
第1話を観た時にあることを思い出した。


妹Chieのことだが

Chieは昔 心臓が弱かった。

医学用語は忘れてしまったが、心臓の弁が完全にふさがっておらず激しい運動をすると血が逆流してしまい呼吸に支障をきたしてしまうというものだった。

chieは運動神経も良いほうで小学生のころではクラスの徒競争で1番なんて普通だった。


でも走り終わった後 胸をおさえて急にその場でしゃがみこんでしまう。


僕はchieとは歳も近いせいもあって姉妹のなかでは1番よく遊んだしよくケンカもした。
今でこそ二人だけで一緒に住んでいる仲ではあるけれど昔は本当に仲が悪い時期もあった。

でも治療方法が見付からず時に胸をおさえている妹を見ると

『僕の心臓と妹の心臓を換えてください』

と目を瞑って本気で神様らしき何かにお願いをしたことが何度もあった。



そんな奇跡を信じるなんて今じゃありえない。
でも子供心にそうすることぐらいしか方法がなかった。
ひどい表現で言えば無知かもしれない。
でも、邪気がない純粋な心でお願いをしたあの頃を
『Sea of Dreams』を観て不意に思い出された。


chieの心臓は高校生にもなると弁がふさがり現在は何の問題もなく生活している。

あの当時を思い出すなんて10年ぶりだったかも・・・。

話がずいぶんそれてしまったけれど兄弟・姉妹のいる方がご覧になると昔を思い出してしまうかもしれませんね。
1話に触れたことを書きましたが2話・3話ももちろんドラマティックなストーリーです。


『Sea of Dreams』



ぜひ皆さんもご覧になってみてください・・・☆





(余)
最近めっきり酒が弱くてすぐに酔ってしまう。
父親譲りのタフさがみられない。
俺は神様に‘心臓’ではなく小さいchieの‘肝臓’と換えられてしまったのかも。
奇跡はあるのかも
お願いごとちゃんとしないと・・・(チャンチャン♪)

(11・27) ライオ~ン丸~♪♪
皆さん、現在深夜に放送している「ライオン丸G」をご存知でしょうか(^^)

次週12月3日の「ライオン丸G(第10話)」にワタクシ 三元雅芸が出演しております(^^)
(チョコっとだけですが・・・(_ _))


テレビ東京
12月3日
深夜25:45~26:15(この回はこの時間帯での放送です(^^))
「ライオン丸G」
よろしければご覧になってみてくださいませ☆

ちなみに軍服姿の格好で出ております(^^)


「ライオン丸G」のホームページはコチラ☆


** ワタクシ、もちろん‘スタント・ふき替え 一切無し’でやっておりますよ☆

(11・24) SHOOTING!!
06-11-22_14-50.jpg

先日、佐藤太監督が現在撮っている作品に呼んでいただき参加してきました(^^)

妹のchieと一緒に(笑!!)

06-11-22_12-24~00.jpg
(chieでーす☆(^^)☆)

chieは自分のCDのPV撮影以外で役者としての撮影は今回が初!!
監督のご好意で撮影に呼んでもらえたものの兄のワタクシとしてはかなり不安・・・(迷惑かけずにちゃんと芝居やれるんかなあ・・・)

朝自宅を一緒に出る時からchieはずっとニヤニヤしっぱなし・・・
「!? お前どないしてん? ・・・大丈夫か!?」
と聞く僕に対して
『めっちゃ楽しみやわぁ! なんか遠足行くみたい!!』
「・・・。」

(‘なめとんのか!!!’)

と心の中でつっこみつつ、chieの言葉に無視して現場へと向かう。

現場についてからも興味津々の妹はというと緊張もせずに初のロケ弁まで楽しんでいる様子。
06-11-22_12-30.jpg
(確かにおいしかったですが・・☆)

昼食中、次のシーンを打ち合わせ中の監督をパシャリ☆

06-11-22_12-42.jpg

06-11-22_12-41.jpg
(ピアノを弾いている監督を後ろから撮ろうとしたら振り向いて不敵な笑み・・・☆(^^)
☆)

ちなみになんと現場にはMOKUさんまでいるではないか!!
今回の作品でも音楽制作をされるとのこと(^^)

06-11-22_12-42~00.jpg
(監督・MOKUさんの2ショットを狙っていたらこっちも撮られてしまいました(^^))

06-11-22_12-45.jpg
(3人で☆(^^)☆)
まだまだ内容等詳細はお話できませんが、この作品面白いことになって
いますよ・・・!!


監督のセンスがふんだんに盛り込まれたこの作品

皆さん 乞うご期待くださいませ!!!

06-11-22_12-46.jpg
(撮影終了後は監督・MOKUさん・テツさん・chie・僕の5人で飲み(^^) ご馳走にまでなって本当にありがとうございました!!!)


(11・20) in岡山倉敷☆
妹のchieが医療法人協愛会50周年記念の式典で歌を歌いに先週末から本日まで岡山に行っておりました(^^)

タイトル
『海と空とオアシスと』
作詞
喜多條忠さん(提供アーティスト:アンルイス・岩崎宏美・小柳ルミ子・山口百恵etc)
作曲
美樹克彦さん(提供アーティスト:小林幸子etc)



そして編曲がなんと
mokuさん!!

歌手を美樹克彦さんが探していたところmokuさんが僕の妹をわざわざ引き合わせてくれて今回妹が歌うことになったのだ(^^)

しかもこの曲のギターはnozomuさんが担当!!

でもこのCDは式典に参加した人達にしか手に入らないとのこと・・・(_ _)



編曲mokuさんで
ギターはnozomuさん・・・



今回のCD


妹のメインボーカルだけでなく



‘僕と渡来のバックコーラス’は要らなかったですか・・・!?(爆!!!)

chie02.jpg

(妹のchieです☆(^^)☆)

(11・14) ガウディーナイト!!!
先日のガウディーナイトにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!

さて今回のガウディーナイトですがインディアンランズのリハーサルは14:30からスタート。
意気揚々と家を出発(^^)
渋谷のコンビニで缶コーヒーを購入していると

[プルルル♪]
佐藤監督からの着信!

「おはようございます!!」

『!? 今何処!? もうリハ始まるよ!』

(‘えぇ~っ!!!!?’)
「今道玄坂です!すぐに向かいます!!」

ダ~ッシュ!!!


14時スタートなのに14:30スタートと勘違いしていた僕・・・

&渡来!!!!


今回特別参加の‘ゴーストシンジケートのセキさん・イチオさん’との挨拶後、インディアンランズクラブバンドのリハは無事終了!!!
06-11-12_14-56.jpg
(ハピネス樋口さん☆)

ホっと胸をなでおろし後はお客さんが入るまでの約2時間フリータイム(^^)
06-11-12_14-56~00.jpg
(ステージからの眺めはこんな感じ☆)

06-11-12_14-57.jpg
(バーカウンター。 ライブスタート前から酒に目がいってしまう・・・☆)

06-11-12_16-02.jpg
(まったり中のインディアンランズ(^^) 奥に見えるお方が我らがマネジャー・ランボルギーニ嬢☆)

フリータイム中、差し入れのビール(bobbyさんありがとう!!!)・スナック・サンドイッチ・と共にトークを楽しむ(^^)

‘・・・写メとろっかな(^^)’



06-11-12_16-04.jpg
(徳ちゃん☆パシャリ(^^))

06-11-12_16-05.jpg
(徳ちゃんのライダーグッズ☆パシャリ(^^))

06-11-12_16-07.jpg
(変身!!)
06-11-12_16-07~00.jpg
(ホッパー樋口(^^)!!)

フリータイム中も賑やかでしょ(^^)
ほんとにガウディナイト最高!!!
06-11-12_16-10.jpg
(この時はまだまだ元気な渡来氏(笑)!!!)

06-11-12_16-31.jpg
(外出していた佐藤監督☆ ライブ前にもう一度ギターチェック(^^))

セキさん・イチオさんは既に外で軽く呑ってるとのこと(^^)!!
‘ほんと祭りだなこりゃ!! でも、俺も行きたかったなぁ~・・・(涙)’

とは言いつつも俺の右手には4本目の缶ビールが・・・(爆!!)

今回は司会無しの方向でいくので今回の任務は前回までの比ではなく手持ち無沙汰の俺。
‘こりゃ呑むしかないだろ!がははは!(^^)!’

とずっと呑んでいる俺の目の前で渡来&佐藤監督が何か準備をしている・・・
‘!?’
監督がツナギを着用し、渡来が監督の私服を着用・・・
なんか打ち合わせっぽいことも言ってる・・・

ライブスタート直前、出演者みんなの中にいい緊張感が走り出す。

‘あれ!?’
ステージに下りていく監督&渡来。

「いや~!みなさん、こんばんは~!!!」と監督に扮した渡来がステージ上に登場。
『監督なんすか? 』と渡来に扮する佐藤監督も登場。


・・・・・(缶ビール片手の俺)






‘何ぃいいいいうううおおおおお!!!!!!!’

こんなんわし聞いてないど~!!!!(哀)

佐藤監督・渡来にしてやられた俺は、今にも決壊しそうな涙をこらえてさらにビールをグビリ・・・

オープニングの紹介を終え戻ってきた二人をみんなが拍手でむかえる。それをうらやましげにビールをまたまたグビリ・・・(笑)

そんな小さい男・三元まさのりをすぐに笑顔に戻してくれたアイツら
『rock block』!!!


‘あんな高い声よう出るなぁ!!’興奮しながらビールをグビリ!

‘nozomuさんのパフォーマンス、一味も二味も違っててこらまたええなぁ!!’と一人言言いつつビールをまたグビリ!

あっという間に『rock block』の演奏終了・・・☆
楽屋に戻ってきた『rock block』をみんなが笑顔と拍手で迎える(^^)
「良かったですよ!!!」と握手も交わしてビールをまたグビリ。


‘よ~し次はいよいよインディアンランズクラブバン・・・’
『三元、会場整理してきて(^^)』と佐藤監督。

‘!?’

『ステージ上で何か喋ってきて』



!!!!!!!!


‘こらやばいで・・・酔ってて言葉がでてこんぞ・・・・!!!!!’

今回は司会進行なしと聞いてて油断しまくり酒呑みまくりの俺・・・
絞首台に上がるつもりでステージ上へ・・・

にも関わらず・・・

そんな俺を迎えてくれたのはあたたかい皆さんの声!!!!


毎度思うことですがガウディーのお客さんはなぜあんなにあったかいのでしょうか!!!!
本当感動で胸がいっぱいでした!!

その後のインディアンランズの演奏も本当にみなさんと一緒に楽しめました(^^)!!
中途半端な俺の振り(本当にごめんなさいでした!!)から始まった追加演奏も完全燃焼でみなさんと楽しむことができました!!!
そのころ渡来氏は燃え尽き控えで倒れたまま微動だにしなかったようですが(笑!!!)
06-11-12_20-11.jpg
(遠い画でごめんなさい!徳山秀典&桜桃&イケメン嫉妬党党首)

徳山秀典&桜桃の演奏もみなさんが本当に楽しんでくれているのが控え室からもビシバシ伝わってきました!!!

ライブ終了後は興奮冷めやらぬまま出演者一同打ち上げ会場となる恵比寿のガウディーミュージックへ(^^)

06-11-12_22-36.jpg
(左からガウディーミュージック社長 竹之内さん☆ ガウディーミュージック講師 tamaちゃん☆)

いい感じでお酒が体に入ってくるといつも恒例のセッションが始まる!!!
今回はなんとスペシャルゲストのゴーストシンジケートのセキさんとイチオさんが口火を切ってくれた!!!
06-11-12_22-38.jpg
(左からイチオさん☆セキさん(^^))
とにかくシブイ!!!!
するとこの人達も黙っちゃいない!
06-11-12_22-36~00.jpg
(佐藤監督とハピネス樋口さんも参戦(^^)!)
06-11-12_22-39.jpg
そして1番最初に歌いだしたのは・・・この男だ!!!

06-11-12_22-40.jpg
(よっ!シブイぜ!!植木紀世彦!!(^^)!!)

06-11-12_22-39~00.jpg
(竹之内社長も歌いだす(^^)!!)
06-11-12_23-16.jpg
(ホーリーランドでタナベ役を演じた横塚進之介さんも参戦!!!)
06-11-12_23-21.jpg
(もちろん監督もバーボン水割り片手に歌う!歌う!!歌う!!! 奥の方は脚本家のikkenさん☆)
06-11-12_23-32.jpg

本番のライブだけでなく打ち上げまでこんなに騒げるなんて本当に素敵な人達ばかり(^^)
06-11-13_03-00.jpg
(またもやマジ寝の樋口さん(^^) 真ん中は内山くん☆)

結局朝まで呑み続け歌い続けてしまった・・・(後片付けもせずすみませんでした!!)

次回のガウディーナイトは来年の3月予定とのこと。
また近いうちにやんないかなぁ・・・(笑)


(11/12) 本日!!!!
ガウディナイトSpecial( お・ま・つ・りNight)!!


出演者:
『rock blok』
『INDIAN LAND/S CLUB BAND』&(ゴーストシンジケートのセキ&イサオ参加決定!!)
『徳山秀典&桜桃』



本日・11月12日(日)

開場=16時30分
開演=17時00分

場所=渋谷club asia P

料金=前売3000円/当日3500円


前売りは既に完売で15時より当日券の予約を受け付けとのことです。
チケットがまだ手元にない方はぜひとも当日券ゲットで共に大盛り上がりしましょう!!!

では本日、皆さんの来場をお待ちしております(^^)!!!

(11/11)  ☆SPECIAL☆!!
昨日荻窪 velvet sunにmokuさんのライブに行ってきました。
06-11-10_22-28.jpg
(入り口にて☆)

mokuさん率いる今回のユニット名は『MOSAKU』。

ヴォーカル mokuさん
ピアノ   佐藤まさこさん
ゲストギター nozomuさん

の3メンバーでの構成。

『MOSAKU』の前にはソロシンガーソングライターの佐藤ひろこさんのパフォーマンスが。
約1時間に及ぶ彼女の曲も素敵だった。
店にはガウディーの竹之内社長をはじめいろんな人達が。
ロケハン後の佐藤監督も合流し店のアットホームな雰囲気のなか曲を聴きながらタバコと酒を楽しむ。

彼女の演奏後すぐmokuさん登場。
20061111172917.jpg
(遠い画でごめんなさい(_ _)!!)

『もうやるよ! 歌っちゃうよ(^^)!!』とmokuさん。
そっこう歌へ。
1曲目はオリジナル曲の‘ギフト’

06-11-10_20-51.jpg
(mokuさんの体全体からビシバシ伝わってくる!!)


すごいパワー、パッション・・・・

一気に『mokuワールド』へ誘い込まれた。


こんなアーティストに触れたのは久しぶり、いや初めてかもしれない。
聴き入ってしまいあっという間に1曲目終了・・・。
『いやあ、久しぶりに歌ったけど、あ、喋ろっかな! いや、さくさく行こうか! いや、ちょっと喋りたいな!・・実はね・・・!!!!』

こちらがグっとこみ上げてくるものを感じている時に、フリートークでいつものmokuさんキャラがまた現れる・・(笑)

会場を巻き込んでのトークあり小ネタあり。

ただただ圧巻・・・。

クリエイターであるmokuさんが偉大なシンガー、エンターテイナー、スペシャルパフォーマーであるということを再認識させられた。

そして僕にとって素敵なプレゼントが。
‘超光戦士シャンゼリオンの主題歌’も歌ってくれたのだ。

この歌をmokuさんは10年前にリリースされている。

僕は実は関西で舞台の芝居をやっていた学生時代にテーマパークなどでヒーローの被り物の仕事をやっていた時期があった。

超光戦士シャンゼリオン
当時僕は18歳
関西では唯一、僕だけが超光戦士シャンゼリオンを演じたのだ。

その時の関西では1回きりの僕の超光戦士シャンゼリオンの芝居・アクションは今から見れば非常に稚拙なものかもしれない。
でも当時は僕にとっていろんなことの転換期であり、芝居は稚拙でもウソのない思いの詰まった超光戦士シャンゼリオンだったのだ。

ピアノ一本でのmokuさんの超光戦士シャンゼリオン。
ピアノゆえにバラード調ではあるけれど、なんて壮大かつパワフルなんだ・・・
サビの部分を一緒に口ずさもうとした途端当時のいろんな思いが入り混じり胸が詰まって一緒に口ずさめなかった・・・・

mokuさん本当に本当にありがとうございました(_ _)


中盤にも差し掛かると今度はギターでnozomuも参戦!!
06-11-10_21-22~00.jpg


3人でのセッションはまた一味も二味も変わってくる。
最後の1曲は俺たちの目の前にまで来て歌ってくれた。
嫌味がない。
ピュアに投げかけてくるからこちらはそれを素直に味わえる。

オリジナル・カバーも含め約1時間の演奏が終了。

ラストは坂本九さんの‘上を向いて歩こう’をアカペラで。

06-11-10_21-40.jpg
(花束を受け取ってラストの‘上を向いて歩こう’☆)


拍手が止まない


ただただ最高だった



佐藤まさこさん

nozomuさん

そしてmokuさん

素敵な時間をありがとうございました。


こんな人達がいる‘インディアンランズクラブバンド’
「俺のバックコーラスなんて要らないんじゃないの・・・」
ついつい弱気になる俺。

いや違うな

こんな人達の中でやれるからこそ成長できるんだよな。

よ~し・・・見せてやらあぁ・・・
明日も玉砕覚悟で渡来ともども大暴れしてやるぜ・・・!!!


というわけで!!
明日の17時より渋谷asiaPにて
‘rock blok’
‘インディアンランズクラブバンド’&!!ゴーストシンジケートのセキ&イサオ
‘徳山秀典with桜桃’

とくとご覧アレ!!!



今からリハーサルだが、佐藤監督が今までと違うバックコーラスを渡来・三元にさせるって昨日言ってたような・・・(汗!!!)

(11/9) MOKU☆SINGS☆SONGS!!!
明日11月10日は僕(mokuさん)の久々のライブです!!

荻窪 Velvet sun☆
チケット:2.000yen
19:00open
19:30start

ライブの詳細、ご予約、ご質問等は
こちらでどうぞ! 

しっとり泣いちゃいたい方はお勧めですよ~。


そして、翌々日の12日。
ジャーン!!
我らIndian Land/s Club Bandのライブですよヽ(^○^)/

徳山秀典&桜桃
Rock Block
も参戦です

残念ながら前売り完売しておりますが、当日券は少々出ますので、お越しになる方は
15時前!
に渋谷asiaPにお越しください。


10日に僕(mokuさん)がなにをやるかって!?

歌っちゃうに決まってるでしょ(笑)



以上mokuさんのブログより拝借しました(^^)


俺!!

行く!!!


僕はmokuさんの生歌を既に聴いたことがあります(^^)

明日の夜、あの素敵な声にもう一度逢いに行くとしよう・・・☆


お時間のある方は是非、明日11月10日
荻窪 Velvet sunへ☆(^^)☆

(11・8) 愉快な仲間(^^)
今日は僕の愉快な仲間のひとりを紹介(^^)
公私ともにお世話になっている大先輩であって愉快な仲間といえるこの漢。


溝尾義和(みぞお よしかず)


06-11-07_00-14.jpg
(左が溝尾義和さん(^^) 俺・・・完全に酔ってるな・・・☆)

ジャパンアクションエンタープライズのメンバーを中心に2000年に旗揚げした‘外連(けれん)’の脚本・演出を担当。
(外連の公式ホームページはコチラ☆

JAEの武智健二さん、富永研司さん、鈴木信二もメンバーであるこのユニットの脚本・演出を担当する前には溝尾義和氏自身もJAEに所属していた役者であった。
アクションをクローズアップした作品だけを溝尾氏が扱うわけではないのだがやはり十八番のアクションの話になると熱い熱い熱い!!!(熱苦しい(笑)!!!)

僕も個人的にアクションが大好きなので二人で話すといつも収拾がつかずに帰るタイミングをいつも失う・・・(==)!!!
しかもこの男ときたら大酒呑み!!!
酒呑みの僕と大酒呑みの溝尾氏・・・翌日に撮影がなければほぼ朝までコース☆(^^)☆

2軒3軒当たり前
06-11-07_00-15~00.jpg
(見事に酔ってます、ハイ・・・☆(_ _)☆)

‘ああ、肝臓が壊れる’と思いつつも目の前にある素敵な時間にさよならできる程、良識ある大人の感覚を僕は持ち合わせていない・・・・

昔よく行った大阪のとある居酒屋さんの看板にこんなことが書いてあった。

『人生ー(マイナス)酒=(イコール)ゼロ』

こんなことを平気にも店の看板で言ってのけてしまう関西の居酒屋も居酒屋だが、そんな言葉を引っ張り出して都合のいいように解釈し、大人の飲み方を出来ない自分を今後も正当化し続けるのであった・・・☆(_ _)☆

(11・4)   ☆(^^)☆
昨日11月3日より全国松竹・東急系の劇場で
『デスノート ~ザ・ラストネーム~』
がついに公開!!!
ネタばれになるためストーリーは申し上げれませんが前編に引き続きミサミサのマネージャー役で後編も出演させていただいております(^^)
ぜひ皆さん劇場の方へ足を運んでくださいませ!!


ところで先日、山口監督に誘っていただき池袋へ(^^)
ご存知のとおり山口監督はこの‘デスノート(前編・後編)’にも携わられており、あの『ホーリーランド』・現在公開中の『ベルナのしっぽ』(白石美帆さん主演 ☆渋谷シネ・ラ・セット、名古屋名演小劇場にて☆)の監督もされている方です☆

待ち合わせの場所へ行くとそこにはホーリーランドでは世田商のシンジ役もやっていた鈴木祐二も!!
祐二はホーリーランドでのヤンキーの面影はなく(笑)、ドラマ‘アンフェア’にレギュラー出演していた時のようなサラサラヘアーで相変わらずのイケメン(^^)

テンションが上がりながら向かった先は‘しゃぶしゃぶ屋’さん。
06-11-02_19-04.jpg
(右から山口晃二監督☆ 鈴木祐二☆  久しぶりにピースサインをする俳優を発見(笑)!!)

06-11-02_19-05.jpg
(いただいた『ベルナのしっぽ』のパンフレット☆ ちゃっかり監督にサインまでおねだり!(^^)! )

いろんな話を聞いてくださりそしていろんなアドバイスをくださいました。
たった一介の俳優にわざわざ時間をとって、ましてや誘ってくれるなんてもう胸がいっぱいですよ、わたしゃ・・・
しかし‘胸がいっぱい’でも腹は別!!!
結果、食うは(!)呑むは(!!)酔っ払うわ(!!!)で本当に楽しい時間でした(^^)
(山口監督そして祐二 本当にありがとうございました!!!)


エールももらってエネルギー充填(^^)


池袋からの帰り道 外の寒さも心地良い 

池袋の街並みがいつもと違う景色に見えた夜でした・・・☆☆☆

(11・2) ハッピバ~スデ~♪♪♪
昨晩は僕の先輩 吉沢季代さんの誕生日会(^^)

メンバーの仕事終了時間の都合もあり21時に新宿集合(遅!)

行こうと思っていた店を予約できず急遽大久保の韓国料理屋に行くことに。
06-11-02_00-08.jpg
(辛くてマシッスミダ!(^^)! また行きたいなぁ☆)


集まったメンバーは8人。

気心知れた仲間との時間はやはり最高☆

06-11-02_00-01.jpg
(左より坂田龍平 東榮史哉 酒井りゅうのすけさん 岡留臣兵さん みもとまさのり 吉沢季代さん 寺岡阿弥子)


全員大阪時代からのメンバーで会うのが2月ぶりぐらいの人間も居たが電話でのやりとりはしているため 久しぶりという感覚が全くない。

辛い料理で酒はすすみ
トークは すすまずぐだぐだ(あっ、俺だけか・・・!(_ _)!)

誕生日に 昨日までの頑張りを、そしてその日からのスタートを祝福☆


ちなみに三元家では誕生日に母に電話をかけ
「お誕生日ありがとう」という習慣がある。
‘おめでとう’と言ってもらう前に‘ありがとう’
兄弟みんなで決めた習慣ではないが みんなが各々言い出していたので恒例の事となっている。


人の誕生日に触れるといつも思うことがある。

俺は昨日まで頑張ってきたのか?
良いスタートを毎日きることができているのだろうか?

そんな葛藤の前に‘おかげおかげのげでいきる’感謝の気持ちを日々忘れず生きたいものだ。



(11・1)  またまたやるぞいっ(^^)!!
徳山秀典&桜桃
rockBlock
(インディアンランズのリードギター・NOZOMUさんのバンド!)
そしてIndian Land/s Club Bandのライブがついに決定。

その名も(ガウディナイトSpecial お・ま・つ・りNight)

日時・・・・11月12日(日)開場16:30開演17:00
場所・・・・渋谷club asia P
料金・・・・前売り3000円
      当日 3500円

お問い合わせは

ガウディレコーズにて(ご予約はお電話及びメールでどうぞ)

TEL     03-3476-7766
e・mail  take@ebisugaudi.com


それでは皆さんお楽しみに!!!!


・・・

と、ガウディーの‘ペ・ヨンジュン’こと竹之内社長のブログより拝借(_ _)

非常に楽しみではありますが今回のこのライブ
『Indian Land/s Club Band』がトリではありません!(なに~っ!!!)

徳山秀典こと徳ちゃんがメインのライブでございます!(なにぅお~っ!!!)

なんだかな~・・・まあ、いいや・・・


けっ、いいいじゃないの・・・!

やったろうじゃないの!

はやくやって楽屋で先に渡来と呑んでやろうじゃないの!!

楽屋でモニターから徳ちゃんをなじってやろうじゃないの!!!!(缶ビール片手に小声で)


・・・




切ない☆



心の狭い男 三元まさのり
11月12日(日)
渋谷club asia P
『Indian Land/s Club Band』のバックコーラスにて見参。


皆さんのご来場おまちしております☆(^^)☆!!!


(徳ちゃんよろしくな☆!!)



