三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(10・27) 告知☆
本日夜9時より日本テレビ系にて
『デスノート(前編)』
が放送されます(^^)


取り急ぎ告知だけとなってしまいましたがぜひご覧くださいませ(^^)!!


VFTS0001.jpg
(マネージャーみもと 控え室にてパシャリ☆)

(10・25)  本日の夜・・・☆
妹のChieが2ヶ月ぶりにライブします(^^)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

日時:10月25(水)
場所:Quenno Fontoni (クエンノフォントーニ)
   〒106-0032
   東京都港区六本木3-14-7 六本木アロービル3F
TEL:03-5770-6701
FAX:03-5770-6702
http://www.avarenzo.jp/


1st ステージ 19:30~
2nd ステージ 21:00~


★レストランバー
 なのでもちろん食事できます(^^)

★ミュージックチャージ
 は無料ですが、ミュージックチップを頂いております。
 それぞれのお客さまがライブを見て値段を決めていただくシステム。
 上限はありませんが1テーブルごとに¥300~になります。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


ちなみに記念すべきchie 1stオリジナルCD(限定100枚)もリリースします(^^)。。

是非お待ちしていまぁ~す(^O^)♪


・・・と妹のブログより拝借(^^)

ミュージックチャージは無料で普通にお食事していただけます☆
ミュージックチップ・・・本当にChieのライブがよかったと思っていただけた方は別としてチップは要りません!!!

 夜食事をしに行った。
 たまたまそこで生の演奏があった。

そんな軽い感覚で食事に(飲みに)来て頂ければと思っています(^^)




本日 夜お時間のある方はぜひとも六本木にあります『クエンノフォントーニ』へ・・・☆

ちなみに今夜 僕も行きまーす!☆(^^)☆



(10・17)  超☆スタイリッシュ!!
以前こちらで出演したゲームソフトの告知をさせていただきましたが本日は新しいソフトをもう一つ(^^)

『デビルメイクライ4』
06-09-22_16-28.jpg
(東京ゲームショーにて☆)

ゲームの公式サイトができましたのでコチラもどうぞ(^^)
『デビルメイクライ4』

この作品ではムービーコンテ(CGで作る前に実際にカメラで撮影するものです)の中で
‘ダンテ’というキャラクターを演じさせてもらいました。

この作品はシリーズ1作目から世界中の多くの方に楽しんでもらっている人気ソフトとなっています。

ムービーの監督はU'DEN FLAME WORKSの下村勇二監督。
(U'DEN FLAME WORKSのホームぺージはコチラ)
今年では下村勇二監督作品『デストランス』が公開になっています。


下村さんの作品を以前から観ていたのでお仕事させてもらえるなんて超、感動・感激・緊張でした!
都内某所で行われた撮影はほぼ毎日がアクションシーン!!(作品自体がアクションものですから・・・)

僕は撮影2日目から既に全身筋肉痛(--)

「体の方は大丈夫ですか(^^)!?」
と聞いてくるスタッフの皆さんに
「体ですか!? 全然問題ないですよ!!!(^^)」
と答えつつ筋肉だけは正直に悲鳴をあげておりました・・・(汗)!!

アクション作品独特の緻密な作業が問われる中でも、現場の雰囲気は温かいものがありました。
役者各々が緊張感は持ちつつも、下村監督を筆頭にトップレベルのスタントアクションチームの皆さんがつくってくれた安心感のなかで怪我をすることもなく伸び伸びと仕事をさせてもらえました(^^)

内容等まだまだ発表できない点がありますが公式ホームページではムービーも観れるようになっていますのでぜひのぞいてみてくださいませ☆

(10・13)  再出発
本日をもって所属事務所を辞めることになりました。
笑顔で送り出してくれた事務所の社長をはじめスタッフの皆様短い間ではありましたが本当にありがとうございました。

そこを離れる以上、今までよりも色んな面で成長していきたいと思っています。

僕は今、卒業と同時に来る これからの新しいスタートに胸がふくらんでいます。

‘反省はあっても後悔はない人生’をまた改めて歩んで行きたいと思っています。
  

今まで僕を支えてくださったみなさん本当にありがとうございます。

そして改めまして、本日からもどうぞよろしくお願いいたします・・・!!☆


20061013144124.jpg



(10・6)  『ベルナのしっぽ』☆
以前こちらのブログでも紹介させていただきましたがこの『ベルナのしっぽ』をまたまた観に行ってきました(^-^)

監督はあのホーリーランドでもメガホンをとられた山口晃二監督!
(山口晃二監督のブログはコチラ☆)

試写の方にも呼んでいただいたので今回で観るのは2回目ですが新鮮に観させてもらいました。

実は先日山口監督とお仕事をさせていただく機会がありその時に『ベルナのしっぽ』の試写の感想を聞いて下さり、また監督の作品への思い・撮影エピソードを話して下さいました。
僕が随所に感動した部分を話すとさらりとクールにかわしてくる山口監督・・・

はい、シャイなんですよ山口監督って…(^-^)

内に秘めた熱さは外には見せずただただ黙々と仕事をこなしていく漢。
ハリウッドチャンネルという映画サイトに監督のインタビューがのっていますが監督の人柄ものぞけますよっ(^^)
(ハリウッドチャンネルのインタビューはコチラ(^^))

作品に盲導犬(ベルナ)が出てきますがこの作品は決してお涙頂戴作品ではありません。
(とは言いつつ僕は2回観て2回とも泣いてしまいましたが・・・)

‘盲導犬対人’の関係性の中で‘人対人’の関係・あり方を考えさせられた 『愛』がいっぱいの作品です。

涙が止まらなかったものの 清々しい思いとともに生きるパワーのようなものさえももらえました・・・☆

『ベルナのしっぽ』
ぜひみなさんも会場に足を運んでみてはいかがでしょうか・・・☆!

『ベルナのしっぽ』劇場情報はコチラ(^^)

beruna.jpg
(観劇後 渋谷のバー‘CHE’にて☆)


(10/3)  続『ガウディナイト2』☆
相方ツルリンコ渡来氏より画像をいただいたのでアップいたします(^^)

live4.jpg
(冷えピタを貼って、笑いではなく同情を誘うMCの渡来氏・・・と僕☆)

live3.jpg
(今回の主催者でもあるガウディミュージック代表取締役のヨン様こと、竹之内様☆)

live2.jpg
(インディアンランズクラブバンド!! マジでハジけれました(^^)!!)


渡来くん画像ありがとう!!


ところでライブ中でも告知しましたがmixiに『インディアンランズクラブバンド』のコミュニティーがあります。
mixi内の『インディアンランズクラブバンド』のコミュニティー正式名は

Indian Land/s Club Band

で(^^)、

mixiのアドレスは

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1356014

です☆

ただし、ご存知の方もおられるとは思いますがmixiというのはいきなり見ようと思っても無理で、すでにmixiに入られている会員の招待メールが必要です(大そうなことでもなくてmixiをされている方は皆さんのまわりでたくさんおられるはずですので(^^))。
mixiに入られているまわりの方から招待メールをもらったのちmixi内の『インディアンランズクラブバンド』のコミュニティーに遊びに来てください!!(^^)

それと『インディアンランズクラブバンド』の演奏中に一緒に歌いながらノッてくれているお客さんがかなりおられました(感激)!!
『インディアンランズクラブバンド』のライブ曲をまた改めて聴きたいというみなさんは無料配信のネットラジオ‘Indian land/s club band’『ムーンサイズな野郎ども』をどうぞ!!(^^)

ネットラジオ「CozyShell」
‘Indian land/s club band’『ムーンサイズな野郎ども』はコチラ☆

現在第3回目の配信中ですが、第1回・第2回目も配信されていますのでどうぞチェックしてみてください☆

では(^^)!!



ところで、渡来君が扮した女子高生のスカートは僕の妹の私物ですがまだ渡来君から返してもらっていません・・・
オレンジのツナギも・・・(しかも勝手にマジックでペイントしてるし・・・(==))

まさか彼は送ってくれたこの画像だけでチャラにしようとしているのではないでしょうか・・・・不安です☆


*追記

渡来氏の名誉のために事実をお伝えいたします。
実はスカートは会場ですぐに返してもらっています☆


[続きを読む]



