三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(9・30)  『ガウディーナイト2』終了~!!!
無事めでたく『ガウディーナイト2』が終了しました!!
ご来場になられた皆さん、本当に!本当に!ありがとうございました!!!(涙)

ツルリンコ、スベリンコ疑惑真っ只中の‘渡来&三元MC’にもかかわらずお客さんのリアクションのあたたかさにはマジで泣けましたよ・・・!!

インディアンランズの時の皆さんの盛り上がりにも本当に驚きました!!

ただただ感謝感激のライブでございました(^^)

20060930174748.jpg
(打ち合わせ中☆ 写真はインディアンランズの敏腕マネージャー ‘ランボルギーニM嬢’様より!)

さてさて今回も色物の‘渡来&三元’でございましたがいかがでしたでしょうか!?


ライブ前半に「スパイダーマン」後半に「仮面ライダー」っぽいものを用意しましたがいろいろ大変でございました・・・
「スパイダーマン」は前回でもやっていたので問題はなかったのですが「仮面ライダー」っぽいもの・・・マスクはMOKUさんの私物でそれ以外は全部手作り(汗)
「仮面ライダー」っぽいものをやる発端はMOKUさんが私物で仮面ライダーザビーのマスクをもっているというところから。
渡来くんが言いだしっぺにも関わらずマスク以外は俺が用意・・・
‘どうなっとんじゃい!!’
しかも決定したのは前日。
はい。
つくりましたよ。
ダンボールで。
夜なべして。

でもこの物作りが結構楽しかったんですよ、意外と。
子供向けの月刊誌を見ながら ‘あ~でもない、こ~でもない’言いつつ、しまいには ニヤニヤしながら作っておりましたわ 朝の5時まで・・(==)

ナチュラルハイで会場入りしザビーのマスクを確認するとこれまた全く視界がないの。
でもね、全然驚かないの。ナチュラルハイですから。
‘アクションは無しだね。’
これで終わり。ナチュラルハイだから。

でもポーズとか全然わからなくて楽屋で本物ザビー徳ちゃんにずっと教えてもらってましたよ。
その後一人でポーズの確認をしていると
「三元くんポーズ大丈夫!!!? 教えてあげよっか!!!!!!!」
ダッシュで寄ってきて興奮しながら言ってくるMOKUさん!!
しかも左手には私物のザビーゼクターが装着!!

MOKUさん「まずこうやって次はここに指ひっかけるでしょ!そのあとこうで 角度はこう! それで    最後はこのポーズで‘ライダースティングぅー’!!!」

三元「・・・・・」

あのMOKUさんはマジで強烈でしたわ・・・
今思い出すと腹抱えて大笑いなんですがあの瞬間はちょっとコワかったな・・・(^^)!!!

ところで「スパイダーマン」「仮面ライダー」っぽいものの出し物の時に変態男(役)がいたんですが、ここで紹介いたします。

okatyme.jpg
(変態☆岡村まきすけ氏!!)

最近では『龍が如く2』でも共演しました大阪時代からの僕の先輩です(^^)

出し物が決まったのが前日なのでまきすけ氏に依頼したのも急遽前日。
快諾して下さり当日の18:00に会場入り。
チカン役とだけ伝えたのに手鏡・スーツ・「植○」とかいて‘チカン’と読みがふってある名札(シュール!!)を持参!
「スパイダーマン」「仮面ライダー」の設定は一緒で2シーンにしか出番がなかったんだけれどいろいろ遊ぼうとしておりました。
出し物だけでなく渡来&三元はMCがあるので演奏の合間合間にチェックしていることがあるのに
「あそこはこうしたいんやけど! ここはこんなん喋りたいんやけど!!」とまあ関西弁で、ニコニコしながら言ってきやがって!!
出番が終ったら終わったで
「俺がやったあれ そこそこウケてたなあ!!」とかニコニコしながら言ってきやがって!!
出番でないところでも何回も出ていこうとしやがって!!(実際出てきてたし!!)

うそ、ごめんなさい。
ぶっちゃけステージでのリハーサルなしであそこまでやってくれた まきすけさん、ありがとうございました(^^)

20060930174758.jpg
(コスプレ3人組☆ 渡来、気持ちワルいぞ!足をねじるな!!)

ライブ終了後は興奮冷めやらぬまま恵比寿で飲み会!!

スタッフ・出演者の皆さんで飲む飲む飲む!!!
そして歌う歌う歌う!!!

その中でもかなり面白かったのが即興演奏!
ギターはなんと佐藤太監督!!!
監督の曲に勝手に詞をつけて歌うというものでこれがメチャメチャ面白い(^^)

何て歌ってもいいんですから好きなように歌うわけですよ。
好きなように歌うわけだから面白くない歌詞で一気に興ざめさせちゃう僕がいたり
関西弁でせめる岡村まきすけさんがいたり
インをふんで歓声をもらう鈴木信二がいたり(ただでさえ男前なのにそれ以上の武器はだすな!!)
こぶしでごまかす植木紀世彦さんがいたり
途中で歌詞が出てこずに逃げ出す根性なしの渡来敏之がいたり
英語の歌詞で遊ぶMOKUさんがいたり
最後にザ・ブルースで締めちゃう佐藤太監督がいたり・・・

音楽に触れる機会の少ない僕にとってまたまた素敵な夜となっていきました。
(打ち上げ会場にて)
live.jpg
(左からMOKUさん nozomuさん☆)

huto.jpg
(佐藤太監督☆)

nozomume.jpg
(僕もちょっとだけ弾かせて、いや 邪魔させてもらいました☆)

zzzz.jpg
(ハピネス樋口さん☆ 本当にお疲れ様でした(^^) アップはMOKUさんからの許可済みです! あしからず(_ _)!!)

楽しさがでかいとその反動もまたでかい。
パワーも抜けちゃってちょっとおセンチ。

今日も週末だし今夜も『ガウディーナイト』やんないかな~・・・☆


(9/29)  本日 『ガウディナイト2』 !!!
改めて詳細を(^^)

『ガウディナイト2』

場所
原宿アストロホール

時間
17:30OPEN
18:00START

料金
前売り\3000
当日 \3500

出演=K.Dearth・DualDream・ルヒャン・INDIANLAND/S CLUB BAND 他

徳山秀典&桜桃
鈴木信二の所属するパフォーマンス集団『崖』

MC
渡来敏之&三元雅芸



原宿アストロホール

住所
渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェイブ原宿B1

JR山手線「原宿駅」
下車 徒歩6分

竹下通りを進み、明治通りにぶつかったら右上前方を見上げますとオレンジのFITSの看板が目に付くはずです。その8階建てビルの地下1階です。


営団地下鉄千代田線
「明治神宮前」下車
5番口から徒歩2分


交差点をGAP側に渡って、左方向にひたすら歩くと「LHP」という洋服屋が現われます。その左のグレーの扉が《ASTRO HALL》への入り口です。


チケット問い合わせ
《ガウディミュージック》
TEL=03-3476-7766
take@ebisugaudi.com



今夜皆さんとお逢いできることを楽しみにしております(^^)!!

タバコも吸って コーヒーも飲んだことだし
さ~て、そろそろ会場へ向かうかなっ・・・・☆

(9/28)  ガウディナイト2!!
いやあ、とうとう明日本番ですよ皆さん!!

というわけで昨日恵比寿のガウディーミュージックに行って参りました!

インディアンランズクラブバンドの調子は…


絶好調!!!


他の出演アーティストのさんの準備も万全のようです!


今回もMC担当で楽器は一切触らないんでありますがインディアンランズの練習風景をパシャリ☆

band.jpg
(う~ん、メンバー全員を一度におさめるのはキビシいぞい・・・)



mokusan.jpg
(バンマス! ドラムのMOKUさん☆)

happysan.jpg
(ベース担当 ハピネス樋口さん☆)

nozomusan.jpg
(リードギター兼イケメン担当(^^) NOZOMUさん)

satosann.jpg
(ギター兼ヴォーカル担当 皆さんご存知 佐藤太監督)


テンション上がりまくりの出演アーティストの皆さんはともかくも当日の渡来&三元MCはいかなることになるのやら…


好ご期待あれ!!
(当日ご来場の皆さん。優しい笑顔で見守ってくださいませ…(*^_^*)!!)



『ガウディナイト2』

場所
原宿アストロホール

時間
17:30OPEN
18:00START

料金
前売り\3000
当日 \3500

出演=K.Dearth・DualDream・ルヒャン・INDIANLAND/S CLUB BAND 他

徳山秀典&桜桃
鈴木信二の所属するパフォーマンス集団『崖』

MC
渡来敏之&三元雅芸



原宿アストロホール

住所
渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェイブ原宿B1

JR山手線「原宿駅」
下車 徒歩6分

竹下通りを進み、明治通りにぶつかったら右上前方を見上げますとオレンジのFITSの看板が目に付くはずです。その8階建てビルの地下1階です。


営団地下鉄千代田線
「明治神宮前」下車
5番口から徒歩2分


交差点をGAP側に渡って、左方向にひたすら歩くと「LHP」という洋服屋が現われます。その左のグレーの扉が《ASTRO HALL》への入り口です。


チケット問い合わせ
《ガウディミュージック》
TEL=03-3476-7766
take@ebisugaudi.com


(9・25) 『龍が如く2』
先日幕張メッセで開催された「東京ゲームショー」に招待され行ってまいりました(^^)
会場はいろんなゲーム会社のブースで埋め尽くされどこを見回してもどでかいスクリーンで新作ゲームの宣伝が。
僕は役者としてゲーム関係のお仕事もやらせてもらっているのですが携らせていただいた作品が会場で3つもありました(嬉!!)
かっこよく撮ってくださった映像を目の当たりにし興奮状態の中、お世話になった監督・関係者の方々にも会え非常に楽しい時間を過ごせました。
その中でまだ告知ができないものもあり、全てを紹介できませんが正式発表された1つの作品を紹介したいと思います。


20060925184941.jpg
『龍が如く2』

ゲーム会社セガさんから今年の末に発売予定のこの作品に出演しております。
この作品は東京のとある場所(がイメージされる場所・・・)が舞台で、伝説のヤクザ‘桐生一馬’というキャラクターが主人公の作品です。
シリーズ一作目『龍が如く』では、類を見ない作風でゲーム業界に一大旋風を巻き起こし業界でも大きな賞を獲得しています。
僕はこの『龍が如く』での声優としての参加に引き続き、『龍が如く2』では声優だけでなく主人公‘桐生一馬’のお芝居もやらせてもらいました。

僕が主人公‘桐生一馬’の役をやるきっかけになったのはこの方 脚本・演出担当 セガの横山昌義さん。

yokosann2.jpg
(いかつい・・・。 う~んさすが『龍が如く』・・・!!)

撮影はさかのぼること今年の3月から6月までのなんと4ヶ月間(長!!)

‘前作をも超える設定・シナリオ。芝居もグレードアップしてなきゃ話にならんぜ。 お芝居も前作を越えるものにしてやるっ・・’
その4ヶ月間僕の頭の中は‘桐生一馬’のことで埋め尽くされていました。

スクリーンに流れる映像を眺めいろんな思いが巡る中キャスト仲間から電話があり『龍が如く2』のキャスト・スタッフでその後飲みに行くことに・・・。



asa.jpg
(浅田圭一さん  普段のこの方の懐の深さが芝居ににじみ出ておりました☆)

okamu.jpg
(岡村まきすけ氏  その手は一体なんなんだ!? おんなじポーズばっかりしよってからに・・・)

nagamine.jpg
(長峰大輔  ライバル役を勢いのある芝居で演じていました! 普段は単なるキ○ガイです☆)

yoko.jpg
(照れ屋の横山さん(^^) 本当はこんなに笑顔です☆)


居酒屋に入ってからも『龍が如く2』での撮影話に花が咲き大いに盛り上がった。
素晴らしいスタッフ・キャストに囲まれ充実した数ヶ月に改めて感謝した夜だった・・・☆




『龍が如く2』の公式ホームページは
コチラ☆



(9/14) 感謝 感激 雨 、、、
最近雨が続いた
基本的に嫌いではない雨
でも少しだけ感傷的になってしまう

そんな雨が続いたここ最近にいろんな人との出会いがあった


今の自分があるのは両親、家族、先輩… いろんな人のおかげ
これからの自分を歩んでいけるのもまわりにいてくれるいろんな人達のおかげ

基本的なことだがそれをまた改めて痛感したここ最近

まわりの人達への感謝をいつまでも忘れることなく生きていたい


中西圭三さんの曲に

‘雨が大好きさ 君を知ってから
 Rain it rain rain・・・’

という歌詞がある


雨時にも会えたみなさんを思いながら
この大好きなフレーズをこれからも口ずさみたい



(9/4) アクション☆
昨日、秋本つばささん主宰の『アクション&アクロバット同好会』なるものに出席。
講師は岡本良史さんで僕の関西時代からの大先輩である。

参加者は約30名で 役者、役者を目指しているもの、会社員、etc・・とまあバラエティに富んでいる。
稽古内容はストレッチから始まり ステップ・ディフェンス・突き・蹴り、と基本は全て行い舞台にも映像にも役に立つものであった。
スムーズに進行していくカリキュラムなので応用的な内容になっても参加者はどんどんついていっていく・・・。

ただ技術を身につけたい人、または身につけた技術で役者業に活かしたい人 参加者の目的はさまざまだがみな一様に真剣に取り組んでいた。
僕一人をのぞいて・・・


ワタクシ 現在、


肋骨が折れ左手首にヒビが入っております・・・(==)

にも関わらず参加した理由は夜に行われる飲み会((_ _)!!)

いい酒を飲むためにもいい汗をかこうと思い悲鳴をあげそうな体で無理やり参加。

‘脇にコルセット手首にテーピング’で何とかなると思っていたのだが
ストレーのトパンチをだした瞬間

『グキっ・・・!!』


開始20分で体育座りの見学者へ・・・


実は明日も岡本さんのレッスンに呼んでもらっているのだがにこの体で参加できるんだろうか。


‘でも明日は岡本さんの自宅で飲めるはずだよな・・・’
・・・

明日のレッスン

・・・


参加!!!


ryuu.jpg
(右が岡本良史さん。 アクションも凄いイケメンでございます☆!!)


(9/3)  9・29ガウディナイト2!!
またまたやっちゃいます!!
前回に引き続き今回も素晴らしいアーティストが勢ぞろいです(^^)!

今回はスペシャルゲストとして『ホーリーランド』で緑川ショウゴを演じた、鈴木信二が所属するパフォーマンス軍団【崖】が登場!
そして【徳山秀典】がソロ、あるいは【桜桃】と共に登場する予定です!
全体のMCは前回に引き続き、【渡来敏之&ワタクシ三元雅芸】が務めさせていただきます!!

9・29はぜひともガウディナイト2へ!(^^)!
みなさまのお越しを首を長~くしてお待ちしております・・☆


場所=原宿アストロホール
開場=17時30分
開演=18時00分
チケット=前売3000円/当日3500円

出演=K.D earth、Dual Dream、ルンヒャン、Junco、INDIAN LAND/S CLUB BAND、 他。

チケットの問い合わせは《ガウディミュージック》まで。
TEL=03-3476-7766
take@ebisugaudi.com



追伸:
前回登場の‘スパイダーマン’も‘スーパーマン’も今回は現れません・・・(_ _)
今回は‘デスノート’の『リュークメイク』の渡来兄さんに会いに来ちゃえばイイじゃないの




