三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記
MASANORI MIMOTO ☆blog
twitter☆



プロフィール

みもとまさのり

Author:みもとまさのり
1977年5月3日生まれ
出身地 大阪府
身長 178cm

主な出演作品:

《2012~3年公開作品映画》

『EDO OF THE DEAD』主演 ’12(LA EigaFest ショートコンペティション部門 入賞)
『いま、殺りにいきます』’12
『さすらいのエイリアン~私立探偵ロビン~』主演 ’12
wowow『STRANER6』公安役レギュラー ‘12
フジテレビ『ラッキーセブン』第9話 キャップの男役 ‘12

『BUSHIDO MAN』弥本英次役 ’13
『Night People』葛西役 ’13


映画/
『ザ・シルバーホーク』’03,
『嗚呼!一軒家プロレス』’03 
『VERSUS・~アルティメットバージョン~』’03
『DEATH NOTE ~デスノート~(前編・後編)』’06
『ITバブルと寝た女たち』’07,
『イチカバチカ』’07 
『GIRL’S BOX』’08
『TOKYO PROM QUEEN』’08 
『ハッピーフライト~サイドストーリー~・What’s your name?』’08 
『四畳半革命』主演 ’09、  
『誘拐ラプソディー』マサル役 ’10 
『忍邪』伊賀下忍甲 役 ’10、 
『ガチンコ!疾走上等』黒滝龍一役 ’10
『SP (~野望篇・革命篇~)』川尻伸一 役 ’10~’11
『女忍 KUNOICHI』氷月役 ’11、
『魂を握り潰した男』主演 ’11
『ギャルバサラ ~戦国時代は圏外です~』’11
『AVN(エイリアンVSニンジャ)』主演 ’11
(ゆうばり国際映画祭・ニューヨークアジアンフィルムフェスティバル・モントリオール、 他多数映画祭出展)


ドラマ/ 
TBS『ビーバップ・ハイスクール』’04
NTV『愛情イッポン!』第8話 北川役 ’04
TBS『月曜ミステリー劇場・音』春日役 ’05
TX『ホーリーランド』吉井役 レギュラー ‘05・4~6月
TBS『ウルトラマン・マックス』’05
TX『水曜ミステリー9・森の都殺人事件』’06 
TX『ライオン丸G』 第10話 ‘06
CX『結婚披露宴』’07・1~3月 
WOWOW『結婚詐欺師』‘07 
ANB『音女』第36話 ’08
NTV『ヒットメーカー 阿久悠物語』’08
CX『これでいいのだ!!赤塚不二夫 伝説』古谷三敏役 ‘08

PV/ 
河口恭吾『私のすべて』’05 
『FIELDS(格闘編)』主演‘07
defspiral 『DIVE INTO THE MIRROR』‘10

Vシネマ/ 
『修羅の道9』’03
『必殺バトルロード2』 甲役 ‘06
『実録・銀座警察 義侠』 蔡役 ‘08
『かすみ8』 真田幸村役 ‘09


ゲームソフト/
『風雲 新撰組』主演’03 
TX『ガンダムフォース』主演 ’03 
『真・三国無双4』 ’04
『戦国バサラ2』主演 ’06 
『龍が如く2』主演’06 
『モンスターハンター・ポータブル2』主演 ’06 、
『デビルメイクライ4』(ムービーコンテ)ダンテ役'07
『龍が如く 見参!』主演‘08
『ストリートファイター4』主演 ’08 
『鉄拳6』主演 ’09
『BEYONETTA~ベヨネッタ~』(ムービーコンテ)’09
『龍が如く3』主演’09 
『戦国バサラ3』主演 ’10
『龍が如く4』主演’10 
『龍が如くof the end』 主演 ’11
『メタルギア ライジング リベンジェンス』 ’12 、
『龍が如く5』 主演 ’12
『モンスターハンター 4th』主演 ’12  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





(7/27) 『バサラ』感!!!
7/27本日発売 PS2ソフト『戦国バサラ2』に出演しております(^^)

このゲームはモーションキャプチャーというスタイルで撮影が行われました。
それは身体のいたるところにピン球大のものを取り付け
そのスーツを着たまま芝居したモーションがコンピューターに取り込まれるというものです。

普段の撮影と違い 照明もメイクも衣装もいりません。
カメラも目の前にはありません。
撮影中に与えられるのは ただ‘モジモジくん’と化したモーションスーツのみ・・・。

過去に何度かこのような撮影を経験しているので 今ではないものの始めての撮影のときはかなりの抵抗がありました。
(撮影所の外で一服しようものなら奇異の眼差しを浴びてしまいます・・・。)

この撮影が普段の撮影との違いに 簡単なセット 小道具以外は無いという点もあります。
かなりのレベルで脳内補てんが求められます。

・・・
『この木の箱が馬の背中です。
ここにいるはず馬のそれにまたがり、走り出してください。
2秒後には数十メートル進んでいるはずなのでその時に、こことそこから襲ってくるはずの人間を斬り倒してください。
その後ここにあるはずの数十メートルの高さの監視塔に馬ごと飛び上がって斬り込んで・・・』

・・・

あるはずのもの
そうなっているはずの事実を想像しつつ芝居をするのは大変ですが非常におもしろい作業です。


ゲームのオープニングムービーでは 『伊達政宗』
ゲーム中のオープニングでは 『真田幸村』 『上杉謙信』 『竹中半兵衛』などを演じております。

CGという‘デジタル’と 生身の人間の‘アナログ’の融合。

スタイリッシュ英雄アクション
『戦国バサラ2』
どうぞご堪能くださいませ☆
(公式ホームぺージはコチラ☆)



(7/26) みなさんにとっての宝物はなんですか☆
『島人ぬ宝』

大好きなBEGINのこの曲を久しぶりに聞いた

「沖縄の人たちの宝物」は

‘沖縄の人たちの沖縄への愛’
とその曲から僕は感じている



僕は大阪生まれの大阪育ち
じゃあ 「大阪人の宝」 はなんだろう

お笑い たこ焼き 通天閣・・・?

大阪人の大阪への愛・・・
うーん・・・あるといえばあるんだろうけど

‘沖縄の人たちの沖縄への愛’

の類ではないように思われる


僕の場合でいえば、大阪に 家族 先輩 友人 がいるし
大阪が大切な場所であることに変わりはない
生まれ育った場所だから居心地はもちろんいいんだけれど
関西の土地そのものに愛を感じるかというとよくわからない


でも‘沖縄の人たちの沖縄への愛’からは
家族 先輩 友人を想うように
沖縄そのものを想う強さを感じる


気候の特色もあって沖縄の人たちからはパワーを感じる
でも、表層には見えてこない戦時中の悲惨な過去がある
そしてそれを風化させず現在にいたっても
沖縄の人たちと沖縄は強くつながって一緒に生きている


一度しか訪れてないが僕は沖縄が大好きだ

 沖縄を思い出すとき

‘沖縄’のたくましさを 感じずにはいられない





(7/23) 『神の左手悪魔の右手』・・・!!
さっそく観てきました。
ネタバレのため残念ながら詳しく述べれませんが…

ほんとに恐…(>_<)!
ワタクシなんぞ 後半40分 鼻と口をふさいだ両手が離せずじまい・・・(_ _)

しかもこの作品、外国映画でよく見受けるようなジェットコースター的ホラーにとどまりません!!

原作者はあの‘楳図かずお’さん。
このウメズワールドがふんだんに散りばめられておりました。

原作をご存知の方も そうでない方も十分楽しめるのではないでしょうか!!

余談ではございますが(!?)この作品に出演している渡来敏之氏は『ホーリーランド』、『ウルトラマンマックス』とはまた一味も二味も違うキャラで面白い芝居をみなさ・・・
おっと、彼の話はどうでも良かったですね・・・(--)!!


それから、それから!『ベルナのしっぽ』が予告されておりました!
監督はあの‘山口晃二監督’!!(監督のブログはリンクに貼ってあります☆)
この作品は渋谷シネアミューズで9月中旬より公開です(^^)

ラッキーなことに、ワタクシ既に 試写に行かせていただきました。
内容はこれまた、ネタバレのため詳しく述べれませんが
盲導犬対人を通して 人対人のあり方を改めて考えさせられる作品でした(僕個人の感想であって皆さんはまた違う感想を各々持たれると思いますが・・・)。
『ベルナのしっぽ』が公開された後、ここで改めて感想を述べたいと思います・・・☆


最近感動が少ない方・・・ 
また、日常に感動がありつつも更にそれを求めている方・・・

渋谷アミューズCQN 『神の左手悪魔の右手』 を(^^)
そして9月には
渋谷シネアミューズ 『ベルナのしっぽ』 を(^^)

ご覧くださいませ♪♪♪
(詳しいことはコチラ☆)


絶賛上映中!!の 『デス ノート(前編)』 もお忘れなく・・(^^)



(7/22) 本日より
渋谷アミューズCQNで「神の左手悪魔の右手」が公開されます。
監督はあの金子修介さん!
ちなみにこの作品に渡来敏之が出演しているとのこと(^^)
彼のハイテンション芝居がまた拝めれるのでしょうか・・!!?

ところで、オフの先日に地元のお祭り(!?)に行った
地元の青年団が主催のようで規模は非常に小さい・・・
その日の僕は前日浴びるように酒を飲んでいたため起床は昼過ぎだった
近所に住む先輩俳優からの電話があり二人で冷やかしに・・
小さい公園の中で子供たちがはしゃいでいる中
昼間から片手にビール 片手にとうもろこしの大人が二人

ういてる・・・

そんな思いもつかの間 外にいる開放感でビールはすすみ
強引にもその場の雰囲気に溶け込んでいこうとする大人が二人

子供たちの視線はもう気にならない・・・

カキ氷 焼きソバ ラムネ
そのひとつも一人では食べきれないくらい小さな子供たちが
無心にそれらと格闘しながらも楽しそうなものを見つけては
またそっちのほうへと心を奪われている

あれ・・
!?
僕たち変質者じゃないんだけど・・


邪気のない子供たちを眺めてニコニコ微笑む僕たちのさまは
大人たちにとって警戒するに値したようだ


飲みかけのビールを静かに飲み干し僕たちは公園を後にした

でもなぜ?
そこで買ったビールと そこで買ったおつまみを楽しんでいただけなのに・・

ふとその時公園の看板が目に入った

『○○幼稚園』

・・・
『○○幼稚園』!!??



父兄でもない僕たちは公園と勘違いしたその幼稚園から
競歩のスピードで立ち去ったのでありました・・・




maturi.jpg

(気づかずに楽しんでしまいました(_ _)・・・)


(7/21) 本日
『INDIAN LAND/S CLUB BAND』のリードギター‘nozomu’さんが本日のミュージックステーションで
倖田來未さんのバックで演奏されます(^^)
nozomuさんのイケメン&クールっぷりをとくと拝見しようと思います☆

それと本日より「ホーリーランド増刊号」が発売!
ホーリーランドファンのみなさま!
ぜひとも手にとってご確認くださいませ(^^)!!

(7/20) Chie
2000年sonyよりAIRAとしてデヴュー。
    * 『ずっと忘れない』 NHK連続テレビ小説‘あすか’挿入歌
     『天使』      法人会CMソング
     『HEART』    PRINCE SNOW RESORT CMソング    etc・・

現在はChieと改名しフリーで活動。

・・・・

僕の妹であります・・・(^^)


またまた告知であります(__)

本日20日(木) 六本木Quenno Fontoni(レストランバー)でChieのワンマンライブがあります。

1st 19:30~
2nd 21:00~

AT:東京都港区六本木3-14-7 六本木アロービル3F
TEL:03-5770-6701
FAX:03-5770-6702

☆ミュージックチャージ無し (ドリンクチャージは¥300)
☆ドリンク・ディナー
☆pianoとのセッション

曲はオールジャンルでオリジナルもあります。

本日夜お時間のある方は是非六本木へ(^^)
(ドリンク一杯からお楽しみいただけます!)


『Quenno Fontoni クエノフォントーニ』
のホームぺ-ジは
コチラへ☆

(7/20) 楽しんでいただけましたか!?
昨日から配信の『INDIAN LAND/S CLUB BAND』のネットラジオ、
『ムーンサイズな野郎ども』!!

今年の4月‘クラブ エイジア’に直接足を運んでくれた方も、残念ながら直接会場に来れなかった方も楽しんで頂けたのではないでしょうか!?(僕のトークはおいといて・・・)

僕は個人的に(僕のトークはおいといて・・・)ライブの曲が流れ出した時、あのクラブ エイジアでのいろんな記憶がリアルによみがえります・・☆


‘舞台の袖でMC相方の渡来{ドラマ ホーリーランド 八木役}と二人だけで乾杯したよな・・’
‘渡来は俺の貸したオレンジのツナギを勝手にペイントしだしたよな・・’
‘おれはスパイダーマンの格好に扮しつつ一人楽屋で浮いてたな・・’
‘徳山秀典 生歌もさすがにかっこよかったな・・’
‘バンマス MOKUさん キャップから覗いて見える目が少年みたいだったよな・・’
‘リードギターのNOZOMUさん イケメン☆クールできまってたよな・・’
‘サックスのセキさん アドリブパフォーマンスで皆を魅了してたよな・・’
‘ベースのハピネス樋口さん 楽屋でさえも気遣ってくれてずっと笑顔をくれてたよな・・’
‘ギター兼ヴォーカルの佐藤太監督 監督という枠を超えてエンターテイメントをみせてくれたよな・・’



4月のライブに、残念ながら直接会場に来れなかった方はもちろん!会場に足を運んでくれた皆様も是非味わってくださいませ☆

コチラよりどうぞ(^^)
『cozyshell ムーンサイズな野郎ども』




(7/17) 最近・・・
独り言が多くなった (==)

こりゃやばい・・

病んでるな・・・

でもそんな独り言も誰かに聞いてもらえた 受け取ってもらえた瞬間に独り言ではなくなるんじゃないの・・

というわけで本日より、三元雅芸(みもとまさのり)の独り言
否 戯言に皆様どうぞお付き合いくださいませ!!

では早速第一回目の僕のリハビリ(否!)、戯言ですが
大切な告知がございます。
なんとあの『INDIAN LAND/S CLUB BAND』のネットラジオがいよいよ始まります!

日時は 7月18日の21:00よりスタート
こちらのHPよりどうぞ(^^)!!
http://cozyshell.x0.com/cs/

ちなみに、この告知って戯言なの・・!?
関係者皆様・・もちろんそういうことではございませんのでm(__)m!!

あんな方やあんな奴まで収録現場に居る中で、僕のトーク(!?)はいかほどだったか・・・



いろんな思いが巡る中、僕のリハビリ(否!!) 戯言は、
当分止みそうにもないようだ・・・。






